Moderately 究極の選択
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
究極の選択
2005/11/02(Wed)
私…もしかしたら、CHEMISTRYライブの2月末の牛タン2公演、行けないかも…?

そんなのいーやーだー!!!(大泣)

何故突然こんな話題になったかと言いますと…

もしかしたら、来年に行く卒業旅行とケミライブの日程が被ってしまうかもしれないんです。

卒業旅行は、大学の友達達と行こうと言う話になってまして。
ちなみにヨーロッパ辺り。
行く日程が問題。
私は卒論提出が終わった1月後半がいいかな~と思ってたんですが(値段も1番安い時期だしね)、どうやら流れ的に2月末近くあたりからになりそうな雰囲気…?

いや、別に2月でもいいんですが、私のライブ日程とモロ被りそうな感じ。
かと言って、「私、ケミのライブがあるから、他の日程にしてほしい」とは当然言えず…。
団体行動(5~6人)ですからね。私の超個人的勝手な我侭なんてやっぱり言えません。

ヨーロッパ卒業旅行? or CHEMISTRYライブ?

卒業旅行でヨーロッパに行くのは実は昔からの夢でした。コレは絶対叶えたい!と思ってまして。

でもCHEMISTRYライブも私にとってかなり大事。

でも周囲の人は、「ライブと被るかもしれないからどうーしよう…(涙)」と私がチラッと言っても「ふーん」的な雰囲気(苦笑)
まぁね、他の人にとってはどうでもいいことだろうし。
仮に私が逆の立場でも「ふーん」って態度を取ってると多分思います(笑)


せっかくチケがあるのに行けないと言うのはかなり悔しい。
しかも2公演分。2万6千円がパァになります。

ってゆーか、この際お金がどうこうって問題はあまり感じてないんですが。。

2年くらい前、どうしても行きたくても行きたくてもケミのチケのライブが取れないって状況を経験しているからこそ(これは、ブログ当初に書いたと思います)、余計に悔しい。と言うか、「行けないかも」と言う自分が微妙に腹立たしいです。

ライブなんてまたあるし、他の公演にも行くんだからいいじゃーんって思ってる人もいると思います。

でもやっぱりね、私は行きたいと思うし。
もちろんヨーロッパも数年前から絶対行きたい!って思ってたし。

こういう時はどちらかを諦めなきゃいけないって思うんですが、どうしても諦めきれない私(笑)
本当に我侭だなぁ…自分(汗)

こんな超自己中我侭を当然友人には言えるわけもなく…私がライブを諦めれば日程は何の問題もなく決まりそうなので尚更。

でもどうしてもこのことを吐き出したくて、ここに書きました。

ここを見に来てくださってる方は、恐らくケミファンの方がいらっしゃると思いますので…(あっ、そうじゃない方ももちろんいらっしゃると思います)
ちょっと話を聞いてもらいたいと思ってしまいました。(ライブを諦めきれない!って気持ちをわかって下さるかも…?なんて思ってみたりして…ビクビク)

もうこの際、1人でヨーロッパへ旅に出るか!??何て思っても見ましたがそんな勇気は当然なく。ってゆーかまず海外自体に行った事すらないですから当然無理ですが(笑)
そもそも親も許してくれないだろうし(笑)

あー…最後になりましたが、かなりの愚痴になって本当にごめんなさい(>_<)
こんなことで悩むなよーって感じですが、どんどんネガティブになっていく私…(汗)

スポンサーサイト
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
まず、ビックリしたよ~!
2月の公演?もしかして??って。
後半の方のこと・・・だよね?
もう日程は完璧に決まっちゃったの?
ライヴを諦めるなんて、私だって出来ないよ。しかももうチケも取れてるんだし。
なんとか今からでも友達に言って変えてもらえないのかな?我侭って言ったらそうかもしれないけど、でも友達だったら分かってくれるんじゃないかな~?
せっかく旅行に行っても諦めたライヴのことが気になって楽しめなかったら残念だよ。
余計なお世話かもしれないけど、和泉ちゃんがライヴに行けることを祈ってます!!!
前向きにネ~♪


2005/11/02 23:13  | URL | いずみんぐ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわぁ~。ライブと旅行の天秤はカナリ難しい選択やね。我侭でも後悔するよりは友達に「その日は都合が悪い」って言ったほうがいいと思うよ。和泉さんだけが我慢する必要はないんじゃないかな??旅行もライブも気持ちよく行きたいしね。
ウチやったら諦められへんよ。だから前向きに頑張って!!

話がうまくまとまるといいな☆
2005/11/02 23:21  | URL | ユウ #-[ 編集] ▲ top
-  -
めっっっちゃ悩む問題ですね~っっ(><")
もしぅちもそんな状況なら絶対諦められないですょ!!!
ケミライブだってずっと我慢してやっと行けるライブだし、いっぱぃ行けるから2公演くらい…とぃか数の問題でもなぃですもんね!!!
ぅちは友達さんに言ってみてもいぃと思いますよ??
ぅちの友達がそぅだったらなんとかしようとすると思いますし。
ぅちがいづみさんの立場だったら絶対言ってますね!!ぅちも結構自己中なんで(笑)
とりあえず言うのはありだと思いますよ!!!
いづみさんがどっちも行けるように祈ってます!!!!!
2005/11/03 00:04  | URL | ちー子 #Z0v8pPuA[ 編集] ▲ top
-  -
またきました!べんです!かなり究極の選択だよね。和泉さんケミ大好きだからねぇ。ウチはもし演奏会なんかと被ってたら・・・いかないかも。でも卒業旅行って最後の思い出になるだろうし。ううむ、多分今月にある親睦会で日にち分かるからいけそうなら変えようかな・・・(和泉さんならこの意味わかりますよね?)
2005/11/03 04:42  | URL | べん #-[ 編集] ▲ top
-  -
間違いなくケミを選ぶ!!(笑)
ってか、2月になりそうになったら「あたしこの日は無理なの~!!」って言っちゃうかも・・・「ふぅ~ん」って言われたらぁ~「命の次に大事なの!!」とか言い張るかも。あたしもなんて我が儘なんでしょ。まぁアタシの場合、同じ理由で卒業旅行無理って言う人がもう1人居るからできるのかなぁ?でもさ、やっぱりライブは諦められないよね。他の公演があるといえ、各地でライブの雰囲気は違うしね。コレはもうお金云々の問題じゃナイよね!!もう1度友達に話してみたらどうかなぁ?結果はわかんないけど、言ってみる価値はアルと思う♪♪
2005/11/03 12:29  | URL | おかちん #ENAFq3jc[ 編集] ▲ top
-  -
はい!!ココにもいます!!
卒業旅行ではないけど、2月に台湾に食べ物ツアー行こう!!って話になってて、行動派の2人が日程まで決めてくれたんですけど・・・
ケミライブ、三重、京都(両方参加します♪)にピッタリ被ってる!!!!!!!
聴いた瞬間に「あっ!ケミライブやからムリやぁ!!!」って口に出してしまいました;汗笑笑
でも私がケミヲタなんをみんな知ってるので、「あっじゃあ日変えようか!」って言ってくれました☆☆
なのでいづみさんも言ってみては??
2005/11/03 20:22  | URL | あみっぺ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>いずみんぐさん
わかりにくい表現でスミマセン(汗)そうです、後半の牛タン公演の方です(^^;

日程は…まだ決まってはいないんです~。ただ、ここら辺かね~?みたいな雰囲気なんです(汗)
私の勇気が足りないくて、スパッと言えずに1人で悶々と悩んでるんです~(苦笑)
本当、ハッキリ言え、自分!って思ってます、ハイ(汗)
変な時に小心者になってしまってます…(苦笑)
そうなんです~!!仮にどっちかを選択したとしても、諦めた方が心残りになって、どっちも楽しめないような感じがするんですよね。何とかうまくいくように相談してみます!
2005/11/05 03:03  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
-  -
>ユウさん
そうなんですよ~!!
旅行もライブもどちらも私がずっと前から望んでいたものだから…どちらも諦めきれないんです~!!

ですよね、後悔する前に言ったほうが良いですよね。普段はスパッといえるのに、こういう時だけいえなくなる私…(笑)
何だか微妙に情けなくなってしまいますー(^^;
どちらも気持ちよく参加できるように頑張ってみます!!
2005/11/05 03:07  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
-  -
>ちー子ちゃん
でしょ~!!選ぶに選べない選択肢だよね。。(微笑)
そうそう、ライブは数の問題じゃないんだよね。何公演も行くから…とかそうい話じゃない!(笑)
やっぱり好きだから何公演も見たいと思うし…あの生歌を聴いてしまうと、どこまでも聴きに行きます!って言う気持ちになっちゃうんだよね~。(それがファンってやつか・笑)
うん、やっぱり言ってみるべきだよね!
私もそう思うんだけど、変なときに小心者になってしまって…(苦笑)
上手くいくように頑張りマッス!!
2005/11/05 03:12  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
-  -
>べんさん
来てくれてありがとー☆コメントもどんどん残していって下さいな♪
私もべんさんのブログ、こっそり何度もお邪魔してます(笑)

実はね、この記事を書いたはいいけど、本当にアップすべきかどうか真剣にかなり悩んで…。べんさんはこの中で多分1番私の身近な人だし…ってゆーか一緒に卒業旅行行く仲間だしねw だから余計に。
それでもここは私の言いたい放題の吐き出し場所なので…所謂オレ様王国的?(笑)
べんさんが読んで不快な思いをさせてしまったら本当に申し訳ないです(汗)ごめんね。

本当に、「私はこの日ライブだから無理!」とスパッと言えない自分が情けないッス…。
言ったところでどうなるかはわからないけど(笑)、ハッキリと言ってないくせにこんなに悩むなよーって感じだよね(苦笑)

私にとってのケミライブはべんさんの演奏会と同じくらいだよね、きっと。
どちらも大切なことだから難しいよね~。。

そうなんだよ~。ただの旅行ではなく「卒業旅行」ってところがまたポイント…。
おぉ!!今月親睦会があるの!?
そういえば、1月の予定がまだわからないって言ってたもんね~!
2005/11/05 03:25  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
-  -
>おかちん
「命の次に大事なの!」…(笑)いいなぁ、それ…(笑)
やっぱりハッキリ言うべきだよね。後悔する前に!ハッキリスパッと言えずに悶々している自分が情けなくて腹立たしくて…。。

同じ理由で行けない!って言う人がいると心強いよね~!私もそんな人が同じグループにいればよかったなぁ~(笑)いたらいたで、ギャーギャーかなりうるさそうだけど(笑)

うんうん、ライブは会場ごとで雰囲気違うからね。特にケミなんて…トークが…アレだしね(笑)何公演行くからとか、数の問題じゃない!でもそれはやっぱりファンの人じゃないとわからないのかな~と思ってもみたり。
難しいよね。
うん、またちゃんと話してみます!

人間なんて所詮、みんな我侭なんじゃー!!(心の叫び)
2005/11/05 03:31  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
-  -
>あみっぺちゃん
そういえば、食ツアーに行くとか話してたよね~!!
そっか~。ライブの日と見事に被ったんだね(笑)
でも、日にちを変更してくれたみたいで…!!良いねー!!やったね☆
ってゆーか私も台湾に行ってみたい…笑

私もやっぱりスパッとハッキリ意思表示できるように頑張りマス!!
何でね~、こう普通の時は色々といえるのに、こういう時にはハッキリできないのか…そんな自分が腹立たしくなってきました(^^;
私の周囲の人達も私がケミヲタだってことを知ってる…ハズ!!(笑)だから頑張ってみます!
2005/11/05 03:37  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/129-7fa1235d

| メイン |
