Moderately ♪おーおーヨコハマー・F・マリーノス
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♪おーおーヨコハマー・F・マリーノス
2005/07/06(Wed)
今日のマリノス対アントラーズの試合、

勝ちましたー

(ビックリマークをマリノスカラーである、青白赤のトリコロール色にしてみましたw↑↑)


うっしゃー!!!!2-1で勝利!!
最高ー!!!!やったよー!!!嬉しいよー!!!舞っちゃうよー!!?
大島最高ー!!!佑二すごい!!!2人とも得点ありがとー!!!!

マリノスだいすきだー!!!もちろんケミもすきだよー






・・・・・・・・・・失礼しましたー。

もうね、前半4分でアントラーズに先制されたからどうなるかと思ってたけど、マリノスは諦めが悪いチームなんですよ…(笑)ふふふ・・・(微笑)

後半はマリノスペースだったかな!?惜しいシュートが何本もありました。

あー・・・、スタジアムで声を出しすぎて今現在、声がガラガラです(笑)
しかも、90分間応援で飛んだり、腕を上げて手拍子したりとかなり疲れましたー(笑)
でも勝利したから、嬉しい疲労感(笑)気分良いー!
いつも思うんですが、サッカーの応援って一種のスポーツだと思います(笑)
コールで声を出しまくる→腹筋を使うし、腕を上げて手拍子やジャンプしながら応援と結構ハードですね~。またそれが楽しいんですが。
今日の応援は一体感を感じられてかなり楽しかった~v
サッカーはやっぱりテレビより生観戦に限ります!!盛り上がりますよー!


さて、マリノスのホームスタジアムは日産スタジアム。
今年から日産スタジアムに名前が変更になりましたが、去年までは「横浜国際総合競技場」って名前でした。
ここは、2002年日韓W杯の日本対ロシア戦、そして決勝戦が行われたスタジアムであります!


上の写真は、スタジアム内にある、今までの日本代表の歴史みたいな写真です。写真って言っても壁にあって、左の写真でみると小さく見えますが、かなり大きいものです!
ちなみに書いてあるタイトルは「受け継がれる青の遺伝子」


他に、このスタジアムが出来てから現在までの歴代のゴールが銀色のプレートで貼ってあります☆
20050915234701.jpg


上の写真は、2002年W杯、日本対ロシア戦でのあの、稲本潤一選手のゴールの記録!!
この日産スタジアムの歴代ゴールだと131番目のゴールになるんですね~!!
前後にある選手の名前はマリノスですねー。
コレ、ちゃんと、試合開始から何分目にゴールが入ったのかや右足、左足、ヘッド、どれで決めたのか詳細が書かれているんですよ~!!



20050915234852.jpg


上の写真は、マリノスの歴史の写真です。俊輔とかいますねー。懐かしいー☆
これもさっきの代表の写真の様に壁にあるやつで結構大きいです!

この日産スタジアムは、陸上競技用のトラックもあるのでサッカーは見にくいですが…割と綺麗なので私は好きですv

この日産スタジアム、7万人も入るんですよ~!ちょっと入りすぎ?
今日は2万5千人入ったんですが、2万5千ってかなり入ってるほうなのに(しかも今日は平日だから)、キャパが大きすぎるせいでスタジアムがガラガラに見えるのはちょっと切ないですね~(苦笑)5万くらい入ってやっと、おっ!結構入ってるかな?って感じるくらいですし(笑)


とにかく、今日の試合を勝てたのでとっても気分がいいです(笑)
角瓶が美味しいー☆笑
この記事のURL | サッカー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/56-dc7ee8ef

| メイン |
