Moderately 怒涛の名古屋の旅・その2
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怒涛の名古屋の旅・その2
2005/09/12(Mon)
さてさて、9月8日の午後11時すぎに夜行バスが出発しましたー。
夜行バス、安くていいんですが、翌日足がむくんでしまうのが結構辛いですね(微笑)

9月9日(金)
午前7時すぎに万博八草駅に到着!!
こっからリニモに乗り万博会場へ。リニモ内から万博北ゲートが見えたんですが、すっごい人!!何ですか?あの人の多さは。。もうあの人ごみを見た瞬間、「うわぁ~……」状態(笑)

それでも入場するためには並ばないといけないので(当たり前w)、並び開場を大人しく待つことおよそ1時間。
普段、ディズニーランドとか行く時は、混んでない日を狙って行くので1時間待ちをしたのは久々(笑)しかし、この1時間待ちはまだ優しかったと後で気付くことに。。。笑

8時半あたりに開場!!パビリオン系は9時からだとのことですが、とりあえず会場に入ることができました。

会場に入ると皆様ダッシュ!!!(笑)
私と友人はその周囲の人達の熱気にビビリましたよー(笑)
正直私達は何にも万博のことを下調べせずにやってきたので、どこに行ったらいいのか、ファストパス系はあるのか…などさっぱりわからず。。なので余計に周りの人達の迫力に圧倒されました(笑)
まぁ、とりあえず近くにある企業パビリオン系へ向かうことに。。そこはあの人気のトヨタと日立のパビリオンがある周辺。
しかし、向かっている途中にアナウンスが流れ。。

「日立のパビリオンの整理券は終了しましたー!!」

はっ!?開場してまだ20分くらいだよ!?笑
すごいね~なんて友人と話してたら今度は。。

「トヨタのパビリオンの整理券は終了しましたー!!」

…(笑)いやー、もうすごすぎて思わず笑ってしまいましたよー(笑)
私らはどこへ行ったらいいのかわからず、とりあえず目の前に見えた東芝のパビリオンが見え、60分待ちだったのでそこへ並ぶことに。
この東芝のパビリオンがまた面白かったです!!
自分の顔写真を読み取られ、映画に出演することができたんですよ~(笑)
映画の内容は宇宙の旅みたいの?宇宙船のキャプテンは加山雄三!!笑
ゲストはその宇宙船のクルーになることができるんですよー。
ちなみに私は加山雄三と喋る役柄でしたー(笑)面白かったー。
コレが終了し、外に出て、今何分待ちになってるんだろ~?なんて見たら、200分待ち!!
うわー。。本当にビックリでした(笑)

さて、次は「長久手日本館」に行ってみたいーと思い、日本館へ向かうことに。
向かうはいいが…ってゆーか、万博広すぎ!!笑
移動だけで大変。
何とか日本館へたどり着くとそこは。。。200分待ち!!うひゃ~!
さすがに並ぶ勇気はなかったので(笑)、夕方になったら空くだろーなんて安易な考えを持ち、
とりあえずグローバルコモンのヨーロッパ館へ行こう!となりました(笑)
ここはそんなに混んでないかな?なんて考えは甘く…どこへ入るのにも行列(笑)
特にドイツ館はすっごい人でした!!行きたかったけど諦めましたよー。
だってこれも200分待ちとかですよ?笑
ここで友人がボソっと。。

「ここでこんなに並ばないでドイツへ行けばいいのに…」

ぶはっ(笑)そりゃそうだけどねー。でも行けないからここで並んでるんじゃ?(笑)
何だか暑さと人の多さにもう可笑しくなってました(笑)

まぁ、何だかんだ言いながら、私らも並び結構色々な国へ旅してきました!!笑
ドイツは行きませんでしたが…(笑)

ブルガリア館、ベルギー館、アイルランド館、ヨルダン館、北欧共同館、モロッコ館、トルコ館、ルーマニア館…だったかな?ちょっと記憶が怪しいですが(笑)


ちなみに、ブルガリア館ではアイスを食べました!




これですね。しかもこのアイス、バラ風味!!ビックリー!!
バラ風味とヨーグルト風味のミックスのアイスー!!
すごく美味しかったです!!
甘すぎず、すごくサッパリしてて☆
色も綺麗でしょ?
このアイスを買うためだけでもすごく並びましたよー(笑)
でも本当に美味しかったのでこれは満足♪
建物内でもブルガリアの国の様子の映像が流れてて…すごく綺麗な国みたいでした!
いつか行ってみたいなぁー。


ヨルダン館ではあの死海がありました!!
塩分がとっても高くて、何でも簡単に浮いてしまうあの湖です。

死海に浮いてみよう☆体験があったんですが、これは1日120名限定だったので、残念ながら体験はできませんでした。
けれど、2階から死海を見ることが出来まして・・・実際に死海に浮く体験をしている人を見ること
ができました!


こんな風に上から見下ろせました!
まぁ、写真で見るとただのプールみたいに見えますが・…(笑)
楽しそうだった~♪
ヨルダンにも行ってみたいな~。死海体験をしに(笑)

ベルギー館では270度くらい(?)の映像がみることができまして、ベルギーの様々な地域の映像が迫力満点で見ることができましたよ~!


あとは、長久手愛知県館で「地球タイヘン大講演会」を見に行きました。
環境問題をテーマにショー感覚での講演会。講演をした博士がロープに釣られて、会場内を飛んでいたのにはビックリしました(笑)



それから、「ワンダーホイール 展・覧・車」に乗りました☆


コレです!!観覧車みたいなものですね。
ゴンドラに乗り、半分は建物内でクルマの物語の映像を見ることができ、後半分は外に出て、万博開場を一望することができましたー!
これは90分待ち。。係りの人に、「いつも夕方や夜になるともっと空きますか?」なんて聞いたら、「そうですね~。だいた、100分~160分待ちになりますね」と言われたので、短い90分待ちの今がチャーンスと思い乗り込みました(笑)




しかし…よく考えれば90分待ちなんて今までほとんどしたことないですよー。
90分待ちで「短い!早い!」と思わせる万博での待ち時間…恐ろしい。。(笑)


さて、この後はお土産物色(笑)
あれですよ、CHEMISTRYのマイラジHPの写真で堂珍君がつけてた、キッコロとモリゾー付きのカチューシャ!!
バッチリ探しましたよ!!そして見つけました(笑)
その写真は次のその3でアップします~。

そんなわけで、続く…(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の呟き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/5-25169060

| メイン |
