Moderately 映画話。
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
映画話。
2005/07/17(Sun)
私は結構映画好きだったりします~!映画館で観るのって迫力があっていいですよね♪

まずはスターウォーズ。またこの話題でスミマセン(汗)
最近本当に好きでして。。
ディズニーランドの翌日、体が痛かったため(笑)、家で大人しくスターウォーズのビデオを観てました。
怒涛のようにテレビでやってましたよね~。
エピソードⅠ以外は全てビデオ録画したので。。
エピソードⅠはツタヤでエピソードⅢを観た日まで借りてたのでバッチリ覚えてる(笑)

エピソードⅢを観て、アナキンが切ない~とか、皇帝めー!とか色々思ってたんですが、こう冷静に見直すとまた色んな感想が出てきまして。。
以前つらつらと感想を書いたんですが、またそれとは別に…。

アナキンは本当に普通の青年だったんだなって感じました。
迷いは誰にでもあるし、それが彼にとってはダークサイドに堕ちることになってしまいましたが…。ダース・ベイダーになってしまった彼が全て悪いって感じではないように思えます。
逆にこういった感情をあらわにしてることで、すごく人間さを感じました。

それにエピソードⅠでオビ=ワンの師、クワイ=ガンが「アナキンはフォースにバランスをもたらすもの」みたいな事を言ってましたが、Ⅰ~Ⅵを観ると確かにそうだったのかなって感じましたね~。
何かの雑誌に、ジェダイもシスも一度崩壊してから新しく築きなおす→フォースにバランスをもたらす…みたいな事がかいてありましたが、こう解釈すると確かに、アナキン(ダース・ベイダー)は選ばれし者だったのかもしれないですね。

共和国、民主主義といっておきながら、ジェダイの支配は結構強いものがありましたし、考えようによっては、ジェダイが必ずしも正しかったとは言えないなーと考えてしまいました。こういった何万年続いたジェダイの支配みたいなのを崩したのがアナキンとも考えられますしね。


でも何だかんだ言っても私はオビ=ワンが好きです(笑)
そして小さいながらも素敵なヨーダが大好きです(笑)


そうそう!!オビ=ワンを演じたユアン・マクレガー

彼は来週公開の『アイランド』に出演してますねー!!
絶対観にいかなきゃ!!ユアン、カッコいいです!!!好きです(笑)
『ムーラン・ルージュ』を観た時も惚れました(笑)

この『アイランド』って言う映画、監督は『アルマゲドン』、『パールハーバー』の監督だそうで。。
この2作とも劇場でみて大泣きした私です(笑)

『パールハーバー』は戦争の怖さを改めて思った映画でした。
戦闘機で空中での戦いがあるんですが、これが結構怖かったのを覚えています。
最後は幸せな光景なんですが、それでも切ないエピソードが盛り込まれてて…泣けます。

そして『アルマゲドン』!!!
これは。。もう何回見ても泣いてしまいます(;_;)
今まで何回見たかな?9~10回は最低でも見てますが、見る度に泣きます(笑)
好きな映画なんですが…悲しくてどうしようもなくなります。
どなたか、私と同じような方、いらっしゃいませんか?(笑)
更に更に、この映画のテーマ曲である、 エアロスミスが歌う、

『I Don't Want To Miss A Thing』

この曲を聞くだけで泣けます…(笑)
↓↓この曲デスね。1番目の曲です。
HMV HP♪

この曲、高校2年生の吹奏楽定期演奏会でやったんですが、サビにいくまでのメロディー、私、ソロ演奏をやったんですよー!!
もうね、この曲を聞くだけで切なくなるのに、自分で演奏するなんて…しかもソロ!!もう拷問のような切なさでした…と言うのは嘘で(笑)、自分の好きな曲をソロ演奏できるなんてとっても光栄なことだったし、すごく嬉しかったです!張り切ってやりましたよ(笑)
ただ、良い演奏をするために、この映画を何度も見直して、見る度に泣いて、そして練習して…を結構やってました(笑)傍から見れば、「何やってんだ、こいつ?」状態だったかもしれません(笑)

それ以降、この曲を聞くと、映画の切なさも思い出しますが、必死こいてソロを練習したことも思い出されます(笑)

他にも好きな映画、俳優さんがいるんですが、それはまた後日~☆
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の呟き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/47-648c926a

| メイン |
