Moderately シークレットライブ!レポ編
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シークレットライブ!レポ編
2005/12/08(Thu)
本日、と言うよりもう昨日かな?
CHEMISTRYシークレットライブ@汐留日テレに行ってきました~!!

渋谷や六本木なら近いから、即行く!!ってなってたんですが、新橋だしね…定期券外だからちょっと交通費かかるし…って言っても1時間ちょいで行けるんですが(笑)

あと、昨日記事にも書いたように、卒論がかなり危機的状態なのに本当に行っていいのか?(ココがポイントでした)とほんのすこーし悩んだ結果(っても実は殆ど悩んでないw)よし、行こう!!!と昨夜決心しました(笑)

何より、整理券なし、身分証明必要なしってかなりお手軽だし!!
行けるものは行っておかなきゃ!!と思いまして。

ってか整理券なしってことは早くいけば行くほどもしや目の前で見れる!??と言うところに惹かれました(笑)

そんなわけで、7日、とりあえず朝は図書館に行き、卒論文献をあさりまくり…15時すぎに図書館を出発していざ新橋へ☆
参考文献を5冊ほど借りていったので、荷物が重かった…!

汐留日テレに着いたのは16時ちょいすぎだったかな?
私の計画としては、到着したら、とりあえず昼食(遅っ)を取り、確か日テレ付近にCD屋やソニプラがあったはずだから、19時近くまで時間を潰そう~って思ってたんですね。ずっと外にいるのも寒いし様子を見ながらって感じで。。

しかーし!!16時ちょいすぎ時点ですでに会場には結構人が…!!
コレは場所取ってないとヤバイ?と思い、遅いお昼ご飯をあきらめて会場に待機してました(笑)

20051207222654.jpg


私が待機してたのはここらへん↑↑
柱がちょっとありましたが、実は真正面!!
向かいに大階段がありまして、そっち向きが真正面なのかな~と思ったら(そっちに人がたくさんいたし)、微妙に斜め方向が真正面にあたるみたいで。

2つの譜面台がこちらを向いておいてあるのと、側にテレビカメラのスタンドがセットしてあったこと、楽器の置いてあるバランスから、こっちが真正面だろう!!と予想したら本当に真正面でしたー!!
ここらへんはまだ人もそんなにいなくてかなりラッキーでした☆

更に、写真でわかるように、イスがセットしてあって、もしや入れるのか?中に入って更に間近で見れる??なんてこっそり期待もしました。
同じようなことを思った人も多く、そのイスがセットされているとこへ入る入り口みたいのがあったんですね。私が待機しているのとは全く反対方向に。
そこへ並び始めている人も多く、そっちに並んだほうがいいのかな~?とすっごく悩みましたが…お知らせでは『立ち見フリースペース』だったよな…と1人で悶々と悩んだ結果、今いる位置を動かずそのまま待機。

その私の選択は正しかったらしく(笑)、イスがセットされてる中へ入れるのは、招待されてる人(?)や関係者のみだったらしく、早くから入り口に並んでた人はどかされてしまってました。

本当、ドキドキしましたよー(笑)もし中に入れるんなら、急いで向こう側へ移動しなきゃ!!とか色々考えてましたし(笑)

そんなこんなで、外で待ち続けること約3時間!!!

寒かったよー。本当に(涙)
でもだんだんと人が集まってきて、動いたら私の場所がなくなる!(笑)と意地になり、ずっっと同じ場所で待機してましたー(爆)

面白かったのが、私の側にスタッフさんがいたんですね。
その人に、通りかかった人達が結構、『誰が来るんですか?』って聞いてて…そこでスタッフさんが何て答えたかって言うと。。

『さぁ…何も聞かされてないんですよ~』

と知らんふり!!(笑)
そりゃね、シークレットだからね。言っちゃダメですよねw
私も、もし人から聞かれたら知らんふりするべか…?と考えてましたが、nanoで音楽をずっと聞いてたので、話しかけられることもありませんでしたー。よかったw

しかし、18時前あたりになるとアナウンスが…

『お知らせいたします…CHEMISTRYのシークレットライブを行います…』

的な内容のアナウンスが入りました。
そうするとぞくぞくと人が集まってきて…。
私は、立ち見最前列にいたのであまり気付きませんでしたが、ふと後ろを見るとすごい人!!!

20051208005425.jpg


↑↑ステージ向かいにこの大階段があったんですが、この上まで階段は全て人で埋まってました!!!
これにはビックリ~!

時間が近くなると、ステージバックのシャッターをスクリーンにして『almost in love』のPVがずっと流れていましたよ♪
でも映像だけ。音楽はずっとひたすら『伝説の草原』がエンドレスリピートw
日テレはトヨタカップのスポンサーだからね。
もうしばらく『伝説の草原』はいいかなってくらい聴きました(爆)
だって、3時間もずっとこの曲のみですよ!?

実はこの時初めて、almost~のPVを見ました!(音楽なしでw)
いいですねー!!雰囲気があって良かった☆思わず見とれちゃいました。流れている音楽が『伝説の草原』なのがミスマッチでしたがw

何か、ライブに行くまでの話しが長くなってしまいましたね(汗)

さてさて!こっから本題!

19時すぎについにケミの2人が登場!!

やばいよー!本当に真正面でしたよ!!
衣装がすごくカッコよかった!!
CC会員の人はVIEWで見たと思うんですが、要っちの衣装が…!!
個人的にすごく良かったです!!
白シャツに黒色のベストにハット。そして革手袋!
ちょっとバーテンダーチック?(笑)

堂珍君は珍しくグレーのコート。コートの腰ベルトはかわいらしく後ろで結ばれていました(笑)
今日の2人はとってもオシャレさんでしたよーvv

司会は日テレ女子アナさん。(名前忘れちゃった…)

1枚目の写真にあるように、キャンドルツリーをバックにしてのステージです。
ちょっと1枚目の写真はボケてピントがハッキリしてないですね(^^;
見にくいですが、実際はもっとステージは近く感じられました!!
中に入ってイスに座ってる人達は立たないで下さいってなってたそうなので、立ち見最前の私は本当にかなり見やすかったです!!
距離も写真で見るより実際は結構近いし…!!かなりのベストポジションでした!!

ケミの2人は登場してからちょっとトーク。
『寒いから、寂しい曲と暖かい曲をお届けします』みたいなことを言ってましたー(堂珍氏かな?)

まず1曲目は。。

『ココロノドア』

堂珍氏曰く「まずは寂しい曲から」と言うような紹介がありました(笑)

今回のライブの編成はキーボード&アコースティックギター。
なので通常のCDの演奏とは違ってまたよかった!!

2人が歌い終わって最後の演奏の、ワンフレーズくらい「♪ジングルベ~ル ジングルベ~ル♪」の演奏にアレンジされて終わりました!
これにはビックリ!そして可愛かったー☆
だから「ココロノドア(Xmas Ver)」だったのかな?

その後、ケミが『あったまったー?』と聞いてきて、『寒い~』と言う人もいれば、『暖まったー!』って言う人もいて面白かったです(笑)

そうそう!さっきも言ったように、大階段にすっごい人がいたので、要っちが『すごい!』ってビックリしてましたよ~!

まさかホットケミから歌ってくれるとは思ってませんでした!!

まさかまさか…ホットケミつながりで、、

『Why』も歌ってくれる…???

なーんて期待もしちゃってましたが、2曲目はその期待を超える嬉しい選曲!!

『次の曲は最新アルバムの中から…』って言われたのでドキドキしてたら、来ましたよ!!(笑)

『Nothing』

うはー(*´▽`)
もう、幸せでしたー。
ここでアルバムの感想とか書いた時に、1番お気に入りの曲!って書いたので。。本当に嬉しくて!!

しかもしかも、(また書くけどw)CDとは違うバージョン!!
すっごいすっごい良かった!!
この良さをどうやって言葉で表現したらいいのか…。
スミマセン。私にはまだまだ表現力と言うものが足りなくて。。
とにかくよかったです!!

バックの演奏が少ない分、2人の声がすごく響いて、ハモリも綺麗に聴こえるし。

特に、1曲目のときも感じたんですが、要っちの声が柔らかい!
CDももちろんいいんですが、それ以上に生の声は良かったです!
「あれ?こんな優しい歌い方だったっけ?」と感じました!

8月のJライブ以来生で聴いたんですが、あの時より要っちの声が本当に綺麗だったんですよー!
なんてゆーか、暖かいというか…丸いと言うか。。これも上手く表現できない(汗)

やっぱりケミの歌は生に尽きるなと本当に実感しました。

2曲終わってほんの少しトーク。

『クリスマスの思いでは?』に対して、
要っちは、『地元の皆でパーティ』だそうです。『そういうイベントで騒ぐのが好きだから』だとか(笑)

堂珍君は、『家族との思い出』だったかな?広島にいる頃の。

そこで女子アナさんが、『デビューしてからは?』の質問に、『デビューしてからは忙しくて帰れてない』、『デビューしてからは要と一緒に歌ったりだとか…』と、要っちとクリスマスを一緒に過ごしているって言う話をしてました(笑)

そんなこんなでついに最後の曲!!
もちろんアレです(笑)

『almost in love』

ケミが『クリスマスプレゼントです!』って言って歌ってくれましたー!!

生の『almost~』は感動!!
泣きそうでした。
ハモリの高い声とかすごかった…!
この曲が歌い終わった後、頭上から泡(?)のような、雪を降らせてるような演出がありました~!
すごく綺麗でしたよ☆ケミの2人もちょっとビックリしてた感じ?

3曲と言うとても短い時間でしたが、かなり充実した時を過ごすことができました!
3時間頑張って待って良かった…!(涙)

アレンジも大人っぽく、会場もキャンドツリーを背景にってことで雰囲気が良かったです。
そしてさっきも書きましたが、本当に生の歌は良い!
外だから音響悪いかなーとも思いましたが、そんなことは全く微塵にも感じませんでした。

個人的にはやっぱり『Nothing』が一番感動したかな。
CDを聞いてて、ハモリが綺麗だな~って感じてたのが生で聴くことができて、そのすごさに圧倒されました。

歌ってる途中の2人のアイコンタクトもたくさん見れたし(笑)

短い時間でしたが期待以上でした!
益々来年のライブが楽しみになりましたよ!

生の『Nothing』、絶対期待していいと思います!!(笑)


あとは…やっぱりとにかく寒かったです(苦笑)
帰り、駅に向かうときは冷えすぎて足の感覚があまりありませんでした。
手もかじかんでたし(笑)

そして災難だったのが、私が帰りに乗ってた電車が、踏切内に人が立ち入ったという事で、そのまましばらく停止…!しかも満員状態。
帰りはちょっとついてなかったです。。
その私が乗ってた電車が停止したことで、他の路線のダイヤも乱れてて…乗り換えするのにも時間がかかってしまいました(苦笑)

まぁ、色々ありましたが、とにかくライブはとても良かったですvv

何か、微妙なレポでスミマセン。
あんまり上手く状況とか伝えられてないくせに、無駄に長いですよね(汗)

スポンサーサイト
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うらやましい!!ズームインで見たよ♪とっても素敵なライブだったのねー♪3曲だけど、内容の濃い3曲!!ズームインでセットリスト聞いて、初めて茨城県民なのを悔やみました(笑)ってか、行かなかった自分を悔やんだ(汗)
寒くて手がかじかんだ?ダメだよ!そういう時には「凍てついてる」って書かなくちゃ!!そしたら、ちょっと楽しい気分にならない?(笑)
2005/12/08 18:07  | URL | chiho #ENAFq3jc[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして。
今年の夏ごろから楽しくのぞかせてもらってます。
今回も詳しいレポありがとうございました。
無駄に長くなんかありませんよ、感動や思いもよく伝わってきて読んでいて楽しいです。
写真も大きくてとても綺麗でありがたいです。
私は和泉さんの文章が好きなんです。
文章ってやっぱり人柄があらわれるものですよね。
ケミに関して言えば、レポや感想となどは堂珍くん川畑くん、どちらかに偏るのも多いものですが、和泉さんのはそういうのが少ないような気がするところも、勝手に好感を持っています(笑)
勉強もお仕事も頑張って下さいね。
私はあまり書き込むことはないと思いますが、これからも遊びに来させてくださいね。
またケミのレポなども楽しみにしています(^_^)
2005/12/08 18:38  | URL | ピジョン #ew5YwdUc[ 編集] ▲ top
-  -
レポありがとぅござぃますッッ!!!めっちゃ伝わりましたょ~☆☆d(>∀<*)
今日ズームインでも見ましたが、そのほんのちょっとの映像だけでも「やっべー!!」と思うくらいだから、生で聴いたいづみさんはもっとすごぃ感動だったんだな~って思いました!!
ほんと羨ましい~~ッッ!!!
ぅちテストで行けなかったんですけど、今日のテスト受けてみたらテスト勉強なんてそんなしなくてもいぃくらぃの簡単なテストで、やっぱ行っとけば良かった…と後になって後悔の嵐。。。(爆)
だってあんな素敵なライブをただで見られるなんてめったになぃですもんねー!!ココロノドアXmas Ver.聴きたかったっ!!何よりぅちも大のお気に入りなnothing聴きたかった~~ッッ!!!!(ノ_<。)
あぁ~。。学校のばかやろー(TДT)
でもいづみさんのレポのおかげでちょっと行った気分になれたので嬉しかったです(T∀T)ありがとぅござぃます♪♪
それにしても……早くツアーに行きたいよぅ!!!!!ヽ(>Д<)ノ(笑)
2005/12/08 23:44  | URL | ちー子 #Z0v8pPuA[ 編集] ▲ top
-  -
いや~ん!うらやましぃ。。。
ここんとこ、飲み会とPCの不調でシークレットの告知を見れてなかったから、「シークレットライブに行ってきた」っていう報告になんで行けてんやろ~?!と思うちょりました(笑)
ほんまこの3曲、ナマはたまりませんなぁ!!802でalmost聴いた時の感動を思い出したわ~(^-^)
風邪引かんかったか~い?
2005/12/09 01:59  | URL | Hirorin #-[ 編集] ▲ top
-  -
レポありがと~!
私はあの場にいたけど、ほとんど2人も見えない状態だったし、曲は聴けたけどトークなんて何言ってるんだか全然わかんない状態だったので和泉ちゃんのレポでこんな話してたんだ~って初めて知れて嬉しかったよ♪
あの中で3時間も待って動けないでいたなんて頑張ったネ。私なんてすぐに諦めて、後ろの方で子供と食事しながら、遊びながら待ち聴いてました。♪almost~だけは大階段で遠目に見ることが出きて涙出そうなくらい感動!あの空間にいられたことが嬉しかった。
あと最後に2人が「メリークリスマス」って言ってくれたのにすっごく感激!
私も帰りの電車は一度しばらく停止して、そのあとものすごいノロノロ運転で困ったわ。
多分10分遅れ位で済んだとは思うんだけど・・・
2005/12/09 21:30  | URL | いずみんぐ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>chihoちゃん
うんうん、とっても素敵なライブでした☆
3曲だけだったけどとても満足!!
今回は2人の衣装がかなりツボだったよー!
ココロノドアが一番意外だったなぁ~。
chihoちゃん、来ようと思えば来れるけど、帰りがちょっと大変だよね…(^^;

はっ!しまった!!(笑)
かじかんだじゃなく、凍てついてるだね…!(笑)
確かに何だか微妙に嬉しい気分になる(笑)ってゆーかもう、マイギフの季節なんだね~。早いなぁ~。
2005/12/09 23:07  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
-  -
>ピジョンさん
初めましてー!!そしてコメント、ありがとうございます!
すごく嬉しいです~vv

私、どうも文章を書き始めると上手くまとめられないまま長くなるクセがありまして…(汗)
これだけは半年ブログをやってても全く治りませんでしたー(^^;

いつも記事をアップするとき、読んでくださる方はどう感じるか不安で…でも結局、えぇい!って感じで勢いで記事をアップするんですが(笑)、そうやって文章が好きだなんていって下さるなんて、本当に感激です。
私には勿体無いお言葉…!

私は、堂珍君も要っちもどちらも大好きで、レポは出来るだけどちらかに偏らないように!とこっそり気をつけていました。
自分の気をつけていた点を、読んでる方が感じ取ってくれたのは本当に嬉しいです!

これからも、こんな緩い自己満なところが多いブログですが、よろしくお願い致します☆
コメントもお気軽にどうぞ♪
ケミのレポも、もっと上手くかけれるように頑張りマス!!

本当に、暖かい心のこもったコメント、ありがとうございました!!
私、本当に嬉しくて、PCの前で感激してしまいました~(>_<)
2005/12/09 23:23  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
-  -
>ちー子ちゃん
イエイエー☆私の気持ちが伝わって嬉しいです!!
ズームインでもやってたよね♪
(何度も書くけどw)今回は衣装が本当にカッコよかった…!!私のモロツボ(笑)
結構高校生もいて、待ち時間に勉強してる人とかいたよ(笑)
英語のテキストとかずっと寒い中眺めてる子がいた(爆)
『nothing』はヤバイ!!あれは生で聴くとかなり危険!!!(笑)
泣く手前でした(笑)
来年のライブでまた聴けるのが楽しみー!
ナマの『nothing』は期待以上だから、絶対ちー子ちゃんも感激すると思う!!
2005/12/09 23:37  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
-  -
>Hirorinさん
シークレットライブ、確かに何も知らないと何故行けるの!?って思いますよね~(笑)
ココロノドアの選曲にビックリしました!!
802でもalmost~歌ったんですか!?この曲もイイですよねー!!
やっぱりケミは生歌に尽きますよねー♪
すごく綺麗でした☆
3時間待ちましたが(笑)、風邪は大丈夫そうです!!
ケミのためなら…!と思って気合で待ちました(笑)
2005/12/09 23:52  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
-  -
>いずみんぐさん
トークはちょっと聞きにくかったですよね~(^^;
私のところでも声が少し聞き取りにくかったです!
でも歌になると2人ともバッチリ!(笑)やっぱりすごいですよねー☆
大階段もすごい人でしたよね!
私も、2人の「メリークリスマス」って言ってくれたのが嬉しかったです~!!
クリスマス近くのライブって行った事なかったのでvv
直接その言葉をきけるとやっぱり嬉いですよね♪
帰りの電車、もしかして同じ電車だったかな!?10分くらい停車してそのあとノロノロ運転になりました!
私はその後乗り換えた電車もダイヤが乱れてて…結構待つはめになってしまいました(^^;
そして今日も人身事故に巻き込まれましたよ~。最近多いなぁ(汗)
2005/12/10 00:21  | URL | 和泉@管理人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
初めまして☆私もケミ大好きです!汐留ライブの様子すごい伝わってきました~
本当羨ましいです(>_<)しかもフリーライブで生ケミ&「nothing」が聞けるのはいいですね♪
翌日のズームインも見逃しちゃって悔しかったです・・
実は来年のツアー当たったんです!生ケミ初めてなのですっごい楽しみです☆
2005/12/10 21:52  | URL | ankoro #-[ 編集] ▲ top
-  -
> ankoro さん
初めまして~!!
お返事、遅くなってごめんなさい(>_<)
そして、コメントありがとうございます!
嬉しいです~vv

フリーのライブでケミの歌が3曲も聴けるなんてオイシイですよね☆
『nothing』は本当に良かったです!!鳥肌ものでした~!笑
翌日のズームイン、放送はされてたのですが、渡○謙、篠○涼子、両カップルの結婚の話題ばかりでしたよ(^^;ケミの話題があるのに、よりによってこんな時に~!なんて思ってしまった私です(笑)

おぉ!! ankoro さんもツアー参加組みですね♪しかも初の生ケミ!!
ケミの生歌は本当に良いですよ!!
そしてライブ中の堂珍君はとっても不思議な動きをしてるのでそれにも注目です(笑)

ankoro さんのURLも貼ってくださってありがとうございます!
これからお邪魔させて頂きマス~!

自己満ばかりのブログですが(笑)、お気軽にまたコメント残していってくださいvv
2005/12/13 02:08  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/150-d1134f7a

| メイン |
