Moderately CHEMISTRY アルバム・『fo(u)r』
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CHEMISTRY アルバム・『fo(u)r』
2005/11/30(Wed)
最近、ケミの話題を全然書いてなかったですね(汗)

皆さん、ケミラッシュについていけてますか?
私はちょっとついていけずヒィヒィ言ってマス(笑)

さて、アルバム『fo(u)r』も発売され、私の実習も終わりやっとゆっくり聴くことが出来たのでここで感想でも…(笑)

↓↓以下、アルバムの個人的な感想になります!
よかったらどうぞー♪

*長くなってしまったので、わけます(^^;
今回は1~4曲目まで感想を書きました!
続きは明日!
せっかくなので(?)1曲ずつ感想でも書きたいと思います♪

※あくまで個人的な感想ですので、「そこは違うよー」とかあってもご了承下さい(笑)

さて、

1・『Here I am』

まさか1曲目にこれをもってくると思いませんでしたー。
あの、いつもケミのアルバムって1曲目に「Intro-lude」が入るじゃないですか?あれ、結構好きだったんですよ~。
だから今回はどんなIntroなのかな~?ってこっそり楽しみにしてたんですけどね…(^^;
でもこの曲の歌詞に『幕明けの時間さ~♪』って歌詞もあるし、何かが始まる!?って感じの曲ですよね。リズムも聞いてて心地いいし♪
最後の英語の部分とかカッコいいし、『Everything's gonna be alrigt!』でスパッと終わるのは聞いてて気持ち良いいですね~!ライブで盛り上がりそう!

これってスカパーの海外ドラマの曲ですよね!?
私、海外ドラマのチャンネルを契約しましたが、結局実習で忙しくて見れませんでした(涙)ってかすっかり忘れてた。。
この曲はドラマに合ってるのかな!?
年末あたりにまた放送するみたい(?)らいしので、もしやったなら今度こそ見なきゃ!!


2・『キミがいる』

これはシングル曲ですね!この曲はもともと好きです!
サビ前のメロはゆったり感だけど、サビは疾走感を感じられるところとか、PVで2人がカレーを作ってたこととか好きです(笑)
J-WAVEライブで聞いて思ったんですが、結構ライブで盛り上がる感じの曲ですよね♪
アップテンポなケミも好きです!


3・『Tow As One/CHEMISTRY×Crystal Kay Ver.』

これはクリケミの逆バージョンですね♪
クリケミに聞きなれちゃってたので、サビの部分がケミクリバージョンは低くて最初は違和感を感じました(笑)
歌詞も今度は男性からの視点なんですね~!!
この曲自体はすごく好きです☆歌詞とかいいですよねー♪
同じ曲なのに歌詞の視点を変えるとまた面白いですね。
ライブでは果たして歌うのだろうか…?ってかクリスタルケイちゃんがいないと歌えないですよね(^^;
どこかの会場で特別出演!!とかあるのかな~?


4・『nothing』

もうね、結構前からココに来てくださってる方には私が好きなケミの曲のタイプはどんなのかってわかってると思うので…(笑)

この曲、私の好みに大 ヒ ッ ト です!!

切ない系が好きなんですよ~私。『Why』とか『愛しすぎて』とか。
この曲、ちょっとR&B系ですよね?そういう系も更に好きなので。
初めて聴いた時、「うわっ!好き!」と思った曲ですー(笑)
『君に会えたらきっと離さない~♪』の、『離さない(↑)~♪』の語尾の音程が上がるところが大好きです!
『愛などいらなかった世界へ~♪』って歌詞も切ないですね。

あと、ブリッジ部分の『もう一度、この手で、もう一度、守るよ』ってところは、『愛しすぎて』の『思いを、想いを、伝えたくて~』と同じくらいぐっと来てしまいますー。
2人の声がまた、更に切なさを感じますよね!?
今のところ、この曲がアルバム内でリピート数が多いです(笑)

作詞は古内東子さん。1stアルバムの『合鍵』を作詞された方ですよね!あの歌詞も好きです。
作曲は葛谷葉子さん。『B.M.N』を作曲された方ですね!
誰か作って誰が作詞したんだ~?って見たときに、知ってる人だったので余計に嬉しかったです!

続きはまた後日!
スポンサーサイト
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
最近いいことありましたか?
2005/11/30 01:17  | URL | ...φ(ー ̄*) #-[ 編集] ▲ top
-  -
あたしもnothing好き☆あたしコレ初めて聞いたとき、和泉ちゃん好きだろうな~って思った!
ってか、今アンケート投票してみたよ♪何にしたかは秘密(笑)ちなみに、複数投票しちゃったし(笑)秘密にしても、和泉ちゃんにはバレちゃいそうだけど(笑)
2005/12/01 17:28  | URL | chiho #ENAFq3jc[ 編集] ▲ top
- コメントレス -
>chihoちゃん
あっ、やっぱりバレてた!?(笑)
nothing、大好きです!笑
あの切なさが本当にたまらない~!!
アンケート投票、ありがとー!!複数投票も大歓迎!
一体このアンケート、いつまで設置してようかしら。。笑
もうちょっと設置しておこうかな。
結果はまた発表します!!
2005/12/02 00:07  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/141-ee5125ab

| メイン |
