Moderately スポーツの秋
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スポーツの秋
2005/10/01(Sat)
ちょっと遅くなりましたが。。
阪神優勝おめでとうございます~!!

ごめんなさい、私は野球のことはさっぱりわからないんですが…阪神って地元は大阪?兵庫??
あれ、甲子園だから兵庫か?
無知でスミマセン(汗)

関東人の私の勝手なイメージとしては、関西の方=阪神ファンと言うイメージがありまして…(笑)
すごいですよね、あの盛り上がりは!!
ニュースでロンドンやタイ在住の虎ファンの方が優勝で喜んでる映像もやってまして…ビックリしまいしました(笑)
阪神ファンはすごいですね~。

でも、自分の好きなチームが優勝するって最高ですよね~!!
あの優勝が決まった瞬間とかなんとも言えないですよね…(←何かを思い出し中…笑)
私も応援しているマリノスが優勝した時は大変な事になりましたヨ(笑)
泣いて笑って叫んで…w


という事で、阪神優勝の話に便乗して(笑)、こっから私のサッカー観戦の話。



特に印象深いのが2003年11月29日のJリーグ2ndステージ最終節、
マリノス対ジュビロの試合!!
今思い出すだけでも1人で感動します…(笑)

勝たなきゃ優勝は出来ない状況→前半ジュビロに先制される→マリノスの選手が1人退場。前半から1人少ない状態で戦うことに。
後半マリノスが1点取り同点→このまま試合は終わるか!?と思われた瞬間ロスタイムでマリノスが勝ち越し!!→他チームの結果を知り、マリノスが勝ち点を上回り優勝!!
本当にドラマでした、コレは(笑)
しかも同時に年間チャンピョンにも決まりましたからね。

この試合は雨の中の観戦でしたが、レインコートを被ってるとポタポタ雨がたれて見にくい!
『えぇい!!レインコートが邪魔だぁ~!!』
となり、レインコートを被るのをやめた私(笑)
雨にぬれながらの応援をしてましたーw
雨の日観戦は、ぬれないようにレインコートとか着るんですが、レインコートの帽子を被ると試合がみにくくなって…結局帽子は被らず、頭はいつも雨でぬれた状態で私は観戦しています。
レインコート着ている意味があんまりない?笑

優勝の瞬間は歓喜ですね。まさしく阪神ファンと同じような感じ(笑)
友人と抱き合って泣いて…(笑)前後左右の方たち(見知らぬ人)とハイタッチをして…。

あとは2004年の1stステージ最終節、マリノス対アントラーズの試合でマリノスのステージ優勝が決まった瞬間も最高だったなぁ~。
ただ、この日はすっごい暑かった記憶が。。(^^;

そしてそして!!2004年の年間王者を決めるチャンピョンシップ、マリノス対レッズの試合も忘れられない~。
私は第1試合のマリノスのホームの試合に行きました。必死でチケットを取ったな~(笑)
席確保の為に前日の朝6時過ぎくらいからスタジアムにも行ったし…(笑)
前日の朝6時にもかかわらず既にすごい人の多さにはビックリしました(笑)

この試合は河合のゴールで勝利。あー…この得点が入った瞬間とかはたまりませんでした(笑)皆で大喜び!すごいことになってました(笑)
この時の試合についてもっと語るときっと止まらなくなるので、あまり多くは語りません(笑)

第2試合のレッズでのホームの試合はいけず…しかもどうしてもバイトが休めなかったので、テレビ観戦も出来ず。。
諦めきれなかったので、バイト中こっそり携帯で試合速報をひたすらチェックしてましたーw

この試合は結局PK戦になり…携帯の速報を更新するたびにすっごい心臓がバクバクいってたのをよく覚えてます。
そしてマリノスが優勝の瞬間、私はバイト先で密かにガッツポーズ(笑)
そして、その後のその日の接客は常にニコニコ(笑)

帰宅して、録画してたその試合を見て更に1人で興奮&感動大泣き。片手にはライブに外れて行き場のなくなった角瓶を抱えて(笑)
PKの場面とか、結果とかわかってるのに見ながらすっっごいドキドキしてました(笑)

何かね~、落ち込んだり凹んだりしたときは、この時の試合のPK戦を見て、優勝の喜びに浸ったりしてます。本当にアホですんません(笑)

こうやって自分の好きなチームと喜びを味わえるのは最高ですね。
も、もちろん、辛い思いをすることも多いですが…(笑)

そのチームが好きで、辛いことも嬉しいこと色々と一緒に味わえたりするので、ファンはやっぱり辞められませんね。
これからもしっかり応援するぞー!
そして今日の大分戦、頑張れー!勝ってくれ~!!!(切実)
スポンサーサイト
この記事のURL | サッカー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
アンチ阪神な関西人です(笑)
優勝見えてきてからファンの興奮がうざいうざい・・・
でも今年は私もガンバの『初』優勝を見据えてるし☆
わたしを優勝の歓喜へ連れてって~!!
2005/10/02 01:21  | URL | Hirorin #-[ 編集] ▲ top
- コメントレス -
>Hirorin さん
あら?Hirorinさんはアンチ阪神な関西人なんですか?(笑)やっぱり関西でもアンチ阪神はいるんですね~(笑)
ガンバ優勝!!今日、鹿島が引き分けたのでチャンスですね!!
私はもう…ため息ばかりです(苦笑)勝てない。。
ガンバのサッカーは点がすごく入って面白そうなサッカーなので、とっても羨ましい限りです(>_<)
2005/10/02 02:14  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/77-e126eda6

| メイン |
