Moderately つ、ついに見ました・・・・・!! その1
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つ、ついに見ました・・・・・!! その1
2005/07/13(Wed)
今日、ついに『スターウォーズ・エピソード3-シスの復讐-』を観てきましたー!!!

すごくよかったー!!!なるほどね~!!って感じ。
今までの疑問が解決してスッキリしました!でも切なくて…。。
泣いちゃいましたよー。うわーん(;_;)


映像はやっぱり映画館だと迫力がありますねー!音量も!!
もうね、この映画の始まり方、大好きです(笑)
『A long time ago in a galaxy far,for away...』(遠い昔、遥かかなた銀河系で…)
↑この字幕が出て、バーン!!とあのスターウォーズの曲が流れるんですが、それがカッコいいー!!

スターウォーズって既に昔公開されたシリーズ、エピソードⅣ~Ⅵで結末はわかってるので、結末にドキドキするのではなく、その過程を楽しむ映画って感じですね~。

↓↓以下、エピソード3の感想になりますので、これから観る!って方はネタバレにご注意下さい。







*最初の方の戦闘シーン!!かっこよかった~!!誘拐されたパルパティーン最高議長を救いに行ったアナキン&オビ=ワンの師弟コンビ。この2人のコンビが大好きです。なので余計に最後が切ないですが…。

ってか、R2、強いなぁ(笑)ビックリしました(笑)R2、密かに好きですw


*オビ=ワンがやられ、アナキン大活躍。
強くなりましたね~アナキン(笑)もう、丸腰だったドゥークー伯爵に対して掟に反するが、パルパティーン最高議長がアナキンに「殺せ」命令を下す。そして、脱出しようとする時、アナキンにオビ=ワンは置いていけみたいな事を言ってましたが…うーん。。シディアス卿な部分がもう既に出てましたね(苦笑)

*パルパティーン最高議長救出成功。
無事に議長を救出をして戻ってきた最高議長、アナキン、オビ=ワンの3人。ここで、オビ=ワンは弟子のアナキンに手柄を譲るため姿をみんなの前に現さず…ってシーン、すごくよかった♪
良い師匠だ~。弟子思いのオビ=ワン、素敵ですv
まぁ、実際アナキンが敵を倒して、やられたオビ=ワンも救出したから、確かに手柄はアナキンのものですが(笑)
ここでの2人の会話、アナキンが師匠のオビ=ワンに向かって、「マスターを助けたからこれで貸しが10回」。これに対してオビ=ワンは「イヤ、9回だ」って…(笑)確かエピソードⅡにもこんな会話があったような(笑)ちゃんと数えているんですね(笑)


*オビ=ワンは敵が集結している星へ。アナキンは残ってパルパティーン最高議長の監視。
2人が別々に行動します。ここでの2人の別れ際の会話も泣けたー。
アナキンがオビ=ワンに向かって、

「僕は決して良い弟子ではありませんでした。反抗的で傲慢で・・・」

みたいな台詞を言い、それに対してオビ=ワンは、

「イヤ、おまえは強いし賢い、自慢の弟子だ。今じゃ私より強い」

的な台詞を言い…。師弟愛に泣けます。
観終わってから考えると、この2人がまともに会話したのは、この会話が最後だったんですね。。(涙)

*悪の根源、シスは実はパルパティーン最高議長だった!
ついに正体を現しましたー(笑)味方だと思ってた最高議長が実はダース・シディアス卿。
まぁ、コレは前もって知ってたのであまりビックリはしませんでしたが(笑)
ココでシディアスはアナキンを誘惑する。
「自分の愛する人を死から救えるのはジェダイからは学べず、ダークサイドを学べ・・・」
アナキン、シディアス卿をその場で倒そうとしますが、この言葉に気持ちが揺らいでしまってましたね。。

アナキンはこの事実を他のジェダイに報告し、ミンナは議長を倒しに行きますが、アナキンは心が揺らいでるのが現われてるので待機を命じられる。
このまま、待機をしていればシスはやられて戦争は終わったのに。。ここでついにアナキンが議長を助けちゃう!!

あー・・・アナキン、ついにダークサイドに堕ちちゃったよ… (´・ω・`)

*ダース・ベイダー、誕生
ここで、ダークサイドに堕ちたアナキンはシディアス卿の弟子となり、

ダース・ベイダーと名づけられる。。

あの、ダースベイダーのテーマ曲「♪ダーンダーンダーン ダーダダーンダーダダーン~♪」の登場ですよ!(笑)

*ダースベイダーとなったアナキン
もうね、目つきがすごい!!迫力満点!!すごいです!!
まさしく、うわー!悪の目つきって感じ(笑)

*シスの復讐
ここで形勢逆転。今まで味方だったクローン兵達に裏切られジェダイ達を殺していってしまう(涙)どんどんジェダイの騎士達がやられる事によって、ヨーダが異変を感じたみたいですね。ってか、ヨーダは遠くの地にいても全てわかってるっぽい?

*オビ=ワンが異変を感じヨーダの元へ。
一体何が起きたのかわからず、とりあえずもとの星へ帰ります。
そこで彼が見たものは…幼いジェダイの子供達が殺され、シスが支配をしている変わり果てた星。
一体誰が子供達を…ってことで、オビ=ワンはセキュリティホログラムみたい(監視カメラみたい)の映像を見て愕然。
それは弟子のアナキンが悪のシディアス卿に忠誠を近い、子供達を惨殺している映像…(涙)これはショックだよねー…。ここでヨーダが・・・
「若きスカイウォーカー(アナキン)はダークサイドへ堕ちてしまったようだ・・・」
うわーん(涙)切ないねぇ。。↑このシーンは割りとCMでも流れてますね。


*パドメがアナキンの元へ
アナキンの恋人(妻)のパドメの元に行き、彼はどこへ行ったか問い詰めるオビ=ワン。
アナキンがダークサイドへ堕ちたと知らされても信じられない!と言った様子。そりゃ、信じたくないよねー。でも、アナキンは結構パドメの前でダークサイドな部分を見てたような…(笑)
自分で確かめるため、パドメはアナキンがいる火山の星へ。オビ=ワンは密かにパドメの宇宙船に乗り込んでました。さすがです(笑)


その②へ続く…(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の呟き | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
Commented by おかちん at 2005-07-13 16:41 x
ばーん♪って音楽が流れるのね(笑)そうそう、あの曲かっこいいよねー!!スターウォーズ、実は見たことないけど、演奏経験あり☆ありゃ最高!!ティンパニの座をしっかりゲットして、張り切っちゃいましたー☆ってか、ジョン・ウィリアムズの作曲する曲は全部かっこいい!!ハリーポッターもそうだし。でも、どれも似たり寄ったりなとこあって・・・曲聴けば「あ、コレはジョンかも・・・」って分かっちゃう感じ(笑)まぁかっこいいからいいんだけど☆


Commented by happy-concert at 2005-07-14 01:54 x
>おかちん様
あの曲、カッコいいよねー!!ぞくぞくしちゃう(笑)私も、1曲まるまるじゃなくて、メドレーの中でやったよ!
うんうん、ジョン・ウィリアムズの曲はカッコいいよねー!!映画音楽って大好き☆何気に名曲ぞろいだよね(笑)
さて、スターウォーズシリーズを見直さなきゃ(笑)


Commented by おかちん at 2005-07-16 10:26 x
うんうん☆映画音楽最高!!作曲者は忘れたけど、パイレーツオブカリビアンの曲もめちゃくちゃかっこいいから、機会があったら聴いてみて♪アタシ的に、初めて聞いたときはジョンかと思ったんだけど、違ったんだよなぁ。


Commented by happy-concert at 2005-07-17 02:12 x
>おかちん様
『パイレーツオブカリビアン』!これ大好きー!!DVDもばっちり持ってます(笑)そして偶然なことに、現在に私のBGMはこの映画のサントラ!!(笑)いいよねー!ジョニーが登場するシーンで流れる曲も好きだけど、お気に入りは、一番最後に流れる『He is Pirate?』がかなり大好き☆
私はCDじゃなくて、MDに入れて持ってるから詳しくはわからないんだけど、調べてみたら担当はドイツの職人Kaus Badeltって人らしいよー!!
2005/09/15 23:35  | URL | 和泉@管理人 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/52-ddd5f316

| メイン |
