Moderately ただいまー(笑)
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ただいまー(笑)
2005/08/15(Mon)
突然ですが。。
CHEMISTRYの『Change the world』をヘッドホンで大音量で聴くと良いですね~!!
私、買ってからMDに入れてなく、部屋のコンポでCDで聴き続けてたんですが、今回新潟へ行く時はMDに入れなきゃ!!と思い慌てて入れまして…(笑)

道中、初めてヘッドホンを通してこの曲を聴いたんですが、すごくよかった!!(←今更って感じですか?笑)
ハモリの迫力みたいのを感じられますねー!すごく堪能しました(笑)
コレ、結構癖になりそうです(笑)

ハイ、そんなこんなで新潟へ行ってきました~!!
まぁ、1泊2日しかしてないんですが…(^^;

向こうは結構涼しかったです!!ただ、天気がよろしくない。。
最近ニュースでもやってましたが、新潟の方は今、雨がひどくて。。
私が行った日の昼間はそうでもなかったんですが、夜中がすごかった!!
雨の音で目が覚めたと思ったら…ありえないくらいの雨!!
台風よりすごかったです!!あんな集中豪雨、めったに経験したことありません!!

帰りの日もすごかった。。高速を走ってて、長岡あたりになったら突然の大雨!!
車のワイパーを動かし続けても前が見えないくらい!本当にありえないくらいの雨の降り方でした(笑)あの降りかたは結構怖かったです。。
途中で見た信濃川…結構水位が危なかったよ…?

新潟と言えば昨年の震災。小千谷の方はまだ震災復旧の途中でした。
高速道路が復旧途中みたいな感じで、道路がガタガタ状態。標識は傾いたまま立ってまして。
途中で見た山々はがけ崩れを起こした状態で、青のビニールシートがかけられていたとこもチラホラと…被害の様子を目の当たりにして怖くなりました。

ところで、私が祖父の家に行ってかならず食べるもの!!それはラーメン!!笑
家の近くにある、ラーメン屋のラーメンが本当に美味しい!!
本当にかなり美味しい!!!
実はこのラーメン…私が物心ついたころにはすでに食べ始めてました(笑)
何か、祖父の家に行ったらここのラーメンを食べることが義務のような感じなのです(笑)
行ったら必ず1回は食べますねw
チェーン店とかではないので、ココにしかお店がないんですよ~。
なのでたまーに、このラーメンが食べたくて恋しくなります(笑)






新潟といえばサッカー、「アルビレックス新潟」!!!笑
えっ?そう思ってるのは私だけ!?(笑)
いや、でも向こうでのアルビの人気といいますか、根付き具合はすごいです!!
Jリーグの概念、「地域密着」って言うスタイルがかなり出来ているものだなーっていつも行くたびに思います。
この左の写真はアルビレックス新潟のロゴなどが載っている、「かきの種」ではなく、「勝ちの種」!
気合が入ってます(笑)
見つけた瞬間一目ぼれ(笑)即買ってしまいましたー。
私、もちろんマリノスが本命ですが、アルビレックスも結構好きでして。。
やっぱり新潟に愛着があるからかな?
味は…まだ食べていませんが、普通のかきの種の味のはずです(笑)


そんなこんなで、新潟へ行った報告でした(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の呟き | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おかえりなさぃ☆(^^)/
Change~はヘッドホンで聴くのが一番ですょね♪♪あのコーラスは大音量で聴くとホント鳥肌もんです!!ライブで生のChange~が聴きたーいッッ!!
ところでラーメンめっちゃ美味しそうですね!!最近無性にラーメンが食べたくて…(笑)食べてみたい~ッッ!!(笑)


Commented by happy-concert at 2005-08-17 00:06 x
>ちー子ちゃん
ただいまです♪
うんうん!!Change~はヘッドホンで聴くのが最高☆もっと早く気付けばよかった…(笑)特に最初のハーモニーとか最高だよねー♪
そして私もライブで聴きたい!!待ち遠しいよね~!!
ラーメン、めっちゃ美味しいよ~!!ボリュームもたっぷりだし(笑)ちなみに麺は太麺です(笑)
ラーメンって、写真やテレビで見るとさらに食べたくなるのが不思議(笑)


Commented by おかちん at 2005-08-17 10:14 x
らーめん!!!いーなぁ♪♪あたしラーメン大好きッコ(笑)毎日ラーメンでもいいくらい(笑)かなり美味しそうなラーメンを見せられて、早速食べたくなっちゃってます。。でも新潟にしかないなんて・・・あたしも面は太麺派だなぁ。ってか、東北のラーメンは全て美味しそうに見える!なんで!?旅雑誌とかにラーメンとか良く載ってるけど、ホントどれも美味しそう・・・カメラさんの腕のおかげ??(笑)


Commented by happy-concert at 2005-08-18 00:16 x
>おかちんサマ
いいでしょ~!!このラーメン、本当にめっちゃ美味しい!!!ぜひ食べてもらいたいくらいです(笑)新潟まで行かなきゃ食べれないけど…(笑)
やっぱり麺は太麺だよね!!東京は割りと細麺が多いのかな?
ラーメン食べまわりツアーとかしてみたいかも…(笑)
そうそう!!雑誌とかの写真でラーメンを見ると本当に美味しそうだよね~!うん、きっとカメラマンさんの腕にもよるんだろうね~!笑
2005/09/15 00:06  | URL | 和泉@管理人 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/25-1724aa79

| メイン |
