Moderately 言いたい放題。
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
言いたい放題。
2005/08/09(Tue)
①サッカー・東アジア選手権

いやー、気付いたら終わってしまいましたね(笑)盛り上がったような盛り上がってないような。。
男子は、北朝鮮戦に破れ、中国戦に引き分けて。。7日に行われた韓国戦に負けると危うく最下位!ってなるところでしたが、勝ちましたねー!!!結果2位!!
いやー!よかった!!

しかーし!!せっかくの勝ち試合だったのに、実は私、観てないんです…(涙)

あのー、またこの日は風邪で完全にダウン・・・。先月に夏風邪を引いてから完全に完治する前にまた風邪を引きましたよ。。ちくしょー。

観たかったけど、諦め、試合が始まる前には完全に夢の中にいました(笑)
次の日朝起きて即母親から結果を聞かされ…しかも!!得点はマリノスの中澤だったんですって!??うそーん!ますます観たかったよ~。

試合翌日の朝の私と母の会話。。
母「昨日の試合勝ったよー!」
私「マジで?やったー!で、スコアは?」
母「1-0」
私「おぉ!得点は誰よ?大黒か?それともまた阿部っちのFK?」
母「いや、中澤だったよ!」
私「・・・なんですと!?ユージ!?観たかったぁ~!!(涙)」

・・・・なんて風に、朝起きて開口一番が体調のことではなく、サッカーの話題でした(笑)

ちなみに私の家では、私だけでなく、家族みんながサッカー好きなんですよ(笑)
代表戦をテレビ観戦してる時なんてウルサイですよー(笑)



②衆議院解散

コレ、リアルタイムでテレビで見てました。
8日に参院本会議で郵政法案の採決が行われましたね!ちょうど教習所から帰宅して、テレビをつけたらぴったり採決が開始されまして。。そっからずっとテレビに釘付けでした(笑)
結果は否決。衆議院解散・総選挙になりましたねー。

政治に関することはそれぞれ考え方が違うと思うので、ここでは話題にしない方がいいかなとも思うんですが…うーん、この解散はどうなんでしょう?
まぁ、個人的に小泉さんは嫌いではないです。やろう!と思った事を突き通して行ったことはすごいと思いますし。ただ、参院で否決されて衆院解散って言うのもね~…みたいな(笑)
解散させないために、採決の前に脅しじみた説得もあったとかなかっただとか。。

ちゅーか、そもそも郵政民営化って何!?(笑)
まー、大まかな意味はだいたいわかりますが、民営化することによってどんな良い事があるのか、とか正直わかんないです(笑)
ヤバイなー。無知識な大学生です…(汗)ちゃんと理解しないと。。

そういえば、解散名は何になるかーとか結構ワイドショーでやってるのを見ました(笑)
「日本刷新解散」や「やけくそ解散」、「ポスト解散」に「ライオン解散」なんて言ってましたよ(笑)
ちなみに「ライオン」は小泉さんの髪型から取ってるそうで(笑)

今までの解散で印象に残ってるのは「バカヤロー解散」…(笑)
ってゆーか、私は生まれてませんが(笑)
まぁ、コレは受験の時に勉強したから単に印象に残ってますw

受験といえば、この衆議院解散とかについては今年の大学受験に出そうですねー。
政治経済科目あたりで(笑)
ちなみに私が受験生の頃はアレがありましたよ、アメリカ同時多発テロ。9.11ですね。
世界史の先生が、イラク情勢とか出るだろうから理解しておけよーなんて言ってて、世界史受験の友人達は焦ってたのをよく覚えてます(笑)
私は日本史受験の人だったので全く関係ありませんでしたが(笑)
懐かしいなぁー。。

受験…CCの方で受験生の方とお友達になったので、最近色々と自分の頃の受験のことを思い出します(笑)
受験生の頃に欠かさずしてたことは、大河ドラマを見ること!!(笑)
日本史受験だったので。見ておけよーって言われ、その頃初めて大河ドラマを見ました(笑)
ちなみに…当時の話は、「北条時宗」!!!
主演はあの、和泉元彌。裏主演は(笑)、渡部篤郎!
大河なんて未経験でしたが、見始めると意外に面白い(笑)
私は渡部さん演じた時宗の兄、時輔が好きでしたー。

でもそれより何より。。
吹越 満さん演じる宗尊親王が大好きでした!!!(笑)私の中で彼は主役(笑)
これ、誰かわかる人いないかな~??

あのですね、カッコイイ!とかそういうレベルではなく…爆笑ものでした!!とにかく最高!
上手すぎ(笑) 「麿は~」とか喋り方がツボでした(笑)
大学の友人もこの宗尊親王にはまってた子がいて…すっごい語りまくりましたよ(笑)
笑いが絶えませんでした(笑)
多分、時宗の総集編ビデオとレンタルしてるので、そこに出てくると思います!
この人の最後の登場シーンとかまだ覚えてますよ(笑)出家させられるために、頭の真ん中を刈られてまして…「憎き鎌倉ぁ~!」なんて叫んでました(笑)面白すぎて腹抱えて笑いましたもん。
4年たった今でも鮮明に思い出せるくらい印象に残ってます(笑)本当にそれくらい面白かった。

まぁ、そんなこんなで、この大河を見てたおかげで、人物関係もばっちり理解し、テストもバッチリでしたよ(笑)

・・・・って衆議院解散からなんでこんな話になってるんだ?(笑)

③教習所

今日、ついに初乗車でした!!緊張したー!!
でも面白かった☆ハンドルを切るって難しいですね~。自分が予想してたのと、だいぶ多くハンドルを切らないと車はまわらないなーなんて思いました。
初めての乗車で、どんなインストラクラーだろうってちょっとビクビクしてたら、すごく若いノリの良いお兄さんで(笑)
教習中なのに笑いが絶えませんでした(笑)またこのインストラクターに当たるといいなー♪
今日は2限連続で乗車だったんですが、2限目のインストラクターは女性の方で。。この方もお話しやすかったなぁ☆
車に乗った瞬間、その教習車には既に殆どガソリンがなく…(笑)ガス欠を起こしそうだったので、急遽空いてる他の教習車を探して乗り換えたりしました(笑)

明日は学科が4科目!!でもこれで、前半の学科は明日で取り終わります!!
頑張るぞー。

④肩こり

ここ最近激しいんです、肩こりが。。(涙)前から痛かったんですが、最近は本当、洒落にならないくらいツライ・・・。
なので最近はパソコン時間もかなり減らしてます。やっぱりパソコンは疲れますからね。

昨日は朝起きた瞬間から、左肩がすっごく痛くて…1日中続き、今日は朝起きたら左ではなく右肩がめっちゃ痛くて。。
何か憑いてるんじゃなか!??コワッ(笑)

何か良い解決法とかないですかね~?
でも最近は本当につらいので、整形外科へ行こうか悩み中。その前にマッサージへ行こうかな~。

あー。言いたい放題言ってるのに、ケミの話題が1つも出てこなかったデスね(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の呟き | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
Commented by ちー子 at 2005-08-10 00:21 x
受験生のお友達のちー子でーす☆(笑)大河ドラマですか~ぅちはまだ見たことないです。ぅちホント日本史ダメなんですょ~(><;)今度見てみようかな~??
肩こり大丈夫ですか??ホント辛そうっっ。見てもらったほうがいいと思いますよ!
早く治るといいですね☆☆

Commented by happy-concert at 2005-08-11 00:13 x
>ちー子ちゃんv
受験生~!!ちー子ちゃんとお話をしてると4年前を思い出すよ(笑)本当、懐かしい~(笑)
日本史受験で、見る時間の余裕があったら大河ドラマ見ることはおススメしておきます!!私の時は結構問題に、大河でテーマだった鎌倉時代の設問が出たよ!!
私、一応大学では日本史専攻で学んでいるので、よかったら聞いてください!こ、答えられるものなら答えます…(笑)
肩こり…楽器を吹いてる時は全然平気だったのに、去年あたりから結構きてます(苦笑)年かしら?(笑)
うん、時間があったら美容院に行こうか検討中です!早く楽になりたいし(笑)
2005/09/15 01:15  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/27-da064c1e

| メイン |
