Moderately Why~Why~Why~♪
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Why~Why~Why~♪
2005/09/04(Sun)
今、ちょっとした『Why』ブーム?(笑)

CHEMISTRYの会員専用BBSにて、「Hot Chemistry」に収録されてた「Why」が話題になってるみたいで…(笑)

「Why」好きの私としてもとっても気になるBBS(笑)覗いてます(笑)

わ、私も、「Why」について語り出したら止まらないですよ?笑

以前にもこのブログ内で書いたと思うんですが…本当に好きです、この曲。
何だかね、BBS覗いてたら私も「Why」について語りたくなってしまって…(笑)
勝手に便乗して語ります(笑)

この曲を初めて聴いたのは確か去年のFCイベントにて。
ライブにて初聴きだったのに、すっごい耳に残って…それ以来すっかり大好きな曲です。

この曲の歌詞が切ないですよね。
「♪もう少し早く~2人が出会えていたとしたら~♪」や、

「♪他の誰かのために~生きるあなたを奪う~♪」とかね。

英語の歌詞の部分がまたなんとも言えない切なさ。。この曲の歌詞の視点の人物(?)の切ない気持ちがひしひしと伝わってくる感じがします。
そして、この曲の歌詞の切なさと、ケミの声がすごく合ってて、更に曲の雰囲気をかもし出してる感じがします。

歌いだしの堂珍君の声とかも最高ですー!色っぽいけど、切ない感じ?

あと、ラストらへんの「I can do that I can do that~♪」とかグッときます。

それと、これもラストらへんの、堂珍君の「Why~Why(↑)~Why~Why(↑)~♪」とかツボです(笑)ココは聴き惚れちゃいますねー。

ぜひこの曲、ライブでまた歌ってほしい1曲です!!
個人的にはテレビでも歌って欲しかったな~(今更?)

まだまだ「Why」について色々語れますが、長くなりそうなのでやめておきます(笑)
誰か、私と「Why」について熱く語れる仲間を募集中です(笑)

CHEMISTRYの曲の中で、「隠れた名曲」って結構あると私はいつも思いますー。
もちろんこの「Why」もそうだと思うし、他には…「Two」とか?

「Two」は別れのシーズンにはピッタリな曲ですよね。この曲、どのアルバムにも収録されてないし。。

あとは、個人的に「涙のあと」がめっちゃ好きです!
「覚えていますか~♪」や、「届いていますか~♪」のフレーズが好きです。「~ますか」って言う口調が雰囲気を出してる感じが…(笑)

まだ、探せばいっぱい好きな曲が出てきりがないのでここらへんで(笑)

コレは私個人の好みの曲なので…曲の好みは人それぞれですよね。
きっと、「これがケミの隠れた名曲だー!!」皆さんそれぞれ思う曲がきっとありますよね?(笑)
皆が思う、「隠れた名曲」No.1は何の曲なんだろ~?なーんて思ってみたりして(笑)

あー、久々にケミについての記事でした。
やっぱり好きなことについて語るのは楽しいですね!笑
スポンサーサイト
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
いや~悪いなぁ。今夜『生Why』聴いてきちゃったわ~(笑)
私はコレ、初聴きのときは他の曲の方が印象強かったけど後にすごく好きになった!
隠れ名曲?そんな話振る?ムリ、ここでは語りきれへんわ~(笑)
2005/09/14 16:16  | URL | Hirorin #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
-  -
BBS盛り上がってるよねー。あたしも覗き見してる(笑)why、あたしも大好き!!すっごい切ない感じが・・・あと嘉くんの♪また巡り会う可能性は♪って歌い回しが好き!!可能性って、歌詞見るまでわかんなかったし(笑)アタシの中のケミの隠された名曲って結構ある!!まぁ、すべて和泉ちゃんがあげてくれたけど♪ツボまで一緒だし☆あと、個人的にはmotherlandが好き☆(しつこい?笑)
上にコメントしてるHirorinさん、生Why聴いてきたんですか!?羨ましいです(>_<)
2005/09/14 16:17  | URL | chiho #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
-  -
私も「Why」大好きだよ~!
私は特に最後の方の♪貴方を抱きしめられるその人は~からのとこがすっごく好き。
歌詞がいいよね~大人のケミな感じがして、素敵☆
ケミファンならこの曲嫌いな人はいないんじゃないかな・・
(私の勝手な想像だけど)
2005/09/14 16:17  | URL | いずみんぐ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Hirorin さん
『生Why』聴いたんですかー!?サントリーライブですよね?
めっちゃ羨ましいです~!!大人な雰囲気のライブに合う曲って感じですよね♪私も聴きたかった…!!
この曲、初聴きの時、印象に残るか残らないか、結構わかれそうな感じですよね。私はこの曲がすっごい印象に残った人です(笑)
隠れ名曲、話だしたらきっときりがなさそうですよねー(笑)あれも、コレもになっちゃいそう…(笑)


>chihoちゃん
だよねー。やっぱり覗き見しちゃうよね(笑)
「Why」、本当いい曲だよね!!あの切なさがなんとも言えない。。
あっ、私も歌詞見るまで「可能性」って言ってるってわからなかった(笑)
「また~めぐり合う■○※△×は」って何言ってるんだろ?状態でした(笑)
あら、ツボまで一緒なのね(笑)嬉しいー!!笑
motherlandも良いよね~♪なんたってchihoちゃんのブログ名にもなってるくらいだし(笑)私も好き☆ライブで歌ってくれたら更に盛り上がる曲だよねー!


>いずみんぐさん
その最後の、「貴方を抱きしめ~」ってすごく切ないですよね~(>_<)
その歌詞から「I can do that~」って続くのがぐわっと更に切なさ倍増。堂珍君の歌い方もまた切なさを引き出してる感じですよね!
大人なケミ、本当素敵ですー☆
ケミファンならこの曲、嫌いな人いないって私も思います!!(笑)
会員専用のBBSを見て、Why好きがかなりいるみたいで嬉しかったです(笑)
2005/09/14 16:18  | URL | 和泉@管理人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あ!!なんか変だと思ったら、名前間違った!!(笑)
あっちこっちでいろんな名前使ってるからめちゃめちゃになったわ。まぁ、いいか。どれもあたしだし、和泉ちゃんには伝わってるし(笑)そうそう、ブログ名にしちゃうくらいmotherland好き♪
2005/09/14 16:19  | URL | おかちん #-[ 編集] ▲ top
-  -
>おかちんサマ
ドンマイ!!(笑)色々名前使ってるとわからなくなるよね~って芸能人みたい!?(笑)
motherlandは本当に良いよねー☆ライブでだと、最後の方の皆で、「lala~lalala~♪」って歌うところとか大好き!!
あー、早くライブに行きたい!!
2005/09/14 16:19  | URL | 和泉@管理人 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/14-9bd9b293

| メイン |
