Moderately ディズニーマジック!!
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ディズニーマジック!!
2005/10/16(Sun)
木曜日はディズニーマジックにかかってきましたー(笑)
本当、楽しかったな~☆
ディズニーランドって、不思議と何度行っても飽きないんですよね。
今年はこれで…3回目くらいか?
2月頃にも行ったと思うし、以前ブログで日記として書いたと思いますが、7月にも行ったし。
私は大体、1年に1回はディズニーランドに行きます!好きなんですよー(笑)
アトラクションはもちろん好きなんですが、何といってもあのパレードやショーがたまらない!!大好きですvv

さて、私が今回行ったのはハロウィン期間☆
何度もディズニーランドに行ってるくせにハロウィンは初めて行きました!
1ヶ月限定だしね、中々行く時がなくて、今回は念願叶って行ってきましたよー!!
もうね、ハロウィン最高!!本当、可愛かったし、楽しかったー!!
仮装している人も多々。特に小さい子供の仮装はめっちゃ可愛かったー!!あちこちに、ちっちゃい白雪姫やミニーちゃん、ピーターパンにティンカーベルなどがいてよかった~。

今回は平日の割りには結構混んでたかな?40~50分待ちがほとんど…。
多分これでも空いてるほうだと思うんですが、私達はいつも空いてる時期を見計らって行くので、だいた5~20分待ちのことがほとんど(笑)だから今回はすっごく混んでるように感じましたー(笑)まぁね、あの愛知万博の待ち時間に比べれば全然ましですけど(笑)

今回行った目玉は、ディズニー・ハロウィーン・パレードと、ホーンテッドマンション・ホリデーナイトメア!!
まず、ホーンテッドマンション・ホリデーナイトメアは…本当に可愛かったー!!普段は普通のホーンテッドマンションでお化け屋敷チック?なんですが、今は期間限定でナイトメアバージョン!普通のホーテッドマンションも好きなんですが、このナイトメアはかなり良い!!あちこちにハロウィンの飾りがあって、それプラス、クリスマスパーティーが開催されているって感じで見ててとても楽しかったです☆
パンプキンの小さい飾り、あれ1個欲しいなぁ~(笑)

あとはハロウィンパレード!
バッチリ午前と午後の2回を見ちゃいました(笑)
1時間前から場所取りしてる方が結構いましたが、私達は場所取りもせず、ギリギリまでアトラクションへ。12時パレード開始だから、ここらへんにくるのは12時15分くらい?と見計らってきました。そしてギリギリに行っても意外に空いている!!
パレードっていいですね。顔が自然に笑ってる自分がかなり怪しいですが(笑)、すごく楽しい気持ちになれます。
もちろん一緒に、『♪ハロウィン ♪ハロウィン~』のところで踊ってきましたよ(笑)
パレードはこうやって一緒にゲストも参加できるのが好きです☆
個人的にツボだったのが「ベーターカロテン」(笑)でも早すぎて振り付けがわからない!!(笑)

それ以外の通常のパレードももちろん鑑賞♪やっぱり、王子様はカッコいいー(笑)お姫様達は可愛いし☆

パレードをバッチリ鑑賞しつつも、アトラクションは前回と同じように乗りまくりました(笑)ただ、今回は結構混んでたので、昼間はそんなに乗れず。。

夜はかなり頑張りましたよー(笑)
まず、エレクトリカルパレードを見終わった後、ダッシュでスペースマウンテンへ!
それを乗り終えると、ファストパスを取っておいた、スプラッシュマウンテンへ!

スプラッシュマウンテンは最後の落ちるところで写真が撮られるんですが…友人と落ちる瞬間にポーズを決めて写真に写ろう!となりまして(笑)
何にするか迷った挙句、フォー!!のポーズで(byハードゲイw)

スプラッシュマウンテンフォー!!で行こう!!となりましたーw

アホだー。実際は…微妙なフォーポーズ(笑)落ちるときに多少ビビッてまして…まだまだ修行が足りないですね(笑)

そして、その後はまたダッシュで今度はビッグサンダーマウンテンへ!
しかし、このビッグサンダーはかなり混んでたので、泣く泣く断念(涙)並ぶ時間が勿体無い!ってことで、再び比較的空いてたスペースマウンテンに向かう途中、欠かせない乗り物を発見!!(笑)


↑コレです(笑)
アリスのティーパーティー!所謂コーヒーカップです(笑)
そこで友人と必死にコーヒーカップを回してきました(笑)これでもか!ってくらい(爆)
爆笑しつつ、遠心力でかなりぐわんぐわんにやられてきましたー。

コーヒーカップを乗り終え、足元がフラフラになりながら、スペースマウンテンへ。もうこのとき、目が回りすぎて、私達はまっすぐにあるいていませんでしたw

スペースマウンテンは20分待ち。実際は10分くらいで乗れました。
前に乗ってたお兄さん達が異様にテンション高かったな(笑)私らもだけどw
スタートする直前、操作してるお姉さんが、「5!4!3!…」とスタートまでカウントダウンしてくれたので、一緒に乗ってる人皆で同じことしてきました(笑)

そのスペースマウンテンに乗り終えると、前にいたお兄さん達が猛ダッシュしてもう1度乗るために入り口に向かってました。
私達も、5分待ちだったので、もう1度スペースマウンテンへ(笑)かなりのハイテンション(笑)

そして、乗り終えると、また懲りずにダッシュでスペースマウンテンの乗り口へ(笑)
こんなの私らだけだと思ってら、後ろに乗ってた2人組みの女性も同じことをしてました(笑)
イヤー、ハードだけど楽しかったー!!何か狂ったようにのってましたヨ(笑)

スペースマウンテン→スプラッシュマウンテン→コーヒーカップ→スペースマウンテン→スペースマウンテン→スペースマウンテン→帰宅・・・・(笑)
書いててようわからなくなってきた…笑

最後の出口のゲートへ向かうころはフラフラ(笑)
でも、何故か、スペースマウンテンって面白くないですか?何が面白いのかよくわかんないんですが、乗ると爆笑してしまう不思議な乗り物(笑)
後ろに乗ってた人も大爆笑してました(笑)
そしていつも感じるのは、スペースマウンテンって夜になるにつれてスピードアップしてません!?毎回そう感じる。。あとこれはビッグサンダーマウンテンにも感じるなぁ。まぁ、楽しければ何でもいいですが(笑)


話は全く違いますが…青島さん、やっぱり好きだー(by踊る大捜査線@フジテレビ)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の呟き | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- no title -
やっぱり平日は空いてるのね!あたし3連休の真ん中にいっちゃったからさぁ~やばいくらい混んでた(汗)車で行ったんだけど、「大宮」とか「春日部」とかディズニーランド付近の車のナンバーを見掛けるたびに「君たちは近いんだから、中日じゃなくてもよくない!?」とか思ってた(笑)でも、山形ナンバーとかの人から見たら、うちの車のナンバーもディズニーランド付近の人よね(笑)
2005/10/16 15:14  | URL | おかちん #-[ 編集] ▲ top
- no title -
ディズニーランド行ったなんてめっちゃ羨ましいです!
しかも、今年だけで3回も行ってるなんて!!
お恥ずかしいですが、実はあたし一度も行った事がないんですよ~~(汗)
大阪人でも大概の人は行ったことがあるっていうのに・・・
来年の夏休み(←まだまだ先ですが爆)には行きたいねぇーなんて家族で言ってます♪
2005/10/16 18:22  | URL | ぁぃぁぃ #-[ 編集] ▲ top
- no title -
今年で3回目のディズニーランドですか!!羨ましい~~ッッ!!ぅちは1年に1回行ければ良い方です(^^;)
去年はクリスマス・イブに行きましたょ☆☆イベントの時期に行ったのはコレが初だったんです!!
部活仲間8人で乗り物ほぼ全制覇してめっちゃ楽しかったです☆☆
スペースマウンテンぅちも大好きです!!アレに乗ると爆笑しちゃうのすごくょくわかります!!!(笑)
テンション上げるには持ってこぃですょね!!(>▽<)b
それを3回も乗った和泉さんにかなりウケました!!(笑笑)
2005/10/16 23:43  | URL | ちー子 #Z0v8pPuA[ 編集] ▲ top
- コメントレス -
>おかちん
そっか~。おかちんは3連休の真ん中!!それはすごい…!私は怖くて連休中に行く勇気はありませんでした(笑)
あら、微妙に近い人達が多かったんだね(笑)そういう人に限って休みの日にくるのかね~?笑
まぁ、確かにディズニーランドは全国各地から!って感じだよね!私が行った時、夕飯食べてた時に隣にいた制服の学生さん達は絶対広島から来てた!!(と思う…笑)
「~じゃけぇ」「~じゃけぇ」とう感じで皆で会話してたし、「やっぱもみじ饅頭だ・・」ってきこえてきたし!!笑。何故ディズニー内でもみじ饅頭の話をしてたのかは不明だけど…(笑)
アトラクションで並んでる時も西の方の訛りの人とかいたよ!
そういう人達から見ると私らは確かにご近所組みになるねー(笑)
2005/10/17 02:13  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
- コメントレス -
>ぁぃぁぃさん
おぉ!!ぁぃぁぃさんはディズニーランド未体験者!?
ぜひ来て下さい~!!楽しいですよ~!!(←勧誘中w)
でも遠いと中々機会ないですよね~。しかも東京ディズニーランドと言う名前のクセに、所在地は千葉だし(笑)
都内に遊びに来ても、ちょっと行ってみようかなって感じにはできない場所ですよね(笑)
ぜひぜひ来年の夏には…カモーン!!笑。でも夏は結構暑いかな!?個人的には春休みあたりもおススメです♪
ディズニーマジックにかかりましょう(笑)
2005/10/17 02:18  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
- コメントレス -
>ちー子ちゃん
私も高校生くらいまでは、1年に1回行けばいいほうだったよ!
大学生になったら、平日とかも休みがあったし(ってゆーか自主休校にしたりw)、行ける機会が増えたから結構行くようになりました☆平日の空いてるのに慣れてしまうと、もう普通の休みの期間とかには行けなくなっちゃうかも~(^^;
おぉー!!クリスマスイブに行ったの!??いいなー!!
クリスマスはまだ行ったことないんだ~!羨ましいー!イルミネーションとか綺麗そうだな~☆
イベント時期っていいよね♪普段と違う雰囲気が味わえるし☆
そうそう!!スペースマウンテンは何だかわけがわからないけど爆笑してしまう!笑。不思議だよねー!(笑)
あっ、記事には書かなかったけど、実はこの日、スペースマウンテンは昼間にも5回乗ってたから、1日で計8回乗りました(爆笑)自己最高記録デス!!笑
何やってんだろうねー、私らは(笑)
2005/10/17 02:24  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/90-ace31de0

| メイン |
