Moderately 今日は何の日ー?試験の日ー・・・(笑)
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は何の日ー?試験の日ー・・・(笑)
2005/07/10(Sun)
本日、7月10日は、平成18年度東京都公立学校教員採用試験
受けてきましたよ~!
…と言いましても私はすでに就職先は決まってまして(^^;
申し込みをしてしまったのでとりあえず受けに行ったって感じです(笑)
何たって、受験票に、「この試験は東京都の税金を使用していますので、必ず受けに来て下さい」的なことが書いてありまして…(笑)

なのでとりあえず受けに行きましたが、全く勉強しないで行きました。ハッハッハー。
記念受験って感じですね。(本気で受けてた方にはスミマセン;)

午前中に、一般・教職教養科目90分。午後に専門科目60分。論文試験90分。
久々に1日試験で疲れた~。何だか大学入試を思い出しました(笑)

とりあえず昨日初めて、一般・教職教養の去年の問題に手を付けた程度です。専門科目は日本史だけペラペラと見てあとはスルー(笑)論文問題なんて、本番ぶつけでしたー(笑)
まぁ、マークシートだから空欄だらけになる心配はないし(←そこかよw)
さすがに論文試験はドキドキしましたが(笑)、なんとか指定の1300字程度の文章が書けてホッと一息。(内容のある文章がかけたかどうかは別として・笑)
結果は来月頭頃に出るそうですが、まぁ、結果なんかみなくても合否はあきらか…(笑)

ってゆーか、何が辛かったって、スーツが暑かった!!!
一応、ちゃんとした格好で行くべきだと思いスーツを着て行ったんですが、とにかく暑かった~。

前置き(?)はこれくらいにしておいて、そろそろ本題!(笑)

8日発売の雑誌、『PATi PATi』は買いましたか!??

何ですかアレは?(笑)反則じゃないですか?笑

とりあえず。。要っち、カッコいいー!!!よっ!男前!!(笑)

今回のPATi PATi、私は要っちにやられましたー(´▽`*)
もちろん堂珍君もカッコいいv
堂珍君の髪が伸びてますねー!!ビックリ!!

インタビュー内容では久々に、お互いの印象が最悪だった話をしてますね(笑)まぁ、これは定番?
要っちにとって、堂珍君は未だに不思議くんらしいですねー(笑)あの年で不思議くんって可愛い~(^^;

実は本屋に行って雑誌を買いに行った時、PATi PATiがどこにあるか見つけられなかった私(笑)
ケミが表紙!ってことで、新曲のアーティスト写真に近い写真の表紙かそれとも、夏らしい明るい色の爽やか系の表紙だと勝手に思い込んでまして…(笑)
なので、白黒色のケミが表紙の雑誌に全く気付かなかったんですよ~(^^;

これは余談なんですが…PATi PATiの目次のページあるじゃないですか?
それの、ケミたちが載ってる次のページの目次にある「102」ってページ数が書いてあって、『K』って方の写真が小さくありますよね!?これ、パッと見たとき、実は「堂珍君!?うわー!いろっぺー!!」と一人で勘違いをしてしまいました(笑)
よく見たら似てないのに。。やっちまったー。

あともう1つ!!
昨日ついに、ガンダムで新オープニング が流れましたね!!

アレ、どうなのかな!?合ってるのかな~?私はガンダム自体見たことないので、キャラクターとか全然わからなくて…。でも歌詞はあってそうな雰囲気でしたね~!!
最初、『♪空は飛べないけど~♪』って出だしでしたが、コレって元の音源もこういう出だしでしたっけ!?確か私の記憶だと、イントロは歌はなく音楽だけだったような。。もしかしてアニメ用オリジナル!?この、出だし、すごくよかったと思います!!
最後も二人のハモリの余韻を響かせて終わる感じだったし☆
ただ、欲を言うと、アトムの時みたいに、もうちょっと長く曲を使ってくれたら良いなーなんて思ってしまいました(笑)
昨日はビデオを録り損ねたので、来週こそは!!
スポンサーサイト
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
Commented by おかちん at 2005-07-11 16:37 x
お疲れ☆あたしはしばらく勉強から離れられるのでちょーテンション高いです(笑)試験がどうであろうと、この開放感は幸せ以外の何物でもない(笑)試験前日のガンダム、しっかりチェックしました。アタシ的に、意外とあってる気もしたんだけど(絵とね)ガンダムファンの方から見た感想が一番気になるかも・・・ガンダムファンの方いませんか?(笑)


Commented by いずみんぐ at 2005-07-11 22:37 x
「PATiPATi」もちろん買いました~!でも、私も表紙の白黒がケミに見えないくらいだった!
しかも中身もなんか今までと違う感じ?
何度見ても堂ちゃんが今までの堂ちゃんと違う感じがするのは私だけかな~?
ガンダムは悲しい~、実家に行っててつい見そびれた。
来週は絶対見るからね!


Commented by あみっぺ at 2005-07-12 00:00 x
パチパチ2冊買いました~☆ん~もうかっこいいですねっ!!
明日から28日までテスト週間・・・・・・・・・・・・・でもかっこよいケミを未ながら頑張りますっ!!
教員試験って1日がかりなんですね・・・私には耐えられない・・・爆
お疲れ様です☆☆


Commented by Hirorin at 2005-07-12 02:18 x
ガンダムは録画してみた~☆私もガンダムファンの感想が聞きたいわぁ。
CCでサビを聞いた時はそうでもなかってんけど、ガンダムのOAを3回位リピートしたら、いつの間にか頭に残ってて、今日会社でずっと歌ってた。←これって、ケミの勝ちやんな?(勝ち負けの問題なのか?)
PATIPATI買わなきゃ~!残業で本屋行く時間ないぞ~!


Commented by happy-concert at 2005-07-12 02:53 x
>おかちん様
教採、お疲れー!!おかちん、一生懸命だったもんね~!!
そうそう!試験が終わった後の開放感は何ともいえないよね!!踊りだしたい気分になる(私だけ?笑)
ガンダム、合ってない!とは思わなかったけど、アトムの時は見た瞬間の「イイじゃーん!」って感じはなかった…この差は何?と思ったら、私自身、ガンダムを全く知らないから、イイ!ってすぐ思えなかったのかな~?(笑)アトムは多少はキャラとか知ってるからね(笑)でも雰囲気とかはよかったよね!
そうそう!私もガンダムファンの方の感想が気になるー!!
どうしてもファンは偏った目で見ちゃうからね!(笑)
恋は盲目ってやつ!?(爆)
・・・・・・失礼しましたー。


>いずみんぐ様
そうそう!表紙の白黒がケミに見えないですよね!(笑)
私は本屋で見つけられない!って思って、発売日間違えたか?なんて1人で混乱してしまいました(笑)
堂珍君、雰囲気変わった感じですよね~!やっぱり髪型が大きい?
でもマイラジで喋ってるテンションは相変わらずですよね(笑)
ガンダム!来週はぜひぜひ!私も来週はビデオを録るのを忘れないようにしなきゃ!!


Commented by happy-concert at 2005-07-12 03:05 x
>あみっぺ様
おぉ!!さすがあみっぺ!雑誌の2冊購入、素敵です☆(笑)
でも、本当カッコいいよね~!!もう、見ながらニヤニヤしちゃうー(笑)
テスト、頑張れー!!!応援してるよ!
息抜きにぜひPATi PATiを凝視して下さい(笑)
そうなのー!試験は1日がかりだった!もうね、試験中に肩が凝って…(笑)しかも久々に朝が早かったから試験中に眠くなっちゃったよ(笑)

>Hirorin様
本当、ガンダムファンの方の感想が気になりますよねー!!
どなたか、ガンダムファンの方はこのブログを覗いていらっしゃらないかしら…?(笑)
そうそう!「wings~」ってリピートしていると頭に残りますよね(笑)
以前、ブログに新曲感想をアップするため何度か聴いてたら、自然と頭の中にメロディーが残ってて…無意識に口ずさんじゃいます(笑)確かにケミの勝ちですね(笑)←何の勝ち?笑
お仕事、お疲れ様です~!!PATi PATiは白黒色の表紙が目印です!
中の写真は堂珍君の髪が伸びているところがポイントです!!(笑)
2005/09/15 23:43  | URL | 和泉@管理人 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/54-aaba5b82

| メイン |
