Moderately お。。
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お。。
2006/01/13(Fri)
new-h2.gif

お わ っ た。。(パタリ)


卒論、ついに終わりましたー!!!(涙)

大学4年になって、、
構想期間(または放置期間とも言うw)8ヶ月。
執筆期間 約1ヶ月

当初の目標どおり、無事昨日提出してきました!!
やったね、自分!

20060113232242.jpg


↑この黒いのが完成した卒論☆
目次作成して、四箇所穴あけて製本してこうなりました♪
何だか高校とかの出席簿みたい…?(笑)
周囲が文献でごちゃごちゃしてるのは許して下さいw
これでもまだ綺麗な方なんです(笑)
完成前はもっとすっっごい散乱してる状態だったんで(笑)

あとは17日のゼミの発表を残すのみ!
あとちょっとだ!
うりゃー!

昨日は久々に早く寝ました~。
1時くらいに寝たのっていったいいつ振りだ…?
しかも布団で寝たのも久しぶり(笑)
熱で寝た時以来か?
2,3日ぶりくらい。。(笑)

それまで机で突っ伏す状態だったので(笑)

そーいえば、すっっごい不規則生活続きのせいか肌荒れが目立ちます…(涙)
よく考えれば、11月の教育実習あたりから不規則生活が続いてたしなぁ(^^;
平均睡眠時間、だいたい2~4時間くらい?
まぁ、私、もともと睡眠時間少なくても平気な体質みたいですが。。

最近外出する時は、メガネ(偽物)が欠かせません!

オシャレポイントと見せかけて実は目下のクマ隠し☆(笑)

おススメなお手入れ方法があったらお願いします!(切実)


そーいえばもうすぐCHEMISTRYツアースタート…!?
あっという間ですね~!!

ここに来て下さってる中で、初日を参加される方はどのくらいいるのかな~?
私が知ってるのはお2人。

いーなーいーな!神戸☆

私は来月の浜松公演まで我慢我慢…!!

あっ、追加の横浜アリーナ公演、無事チケ、ゲットです☆
やったー♪


…ここで、卒論の話に戻りますが、実は昨日、色々と大変だったのです(笑)

ワタクシ、重大なミスをしてました(笑)

今朝、卒論が終わって、穴も4ヶ所あけて、製本もバッチリであとは出すのみ!ってなり、ガイダンスの時にもらった紙を見て持っていくものなどを確認。

そこでふと目に入った卒論の書式。

規定は40字×30行

何気なく、自分の卒論の行数を確認。


…?

………!!??


あれ…!?(冷や汗)

36行…!??


何度数えても私の卒論は40字×36行。


どうやら、30行の設定をしてなかったみたい(-_-;
と言うか、もう私が書いたものは30行!って勝手に思い込んでたよ(笑)

あとは学校に行く準備をするだけって時に気付いた新事実(笑)

すっっごい焦ったよー(>_<)

行設定ってどうやるんだっけ!?ってひとりでパニックっちゃったし・・・(笑)
行間隔で30行に設定できるんだっけ?って思っていくらやっても29行までしかできないし・・・。

どーしよどーしよー(涙)と最終的にお電話して助けを求める。
(Tくん、本当に朝からごめんなさい;;助かりました!)


そんなこんなで何とか30行設定になって、ページの調節をして製本しなおして無事完成!

36行→30行になったのでページ数もだいぶ増えました(笑)

私の卒論は43ページです

(40字×30行)×43ページ=51600字

原稿用紙(400字詰め)で考えると、およそ130枚分!!

単純計算なので、実際はもっと少ないですが。。
余白とか段落変更とか結構あるから実際は100枚分くらいかな?

でも出してから、本当にあんな内容でよかったのかすっごい不安になりました。。(笑)
果たして卒業できるか…!?
あとは卒論に関して口述試問があるから、その時頑張んなきゃ!

本当、いままで放置しっぱなしですみませんでした(汗)
だんだん更新ペース、戻します!

この記事のURL | 日々の呟き | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
卒論提出目標達成!!お疲れ様ですッッ!!ヽ(>∀<*)ノ
40字×30行が43㌻?!原稿用紙100枚分??!!
卒論って…ホントに大変なんですねっっ( Д ;)ホァー!
大学生は大変だぁ~っっ!!ぅちもいつか書く日が来るんですね…恐ろしい!!(爆)
ぅち作文が一番嫌いなんです…(爆)

でも無事に終わってなによりです☆
ゼミの発表もこの調子で頑張ってください!!

いづみさん横アリ行くんですね!!いぃなぁ~!!
ぅちはめっちゃ行きたかったんですけど、金銭的に今はチケ代出せない…!!といぅことでやむなく断念しました(TロT)
それにしても横アリが追加公演とは…。それを知ってたら玉アリぢゃなくてそっちを取りたかったです(><;)
横アリの方が近ぃのに…(泣)
2006/01/14 00:06  | URL | ちー子 #x9EvDD06[ 編集] ▲ top
- キレイ・・・ -
トップの画像?を見て、思わずつぶやいたわ(^-^)
論文完成おめでと☆ほんまお疲れ!
あたしはいよいよツアー開始です♪
ようやく発表のグッズ。買うもの計算したらすでに5ケタやわ(笑)
2006/01/14 01:50  | URL | Hirorin #-[ 編集] ▲ top
- not subject -
お疲れさま~☆
43ページかぁ~すごい!!
あたし、卒論書いてないから、尊敬する~!!!
よし!!和泉ちゃん、遊ぼう!!(笑)
土日ならいつでもOKよ♪
ライブの日以外(笑)
グッズ、発表されてるよ!!
2006/01/14 16:05  | URL | chiho #ENAFq3jc[ 編集] ▲ top
- コメントレス -
>ちー子ちゃん
ありがと~!!
無事目標達成です☆
卒論…一応(←強調w)、4年間の集大成になるからね(笑)
なーんて言いながら私の卒論内容は相当ヤバイ!!笑
私も枚数全然いかないかな~?なんて思いながら書き始めたんだけど、意外にいくもんだよ!!

ちー子ちゃんも受験が終わったらブログとかどう!?
結構文章書く練習になるかも。。?笑
私は結構ここで書いたから、割と文章を打ち込むことは慣れました☆

ゼミ発表、頑張りマス!!

横アリ、行くよー!!
何たって地元だからね(笑)
そうそう、、最初から横アリあるってわかってたら、私も仙台まで行かなかったかも…?
追加は東京かな~?と思い込んでたから横浜って聞いてビックリした!!
2006/01/15 00:48  | URL | 和泉@管理人 #-[ 編集] ▲ top
- コメントレス -
>Hirorinさん
このトップの画像、綺麗ですよねーv
私も見つけた瞬間、おぉ~☆と嬉しくなりました(笑)
ありがとうございます☆ついに卒論完成です!

Hirorinさんはついにツアーですね~!!
本当に羨ましい(≧▽≦)
たっぷりケミの歌を堪能してきて下さい♪
あっ。。このブログ内はネタバレ厳禁でお願いします(笑)

ツアーグッズ!私も5桁になりそうです(笑)
グッズって、買わなくていいやーって事前に思ってても結局会場に行ったら購入してしまうんですよね~、私(笑)
なので予定よりいつも買いすぎてしまいます(^^;
2006/01/15 00:53  | URL | 和泉@管理人 #-[ 編集] ▲ top
- コメントレス -
>chihoちゃん
ありがとー♪♪
私も43ページもいくとおもわなかったからビックリした(笑)

よし!!遊ぶぞー!!
もちろんライブの日以外でね☆(笑)
遊ぶのは夏休み以来かな!?
楽しみ~☆

グッズ見た!!
ヤバイー!今回もどれも欲すぃ…!!
出費が。。(^^;
Tシャツとか結構オシャレな感じだよねー!
パンフの中身もすごく気になる!!
2006/01/15 01:08  | URL | 和泉@管理人 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/165-2c810535

| メイン |
