Moderately ゆずライブ~!!
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆずライブ~!!
2005/07/26(Tue)


7月23日に日産スタジアムで行われたゆずライブ、「GO GOME」に行ってきました~!!!

あれですよ、ゆずは伊勢崎町(横浜)出身でして…。伊勢崎町にある松坂屋の前で路上ライブをしてたんですよ~!!
なので、今回は地元に帰ってきたよー的なライブで、ライブ名は「GO HOME」。
…であってるのかな?(笑)こういう意味だよーって聞いたので(^^;
でも、地元人としてはこういう風にライブをしてくれるのはとっても嬉しい!!
ゆず自体は高校生の時、めっちゃ好きでしたー☆
『いつか』って曲を、私がピアノを弾き、友人2人がハモって歌ってくれたり…といろんなことをやりましたよ(笑)

さてさて、ライブは15時開場、17時開演。
私は当日引き換え席の券だったので、14時にチケを受け取りました。
(指定席とは違い、前もってチケ引換券みたいのを購入し、整理番号順にチケットを当日引き換えるってやつでした)

日産スタジアムはマリノスの試合で何度も来てるお馴染みの場所。私の第2の家です(笑)
けど、ライブで来たのは初めて!!
何だか新鮮な気分でした(笑)
開場と同時にドキドキして入ると…なんと!!当日引き換え券の席なのに。。アリーナ席!!
しかも。。Aブロックー!!←アリーナ席一番前のブロック!!最前から数えて13列目!!!

うひょ~!!!ゆずライブは初めてなのにかなりの良い席でビックリ!!大興奮でした~!!
20050915224113.jpg

私の席から見たセットはこんな感じでした☆
ライブのセットリストは…スミマセン、覚えてません(笑)
長かったんですよ~!!4時間ちょっとのライブでした!!
なので、印象に残ったのを書きますー!

まず。。2人とも歌がすごく上手い!!
すごい声が通ってました!!
それに、昔の曲を多くやってくれたのが嬉しかったです☆
私はゆずは昔のが好きだったので…(笑)
『ゆずえん』が出た頃はめっちゃ好きでした~!!

なので、始め、「センチメンタル」「始まりの場所」を歌ってくれたのに大興奮!!

そして、かなり嬉しかったのが、当初演奏予定になかったけど、急遽歌ってくれた、
「雨と泪」!!!!私、この曲めっちゃ好きなんですよ~!!聞いてて泣きそうでした。良い曲だぁ~☆

後半ではゆずによるミュージカルショーがありました(笑)
青春歌謡ショーみたいな感じ?(笑)
ゲストにはさとうたまお!!ビックリー!
高校生の頃のゆずの2人の物語で、ゆずの2人はさとうたまおを取り合うって内容でした(笑)
コレは面白かった~!

またまたゲストにアテネ五輪の銀メダリスト、アーチェリーの山本先生登場!!
アーチェリーを披露してくださいました!
そして、ここでもちろんあの曲!!「栄光の架け橋」を歌ってくれて…すごく感動しました!

終盤戦はもう、大はしゃぎ!!(笑)
なんと言っても「夏色」!!!
最高ー!!
「イーチ!ニー!1、2、3!!!」でのジャーンプはもう思いっきり飛んできました!(笑)
歌い終わっても皆で「もう1回!!もう1回!!」コールをして、計4回くらい最後らへんの部分を繰り返して歌ってくれたのかな!?
本当、コレは楽しかったですー!

アンコールは「少年」、「嗚呼、青春の日々」、「GOING HOME」

少年は懐かしい~!コレで、爆発みたいに水しぶきが上がったり、光が点灯されたりとすっごく盛り上がりました!!
ラストの「GOING HOME」では最後のコーラスは左右隣の人と手をつないで皆で歌って…。
感動して半泣き状態でした(笑)星みたいなきらきらな照明もついてすごく雰囲気が出てました!

全体を通して、すごく良いライブでした!!初めてでも楽しめるような選曲でしたよ~。
まぁ、ベストアルバムが出たからだったと思うんですが(笑)
演出も凝ってましたよー!!
ゆずの2人が一生懸命盛り上げようとするのが伝わってきましたし、歌にも力が入っててすごくよかったです!!

ただ…日産スタジアムって言う場所的に音が跳ね返ってしまうのが仕方ないと思うんですが、ちょっと残念でした。やまびこの様に聞こえるときもありました(^^;
あと、ゆずライブって、ゆず本人が歌ってる時も皆が一緒に歌うのって当たり前なんですかね!?
ゆずが、「一緒に歌おうー!!」って言って歌うところはいいんですが、それ以外でゆずが歌ってる時に一緒に熱唱してる人が私の周りには結構いまして…(汗)


あとは。。ゆずが、「僕達の町に来てくれてありがとうー!」って何度も何度も言ってくれて…。それが本当にすっっごく嬉しかったです。
自分の地元である場所をゆず達が「HOME」といってくれるのは本当に嬉しいし、そうやって昔のことも大事にしてくれているのがとても嬉しかったです。

また来年からツアーをやるみたいですね!また行きたいぞー!!
チケット頑張ろうっと!!
曲中の振りとかわからないのがあったので、次回はちゃんと研究して行かなきゃ!!(笑)

そういえば…平井堅ちゃんライブで10周年に感動し半泣きになり、ゆずライブで「GO HOME」で嬉しくて感動して半泣きして…。
一体いつ、本命のCHEMISTRYライブで泣くことができるんだー!??
なーんて思ってしまいました(笑)
イヤ、別にケミのライブで泣く必要はないんですがw
早くケミのライブに行きたいなぁ~って改めて思いました(笑)

あと…ライブにももちろん興奮したんですが、席がアリーナという事で、普段入れないピッチ上(サッカーをする場所)に入れたことが大興奮でした!!(笑)
スタンドにはたくさんのお客さんがいて…選手はこんな気持ちなのかな~なんて考えてしまいました(笑)嬉しくて、開演前にピッチ上である、アリーナ席を一周してスタンドを眺めてしまいました(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 音楽 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
Commented by ちー子 at 2005-07-27 01:05 x
ゆずライブ、すっごぃ楽しそうですね☆☆いぃなぁ~一度行ってみたい!!!
いつか連れてってください☆(←こら)
ほんと、ケミライブ行きたいっすね~~、新曲買ってさらにライブに行きたい度上昇っ↑↑↑(笑)
FCイベでいいからやって欲しいです♪♪
ところでサイトジャック見ましたか??PVすっごぃいいですょ!!!(>ω<*)
Wings~の世界が一段と広がりました☆☆


Commented by happy-concert at 2005-07-27 02:20 x
>ちー子様
ゆずライブ、楽しかったよ~!ケミライブとはまた雰囲気が違う感じでよかった☆よーし、来年のツアーに行っちゃう!?(笑)・・・って関東公演は1,2月みたいだから、時期的にちー子ちゃんは受験だよね・・・(汗)
FCイベ、今年もぜひやってほしいよね~!!早く生歌を聴きたくてたまらない・・・!
サイトジャック!!すーっかり忘れてた(笑)教えてくれてありがとうー!今見てきたよ☆PV、なんだか、綺麗な世界って感じだね~!ちょっと神秘的さを感じる!(笑)もう1回みてこよーっと(笑)
2005/09/15 22:46  | URL | 和泉@管理人 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/38-af7c0619

| メイン |
