Moderately CHEMISTRYファンの努力(笑)
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CHEMISTRYファンの努力(笑)
2005/08/11(Thu)
さてさて、去年、今年とこの時期にCHEMISTRYファンの皆様が努力していることとは…?

そうです!!(笑) 「角瓶」です!!笑

角瓶についてる点数シールを応募して、CHEMISTRYのプレミアライブが当たる!!ってイベントですね~。去年はあのサントリーホールで東京フィルハーモニーとのコンサート!!
なんて贅沢な!!東京フィルを聴くだけでも充分良いのに、更にケミがそれに乗っかって歌ってしまうなんて!!しかも会場はあのサントリーホール!!
去年行けた方は本当に羨ましかった~。

私、去年、何故か当たる気満々で(笑)、このコンサートの日はサークルの合宿日と被ってたんですが、「あっ!ケミのライブに行くから今年は私、合宿行きませんー」って感じだったんですよー(笑)
今思えば、その自信は一体どこからきたのか?って感じですが(笑)

今年は東京はビッグサイトでやるみたいですね!!
しかし、ビッグサイトって…就活で何度も行きましたが、ライブをやるような場所か?(笑)

そこで、まず行くためには角瓶を買って応募しなければなりません!!
1番困っているのがこの角瓶の使い道(笑)
普通に飲めばいいじゃーんって思うかもしれませんが、私はウィスキーは苦手ー。。
家族もお酒自体苦手で…親は全く飲まないんですよー。

ちなみに…
去年購入した角瓶は3本。
その内、1本は従兄弟へプレゼント。2本目は半分開け、3本目は未だに未開封の状態。

それプラス、今年購入した角瓶は2本。
私の家は角瓶だらけ~(笑)
そんなこんなで、去年のから開封しよう!と思い、果実酒を造ってみました!
レモン酒を造ってみましたよー!

友人曰く、レモン酒は飲みやすく、美容に良いそうなので…(笑)

☆材料☆
※あくまで私の好みと言うか、適当なのでそこはご了承下さい(笑)
氷砂糖:80グラム
レモン:2個
角瓶:500cc

☆造り方☆
・レモンは1個は皮も使用するので、ぬるま湯で塩やタワシを使ってワックスを擦り落としながら洗い、皮を剥く。(皮は捨てないように)

・もう1個のレモンは果肉だけ使用するので皮を剥き、白いワタみたいのは綺麗に取る。

・果肉はそれぞれ半分に切る感じで。

・容器に氷砂糖・レモンの果肉・1個分のレモンの皮・角瓶を入れてしっかりとフタをする。

→直射日光の当たらない風通しの良いとろに置き、1週間後に皮を取り出し、1ヶ月間後に果肉を取りだします!


1週間後に皮だけを取り出すのを忘れないように!笑。
忘れると苦味がついちゃうそうなので。。


そして月日は経ち…(笑)
1週間後に皮を取り出して、1ヶ月後に果肉を取り出します!

フタを開けたとき、レモンの良い香りがしました☆
さっそく飲んでみると…結構ウマイ!!笑
私はソーダで割って飲みましたよー!

角瓶の使い方の行方に困ってた方、良かったら造ってみて下さい(笑)
あっ!材料にある量とかは、私の好みといいますか、ちょっと適当な部分もありますので…この量で上手く出来なかった!って方がいたらスミマセン(汗)

ってゆーか、コレ、7月中ごろには出来上がってたんですが、すっかり忘れてた…(笑)
あっ、ちゃんと1ヶ月経った時点で中身を取り出して、その時飲んだんですが、その後、風邪を引いたり何やらですっかり放置(笑)
さっき久々に思い出して飲みましたー(笑)

そして現在私の家に未開封の角瓶は2本。さて、どうしよっかな~。その前に1本中途半端にあいてるしー(笑)
他に良い使い道とかないかな~?
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
Commented by おかちん at 2005-08-11 10:05 x
すごーい!!角瓶、飲めもしない!!って飲む気もなかった(笑)お酒は好きなんだけど、強いのは苦手だから。コレは角瓶を持て余してる人にとってはだいぶいい情報だよ!!しかも画像付きでわかりやすい☆さすが和泉ちゃんだ♪


Commented by ちー子 at 2005-08-12 00:08 x
未成年のぅちのとって角瓶のライブは夢のまた夢。。(T▽T)
今年は和泉さんも当たるといいですね!!ぅちの分も頑張って当ててライブ参加しちゃってください!!!(>∀<)/(笑)
当たるょうにぅちも祈ってまーす☆☆
高3にもなってれば一度は飲み会とかやっちゃってたりするんですけど、
そこらへんぅちは変にまじめになって1回も飲んだことありません!!(笑)
お酒は未知の世界です(笑)


Commented by happy-concert at 2005-08-12 01:22 x
>おかちん様
角瓶、私もめっちゃ苦手!!もう残ったのがどうしようもなくて…(笑)
ウィスキーで果実酒って出来るのか!?なーんて思ってとりあえずやってみたら上手くいっちゃった(笑)レモン酒は結構さっぱりしてておススメ☆
うん、私もお酒は嫌いじゃないけど、強いのはやっぱり飲めないよねー!
写真、上手く撮れてるかしら?笑。
ちなみに1枚目の写真、造ったレモン酒が入ってる容器の後ろに、さりげなーく空になった角瓶の瓶が写ってます(笑)


Commented by happy-concert at 2005-08-12 01:26 x
>ちー子様
そうだよね、角瓶ライブ、未成年は応募すらできないもんね(汗)
当たるように常に念を送ってまます!!笑。本当に行きたい~!!!
おぉう!!ちー子ちゃん偉い!!!ちゃんと飲んでないんだね!!
私は高校の時に1回ほど…ボソボソ(笑)
お酒はね~、カクテルとかは美味しいよ☆ビールは私は飲めないんだ(笑)きっと大学生になったら色んな飲み会とかあるよ~♪それまでのお楽しみだね☆
2005/09/15 00:11  | URL | 和泉@管理人 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/26-d1683f0b

| メイン |
