Moderately 最高でしたーーー!!!! part2
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最高でしたーーー!!!! part2
2005/07/19(Tue)
♪『Strawberry Sex』
こっからは最高に盛り上がりましたー!!!堅ちゃんの衣装もチェンジ!!がしかーし!この衣装は正直どうなん?って感じでした(ゴメン・笑)色合いも微妙~。まぁ、ハジけた感じが出ててよかったと思いますが(笑)
この曲、あんまり売れなかったみたいですが(笑)、私は好きです!
「♪Love~Love~Love~Love Love♪」ってところで、皆で指でL字型で振りかざしたりして楽しかった~!ダンサーも出てきて、堅ちゃんも一緒に踊ってました!!
堅ちゃん、さり気なくダンスが上手いです!

♪『style』
もう、アップテンポ続きで大盛り上がり!!styleはテレビ出演のときもダンスをしてまして、そのそのダンスが結構好きだったんですが、ライブでは違うダンスでしたー!それもまたかっこよかったです☆


♪『KISS OF LIFE』
この曲でだったかな?風船が降って来ました~!!バッチリゲット!(笑)


そして雰囲気がまたガラッとかわり。。

上に写っている風船です!私が2個。一緒に行った母が2個、計4つゲットしまいした!(笑)
後半はこの風船を振り回して大盛り上がり(笑)
この曲のサビの定番は腕を振るワイパー的もの(笑)
アレです、ケミストリーの『point of~』で「♪夏草がぁ~♪」でやるのと同じヤツです!!(笑)

♪『Love Love Love』
定番の曲ですね~♪大好きです。
この時、堅ちゃん泣いてた?
出だしの「♪Love Love Love♪」とアカペラでワンフレーズを歌って溜めた時、会場からの歓声や拍手がすごくて…ちょっと感激して歌がとまっちゃいました(笑)
その後、『ごめん、キーがわからなくなっちゃう(笑)』なんて言ってましたが、ちょっとウルッときてたっぽいです(笑)そんな私もウルッときちゃいました。
そしてこの曲だったかな?なぜか途中で・・・

「ここでスペシャルゲスト!!何故か愛知万博から、キッコロとモリゾーの登場です!!(笑)」

名古屋公演とかでならわかるんですが、なぜさいたま公演で!?って感じでビックリしました~(笑)でも可愛かったーv
しかし!!中身はデフスターの方とステージ演出の方だそうで…(笑)堅ちゃん曰く、
「中身が全然可愛くありません!!!」なーんて言ってました(笑)

♪『センチメンタル』
ついにラストの曲。堅ちゃんのピアノ弾き語りでした!!
すごくジーンときて…泣きそうになりました。

そしてアンコール・・・!!
アンコールはもしかしてもしかしてもしかしてもしかして…あの曲!!???ドキドキ・・・!!!!なんてしてたらやっぱり!!!
♪『Gaining Through Losing』

ムキャーー!!!嬉しくて嬉しくて半泣き状態になりました(笑)
アレですよ、覚えている方もあまりいないと思いますが、私がブログを始めた頃、ケミ以外で好きな曲について語った時、堅ちゃんのこの曲はかなり大好き!!って熱く語った曲です!!(笑)

堅ちゃん自身、「10周年を迎えて、色々なことがあったけど、この曲がすごくピッタリだと思います」って言ってましたが、まさしくピッタリな曲。

そして、最後の英語の歌詞の部分は皆で大合唱~!!最高でした!
この英語の歌詞が本当に好きで好きで…!!

スクリーンに英語の歌詞が出てきて、皆で歌いやすいようになってまいした!
これ、何回歌ったんだろう~?数え切れないほど何度も何度も歌いました!

最初は、コーラス、堅ちゃんと一緒に歌い、バックの演奏も流れながら歌い続けてましたが、後から、コーラスもやめ、バックの演奏自体もとまり、堅ちゃんの歌もとまり・・・会場にいる人だけの大合唱になって大感動~!!この状態でも堅ちゃんが「もう1回!」って何度も何度も繰り返して!
本当にやばかったです!!1万8千人の大合唱はすごい!!!すごい一体感を感じました☆
私もかなり大熱唱してしまいました(笑)
このみんなの大合唱だけで、10分以上はやってたと思います(笑)

最後はマイクを通さず、堅ちゃんが「ありがとうございました!」と挨拶。
本当に最高のライブでした~!!

MCの追記ですが。すごく心に残ってる話があって・・・
ツアーの2ヶ月間の間、ホテルで生活していると、自分自身と向き合う事が多かったみたいです。そこで堅ちゃんは、
 「典型的A型で(笑)、全ての感情の矛先はいつも自分になり、自分を責めてしまうんです。「
 なんで俺は・・・」みたいになってしまって。。。こう、雑誌の取材とかで「平井さんの輝きの秘
 訣は?」みたいな質問をよくされてたんですけど、その度に死にたくなりました(笑)もう、本
 当に地味だから!!一日をダラーーーっと過ごして、「あー。俺は何やってんねやろ・・・」っ
 て無駄に1日を過ごしてしまったって思うこともあって自分を責めたりね。
 でもツアーで回っているうちに「それもこれも自分だ」と。だんだんとそう思えるようになって
 きて、自分を許そう。と。少しずつ思えるようになりました。だから皆さんも自分を責めたりし
 ないでくださいね」
と話していましたが、すごくなるほどっと思いました。私も何もしないで1日をすごすと、あー…何やってるんだろう~って後悔する事が多くて。堅ちゃんの考え方にちょっと感動してしまいまいした。

それから、堅ちゃんグッズで缶が堅ちゃんの絵になってるお茶が売ってるんですが、それを紹介する時、堅茶を飲んだ堅ちゃんにバンドメンバーのある方が、「お味はいかがですか?森山直太朗さん!」とフリがあって、堅ちゃんが「爽健美茶~♪」とCMの真似をしてたんですけど、ソックリ!!!
かなり似ててビックリしました!!会場からは笑いではなく、おぉー!!と拍手が出るくらいでしたよ~(笑)


ライブは本当に最高に楽しいものでした!!行って良かった~!!
堅ちゃんはやっぱり歌がうまい!!すごく安定してて、聞きやすかったです!
10周年ツアーってことで、割と昔の曲も交えて、シングルの曲が中心のライブでした☆

堅ちゃんライブはおススメです!行った事ないかたはぜひ1回行ってみてください!(笑)

そして…堅ちゃんライブ翌日から私は風邪でダウンしてしまいました…(笑)
実はライブ前日から風邪気味でして…ライブ当日は結構風邪独特のゾクゾク感があったんですが、テンションの高さで乗り切りました!!(笑)

そして、ライブ翌日、朝起きたら、暑ーい!!だるーい!!な具合で、気温の暑さでだるいのだろうと思ったら、自分の体温の高さで暑く、だるかったみたいです(笑)

夏風邪はイヤですね(^^;
皆さんも気をつけて下さい。

追記)
ライブレポはちょっとあやふやなところもございます(笑)曲もこれ以外にあと2,3曲あったようななかったような…(笑)そこは目をつぶってやって下さい~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 音楽 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
Commented by おかちん at 2005-07-19 17:57 x
風邪大丈夫??堅様、玉アリだったんだね♪玉アリって本気で広いから、30列目なんてラッキーだったね!!あたしケミ行ったとき・・・思い出した。席はまぁよかったんだけど、前にいたカップルがちょーベタベタしてて、邪魔だったんだった(怒)奴らがもう少し離れてくれれば、視界良好だったのに・・・
堅様ライブ、前も言ったけど、オフィコンでなら見たよー♪マジで歌うまいし、トークおもしぃよね!!是非行ってみたい♪♪

Commented by happy-concert at 2005-07-20 01:25 x
>おかちん様
風邪はなんとか落ち着いたかな~。声がまだ変ですが(笑)
そうそう!玉アリって広いよね~!!何たって5階席まであるし!!堅ちゃんもビックリしてたよ(笑)
私、ケミライブで玉アリ行った時、初めてめっちゃイイ席だったのー!!5列目あたりだったかな!?でも実際はXステージの突き出てる先端部分だったから3列目みたいな感じだった!!あれは忘れなれない(笑)
堅ちゃんライブもアリーナ席自体がすっっごいあったから30列目は本当に良席でした☆
カップルはねー…ちゃんと歌聴こうよ!って感じだね(笑)
堅様ライブ、機会があったらぜひご一緒に!!


Commented by ぁぃぁぃ at 2005-07-20 14:22 x
おお~ケンケンライブ行って来たのですねぇ!!!
あたしも、行きたいとは思うもののなかなか行動に移せずまた参加できなかったー
ケミやったら、何も考えず即行動なんですが(笑)
ほんと、ケンケンは歌うまいしトーク面白いですよね!!!
和泉さんのレポ読んで、一人で笑っちゃいましたよ~~((怪!!!!

Commented by Hirorin at 2005-07-21 01:38 x
あたしが言った名古屋公演にはモリゾー来てへんかったで~(笑)
MCにもちろん地球博の話題は出たけど「たぶん行かない」って言い切ってたし(笑)
私は古い歌をあまり知らなかったから、良い解説頂きやしたっ☆


Commented by happy-concert at 2005-07-21 03:08 x
>ぁぃぁぃ様
堅ちゃんライブ、よかったですよー!!
そうそう、確かにケミだったら後先考えず即行動しますよね(笑)
チケ取った後に、さぁどうしよう?みたいな(笑)
レポ、読んで笑っていただけて光栄です!!嬉しいです~☆
ありがとうございます!
さて、こうやってケミライブのレポが出来るのはいったいいつだぁ~?(笑)早くケミライブに行きたいデスねー!!


Commented by happy-concert at 2005-07-21 03:11 x
>Hirorin様
そうなんですか~!?てっきり名古屋公園では当然のようにゲスト参加したものだと思いました(笑)
でもやっぱりMCには話題に出たんですね~!「たぶん行かない」って…(笑)そんな事言う堅ちゃんがやっぱり好きです(笑)
曲の解説のようで感想のようなあやふやな文でスミマセン(汗)少しでも参考になったのなら嬉しいです☆
2005/09/15 23:09  | URL | 和泉@管理人 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/45-90ba0fd0

| メイン |
