Moderately 私の好きな曲☆その他ポップス編part1
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私の好きな曲☆その他ポップス編part1
2005/06/12(Sun)
さてさて、移転後2つ目の記事になります☆

前回はケミの中でも私が好きな曲について語りましたが、今回はケミ意外で好きなポップス曲です☆

ケミ以外興味ないわ~って方はスルーで(笑)
・・・っても最後の方は結局ケミについて話してますが(笑)

まずですね~、平井堅
彼の曲は好きです☆平井堅自体もナイスキャラで好きです(笑)
平井堅のライブはおススメですよ!!
過去2回ほど行きましたが、どれも最高でした☆
何て言うか・・・あの素敵な歌とトークギャップが最高ですよ~。

彼はライブ中に胸ポケットに好きな人の写真を入れてるそうで・・・
すかさず「誰の写真ー!???」ってファンが聞くわけですよ!
そこで彼の口から出た名前は。。

堅ちゃん→「サ○コ!」
ファン→「ぎゃー!!誰~!!??」
堅ちゃん→ 「僕の母です!」
ファン→大爆笑(笑)
・・・とまぁ、こんな感じのトークが続いたりしてました(笑)

もちろん歌も素敵です☆
私が好きな曲は。。
『Gaining Throug Losing』
この曲は大好きです!

私的ですが、大学受験の時しょっちゅう聴いてた思い出の曲です☆
アルバム『Gaining Throug Losing』(ってそのままのタイトルやんw)の一番ラストに入ってる曲です☆

今まで雨で曇ってました→太陽の光が覗いて希望が見えてきた~的な感じの曲です!
わ、私の単純かつ勝手な解釈ですが…(^^;
サビの『出会いと別れを繰り返し~♪』『痛みと歓び分かち合い~♪』とか結構グッときます。
ちょっと聴いてみたいな~という方は下のURLをクリック♪
試聴できます☆ちなみにラストの12曲目デスv
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=400094

アルバムの最後にふさわしい曲ですね☆
この曲を聴いてると、アルバムももう終わりかぁ・・・とちょっぴり切なくなるような、でも希望が持てるような素敵な曲です!

ケミで言うと、1stのラストの『motherland』的な感じカナ?

いつも思いますが、アルバムの最後の曲って割と重要だと思いません!??
締めにふさわしい曲ってやっぱりありますよねー!
アルバムって物語的な要素もあるかなーって勝手に私は思っているので(^^;

ケミの1stの終わり方とか私は大好きです☆
あぁー。終わりだ~って感じるし、余韻が残る感じがしませんか!?

あと、『one×one』も『いとしい人』で終わるのとかすごく良いですよね~!
なんだか、聴き終わった後にほわっとした気持ちになります(笑)
2ndアルバムの終わり方は・・・私はあまり好きではないかな?;;
好きな方がいたらごめんなさい(汗)

・・・って結局ケミについて語ってるし。。笑

堅ちゃんだけでこんなに長くなってしまった(汗)

他にも好きな曲があるのでそれは次へ。。
スポンサーサイト
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/106-02dcba88

| メイン |
