Moderately 私の(元?)相棒!!(笑)
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私の(元?)相棒!!(笑)
2005/09/19(Mon)
↓↓本日、かなり久々にお手入れをしましたー!!
sax1.jpg

ちょっと光が反射して見にくいかな?
何かわかりますか?(笑)

楽器です!!Saxという楽器をご存知でしょうか!?
よくジャズとかで使われる楽器ですね。Saxにもそれぞれの音域の種類がありまして…ちなみに写真に写ってる私の楽器はアルトサックスです☆

私は中学・高校と吹奏楽部に所属していました。
中学生の頃は低音を担当するバリトンサックスという楽器をやってたんですが…低音担当で当然のことながら伴奏ばかり!!
伴奏もね、もちろん楽しいし、自分が皆を支えてるパートなんだ!って気分でよかったんですが、やっぱりメロディーを吹きたい!!と言うのが私の本音でしたw
同じサックスでもアルトサックスの子はメロディーやソロが多くかなり目立ってましたからね…それを見るとちょっと羨ましいなぁ~と(笑)

私もソロを吹いて私も目立ちたい!!伴奏だけではなく主旋律を担当してみたい!と思い、そんなこんなで高校生になってからは、アルトサックスに移転しました(笑)

私の高校はアルトサックス&テナーサックス(アルトより少し大きい)をやる人は自分で楽器を用意しなきゃいけなく…まぁ、予備の楽器が学校にあるんですが古いしあまり楽器の調子自体よくない!!
なので、高校1年生の時にこのアルトサックスを購入しました!!
sax3.jpg

ひとこと簡単に「購入しました!」と言っても、実はかなりのお値段(笑)
この楽器、おいくらだと思います?(笑)


40万円でございます(笑) うはー(´▽`)

ちなみにメーカーは…Saxをやってる方ならもう写真の楽器ケースを見ただけでわかると思いますが、SELMER(セルマー)!!
セルマーはSaxの中ではかなり良いメーカー!!(だったよね?←誰に聞いてるんだ?笑)
私のはSELMERのSuper Action・SERIEⅡです。ちゃんと彫刻入り!
私が買った当時はこのSERIEⅡが一番新しかったのかな?なので当時はかなり高いお値段でした(汗)でも買ってからしばらくして、SERIEⅢが販売されてたみたいで、私が持ってる種類のも値段が落ちたみたいです。

本当はね、YAMAHAのSaxを買う予定だったんですよ。ところが、楽器屋さんい行き、実際様々なメーカーの楽器を試しに吹いてみるとやっぱりこのセルマーが一番良い!!
音量の調節加減や低音、高音の響き、何より私自身がかなり吹きやすく感じたので、「やっぱりセルマーがいい~!!」となったのです(笑)

ちなみに当初買おうとしてたヤマハのサックスは20万~30万ほど。だいぶ予算オーバーですね(笑)
って言っても楽器は様々なので値段はピンからキリまであります。サックスで25万ほどだと安い!!と感じてしまうのが不思議…。
今思えば、吹奏楽をやってる時は私の金銭感覚は結構狂ってたかもしれません(笑)
sax2.jpg


そういえば、CHEMISTRYファンは結構吹奏楽部経験者が多いみたいで…。CC会員で楽団が作れるんでは!?と思ったりしちゃいます(笑)
それはそれでかなり面白そう~(笑)

それから、自分の楽器は何だか「物」じゃなく、「生き物」に見えてしまうのがまた不思議(笑)
もうね、友達と言うか、可愛いわが子の存在?相棒みたいな感じです(笑)
楽器をぶつけてしまうと、自分は痛くないのに、「痛ッ!!」って言うのが当たり前…(笑)そして楽器に謝りますw
大事なソロなどがある前だと、楽器を撫でてご機嫌をよくさせ、上手くいくようお願いします(笑)

他からみるとかなりイタイ子と思われそうですが、結構皆やってましたよー(笑)
日常茶飯事です(笑)
吹奏楽経験者の方は結構やってるんじゃないですか?←勝手に同意を求めてみたり…笑

吹奏楽の話はまた長くなるので今度!!

…あれ?前回は「次回は私のサッカー観戦について書きます!」って言ったのになぁ(笑)
久々に楽器を出して、お手入れしたのでちょっと懐かしくなたのでついつい語ってしまいましたー(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の呟き | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
- キャーッ!!! -
Sax~ッッ!!!!!v-268キラッキラですねe-420
ってかめっちゃぃぃ楽器ぢゃなぃですか~~ッッ!!!!!!!!
ぅちのもセルマーなんですけど、中①の時に買ったもので、しかも中古なので何年使ってるものなのかわかりませんe-263
多分和泉さんのよりも古い楽器と思われます(^^;)
音程もかなり悪いので新しいの欲しいんですけど、そぅ簡単に買えるものでもなぃですしねぇ~。。
その楽器がめっちゃ羨ましいっすッッ!!!(>ω<*)
和泉さんの気持ちすごぃよくわかりますょ!!楽器はモノぢゃなぃっす!!立派な相棒です!!ぃや、恋人並??!!(爆)
CCメンバーで楽団!!面白そぅですねe-343
もしそんなのあったら絶対入りますよ!!(笑)
あ~ッッ、楽器について語り出したら止まらない~ッッe-282(笑)
2005/09/20 00:16  | URL | ちー子 #Z0v8pPuA[ 編集] ▲ top
-  -
すっごいわかるよーv-237ぶつけると「痛っ!」って必ず言う(笑)しかも、ぶつけても何も言わない、全然気にしない後輩に対して「あんた!痛いとか何とか言いなさいよv-237」って意味不明な説教した覚えアリ(笑)あらら、和泉ちゃんもちー子さんもセルマー所持者v-236打楽器奏者でも解るくらい立派な楽器じゃないのv-10CC楽団v-342面白そうv-344そんなのあったらあたしも絶対入るv-353でも、太鼓叩き、あたし以外見たことないなv-348誰か~打楽器に移動しないv-361←コレ、4月に必ずある会話(笑)コレで泣かれた経験アリ・・・パーカッションってそんなにイヤ!?本気でビビった(笑)
2005/09/20 08:50  | URL | おかちん #iRYlOEkc[ 編集] ▲ top
- お引っ越し完了☆ -
お引っ越し、完了しました~♪朝からずっとPCの前でーすv-356

お手数ですが、リンクの変更お願いしますv-345

http://yaplog.jp/c-motherland/


ではでは。
2005/09/20 16:05  | URL | おかちん #ENAFq3jc[ 編集] ▲ top
- ここにもいます! -
実は私も吹奏楽経験者です!!
っといっても、小学校のころでちょっとかじった程度なんですけどねe-263(笑)
担当した楽器はだいたい打楽器が多かったんですが、友達のサックスやトランペット、トロンボーンなどなど下手くそなクセして吹きまくってました(←迷惑な奴です。笑)
和泉さんもちー子ちゃんも高価なものをお持ちで!!
CC楽団いいですねぇ!あれば私もぜひ入りたいですっ♪笑
2005/09/20 22:09  | URL | ぁぃぁぃ #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- コメントレス -
>ちー子ちゃん
Sax仲間~!!私のSax、吹いてはいないけど、お手入れって言うか、お掃除だけ結構マメにしてるんだ(笑)キラキラを維持できように頑張ってます!笑
この楽器を眺めてるのが楽しいんですよー(笑)←変人?
でも、ここ数年調整とか全くしてないから、音程やコルクが絶対ヤバイ!!
そろそろ、楽器屋さんに調整で持っていかなきゃなぁ~(汗)
音程が悪いのって結構気になるよね。吹いてて気持ち悪い!!
だよね、やっぱり楽器は相棒!自然に楽器に謝ったりするよねー(笑)
CC楽団があったら私とちー子ちゃんは同じパートだね~♪楽しそうーv
もちろん曲はケミ曲がメイン!?(笑)


>おかちん
リンクの件、了解です!!移転、お疲れ~!!
おぉ!!セルマー知ってる!?嬉しいなぁ~(笑)自分の楽器がセルマーなことがちょっと密かに自慢です(笑)
そういえば、前に泣かれた~って話してたよね(^^;パーカスはカッコイイよー!!私の学校では人気だったよ!私の友達もティンパにがやりたいがために、中学はチューバだったけど、高校でパーカスに移動してたよ!(笑)
CC内ではパーカスはそんなにいないのかな~?フルートとかは結構見る気がするけど。。
でも絶対いるはず!!(笑)←勝手に決めつけw

>ぁぃぁぃさん
おぉう!!ぁぃぁぃさんも吹奏楽仲間~!!
やっぱりCCでは経験者が多そうですよねー!それだけ皆、ケミの音楽に対して厳しくなる!?(笑)
私も友達の楽器をかなり吹かしてもらってたよ~(笑)しかもかなり下手!私、トランペットやトロンボーンとか金管系の楽器がめっちゃ苦手なんですよ~(^^;
金管吹くときの基礎の唇を振るわせることができない!!笑。かなり致命的です(笑)だから仮に音が出てもチラッとだけだし…。
でも色んな楽器を吹くのは楽しいですよねー♪♪
2005/09/21 23:32  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/67-a212b51b

| メイン |
