Moderately 最高でしたーーー!!!! part1
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最高でしたーーー!!!! part1
2005/07/19(Tue)


Ken Hirai 10th Anniversary Tour@さいたまスーパーアリーナ

に行ってきました!!
平井堅は今年でデビュー10周年だそうです!それを記念したツアーが5月から行われてまして、私はツアー最終公演である7月17日(日)にライブへ行ってきました~!!

もう、最高に楽しかったです!!
席はアリーナ席30列目!かなりイイ席でした!見やすかった~!
全部は無理ですが、覚えてるところだけレポをします♪

堅ちゃんライブでは、さいたまスーパーアリーナを縦長に使ってる感じでした。
去年行ったケミストリーのライブではステージがX型だったせいか、横長に使ってましたが、今回のように縦長に使ったほうが座席数が多く感じました~。
ステージは10周年の柄が書かれてるカーテン(?)みたいので覆われていて、始まるまでドキドキでした~。両脇にはスクリーンもあったので、4,5階の人も見やすかったのでは?

♪オープニング
スクリーンにてこれまでの堅ちゃんの歩みの映像が流れました。10年前の堅ちゃん、若ーい!!(笑)

♪『Precious Junk』
うわー!!懐かしい~!!いきなり1曲目からデビュー曲からくるとは思いませんでした!
爽やかな感じでこの曲好きです☆
先ほど書いた、カーテンみたいなのが、バッと外れ堅ちゃん登場!!
衣装が素敵でした~☆
グレーの細身のパンツに白シャツ、スーツの下に着るようなグレーのベスト(?)みたいのを着て帽子を被ってました!カッコいい~!


MCは相変わらず冴えてます!(笑)堅ちゃんのライブは歌はもちろん、トークも最高なんですよ~!!
そして嬉しいお知らせが1点。
『今日のライブ、なんと映像化するみたいです!』
うひょ~!!思わず嬉しくて叫んでしまいました(笑)
そんなこんなで、『今日ここにいる皆さんも一緒に商品化されます(笑)』だそうです(笑)

さらに、この日は2ヶ月続いたライブのファイナルという事で、かなり気合が入ってたみたいです。
『今日でついに最終日です。もうね、死ぬ気で歌います(笑)ちゃんとついてこいよー!さいたまボーイズ&ガールズ!!』
と言ってました(笑)
堅ちゃんのMCでの『~(地名)ボーイズ&ガールズ!』は定番ですね(笑)いつもライブの始めに言ってた気がします(笑)

さいたまは1万8千人入ったそうで!!すっごい人でした!!堅ちゃん自身もビックリしてましたよ~!!


♪『LOVE OR LUST』
この曲も好きです☆ちょっと大人チックな曲ですね~。
この曲の見所は何と言っても堅ちゃんのダンス!!!笑
サビのところでの腰フリダンスがよかったです~。堅ちゃん、腰フリうまいなぁ~(笑)
でも…この曲であの腰フリダンス…エロイっすよ(笑)

♪『楽園』
♪『Ring』
ちょっと懐かしい曲が続きました~。Ringはいいですね~。じわっときます。

ここで雰囲気がかわり、ピアノVer.の『even if』
コレ、アルバム、『Ken's Bar』にも収録されているんですが、本当に好きです。
ピアノのみの演奏ですが、それがまた切なさを引き出してる感じです。
そして…これが流れてるってことはまさか!!!Ken's Bar Ver.のライブになる!??
なーんてドキドキしてたらまさにその通りでしたー!!

Ken's Barのセットに乗ったまま登場した堅ちゃん(笑)しかも客席に背中を向けて、カウンターでお酒を飲んでいるような感じで登場。
そのまま喋りだしたんですが。。

堅ちゃん:『このあと…何処へ行く?』
客席に振り向き。
堅ちゃん:『ちゃんこダイニング…若へ行く?』←カメラ目線(笑)
会場:大爆笑

最高デス(笑)若貴騒動のブームにのってますね(笑)
そしてここでのMCでは、いつもやってるKen's Barの雰囲気をちょっと出して、ミニKen's Barライブをお届けしますとのこと!嬉しかった~☆
衣装も変わって、白のジャケット&パンツで素敵でした~!

♪『キャッチボール』
この曲、歌う前に紹介がありましたが、故郷のことを思った書いた曲だとのこと。
この曲は初めて堅ちゃんライブに行った時に知った曲でして、結構好きだったので、今回のライブでも聞くことができてラッキー☆

♪『思いがかさなるその前に』
この曲の後のMC、CMに関してだったんですが・・・
去年カローラのCMで本人が出演してましたよね?それについて・・・
『今年、ちょっとテレビをつけたら、CMはキムタクにかわってました!笑』
だそうです(笑)
さらに、堅ちゃんには結構CM依頼が来るそうなんですが、実際は堅ちゃんのところまで話はこないそうです。全部マネさん止まり?時々マネさんと飲みに行った時に話を聞くらしく、中でも多いCM依頼は。。
CMの商品を持ちながら、『平井堅です!!今から○○飲みながらバンジージャンプします!!あぁぁーーーーーーー!!!!』(会場大爆笑)みたいなCMだそうで、『一体僕をどこへもっていきたいんでしょう?笑』と言ってました(笑)

♪『Life is…』
この曲、すごくしっとりして浸ってたのに…なのに・・・!!曲の終わりらへんで、
「ゴォォ・・・・ゴォォ・・・」と怪しい地響きのような音が…(涙)
堅ちゃんもMCで、『今、Life is・・・ですごく浸って歌ってたのに何かすごい音してましたよね!?だ、大丈夫ですか?(バンドメンバーを見回す)』
多分、ギターとかのアンプがうなっちゃったんですかね~(笑)
思わぬハプニングでした!

♪『キミはともだち』
ここからまた雰囲気をかえてスタンディングになり、アルバム「SENTIMENTALovers」から数曲歌ってくれました☆

♪『言わない関係』
この曲も盛り上がりましたー!サビの前の「フー!」のところで一緒に言ったりして☆
この曲も好きだけど、どっちかっていうと『君が僕に憑依した!!』も歌って欲しかったな~。

♪『瞳をとじて』
これはね、やっぱりすごい盛り上がりました!イントロが流れただけで、拍手拍手!
良い曲だ~。ちょっとセカチューの映画を思い出してウルッときちゃいまいした(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/46-5f0526de

| メイン |
