Moderately 救急車出動
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
救急車出動
2005/09/19(Mon)
9月17日の試合、マリノス対FC東京の試合(@日産スタジアム)へ行ってきました。

正直…試合の内容はあんまり覚えていません。
タイトルにあるように、アクシデントが起こりまして。。

0-0でむかえた後半ロスタイム。
FC東京の選手が接触で倒れまして…。最初は時間稼ぎかと思いました。
ロスタイム5分間もあったしてね、これだけあれば得点も可能だし。だから、早く担架でピッチ外へ出して試合を再開して欲しいと、とてももどかしい気持ちだったんですが…しばらくしても担架で運び出されないし、試合を再開する様子もなく。。更にイライラは募るばかり。

ところが、よく見るとちょっと緊急事態発生?

あの、日産スタジアムのゴール裏とピッチはすごく離れてまして正直結構見難い!なので、選手が倒れていても様子が全くわからず、何が起こってるのかはさっぱりわからなかったのです。

しばらくたっても試合は再開されず、スタッフが走り回り、FC東京の選手がユニホームを脱いで、倒れてる選手に向かって仰いでいるのが見え、もしかしてヤバイの?と気付きました。

担架で外へ出せないってことは、動かしては危険な状態みたいだし、倒れた選手にその場で点滴を打ってるのが見え、スタッフがコーナーフラッグを外しマラソンゲート付近の道をあけるようにしてたので、「もしかして救急車が来る!??」とちょっと慌ただしい雰囲気に怖くなってしまいました。

しばらくして救急車が登場。負傷したFC東京のルーカス選手を乗せていきました。
サポーターからはルーカス選手が一体どういう状態だったのかサッパリわからず…本当にハラハラと言うか、ドキドキしてそれまでの試合のことはすっかり抜けてしまいました。

2年くらい前かな?海外の選手が試合中に倒れて亡くなってしまったことが確かありましたよね?そこ事が頭をよぎった人もいるかもしれません。実際、私もそうでしたし…。だからこそ余計に心配になりましたね。

ルーカス選手は「脳振とう、および頸椎(けいつい)捻挫」だそうで…命に別状はなくてホッと一安心です。
詳しくは以下の記事に出てますのでよかったらどうぞ↓↓
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/09/18/01.html

あぁ…もっとアッサリまとまった文章にしようと思ったんですがまたダラダラと書いてしまいました(笑)

私の普段のサッカー観戦についても書こうと思ったのに…コレは次回に書きます!!(←別に読みたくないって?笑)
この記事のURL | サッカー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
あたしもスパサカで映像見て、例の事件がよぎったわ・・・
でも退院したそうで一安心やね~
2005/09/20 00:35  | URL | Hirorin #-[ 編集] ▲ top
- コメントレス -
>Hirorinさん
やっぱり怖いですよね~(>_<)
あの事件があったから尚更…。試合もドキド
本当、命に別状無くてよかった~。
1日でも早くピッチに戻ってきて欲しいですね☆

あっ、私事ですが、ちょっとHirorinさんにメールさせて頂きました~。
2005/09/20 23:53  | URL | 和泉@管理人 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/66-958582f4

| メイン |
