Moderately J-WAVE LIVE 2000+5 レポ!
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
J-WAVE LIVE 2000+5 レポ!
2005/08/22(Mon)
さてさて、昨日3回目となるJ-WAVEライブに参加してきましたー!!
覚えている部分をレポしますー(笑)

出演順番、セットリストはJ-WAVEのサイトに載ってましたね!

私の1番の目的、CHEMISTRYはラストの大トリ!!
嬉しかった~!!

ライブが始まる前、今日のトリはオレンジレンジかスガシカオちゃんかな~?と予想していました。

このイベント、アーティストの出演が終わり、次のアーティストの準備をしている間楽屋の方で行われるインタビューが流れるんですが。。
このインタビューに1番最初に登場したのがCHEMISTRY!!
この時点で「あっ、トリはケミだな」と勝手に確信した私です(笑)

なぜかって?
一昨年、去年と参加したJ-WAVEライブでは1番最初にインタビューを受けたアーティストがトリだったので(笑)
それ以外のアーティストは、ライブ直後、「お疲れ様でした~!」的なインタビューを受けるんですが、トリはライブ後にインタビューを受けれないじゃないですか?だから、1番最初にインタビューを受けた人がラストに出演するんだな~なーんて勝手に考えてました(笑)

ここでのケミの楽屋インタビューについて。。
詳しい会話は覚えていないので箇条書きでお許し下さい(笑)
・ナビゲーターの人が楽屋でのケミを覗いたとき、相変わらず筋トレをしていたそうです(笑)
・そこで要っちの腕の筋肉をちょっぴり披露?
・堂珍君はたったさっきまで、オレンジレンジのメンバーと外でキャッチボールをしてたそうです!(見たかったー!!)
ちょっと張り切りすぎてライブ前なのにちょっとバテたそう(笑)
・ライブはいつ頃出演するのか?「秘密ですねー(笑)byケミ」
・マイラジではかなり色々と発言してますね~。byナビゲーター
・要っちのモノマネ披露(笑)カオナシのモノマネ。しかも、カオナシの絵を自分の顔の前に提示して「あー・・・あー・・・」ってやってました(笑)
・ライブに向けての意気込み→「頑張るよ」by福山マサハルのモノマネバージョン要っちw
でもこれは全然似てませんでした!(笑)


そしてCHEMISTRY登場ー!!
最初は何を歌うかドキドキしてると、イントロが…もしやコレは!??
「PIECES OF A DREAM」!!
この曲から来ると思いませんでしたー!!
この前の大阪での802ライブの様に「Point of~」から来るかなーって予想してたので。。
このPIECES OF A DREAMはリミックスアルバムに入ってるバージョンだったかな!?

次にMC。
「今日は色んなアーティストのファンの方が来ているので、皆さんがよく知ってる曲を歌いたいとおもいます!!」って言ってましたよ~!

次の曲は「So In Vain」
すごくよかったです!!ハモリが綺麗だった~!!
この曲、ライブとかで聴くと、あのテンポというか、リズムがすごく心地良い(笑)

続いてカバー曲の「True Colors」
今回もカバー曲歌うかな?とドキドキしていました!
個人的に大阪での802ライブで歌った「Every Breath You Take」が聴きたいなぁーなんて思ってましたが、この曲もよかったー!!
ちょっぴり大人な雰囲気を出してたかも?

次はMC。
ここで、マイラジについて!「マイラジに出てから結構喋れるようになった・笑」だそうです(笑)
「堂珍もね、突っ込みとかできるようになったしね・笑」なんて要っちが言ってましたよ(笑)

そして要っちのモノマネ再び披露!!(笑)カオナシの物真似ですw
「まずね、ノーマルなカオナシね!」って説明をして「あー・・・あー・・・」ってやってました(笑)
「次にね、カオナシがカエルを食べちゃうんですよ!!そして喋れるようになるんですが、その物真似です!」と再び解説が入り…「オイ!セン!センを呼べ!!」って物真似して、会場の皆は笑ってました~(笑)面白かったー!
その後要っちが「堂珍もないの!?物真似?」って堂珍くんにフリますが…「そこでフル!?笑」なんて言って堂珍君の物真似披露は残念ながらありませんでしたー(笑)ってか堂珍君の物真似は聞いたことないですよね(笑)

続いての曲は「Change The World」
もう最高でしたー!!ずっと生で聴きたい!って思ってた曲なので!
本当、よかったです!!
一緒にライブに行った友人が(YUKIファン)この曲を聴いて、「うまいね~!!すごーい!」って感激してたのが私はとっても嬉しかったです~!!笑

そして「You Go Your Way」
すごく気持ちが入ってる曲でした!!迫力がありましたよー!!
もう、歌で聴かせる!!って感じでした!
この曲、本人達もすごく大切な曲ってインタビューか何かで言ってましたよね?
それがすごく伝わってくる感じでした。
私の周りにいた人達も聞き入ってる感じがしました。

それから、「次の曲は僕らの今のところ一番新しい曲です!!」と紹介が入り。。
「今のところって、何よ?笑」と要っちから突っ込みが入ってましたー(笑)

「Wings of Words」
あー、もうね!!この曲最高です!!
この前の大阪802ライブをテレビで見たときも言ったと思うんですが、すごくライブ映えする曲ですね!!本当、カッコいい!!
CDで聴くのとライブで聴くのではだいぶ印象が変わる曲かな?って思いました!
特に後半部分の「♪You Know love has~♪」から「♪空は飛べないけど~♪」までのところが迫力があって最高ー!!
何と言っても照明演出が素敵すぎ(笑)照明演出がカッコよくて、それがさらに良さを引き出している感じがしましたー!ぐぁー!って盛り上がる感じ(笑)
802ライブのときも照明演出がカッコよかったんですが、昨日のライブは室内だけあって更にカッコよかった!
あー・・上手く言葉に表せません(笑)今度スカパーで放送するらしいので、それを見ていただければ私の言いたい事はわかると思います(笑)

そしてラスト曲「キミがいる」
この曲、こういうフェス系には欠かせない曲かな?と思いました!やっぱりアップテンポで盛り上がらないと!!(笑)
ドラマで流れてた曲なので、割りと知ってる人も多く、イントロで「キャー!」って言ってる人も多かったですよ。
それまでずっと中央で歌ってた2人ですが、左右に元気に走り回って歌ってました(笑)
堂珍君、元気に走ってましたよー!!笑
要っちは手拍子を促してました!
ラスト曲ってことで会場も盛り上がりました!!

曲が歌い終わり退場。。
会場の照明が暗いままだったので、アンコールがあるかな?と思い手拍子をしてると、パッ!っとステージの照明がつき再びケミ登場ー!!
やったー!!トリのアーティストはアンコールがあるので嬉しいー☆

ここで「最後の曲で盛り上がりましょー!!」と言われ流れてきたイントロは…
「Point of No Return」
この曲だとわかり、会場も「キャー!!」状態でした!
サビの部分ではちゃんと手のワイパーをしてきましたよ!(笑)
要っちや堂珍君がやるように促してたので。。楽しかった~!!
夏はやっぱりこの曲ですね(笑)
ケミの2人はステージの端っこにいって歌ったり、走って歌ったりしてました!

歌い終わると会場から退場していく2人。
退場する時、堂珍君が要っちの横に歩き、腰に手をあててたように見えました(笑)
逆だったかな?笑
相変わらず仲良さそうに退場していきましたよー(笑)
そこで!!要っちがステージ袖に行く直前カオナシのモノマネを言い逃げ(笑)
「あー・・・あー・・・」って言って去って行きました(笑)

全体的にケミはすごく良かったと思います!!
すっごく個人的な感想ですが、こういうフェスでしっとりのカバー曲もちょっと?と思ったりもしましたが、やっぱり上手いし、すごく聴かせてくれたので私は結果的に良かったと思います。
ラストのキミがいるで盛り上がったしね(笑)
ひたすら盛り上がる曲!ってアーティストもいましたが、この8曲はケミらしい選曲かなーなんて思いましたー。一昨年とは違う、レギュラー番組を持ってるという余裕も感じられたかな?笑。
聴かせる曲は聴かせる!って感じでしたよ。

会場の代々木体育館は、まぁ…体育館って名前くらいですのでしょうがないんですが、音割れが酷かったです…(涙)
正直、何を歌ってるのか聞き取れない状態もありました(^^;
ただ、そんな中でケミは音割れもそれほど気にならず、綺麗にハモれてたのにはすごいと思いましたし、やっぱり上手いなーって改めて実感しました(多少・・・イヤかなりファン贔屓の意見だと思いますがw)

そしてなにより1番思った事…
CHEMISTRY単独ライブに行きたいー!!

昨日、行けたことはすごく満足なんですが、やっぱり、たっぷりケミの歌を聴きたいって思いました(笑)

以上がケミに関する感想です☆
相変わらずめっちゃ個人的感想でしたー(笑)

さてさて、以下は他に出演したアーティストの感想です♪

まずは、森山直太郎!!
あのですね。。この人、あんなに面白い人だったんですね(笑)
しょっぱなから壊れてましたよね?笑
あんなに面白い人だとは思いませんでしたー。水を頭から被ってたし(笑)
やっぱりこの人も歌が上手い!
でも音割れが結構してましたね(^^;
しっとりと聴かせるのはさすがだなと思いました。余韻の残し方とかすごかったー!!
個人的には、季節的に「夏の終わり」を歌って欲しかったんですが歌いませんでしたね(笑)
でも「時の行方」が聴けて満足です!

次はスネオヘアー!!
スネオヘアー、この前まで入院してたそうで…。大丈夫なのか?
めっちゃ細かったですよね~!ビックリ!!
そして今年もスーツで登場…(笑)でも足元はスニーカーなのがまた笑えます(笑)
去年J-WAVEライブで初めて歌を聴いて、結構気に入ったので、今年もまた聴けて嬉しかったです。特に「ワルツ」がお気に入りだったので、いきなり最初に歌ってくれて嬉しかったー!

そしてオレンジレンジ!!
彼らを生で見たのは初めて!!ってゆーか、オレンジレンジファンがいっぱいでドキドキしました(笑)彼らの登場にはすっごく盛り上がりましたー!!会場ボルテージ最高潮?笑
ただ…激しい曲だったせいか、音割れがひどい…(^^;
正直何を歌ってるのかさっぱりわからんかったですー。。ゴメンよ(汗)
知ってる「上海ハニー」と「ロコローション」は何とか歌詞を聞き取ることが出来ました(笑)
イヤー、でも曲をぶっ続けで歌い、かなり盛り上がりましたよ!!

続いてスガシカオ!!
待ってましたー!!シカオちゃん!!
こっそり大好きです(笑)
やっぱりシカオちゃんも歌が上手い!!
「秘密」、「ストーリー」が聴けて嬉しいー☆
特に「ストーリー」は2年前のJ-WAVEライブでも歌ってたかな?
サビ前の「♪1つずつ、ひとつだけ~♪」って人差し指を掲げるのを2年前もやった記憶が…(笑)
それから、最新曲の「奇跡」も聴けてよかったー!!この曲、好きです。
802ライブでもシークレットとして登場した時に歌ってましたね!
最近、この曲が私の頭の中を回ってます(笑)

そしてそして、YUKI!!
YUKIも結構好きです!!可愛い~!!
「長い夢」、「JOY」がお気に入り☆
あとは、「ハローグッバイ」も好きです!!シャンプーのCMの曲ですね。
YUKIは1回生で聴いてみたいと思ってました!!
この前の武道館ライブ、行きたかったんですがチケットが取れず…(涙)
このJ-WAVEライブで聴けて満足!


今回のライブは、私が好きなアーティストばかりで。。。すっごく楽しむことが出来ました!!
こういう色んなアーティストが出るライブって良いデスね。
新たにまた発見が出来るというか…。
来年も行けたらいいなぁ~。


そういえば。。私の周りにCHEMISTRYのone×oneツアーTシャツを着ている方を結構見かけました!!私は持っていくのを忘れてしまったんですが…何だかちょっと嬉しくなってしまいましたー(笑)

そんなこんなで、相変わらず長く読みにくい文章でスミマセン(汗)
ここまで読んで下さってありがとうございますvv
ライブレポについて追記や、ここは違うよーと何かある方はお気軽にどうぞ(笑)
私も覚えている範囲が狭いので結構あやふやです(^^;

そうそう、ここ数日はコンサート行ったり、あみっぺちゃんと初ご対面したりと色々ありました!!(笑)またコレは後で記事に書きたいと思います♪
スポンサーサイト
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
Commented by ちー子 at 2005-08-23 00:48 x
レポありがとうございますっ☆☆(>∀<*)すごぃ楽しそうな雰囲気が伝わってきました!!
ケミさんはやっぱさすがですねvvv場所を問わずしっとりでも盛り上がる系でもしっかり決めちゃうところがかっこいぃですvvv
レポ読んでてつくづく和泉さんが羨ましくなっちゃいました☆
あぁ~~ケミライブ行きてぇ~~ッッ!!!!(笑)
個人的にはオレンジレンジとYUKIちゃんのライブも羨ましかったです!!
一度ライブに行ってみたいアーティストですね♪
でもやっぱケミライブ行きてぇ~~~~~ッッ!!!!!!!(爆)

Commented by おかちん at 2005-08-23 09:34 x
オレンジレンジとキャッチボール!?(そこかよ。笑)すっげー!!誰としたんだろ・・・きっとYAMATOだな!!(完全に思い込み。笑)そんな光景見てみたいー!!!いやぁ、でも羨ましい!!あたしもハンドワイパーしたかったなぁ・・・顔ナシのモノマネも見たかったし!なにげに、キミがいるを生で聴いてみたいの☆あの歌、すっごい好きで♪あぁ~ケミのために体力を使いたい(笑)飛んだり跳ねたりね。走ってるケミも最近見てないし。。。オレンジレンジは盛り上がったでしょー♪上海ハニーとかロコローションとかいいなぁ☆あんまりシングル曲は歌ってなかったのかな?

Commented by いずみんぐ at 2005-08-23 10:36 x
和泉ちゃん、ひさしぶり~!ライヴレポお疲れさま。
見た瞬間「凄い、こんなに書いてるぅ~!」って感動してしまいました!
すごく分かりやすく書いてるし。
(私なんて歌った曲ぐらいしかレポできないかも)
ライヴ、私も本当楽しかった。とくに「キミがいる」と「Wings~」は本当にライヴ映えする曲だよね。盛り上がって楽しかった~!
私も今回見て、ケミだけのライヴに行きたい!って気持ちが余計に高まったわ。早くやってくれるといいね~♪


Commented by おかちん at 2005-08-23 16:53 x
あ~あ。コメント2つになっちゃった(笑)ごめんよ!相変わらずまとまり悪くて(爆)あのさ、今回のバックにまさるっちはいた??まさるっちのHPにも今回のライブのこと全然書いてないからちょっと気になる~。

Commented by happy-concert at 2005-08-24 23:27 x
>ちー子ちゃん
レポ、読んでくれてありがとう~!!
うん、ケミはバシッと決まってたよー!!さすが、歌うまい!!ってすごく感じた☆本当、ケミ単独のライブに早く行きたいね~!!たっぷり歌を聴きたい!!
YUKIちゃんはすごく可愛かったーvv
白色のドレスのようなワンピースチックな衣装で本当に可愛かったよ~!
個人的にYUKIの生歌を聴いてみたかったからかなり満足!!
オレンジレンジもすごった!!おぉ~って感じだったよ(笑)

Commented by happy-concert at 2005-08-24 23:37 x
>おかちんサマ
オレンジレンジとのキャッチボール、「やってましたー」って言った瞬間、会場が「キャー!!」って何故かすごい盛り上がった(笑)あのね、レンジのすごい細い人!多分ヤマトかな?(ごめん、あやふや)オレンジレンジのインタビューの時も、その人が「ケミストリーの堂珍さんとキャッチボールしてました」って言ってたし(笑)しかも「あの人(堂珍君のこと)はすごいですよ」なんて言ってたよ(笑)
キミがいるはすごくよかったよ!!盛り上がった!!楽しかったよー!
カオナシのモノマネは爆笑してしまいましたw
オレンジレンジはすごかったよ!!ちょっと周囲の熱気に押され気味になっちゃった(笑)
まさるっち…どうだったかな?ちょっと遠目だったからハッキリわからなかったけど…多分いないっぽかった?なんて言っておきながらいたらごめんね(汗)

Commented by happy-concert at 2005-08-24 23:41 x
>いずみんぐサマ
こちらではお久しぶりです~(笑)J-WAVEライブ、お疲れ様でした!!
楽しかったデスね~♪しかも!!いずみんぐさんは正面の2列目という超オイシイ席!!本当、うらやましかったです!!笑。
あの席だとケミは真正面ですよね!!すごい!!
レポは…レポと言うよりひたすら感想を書きなぐった感じになってしまいました(笑)忘れないうちにと思いまして…覚えてることをつらつらと書いたらこんなになってしまいましたー(笑)
ちょっとあやふやな記憶もあるので、微妙に自身がないです(笑)

Commented by おかちん at 2005-08-25 11:41 x
そりゃ完璧にYAMATOだな!!お答えありがと☆YAMATOファンに教えてあげよ(笑)YAMATOは野球が好きなんだよ!(マメ知識。笑)ふーん。。。YAMATOと嘉くんがキャッチボールねぇ・・・とっても見たい!!しかも、嘉くんを誉めたんだ(笑)そりゃあね、嘉くんはすごいに決まってるじゃんか!!嘉くんは存在だけでもすごいんだぞ!!まさるっち、いないっぽかったんだー。ケミの後ろには必ずまさるっちって思い込んでるから、ちょっぴり寂しいなぁ。ってか、あたし思い込み激しい1?

Commented by happy-concert at 2005-08-26 22:05 x
>おかちんサマv
おぉう!?やっぱりヤマトかな!?あんまり自信ないけど…(笑)
堂珍君の野球の腕は何気にすごいよね!!笑
ファンじゃない一般的な目から見ると意外そうに見えそうだけど…(←失礼?笑)
まさるっちはね、多分いなかったかな~。あの、802ライブのメンバーっぽかったかも…?ちょっと遠目だったので(^^;
確かにケミのパーカスはまさるっち!ってイメージだよね。ライブツアーの時とかはまたぜひいて欲しいよね!!
2005/09/14 23:36  | URL | 和泉@管理人 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/21-04a0ae87

| メイン |
