Moderately FM802 MEET THE WORLD BEAT 2005!!
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
FM802 MEET THE WORLD BEAT 2005!!
2005/07/25(Mon)
ゆずライブレポはちょっと次にするとして…(笑)

今日は万国博記念公園もみじ川芝生広場にてFM802 MEET THE WORLD BEAT 2005!!

もちろん関東圏の私は行ってませんが(笑)、スカパー、SSTVで生中継だったのでバッチリ見てました~!!
13時からの長丁場なライブ。しかも野外!!
大阪は今日も快晴だったみたいで。。気温も30度超えたのかな!?
テレビで見てて暑そうでした…(^^;
途中出てきたDJの方が、『テレビの前の人はクーラーきいた涼しいところで見ているんでしょうね~!!』なーんて言ってましたが、いやはや、今日の私の住んでいるところはクーラーいらず!!ってゆーより、扇風機すらいらないくらいの涼しさ!!
めちゃ過ごしやすい気温でした(笑)
こう、同じ日本でも随分違うんですねー(笑)

さてさて、私の目的はもちろん!CHEMISTRY
出てくる順番がわからなかったので、ちゃんと13時からテレビの前で見てましたよ~!!
次かな?次かな?とビデオを待機して待つことおよそ5時間。
CHEMISYRYは最後のトリでしたー!!いやー、長かった(笑)いつ出てくるかわからないから、結局全部見ちゃいましたよー(笑)まぁ、途中チャンネルを回したりしてましたがw
何度期待して、がっくりしたことか…(笑)

でも、扱いは良かったですよね~☆嬉しい!!曲数も多かったし!!何よりカバーを聴けて嬉しいー!!

セットリストは…♪
1.Point of No Return
2. So in Vain
3.Every Breath You Take(カバー曲)
4.Change the world(カバー曲)
5.You Go Your Way
6.Wings of Words
7.キミがいる

まず、1曲目は、コレはまたいつもと違うアレンジでしたねー!!何だか大人チックでよかった~!この曲はやっぱり夏!!って感じですね☆
あと、こういう多数アーティストによるライブって、それぞれのファンの方が来てるから、皆が知ってる曲を頭にやるってすごくイイことだと思いました~!掴みはオッケー!って感じ?(笑)

次、2曲目は、個人的に久々に聴いた曲デス(笑)
歌詞は切ないけど、曲自体は爽やかでやっぱいいデスね~、この曲☆
何てゆーか、背景の夕焼け近くになってる空のショットと、要っち歌う姿がマッチしすぎ!!
野外でこの時間的に、すごく曲の雰囲気を出してる感じがしました~!

そして3曲目!!コレはテレビの前で興奮しました!!!(笑)
Police ってアーティストのカバーかな。
すごく良かったー!!!要っちがすごい歌いあげてましたね~!上手かったー!
何より、最後2人だけで声が重なって、アカペラで歌ってたのには鳥肌ものでした!!
テレビですらこんなによかったんだから、現地で聴いた人はもっと感動したのでは!??
いいな~。生で聴きたい…(^^;
ちなみに…この曲の本家本元は、↓↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1756815
の10曲目かな。

4曲目。カバー続きですね☆早くCDで聴きたいです~。
冒頭のCMで使われてる部分がカットでしたね。あそこの部分、めっちゃ好きなんですが(笑)

さてさて、5曲目。これもちょっと違うアレンジバージョンでしたね!
これもSo in~と同じように、野外での夕焼け近い空のショットとケミ、そして曲がとてもあってましたね~!You Go~は本当に良いです。2人も気合を入れて歌ってる!ってすごく伝わってくるし☆
ちょっと一昨年の武道館ライブでのYou Go~をちょっぴり思い出してしまいました(笑)

そして6曲目。新曲披露!!とってもよかったー!!
この曲ってすごくライブ映えする曲ですね~!!!カッコいい!!
曲中の『The Wings of words~♪』って2人で歌い上げるところとか最高ー!!
本当にCD発売が待ち遠しいです。

最後の7曲目。
私、「Wings~」をラストに持ってくるって予想していたので、先に歌われてしまい、他に何を最後に歌うんだー!??なんて思ってまして…すっかりこの、「キミがいる」の曲の存在を忘れてました(笑)なんでだろうー(汗)
この曲はライブでは初めて聴きました。テレビ番組披露でしか聴いた事なかったので!
これもまた盛り上がる曲ですねー!!

会場は本当に楽しそうだったなぁ。。羨ましいー!!
私は1人でテレビの前で盛り上がりました(笑)

これでイベント自体終わりか?って思ってたら出演アーティストたちによるセッション!!
いやっほー!!もちろんケミも出るよね!?って期待してたらバッチリ1番目に呼ばれてましたね~☆

そこで歌った曲は…『LEAN ON ME』だったかな!?
矢井田瞳さんや、スキマスイッチ、シカオちゃん、真心ブラザーズなど豪華面々たる中、CHEMISTRYがリードボーカルを務めてましたねー!!!!
もう、ファンにはたまらない!!常に2人は歌ってる状態!!
オイシイです!!(笑)
このイベントに初出場なのに、とっても扱いが良くて幸せでしたv

以上、私がテレビ参加をして思った感想を書きなぐってみました(笑)
そういえば要っちは歌詞を結構間違えてたみたいで。。(^^;
他にもどっちが間違えたかよくわかりませんでしたが、2人で歌う時に瞬間的に2人で違う歌詞を歌ってしまったことも何回かありましたね~(笑)

現地に行かれた皆様、暑い中お疲れさまでしたー!!!
私も早くケミのライブに行きたいよ~!!
スポンサーサイト
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
Commented by ぁぃぁぃ at 2005-07-25 19:30 x
昨日はメールありがとうございました!!
もう、ケミ最高でしたね!!!会場もちょうどケミが登場するぐらいから涼しくなって、すごくいい雰囲気でのライブでした。
興奮しすぎてカナリ叫びまくっちゃいました!帰ってから録画したやつみたら奇声ともいえる自分の声(笑)が入ってたり・・・(恥)
ほんと、最高のライブでした~♪日焼けで真っ黒になりましたけど(汗)笑


Commented by いずみんぐ at 2005-07-25 22:49 x
昨日は私もテレビの前でひたすら待ってるいる一人でした(笑)
ほんと、長かったよね~!私なんて何度も主人や子供にチャンネル変えられたわ・・・(現地で待ってる方はもっと大変だったんだろうけどネ)
7曲もやってくれてビックリ!凄いよね~!
あの時間帯の雰囲気がなんともケミにピッタリっ合ってて、素敵だった♪
私もWings~が最後だと思ってたので最後は何?何?って懸命な曲探し。キミがいるだとは思わなかった。でも、盛り上がってたネ!
ただそのあと、もう終わりかと思ってチャンネル変えてしまったので(変えられたと言った方が正しいかも)最後のセッション(?)は見てないの~!
それだけが残念だ~!ライヴはとっても素敵だった!!!


Commented by ちー子 at 2005-07-26 00:30 x
早速来ましたぁ~☆(早っ!笑)
802のイベ見れたなんて羨ましいっ!!!
ぅちは地上波オンリーなんで、SSTVとかスカパーとかいつもおいしい番組やってるのに見れないのが悲しいっすッッ(T△T)
でも読んでてライブの雰囲気伝わってきました☆☆
ケミがトリだなんてやっぱすごぃですね!!!ちょっとケミのミニライブ状態じゃなぃですか!!
…あ~~っっ、やっぱりぅちも見てみたかったッッ!!(><")
地上波でも放送しろ~っ、ケミの部分だけでいいから放送しろ~っっ!!(爆)

ってか、ぁぃ珍もココに来てる!!?びっくり~!!ヽ(○Д○*)ノ
ぁぃ珍のレポも楽しみにしてるょ~☆☆

でゎ②また来ま~す☆(>∀<)/


Commented by happy-concert at 2005-07-26 02:19 x
>ぁぃぁぃ様
暑い中での長丁場なライブ、本当にお疲れ様でしたー!!
ケミが出た時間帯は本当に良さそうでしたね!
夕焼けのバックがすごく見てて素敵でしたよ☆
ぁぃぁぃさんの叫び声、どれかビデオで探してみます(笑)
会場もすごく盛り上がってたみたいですね!!テレビでも様子が伝わってきました~!!
日焼け、お大事に(笑)皮が剥けたりすると痛いですよね…(^^;


Commented by happy-concert at 2005-07-26 02:23 x
>いずみんぐ様
テレビ待機組み仲間!!(笑)本当、長かったデスね~!!何度も何度もビデオリモコンを構えました(笑)
確かに現地の人は大変そうって私も思いました!大阪はとっても暑そうでしたよね!関東はとっても涼しかったですよね~(笑)
やっぱり新曲が最後って思いましたよね(^^;キミがいるのイントロが流れた時に、あぁ!!って納得した私です(笑)
最後のセッションは本当にケミが中心でしたよ!!ただ、多くの人をカメラは映してたので、歌ってても常にテレビの画面に映ってるっていう状況ではなかったです(笑)


Commented by happy-concert at 2005-07-26 02:28 x
>ちー子様
ようこそいらっしゃいましー!!!来てくれて本当にありがとう!!
ただ今舞って喜び中(笑)
私も数ヶ月まで前まで地上派オンリーでした(笑)ケミ見たさに加入しちゃった人です(笑)
うんうん!本当にケミのミニライブみたいだったよ!!せめて深夜でもいいから地上波でもやってほしいよね~!
アレはケミファンにとってはかなりオイシイ!!

おぉう!?ぁぃぁぃさんと知り合い!?すごーい!!こやってケミの輪が繋がっていくのがなんだか嬉しい~vv
受験で忙しく大変だろうけど、お暇な時はまたぜひぜひお越しください(≧▽≦)ノ
コメントもいつでも大歓迎だよん☆
2005/09/15 22:51  | URL | 和泉@管理人 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/39-08efbd84

| メイン |
