Moderately 怒涛の名古屋の旅・その3
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怒涛の名古屋の旅・その3
2005/09/13(Tue)
万博記事も、もう3つ目…。そろそろウザくなってきましたか?(笑)
相変わらず長くてスミマセン~;; どうも短くまとめるのが苦手らしいです…(苦笑)

さて…そんなこんなで、お土産を物色!!
帰りだと混むだろうから早めにね!なんて思いましたが…早くお土産物色しに行っても意味ね~(笑)常に混んでましたー(^^;

ここで、お土産を物色する私には1つの任務が…!!(笑)

それは、マイラジHPで堂珍君がモリゾーとキッコロ付きのカチューシャをつけた写真がありましたよね?あれを探すこと!!(笑)

夜行バスに乗車中、ケミ友さん(あみっぺちゃん)から、

「ブログ見ました!!あのカチューシャあったら写メしてきて下さい!!笑」

的な内容のメールが来まして…(笑)
バッチリ探してきましたよ~!!
最初、ショップに行ったら探しても見つからない!!
どこだ~なんて探し回ってたら、お店ではなく、ワゴンでグッズを販売しているところで発見!!


コレですよね!??
見つけたとき、嬉しくて、思わずその場でつけてみましたよー!!(笑)
そんな私を見た友人から、「似合う似合う!!」
…コレが似合うと言われても…嬉しいんだか、嬉しくないんだか微妙な気持ちでした(笑)
このカチューシャ、意外に重いんですよ(笑)
頭を動かすと、結構派手にモリゾーとキッコロが揺れる…(笑)
針金のバネみたいのでくっついてるから余計揺れるんですね。
買おうか買わないか…すっごい迷いました。ってか、めっちゃ欲しかったんですが…すでに私はお土産を結構購入してまして…もともと突然行くことになった為お金がそんなにない!!笑
切ないー(T▽T)
なので買うのを辞めてしまいました。。
くぅ~!!今になって買っておけばよかったとめっちゃ後悔!!
あと、マイラジHPにコレと、モリゾーのパペマペも写ってましたよね!?
それも売ってたんですが、コレも結構イイお値段!欲しかったけどこちらも諦めました~。。


お土産を購入した後は、グローバルコモン・東南アジア系をまわりました!
アジア系、結構好きです。遺跡とかね、宗教や風習とか色々あって。興味あります。
こんな時、「自分はやっぱり史学科だな~」なんて実感してしまいます。

その後は行きたいと思っていた長久手日本館へ!!
昼間の200分待ちからだいぶ空いたかな~?なんてワクワクしながら行ったら、160分待ち。。
もう、勇気を出して並びましたよー(笑)160分待ちなんて未知の世界!笑

でもどうしても私はここに行きたかったので。。
以前、万博が始まったばかりの頃TVでこの長久手日本館を紹介してまして。。。
そこで、ここにある「地球の部屋」の映像を見てめっちゃ行きたくなりました!!
この地球の部屋は、地球の100万分の1の大きさに造られていて、360度がスクリーン!!真ん中の透明な橋みたいなところに立ち、足元から天井まで全て映像が流れて、まるで上空から山々を見下ろしたり、海の中にいるような気分になれるんですよー!!
本当にこれはよかった!!
長時間並んで疲れたけど、すごく感動しましたー!!並んだ甲斐はありました♪♪

そうそう!


これはその2で書いた、「展覧車」に乗ったときのちょうど頂上からの景色をパチリ☆
すごい広いですよね~!見渡す限り、全て万博会場です(笑)


長久手日本館を見終わる頃はもう21時。。閉演の時間!
泊まるところを押さえていない私達は(笑)、とりあえず名古屋駅周辺のマンガ喫茶を探すことに。。
最初は電車で名古屋駅へ向かおうとしましたが、乗り換えもあるし、電車も混んでるし。。
名古屋駅直通のシャトルバスがあるとのことでこちらで駅へ向かいました。

シャトルバスが出てるのは東ゲート。
「東ゲートってどこじゃー!!」状態の私達…(笑)
とりあえず入場した北ゲートのそばの階段を登ると案内に出てたので、そちらへ向かうことに。

しかし、万博会場から東ゲートまでがめっちゃ遠い…!!
歩いても歩いても歩いてもゲートがない~。
本当にめっちゃ遠かったんですよ!!(力説・笑)
万博内でも相当歩き、万博を出る最後の最後までかなり歩きました(笑)

ようやく東ゲートにたどり着きそこで見たものはまた人人人…!笑
名古屋駅へ向かうバスのバス停はすっごい人!
バスに乗るのに45分待ち!バス自体は絶えずにどんどんやってきて、流れがとてもよく、常に3~4台はきて、お客を乗せてたんですが、それでもすっごい待ちました!

もうね、人は多いだろうと予測してましたが、それでも実際この人の多さを目の当たりにするとやっぱりビックリです。そして何と言っても万博の広さにビックリ!!

友人と「この万博の広さはまさしく想定の範囲外だね」なーんて話をしてました(笑)

ってゆーか、無計画に突然やlってきた私達が悪いんですがね…(笑)
やっぱりね、計画はちゃんと立ててからくるべきだねってことになりましたよw
あと、広すぎて1日じゃまわりきれない!!どうせなら、2~3日に分けてゆっくりとまわりたかったな。
もうすぐ閉幕してしまうので、それが出来ないのがちょっと残念ですね。



これは万博の地図です!
PCから地図に書き込みをしてみました(笑)
黄色の線が回ったところですね。ほぼ1周してますがw
赤い文字は入場した北ゲートと、退出した東ゲート。
こう地図でみても東ゲートはかなり離れてますね~(笑)

さて、その3はここらへんで・・・。
あとは翌日の名古屋観光についてはその4で(笑)

そんなわけでまたまた続く…(笑)
そろそろしつこい!?笑
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の呟き | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
混んでたわりに頑張ってまわったねー☆
あたし前回は老人(両親)の引率やったからフットワーク悪くてアカンかった~
地球の部屋とJRに入っただけ~
明日はとりあえず東芝に入りたいと思っててん!ガンバロー
カチューシャもワゴン売りをチェックやね~♪
2005/09/14 03:00  | URL | Hirorin #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
-  -
>Hirorin サマ
そうなんですよ~!!人多い!!混んでた!!なんて言いながら結構回りました(笑)根性です!!笑
おぉ!前回はご両親と行ったんですね~!
地球の部屋、いいですよね!感動しちゃいました☆
JRも行きたかったなぁ~。。東芝、めっちゃ面白かったですよ!!
自分はどの役で出演してるか!?って一生懸命探してしまいましたー(笑)
カチューシャ、要チェックです!!そしてぜひ購入して下さい!笑
2005/09/14 03:01  | URL | 和泉 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/17 01:59  | | #[ 編集] ▲ top
- コメントレス -
>N様
初めましてー!!コメント、ありがとうございます!!
非公開コメントでも全然OKですよー☆嬉しいです!!
お名前は一応伏せて、イニシャルで返信させて頂きます。
なんだか、いつも長い記事でスミマセン…(笑)それでも読んで下さってとても嬉しいです~☆
これに懲りず、これからもぜひお越し下さい!
コメントもお気軽にどうぞvv

2005/09/17 01:59  | URL | 和泉@管理人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
似合う似合う!!和泉ちゃん、カチューシャ似合うよ!!(笑)和泉ちゃんがカチューシャしたとこ想像して、勝手に似合うって喜んでみた(笑)万博、満喫したみたいだねー♪ってか200分まちって・・・分で表現するの絶対間違ってるよね(笑)算数苦手な子は換算出来ないじゃん(笑)
2005/09/17 02:00  | URL | おかちん #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
- コメントレス -
>おかちん様
ありがとうーvv
想像してくれたんだね(笑)このカチューシャ、かなり可愛かったよ~!!
ケチらないで買えばよかったと今更すっごく後悔…(苦笑)
まぁ、買って何に使うんだ!?って突っ込まれたら終わりなんだけど(笑)
そうそう!!200分待ちって表現、間違ってる!笑
私も200分って何分!?ってアホな質問を友達に思わずしちゃったよー(笑)3時間20分待ちってことかな!?200分って言われてもピンとこないよねー(笑)アホですんません…。
2005/09/17 02:17  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/3-51b4a075

| メイン |
