Moderately 本日の戦利品(笑)その2
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日の戦利品(笑)その2
2005/06/25(Sat)
堂珍君表紙のフリペをもらい、HMVに行ったのですが、目的はもう1つありました。
CDを買うこと!笑
CD2枚を購入してきましたーv

まずはー、映画『オペラ座の怪人』のサウンドトラックです☆
以前、ツタヤに行ってこのCDを借りようとしたらなかったって言いましたよね?
もうね、我慢できなく買ってしまいました(笑)本当、この映画のサントラ好きなんですよー♪
ちなみに、あの映画、ミュージカル映画みたいなものなので、作中はほとんど歌で進行されますが、役者さん達は吹き替えではなく皆実際歌ってるですよ!!
ラウル、クリスティーヌ、ファントム、皆様素晴らしい歌声で…☆
とくにクリスティーヌ役の人は本当に声が綺麗~。
彼女が歌う『Think Of Me』はもうメロメロです(笑)


次はー、『チャイコフスキー交響曲4・5・6・番』が収録されてるCDです。
私、明日(と言うより、今日)日本フィルのコンサートに行くんですよー!
それで、曲目はラフマニノフ・ピアノ協奏曲2番。これは私の好きな曲で紹介しましたね(笑)

もう1曲はチャイコフスキー交響曲4番
このチャイコの交響曲4番は聴いた事ないんで。。予習の意味も含めて購入しました。
前日に買うなんて遅いですよね(微笑)
交響曲4番が収録されたCDはいっぱいあって悩んだんですが、交響曲5・6番も好きなので、同時にこの2曲が収録されてるCDを買いましたー。
本当は交響曲3番も好きんでこれも入ってると嬉しかったんですが。。同時に収録されてるのはなかったー(^^;
ってゆーか、交響曲3・5・6番を知ってて何故4番だけ知らないんだ?笑
 
あっ、こうやってクラシックの話をすると、お堅いイメージを持つ方がいるかもしれませんが私自身、

全然そんなタイプじゃアリマセン!!笑

多分実際会うとわかると思いますが…(笑)
まぁ、一言で言ってしまえば物好きなんですよ(笑)
このブログで語りまくってますが、ケミもサッカーもクラシックも漫画も何でも好きな人間です(笑)

そうそう、2枚のCD、どちらのCDも輸入盤・日本盤それぞれ売ってたんですが、サントラCDは日本盤で、チャイコのCDは輸入盤です(笑)

同じCDでも海外のものは輸入盤のCDのが安いんですよねー。ちなみにれこらは、700円くらい違いましたよ。オペラ座の方は、歌の英語の歌詞の訳が欲しい!って思って日本盤を買いました。
チャイコフスキーの方は、英語の歌つきとかじゃないし、曲目表記が英語だけど、いいやーって思って輸入盤を買いました☆

そして家に帰って開けてみると。。チャイコフスキーのCDには曲の解説や指揮者が(ちなみに指揮はカラヤンでオケはベルリンフィルv)この曲振ってみてみたいな解説がたくさん書かれてて・・・。しかし英語!!がーんΣ(゜□゜||)よ、読めない~(涙)
しかーも!!!前半部分は英語ですが後半部分は何語ですか、コレ?

おフランス語??笑。・・・けど・・・よーく見てみたら、前半に英語で書かれたことと同じ内容の記事っぽい?イヤ、後半部分が読めるわけじゃないんですが(笑)
多分同じ記事を違う言語で書いてるみたいっぽいですー。
はぁ。。日本語しかできない私はこういう時悔しい~。日本語も堪能ではありませんが(笑)

そうそう、全然関係ない話なんですが、就職活動中に見つけたんですが、会社によっては募集要項で条件とかあるじゃないですか?例えば、理系出身の方のみや、専門の資格を持ってる人のみとか。。まぁこういうのならわかるんですが、とある企業の募集要項を見たら、条件がありまして。。何だ?って思って見たらその条件は・・・

『日本語が堪能な人』

これだけが書いてありました…(笑)
こ、これってどう思います?笑
あっ、ちなみに、外国人や帰国子女に向けた条件ではなく、普通の新卒採用の募集条件ですよ(笑)日本語はちゃんとしゃべれますが(当たり前w)、こうやって堂々と書かれるとちょっとビビってしまいましたー(笑)
さ、さすが某大手広告代理店様って思ってしまいましたよー(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 音楽 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/10/27 17:35  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/121-4c421f93

| メイン |
