Moderately 実習中の出来事。。
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実習中の出来事。。
2005/12/01(Thu)
以前、実習中に↓こんな記事を書いたんですが。。
11月19日の記事
特に後半部分の内容ですね。チラッと書いたけど、何が起きたかは書いてなかったですねー。

実は実習中にこっそり色々とありまして…(微笑)

ちょっと暗い話になりますので、読みたくない人はスルーでお願いします(笑)




あの、私、実習中に内定が取り消しになりました。。

私自身は何も悪いことはしてないですよ、もちろん。
会社の事情って感じですね。
まぁ、ちょっと詳しいことはこちらには書けないんですが(汗)


実習中のある日の昼休み、留守電に入ってたので折り返し電話したら、そういう内容の話でした。。
もうビックリですよ。ショックでショックで。。
午後は授業がまだあったので、泣くに泣けず、必死でこらえて2コマ授業を行いました。多分平静を装うので精一杯だったので、授業内容はあまり覚えてない。。ごめんよ(汗)

それで、その日の授業が終わって私の教科の実習生の控え室で泣きましたよー。
前もチラッとお話しましたが、私の教科は私を含め実習生は3人で私以外は男。
2人に話しを聞いてもらい、うぅ…(涙)と泣いてたら励ましてくれて、それがすごく嬉しかったし、話を聞いてもらえて結構すっきりしました。
それでも、その日の放課後は無気力状態で机に突っ伏している状態でした(苦笑)



…とショックなことが起きても翌日は普通に授業をやらなきゃいけないわけで(笑)
実際すっっごく落ち込んでる暇なんてありませんでした。
その知らせを聞いた日はやっぱり落ち込んで、何も手を付けられませんでしたが、翌日からは頑張りましたよー。
だから逆に実習中でよかったなぁ~と。普通に生活してた時なら深く考えすぎて、かなりネガティブになってたと思うので(苦笑)

本当、波乱万丈な実習でございました。

その後なんですが、最近連絡がありまして、連結系の会社の方で採用して頂けるという話がきました。
だから何とかなりそうな雰囲気です。

ちょっとね、私にとってあまりに衝撃的するぎる出来事で…書こうか書かないか迷ったんですが、やっぱり吐き出したかったので書かせてもらいました。
この時期に来年の進路が1度白紙状態になりましたからね(苦笑)
しかも私、実習中だし。何も出来んよ!!ってな状態でしたから。

最後まで読んで下さってありがとうございます。
暗い話ですみません~(>_<)
この記事のURL | 日々の呟き | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/02 00:20  | | #[ 編集] ▲ top
- 大変だったね~!! -
でも、無事に納まりそうで何よりだよ☆あたしも、来年の仕事があるかどうか今すっごい不安でさぁ~。1年契約だから、今の学校は。去年の今頃は、今以上に悩んでたなぁ~。今年は、「仕事、どっかにはあるだろ☆」ってちょっとお気楽になってる(汗)でも、なかったらなかったで、その分夢中で勉強して試験に臨もう!!ってやたらポジティブシンキング(笑)やっぱり正職員になりたいもんね♪
2005/12/02 17:16  | URL | chiho #ENAFq3jc[ 編集] ▲ top
- コメントレス -
>Bさん
ありがとー!!(涙)
嬉しいッス!!
うん、一応採用先は何とか決まったので、落ち着きました。。
Bさんにはいきなりメールしたとき、この内容でごめんね(汗)
ビックリしたよね(^^;
誰かに言いたいー!って思ったらちょうどBさんからのメールが着たから思わず漏らしてしまいました(汗)
本当、色々と話を聞いてくれてありがとう!!
2005/12/04 23:47  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
- コメントレス -
>chihoちゃん
そうなんよ~(^^;実はこっそり色々とありました(汗)
うん、でも何とか来年の採用先は決まりそうです!
お騒がせしました(>_<)

そっか、1年契約なのかぁ~。契約ってドキドキだよね。そういえば去年は年末年始あたりに仕事が決まった!って言ってたよねー!(確か…)
私も一度来年の話が白紙になった時、その時はすっっごい落ち込んだけど、しばらくして(多分忙しさもあったせいか)、何とかなる!って開き直ったよ(爆)
仕事はいくらでもある!ってね(笑)
人間、開き直ったほうが強いんじゃないか…?とも感じました(笑)

そうだね!なんでもポジティブに!
2005/12/04 23:53  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/143-4334cdce

| メイン |
