Moderately Excite Music Festival’07《ケミその②》
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Excite Music Festival’07《ケミその②》
2007/07/01(Sun)
さてさて、2曲目が終わるとちょっぴりMC。

「改めましてこんばんは!トリを務めさせてもらうCHEMISTRYです!」

みたいな事をどっちかが言いました(笑)
で、来るかな来るかな?と期待してた新曲を披露する発表!
わーい☆
「しかも1曲じゃなくて、2曲新曲を持ってきちゃいました!」
と更にうれしいコメント!

ここでのMCは、「皆さんに新曲のプレゼントを持ってきました」と言ってくれて、なんか嬉しかった~☆

本人達は、何枚目のシングルになるのか記憶が怪しい模様。。
『21枚目だっけ?』『28枚目?』『21枚目だよ』なーんてやり取りをしてましたよ(笑)

『僕らのライブ、MCはこんな感じでダメダメなんでw』
って自ら告白もしてました(笑)

お客さんには伝わらなくてもケミ2人だけでの会話が成り立ってる相変らずな様子が久々に見れて私は嬉しかったです(笑)

3曲目:This Night
新曲披露でした!
歌う前に「女性言葉で歌ってる」「失恋の曲です」「大人な感じ」と解説してくれました。
女性言葉で歌うって…?って疑問に思ったけど、これって「女性の視点」での歌詞って事みたいですね。
自分の事を「僕」ではなく、「私」と表現してる歌詞でした!

曲の感じは、切ないって感じよりも、何ていうか…確かにオトナな感じな曲だったかな?
上手く言葉じゃ表現出来ないんだけど、聞けば聞くほど味が出るような曲って感じ?笑

早くCDで聞いてみたいです♪

そして更に続けて新曲を披露!

4曲目:ai no wa
この曲、要っちが作詞・作曲してるんですよね!?
作詞は今まであっても作曲はなかったから、どんな曲か想像もつかなくて。。
タイトルからしてこっちも切ない感じの曲かな?と思ったら、そうじゃなく明るめな曲でした!

ちょっとね、久々なケミな上に新曲2曲も披露と嬉しいことばかりで、実はあまり新曲の感じをはっきり覚えてないんですよ(^^;

でも2曲ともすごく良かったことだけは覚えてます(笑)

CD発売が楽しみです。

そして続けて流れた曲のイントロは。。

5曲目:君をさがしてた

意外な選曲!
でも嬉しかった!
この曲だってわかった瞬間、会場は歓声が上がってた気がする・笑

ケミファンではなくても、この曲は好きって人は多いみたいだしね☆

曲の後半で歌い上げてる2人は最高でした♪


そんなこんなで新曲2曲歌い終わりチラッとMC。
『新曲はどうでしたか?』
ってケミの問いに、良かった~!との反応を聞いた2人は、、

『嬉しいねー』 『嬉しいねー』 『本当、嬉しいね~』

とひたすらお互い嬉しい嬉しいって事を繰り返してました(笑)

そしてここでケミからまた質問。

『僕らの夏の歌といえば皆さん、わかりますかー?』

この質問に対して「Point of No Return!」って答えてるヒトがパラパラ居る中、要っちが、

『そうそう、今、そこらへんで誰かが夏草ー!!!って言ったやつです・笑』…って言ってまして(笑)

何だか、Point Of No Returnってタイトルではなく、『夏草』ってタイトルみたいな紹介をしてました(笑)

やっぱり夏はこの曲は外せないですよね~。

6曲目:Point Of No Return

そして続けてラストの曲はやっぱりコレ!

7曲目;空の奇跡
生でまだ聞いた事ない曲だったから歌ってくれて嬉しかった!

冒頭の、『奇跡を~』ので出し部分(要っちかな?)を歌い忘れてたみたいで…そんなハプニングもライブならではだから良かったです(^-^*)

こういうアップテンポ系な曲はイベント系のライブには外せないですよね~!
ケミの2人も、歌いながらステージの端を行ったりきたりして盛り上げてて楽しかったです!


ライブレポとか久々に書いたので、長い上に読みにくくてごめんなさい(>_<)
色々書いたけど、とにかくライブは楽しかったって事で!笑


来週の日曜に、渋谷でのC.Cレモンホールでやるライブにも行って来ます☆
そこでも新曲聴けるかな~?
2週連続のケミで楽しみです♪
スポンサーサイト
この記事のURL | CHEMISTRY | ▲ top
| メイン |
