Moderately 私の好きな曲☆CHEMISTRY編
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私の好きな曲☆CHEMISTRY編
2005/06/11(Sat)
あわわ。。
連続投稿が昨日で途切れてしまいましたね(汗)
昨日はブログ移転など色々とやってたもので…(ボソボソ)

移転後第一弾の記事になります☆

そういえば昨日から関東はついに梅雨入りだそうで。。
しかも、本州で一番最初に梅雨に入ったみたいですね~。
41年ぶりだとか?

さてさて、じめじめしたイヤーな季節になりましたが、そんなイヤな気分を吹っ飛ばすような私のお気に入りの曲は。。
ってゆーか、単に私のケミのお気に入り曲紹介?になってしまいますが(笑)


最近のお気に入りはー、
『Why』
ハイ、『Hot Chemistry』に収録されてた曲ですねー。
本当に好きです、この曲。なんか切なくなりませんか?あっ、私だけ?笑
特に英語の歌詞の部分とか。
失恋した訳じゃないんですが、そんな気分にさせられる曲ですね~。
そういえば、発売された当初ケミクラ内で、この英語の歌詞の意味はなんだ!?って盛り上がってましたね~。私はこっそり傍観してなるほどー、とうなずいてました(笑)

あと、曲ラストの部分で、堂珍君が『why~why(↑)~why~♪』って1オクターブ下げたり上げたりで歌ってる部分が特に好きです!(何か細かすぎ?笑)

この曲、歌詞ももちろんですが、楽曲自体好きです。特に曲の出だしのところとか。
すごく大人な雰囲気の曲だと私は思います~。

私個人としては、ケミはやっぱりこういう曲が合うなーなんて感じてます。
テレビで歌って欲しかったなぁ。。

あとは、昔から好きなのは。。
『愛しすぎて』
です☆まぁ、この曲は人気高いですよね。
確か投票でも2位あたりだったっけ!?
もうね、『思いを~想いを~♪』の掛け合いとか最高です!!

それから。。
『Your Name Never Gone』
なんか・・・こう挙げてると、切ない曲ばっかりですね(笑)

この曲は、歌うのが難しそうな曲ですよねー。
ハモリが途中で入れ替わるなんて高度なことしちゃってますし(笑)
何も知らないで聴いてるとわからないけど、入れ替わってるって言われて、よーく聴くとわかりますよね。
すんげぇな~としか私には言えませんが(笑)

そういえば、この曲は『one×one』ツアーのプログラムで一番最初に歌われた曲ですよね。
まさかこの曲が始めに来るとは思ってなかったので、私は割りとビックリしました(笑)

この曲はSPANOVAさんの作曲ですよね。
私、SPANOVAさんが作曲された曲は好きです。
『Long~』や『いとしい人』とかですね。

ここだけの話、SPANOVAが作曲した曲は割とinstrumentalで聴いたりしてます(笑)ごめんよ、ケミ。。
あっ、もちろん歌アリも聴いてますよ(笑)

『Your Neme~』はinstrumentalバージョンを散々聴きまくりました。
弦の演奏も混じってるので、綺麗だなぁって感じるんですよ。

他は『赤い雲白い星』も大好きですー!!
スカッとしますね!
特に『考えはするけど悩まない~♪』の歌詞が大好きです。
こういったサンバ調(?)な曲もこれからもっと歌って欲しいなぁって思ってます☆

ケミの曲の中で好きなのを挙げてったらきりがないのでここら辺で(笑)
どれも好きですが、上記に挙げたのが私はお気に入りです☆

7月の新曲はどんな曲かな~?
久々の新曲だから楽しみですね。

スポンサーサイト
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/10/24 01:19  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://moderately.blog24.fc2.com/tb.php/104-46c30e7b

| メイン |
