Moderately 愛用品ー☆
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛用品ー☆
2005/06/20(Mon)
これは私の眼鏡です~。→(すいません、写真は以前のブログから移せませんでした)
私、目がとっても悪いんですよ(笑)
眼鏡なしでは生活できません!!

裸眼で視力がいくつかって??
スイマセン、わかりません!!笑
いや、眼科に行っても教えてもらわないんですよー。
眼科では機械で測り、その後矯正した状態で視力検査するので。。
私が先生に聞けばいくつかわかりますが(笑)
でも確実に0.1は切ってます!←威張るとこじゃないからw

…と言っても普段は眼鏡ではなくコンタクトです☆
家にいるときは専ら眼鏡ですが。。
眼鏡が必需品になったのは中学1年の頃かな?
それから大学1年までずっと眼鏡でした。コンタクトにする勇気がなかったんですよ(笑)
あと、割と眼鏡好きなので(笑)
右の写真は、眼鏡で外に出かけるときにかけるやつです。
朱色のふちをした眼鏡ですね☆結構気に入ってマスv
家にいるときはまた別の眼鏡をかけてます(笑)ちょっとレンズが大きめのやつですー。
何で2つもあるかって?笑。私、眼鏡生活が長かったので、気付いたら家用と外用の眼鏡が存在してました(笑)外用の眼鏡はちょっとオシャレチックに(笑)
まぁ、もうコンタクト生活になったので、外用の眼鏡はあまり使わなくなりましたが。。

←そして左の写真はエセ眼鏡です(笑)…(同じくこの写真も削除してしまって移せませんでした)
茶色の縁眼鏡~♪度は入ってません!!
これもお気に入りーv さっきも言いましたが、私は眼鏡好きなので…笑
あと風が強い日とか、目にゴミが入るのを防止するためにも結構役に立ってます~。
コンタクトの目にゴミが入ると痛いからね…(涙)
それに、花粉症の季節は大活躍しました(笑)

ちなみに…私のコンタクトはソフトで2週間使い捨て。
あー・・・、そろそろコンタクトがなくなるから眼科に行かなくては。。
この記事のURL | 日々の呟き | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 移転コメント -
Commented by おかちん at 2005-06-20 17:14 x
メガネ族見参!!(笑)あたしも過去メガネでしたー。今はコンタクト。そしたら、いつの間にかメガネの度が合わなくなって、一日中コンタクトよ。明日お給料入ったら、タイミング見つけてメガネ作りに行く予定。年中コンタクトはきついよね。あたしもオシャレメガネ買おうかな。今あるメガネは赤フチの割とオシャレメガネ。もう1年くらいかけてないけど。そうそう、あたしもコンタクト買いに行かないと・・・1ヶ月使い捨てだから(笑)あ、NANAツアーの話したとこもコメントしたから見てね☆


Commented by あみっぺ at 2005-06-20 19:51 x
0.1切ってるんすかぁ??そりゃ大変だぁ!!!私は・・・2.0ですよ☆エッヘン☆☆笑
これは私の唯一の自慢ポイントですな・・・笑
視力の良さだけは誰にも負けません!!笑   一時はアフリカ人って言われてましたが・・・・・・・笑笑
でも知らない土地行った時は役立ちますよ♪遠くの看板とかまで見れますから!!笑
ダテメガネほしい・・・照


Commented by いずみんぐ at 2005-06-20 22:21 x
私もメガネ&コンタクト愛用者よ!
和泉ちゃんと一緒で視力はいくつだかわかんないわ。
(多分0.1ぐらいかな)
メガネは専ら車運転用。そしてコンタクトはお出かけ用って感じ。
(コンタクトは一日使い捨てなので)
普段は裸眼で過ごしてるの。見えなくて困る時も多々あるけど、もう慣れちゃってて・・・
私が今欲しいのは度付きのサングラス。
これからの季節、運転するときにもいいかなぁ~っ思って。
私もとりあえず眼科に行かなきゃ。コンタクトもないし、検診もしばらく受けてないの~!



Commented by happy-concert at 2005-06-21 22:12 x
>おかちん様
眼鏡族ー!!笑
そういえば、おかちんに会った時、眼鏡してなかったよねー。コンタクト仲間vそうそう、眼鏡の度、合わなくなるよね。私もそんなにズレてる訳じゃないけど、微妙に合ってない(苦笑)
オシャレ眼鏡も好き☆もっと違う色のフレームのも買おうかなって思ってるところ(笑)


Commented by happy-concert at 2005-06-21 22:18 x
>あみっぺ様
おぉ!!2.0!!マジですか!?笑
羨ましいー!!もうね、眼鏡かけないで周囲が見れるなんて想像もできない(笑)アフリカ人…笑。確かにアフリカの人達は目がいいんだよねー(笑)でも本当、羨ましい~。目が悪いと不便なことばっかりー。
私の唯一の自慢ポイント…うーん、目も悪いし、鼻も微妙にアレルギー持ちだし。。強いて言うなら、耳がいいところ?笑
一応吹奏楽で鍛えた耳です(笑)なーんて言っておきながら、最近耳を使ってないから昔に比べたら劣るだろうけど(微笑)


Commented by happy-concert at 2005-06-21 22:21 x
>いずみんぐ様
いずみんぐ様も眼鏡族ー!!笑(勝手にすいませ…汗)
普段は裸眼で過ごされてるんですか!?0.1くらいだと辛くないですか?私も高校入りたてくらいまで、日常は眼鏡をかけずすごしてましたが、テレビが見れないのが辛くなり(笑)、眼鏡を授業以外でもかけはじめちゃいましたー。私も最近ちゃんと検診してもらってないや(^^;
来週あたりにでも行こうかな(笑)
2005/10/25 23:51  | URL | 和泉@管理人 #bM4TJFTs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/112-09b84bd7

| メイン |
