Moderately CHEMISTRY アルバム・『fo(u)r』その2
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CHEMISTRY アルバム・『fo(u)r』その2
2005/12/01(Thu)
前回は4曲目まで書いたので、今回はその続きです!
5曲目の『Wings Of Words』から♪

5・『Wings Of Words』

これはシングル曲ですね~!!ガンダムの曲。
感想は確かこの曲が発売した時に書いたと思いましたが…やっぱり歌詞の世界がすごい良いですよね~☆
「ペシミスト」、「シグナル」とか印象に残りますね♪

6・『伝説の草原』

これはトヨタカップの曲!!
サッカーの曲だからどんなのかな~と期待してたら良かったー!!

サッカーのテーマ曲なのに、しんみり曲だったらちょっと…とサッカーファンである私はドキドキしていましたが(笑)、スカッとする曲でお気に入り!
先日、マリノス戦を日産スタへ観にいったんですが、その時、大画面でトヨタカップのCMが流れてまして、『伝説の草原』大音量で少しだけですが聴けました!よかった~!

あとあと、トヨタカップ開幕戦の国立競技場で歌うんですね~!!
あぁー…行きたかった(涙)この日は既に予定が入ってて無理なんです。。くぅ。。

7・『涙のあと』

これはカップリング曲ですね。
もとからすごくお気に入り!また切ない歌詞がいいですね。(また切ない系の話w)
「覚えていますか」や、「届いていますか」っていうフレーズが好きです!
あと、個人的ですが、結構カラオケで歌いやすい曲(笑)
でも、歌っても、カップリング曲なので皆微妙に知らないのが寂しいです(笑)

8・『almost in love』

これもシングル曲ー。
冬って感じですよね~!!ハニカミで初めて聴いた時からすごくお気に入り!
マイギフに続いて、ケミファンにとっては冬の定番曲になりそうかな?
この曲、ハモリがすごく高くないですか!?テレビで歌ってる姿を見て、いつもすごーい!とビックリします!

9・『Grind For Me』

いやー、この曲は歌詞が良いですね(笑)
私、アルバムを買った当初はじっくり聴いてる時間がなくて、流し聴き状態だったんですよ。それで、設置しているアンケートのコメントをチラッと見たとき、この曲の感想のコメントに『歌詞がエロイ!』って書いてあったので、そこで初めて歌詞を見ながらじっくり聴いたんですが…確かにそんな感じ(笑)
でもその感じがまた雰囲気を出してていいですねー!
R&Bチックで聴いてて心地良いし。
大人な感じなケミも好きです!
これもライブで聴くのが楽しみー♪

10・『Long Long Way』

これもシングルですねー。
この曲、どうなんだろう?あんまり…って言う人も結構いるみたいですが(確かこの曲が発売前後CCトピ内で書いてるのを見たような…?)、私は好きです。
前もどっかで書いたと思うんですが、スパノバさんの曲自体が結構好きなので。メロディラインが聴いててこれも心地イイ!
ただ、単調になってしまってるから微妙に印象に残りにくいのかな?

私は聴いてると何だか家に帰りたくなります(笑)
これはアルバムの最後の曲にふさわしい感じかなー?とも感じました!


11・『believin'』

これも好き!!
聴きながら手拍子したくなる~!ライブですごく盛り上がりそうな感じですよねー。
そしてライブで一緒に「イエ~!」ってきっと言ってると思います(笑)
ちょっと雰囲気とかは違うけど、one×oneの『赤い雲白い星』みたいな感じ!?


12・『Dance With Me』

ケミバージョンが入るかな~?と期待してたんですが、ちょっと違いましたね(^^;
この曲の最後の英語の部分が好きです~。
確か去年のFCライブでも歌ってましたよね!?
その時に英語の部分を繰り返して皆で歌ってたような。。それがすごく楽しかったのを覚えてます。


13・『for...』

ぐぁ!!最後にこんな曲を持ってくるとは…!反則だ!(笑)

アルバム収録曲が発表になった時、この曲はタイトルを見た瞬間すっごくどんな曲か楽しみだったんですが、もう期待以上!!

『almost in love』系のラブソングとはまた違った系統のラブソングと感じるのは私だけ…?
何か上手く言葉で表現できないんですが…うーん…何だか壮大な感じ?
(笑)上手く言えなくてすみません(^^;

さっき『Long~』がアルバムの最後にふさわしい曲とか書いたんですが、確かにそれも感じるんですが、この曲を聴いてしまった時、こっちの方がラストの曲だな!って思ってしまいました(笑)

私、多分この曲をライブで聴いたら泣きます(笑)
もう、今から想像が出来ますよ(笑)

あと、欲を言えば、この曲をオーケストラバージョンで聴いてみたいかも!!
もちろん今のこのままのバージョンも大好きなんですが、オケバージョンだともっと感動しそう~なんて1人で妄想してしまいまして。。(笑)
更に壮大な感じになって感動しそだな~と勝手に考えました(笑)



今回のアルバムはone×oneより既に知ってる曲が多いかったので、発売前は、もっと新曲聴きたいなぁーとか思ってたんですが、実際聴いてみたらすごく良かったです!
新曲はどれも良かったし☆
感想も色々と書きましたが、あくまで私個人の感想なので、あまり気にしないでサラッと流してやってください(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- lLong Long Way -
この曲を聴くと、フェンスを飛び越えたくなるね~(笑)実際、あたしはフェンスを飛び越えたことはないんだけどね(笑)和泉ちゃんは家に帰りたくなるんだね☆あたしは大学時代に戻りたくなっちゃうな~。学割切符もギリギリまで使い込んだし(笑)学割って、1年に10回しかつかえないんだけど、ライブで遠征が多かったし、ディズニーランドとかもマメに行ってたから、1年に7回とか、使ってた(笑)かなり使いこなしたよ~。
あ、さすが!!いいアイディアをお持ちで☆for...のオケ版かぁ~☆いいかも☆ケミクラ楽団発足させてやってみる?(笑)
2005/12/02 17:24  | URL | chiho #ENAFq3jc[ 編集] ▲ top
- コメントレス -
>chihoちゃん
そっか~!!フェンス!!確かに(笑)私も実際フェンスはない(笑)
確かに学生時代が懐かしくなるかもね~。私は実習に行ってたら高校が懐かしい(笑)青春真っ盛り時期?笑
学割ね、結構便利だよねー!!私も学割使えるのはあとわずか。。寂しいー!

「for..」のオケバージョン、いいと思わない!??
私はめっちゃ聞いてみたい!想像するだけで鳥肌が。。(笑)
CC楽団…いいねー(爆)絶対盛り上がる!!(笑)
きっと皆メロディーラインの取り合いになると思う(笑)
2005/12/04 23:43  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/142-3dd6b72c

| メイン |
