Moderately Excite Music Festival’07《ケミその①》
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Excite Music Festival’07《ケミその①》
2007/07/01(Sun)
↑に行ってきましたよ~!
このイベント、今年で2回目なんですね。
去年はやってたの知らなかった。。ケミは去年は出てなかったっけ?

去年は会場は代々木だったみたいで。今回はさいたまスーパーアリーナでした♪


さいたまスーパーアリーナって5階席まであるんですよね。
5階まで満席かな?って思ってたら意外や意外。2階席までしか解放してなかったんですよ~。

でも、もともとこの会場って広いから、2階席までだけでもすごい人でした!

ちなみに私は1階のアリーナ席☆
でもちょっと後ろの方でした(^^;

今回のライブの何がいいって、ケミはもちろん、他のアーティストも豪華!
まず、出演順は、、

1→mihimaruGT
2→HOME MADE 家族
3→SEAMO
4→大塚愛
5→いきものがかり
6→ 一青窈
7→CHEMISTRY

でした~!!

個人的に、ケミか大塚愛がラストでトリかな?って思ってたんで、大塚愛が先に出た(しかも予想してたより早くてビックリ)からケミがラストかな…?との予想が的中!

他のアーティストの感想はまた次回で。。
とりあず今日はケミのライブの感想を♪

ひと言で言うなら、とりあえず楽しかったです…!!

一青窈のライブが終わり、次はケミしか残ってなかったから、ついに出てくるとドキドキしながら待つこと十数分。。

今回、ケミのライブは久々で、しかも最近情報に疎いから(苦笑)、何を歌ってくれるか全く検討がつかなかった私でした。
夏だし、とりあえず1曲目は誰でも知ってる『point of No Return』かなー?と思ってたら、流れてきたイントロが意外なのでビックリ…!

1曲目:mirage in blue
そうきたか…!って思いました(笑)
爽やかで好きです、この曲♪

生で聴いたのは、one×oneツアーライブ以来だから2年ぶりくらいかな?
この曲は確か、one×oneライブで初披露だったんですよね~。
後半のサビの部分を皆で、『♪ラ~ララ~ラ~ララララ~♪』で歌ったのが楽しかったな~なーんて事を思い出しました(^-^*)

会場は結構音割れがしてる感じがして…聴きにくいアーティストの時もあったんですけど、ケミのこの『mirage~』のサビの『♪夏の~蜃気楼~』って裏声で高くなる部分はバッチリ綺麗に聴こえました☆
私、この曲のサビの裏声になるとこが好きなんですよー(笑)


そして次の曲のイントロが流れ出すもすぐに何の曲か反応できませんでした。。
歌が始まると解決!この曲でした~。

2曲目:雨上がりの虹のように

まだちゃんとこの曲を聞いてなくて(汗)
サラッとしか聞いてなかったんです。。
でも生で聞いて、かなり好きになりました!

サビの部分のハモリとか良かったし、リズムも乗りやすくて聞いてて心地良かった♪
この曲のラストのコール&レスポンスの部分は会場みんなでやるかなって期待してたけど、残念ながらそれはありませんでした(´3`)


…と長くなりそうなので、今日はここまでで(汗)
続きは明日にでも!
スポンサーサイト
この記事のURL | CHEMISTRY | ▲ top
| メイン |
