Moderately 2005年12月
2005 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
良いお年を☆
2005/12/31(Sat)

・・・とは私は卒論でいきそうもありませんが(笑)、今年もあと数時間ですね!

今年は色々とありましたが、とても充実した1年でした☆

新年が明けてからまた色々とご挨拶をしたいと思いますが、

取り急ぎご挨拶を!

来年もどうかよろしくお願い致します☆

皆様、良いお年をvv




なんて書いてたらちょうど紅白にケミが!!!

大塚愛のあとかなー?と思ってたからビックリ~!

紅白の曲紹介っていつもタイミングとかいまいちだな~と思うんですが…しょうがないですね(^^;
やっぱりaimost~は良い曲ですね☆
癒されるー。

衣装も良かったーvv
ネクタイ姿が最高ー!
スーツ好きの私にはたまりません(笑)

とりあえず今年のケミはこれで見納めかな?

あとはCDTVだー!ちょっと見れるか怪しいので、ビデオセットはもうバッチリです☆
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今年もあとわずか。。
2005/12/29(Thu)
ですね~。早い!!
今年は色々とあったなぁ。。
来年はケミツアーが楽しみですね☆

そうそう、↓ひとつ前に書いたケミクリのPV、見ました!!
クリケミバージョンとあまり変わらないんですね~!
前回はクリスタルケイちゃんが中心にいたけど、今回はクリスタルケイちゃんがいた位置にケミが来るって感じ♪
ケミの衣装は私がお気に入りなワインレッド系の衣装が中心で満足☆

そういえば気付けばクリスマスも終わってますね(笑)
私は全くクリスマスと無縁な生活をしてましたー(笑)
図書館で卒論の勉強をしてそのまま友達とご飯を食べに行きましたよ~。

さて、文献ばかり読んでてそろそろイヤになってきたので(笑)、気晴らしを…。
chihoちゃんから頂いた経験バトンをやってみました!

結構長いけど、これが面白い~!!
こんなこともあったなぁ~と過去の自分を振り返ってみました(笑)
コレを読めば私がどういう人かわかる(ハズ?笑)!

めっちゃ量が多いので分けます!笑
とりあえず半分くらいやってみました!
↓↓経験バトン~♪
この記事のURL | 日々の呟き | CM(2) | TB(0) | ▲ top
CHEMISTRY×Crystal kay Ver.
2005/12/26(Mon)
のプロモーションビデオって見たことありますか!?
逆のクリケミバージョンはあるけど、ケミクリバージョンはまだ私は見たことないんです~。

クリケミバージョンのPVのラストに続くって英語で書いてあったからその続きかな?

私と同じでまた見たことない方!(笑)
今日、スカパーのSSTVで21時から6曲目にやるみたいです☆
要チェック!

…って自分で書いておきながら忘れそうで恐い(笑)
この記事のURL | 携帯日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
CHEMISTRYツアー☆
2005/12/24(Sat)
本当、最近放置ぎみでスミマセン(汗)
・・・って何だか、記事を書くたびにこれを冒頭に書いてる気が…(^^;
あわわ。。
ブログを見てるんだけど、見てるだけで終わらせてしまってる私です(汗)

さてさて、来年からのCHEMISTRYのライブツアー。
ツアーは1月15日からだっけ…?
ひぇー!私の卒論提出日翌日からじゃん!!笑

FC会員の方しかちょっとわからないかもしれませんが、ツアーメンバーが発表されましたね☆
(FC内のWeb会報にて)

以下、バンドーメンバーを見ての私の感想。
メンバーを本番まで知りたくない!って人はスルーでお願いします。
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ken's Bar@東京ドーム
2005/12/21(Wed)

行ってきましたー!!
堅ちゃんライブ!!
もう最高でした(≧▽≦)ノ
ヤバイよー!!
bar.jpg

セットリストは。。

1stステージ
*even if
*横顔
*Ring
*The Rose(カバー曲)
*大きな古時計
*思いがかさなるその前に
*楽園

2ndステージ
*Love Love Love
*キミはともだち
*KISS OF LIFE
*ため息キップ(初披露)
*洋楽カバー~決戦は金曜日~夜空ノムコウ(Mixみたいな感じ?)
*白い恋人達(カバー)
*瞳をとじて
*POP STAR

Enc.1
*Precious Junk(アカペラ)
Enc.2
*LIFE is…(ピアノ弾き語り)

だったかな。。?(微妙に自信ないッス)

やっぱり堅ちゃんは歌が上手いー!!
声が聴いてて心地良い♪
バックバンドがアコギ、ピアノがメインだったせいか良く声が聴こえて良かったです☆

東京ドームは思ってより音響が良く聴こえたし♪
もっと悪いかな~?と覚悟して行ってたので本当に良かった!
横浜アリーナの音響はあまりよろしくないからね…(^^;

4万5千人くらい入ってるって言ってたかな?
とにかくすっごい人でした!

最初の登場は、Ken's Barは毎回しっとりとした出だしで始まるから今年もそうかな?と思ってたら。。
東京ドームにあわせてか、うぐいす嬢は清水ミチコでなぜか『タッチ』の曲に合わせて、リリーフカー(選手が入場する時乗ってるやつw)に堅ちゃんが乗ってグランド内半周して登場しまてきました(笑)
面白かった~。

堅ちゃんがステージに到着すると、『ご着席ください!』って本人が言っててそれも面白かった!

トークも『外は寒いけど、ぼくの歌で暖めてあげるよ、ボーイズ&ガールズ!』
と相変わらず冴えてて面白かったです!(笑)

堅ちゃんの、『~ボーイズ&ガールズ!』はライブではお決まりの台詞で、大好きです(笑)
1stステージはわりとしっとり系のステージでした☆
堅ちゃんは『お葬式みたいで…笑』
とか言ってたけど…落ち着いた雰囲気でよかったよー。

『The Rose』が聴けたのが嬉しかったな~。
すごい好きです。この曲♪
アルバム『Ken's Bar』にも入ってるしね☆

2ndステージは割りとポップなステージ!
桑田圭祐とかのカバーも聴けたし☆

POP STARではPVに出てくる着ぐるみさん達が出てきてダンスしてました(笑)
この曲の後半のサビにいく前にほんの少し溜めみたいのがあるじゃないですか?
そこで、曲がパタッとやんで、、

『堅ちゃんも一緒に踊ろうよ!』

その着ぐるみが喋ったんですよー(爆)
そしたら堅ちゃんが、、

『しょうがないなーw』

みたいな事を言って、後半は堅ちゃんも一緒に踊ってたよー。
あの振りが生で見れて大満足!
可愛かった~vv

アンコールは後方の特設ステージ(丸い小さなステージにピアノとキャンドルのみがセッティングされてるステージ)で歌ってくれて。。。
実は私、そこの特設ステージの真横の席!!

もう、近いとかそういうレベルじゃなかったですよ!!
目の前!!!!
大興奮でした(≧▽≦)

堅ちゃん、間近で見ると顔小さい!背高くてスタイルが良い!
マイクを通さない声まで聴こえてきて本当にビックリ!!

とっても満足な3時間でした☆
最近ね、色々とあったからね。
実習とか進路とか卒論とか(←これは現在進行中か)。
癒された~。
『瞳をとじて』やピアノ弾き語りの『Life is…』にはホロリときそうでした。

よーし!充電完了☆
また卒論頑張るぞー!

あと、東京ドーム周辺はイルミネーションが綺麗でしたよ☆
20051221014540.jpg

この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
平井堅ちゃんライブー☆
2005/12/20(Tue)
20051220172710
今日は東京ドームでのken's Barのライブです!!
楽しみー☆
今だけは卒論のことは忘れるぞ~(笑)
この記事のURL | 携帯日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
アンケート結果!
2005/12/18(Sun)
何だか本当、最近、ブログと言いコミュと言い放置プレイ(←私らの間で流行ってる言葉w)が続いてスミマセン…(汗)

やりたいことはいっぱいあるのに時間がない…!!
あー。本気で時間が欲しい!(笑)
とりあえず机の周りを綺麗にしたいなぁ。。

私の机、今すごいことになってますよ?笑

とりあえず地元の図書館&大学の図書館で借りた本が12冊くらいズバーンと山積み状態で、文献をコピーしたプリントが散乱状態でございます(笑)そんな状態の中に私のPCが置いてあります(笑)

PCが場所を取ってて邪魔なんだけど、これで卒論書くからどかせないし。。本もコピーした紙も手元にないと何もできないし…。
何か、忙しい時に限って部屋とか掃除したくなりません?笑
普段は気にならないのに、こういう時に限って部屋の汚さが目につく。。

…と前置き(?)はこれくらいにしておいて、これもずっと放置プレイだった(笑)、アンケートの結果をいい加減載せようかなと思いまして(笑)

<アンケート>
 CHEMISTRYアルバム・『fo(u)r』のお気に入り曲は?
 トータル投票数・56票!!

本当にご協力、ありがとうございました。
みんな、どの曲がお気に入りなんだろー?と興味本位に始めたものですた、多くの方が投票して下さって嬉しいですvv

さてさて。。結果はどうなったかと言うと…↓↓
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(8) | TB(0) | ▲ top
すっかり忘れそうだった!
2005/12/16(Fri)
こんにちはー。
卒論がやばいくせに年末の飲み会が色々とあり…とてんやわんやの私です(笑)

いきなりですが自分メモ(笑)

今日はポップジャムにケミストリーが出演ですねー!!
危ないあぶない。
忘れるとこだった…(^^ゞ
とりあえずテレビ出演はこれで最後かな?
要チェック!
この記事のURL | 携帯日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
堂珍芳嘉って誰じゃい!
2005/12/13(Tue)
何だか、最近は更新がまちまちでスミマセン(>_<)
せっかく頂いたコメントもお返事が遅くなってしまって…あわわ(汗)

ちょっと(イヤ、かなり?)卒論に追われている和泉です。
あと1ヶ月で提出なんて…ヒェ~!!(涙)

今年の私にクリスマスもお正月も無縁なようデス…。でもケミはチェックする(真剣)

もう『Hot Chemistry』の季節ですね!
この時期、私は「チャイム」が聴きたくなります~♪
「Why」は季節関係なく聴いてる(笑)

さてさて、皆様、現在発売されている『oricon・style』を既にご覧になられましたか??
中島美嘉ちゃん表紙です。
今週号の【特集・人気アーティストが語る「2005年“私の1枚”」】って言うコーナーがあるんですよ!
アーティストが今年お気に入りのCDを挙げてるインタビューみたいなコーナーです。

そこに、もちろんCHEMISTRYの二人も載ってました!!
二人ともお気に入りの1枚のCDを答えてましたよ~

が、しかし!

ケミの二人の名前のところが、1人は『川畑 要』としっかり書かれているんですが…。もう1人の相方の名前が…

『堂珍芳嘉』

なってました。。。

た、多分私の見間違えではないと思うんですが…(汗)
(買ってないので手元にない・笑)

私の目の錯覚か!?(笑)

誰かコレを見た方はいませんか~?(笑)

オリコンさんも面白い間違いをするなぁ~なんて思ってしまいました(笑)

実はちゃんと表記されてて私の見間違えだったらスミマセン(汗)
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(3) | TB(0) | ▲ top
欲望バトン☆
2005/12/10(Sat)

さてさて、chihoちゃんから欲望バトンと言うものが回ってきました~!

1、今やりたい事は?

ライブに行きたい!!
もちろんCHEMISTRYのライブが1番だけど、とにかく誰かのライブに行きたいー!


2、今欲しい物は?

・お金(かなり切実)。今、バイトしてないので(^^;
・時間(もっと切実。ってゆーか深刻)。卒論…!!締め切りまであと1ヶ月とちょっと…!(涙)
・色々なCDやDVD(特にスターウォーズのDVD。まだ買ってなかったw)
・ブーツ。
・愛(爆)←もうすぐクリスマスだからね~。


3、現実的に考えて今買っても良い物は?

・スターウォーズのDVD(笑)

4、現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物は?

・ブーツかな。お目当てのブーツが見つからない。

5、今欲しい物で高くて買えそうにない物は?

う~ん。。時計はこの前買ってもらったし。。(ルキアを買ってもらいましたvv)
何だろう~?液晶テレビとか!?
あとはー、ピアノが実は欲しい。うちのは電子ピアノなんで。普通のアップライトのピアノがいつか欲しいなぁ~。


6、タダで手に入れたい物は?

・そりゃあ、お金!(笑)
 可愛くない子でスミマセン。。

7、恋人から貰いたい物は?

何でもオッケーvv


8、恋人にあげるとしたら?

えー…なんだろうな~?
相手が欲しがってるものかな?


9、このバトンを回す6人は?

6人!?6人もいません~(笑)

じゃあ。。あみっぺちゃんぁぃぁぃさん
お願いします~!
よかったら答えてみて下さい♪

あとは、適当に拾いたい人はどうぞ(笑)
この記事のURL | 日々の呟き | CM(4) | TB(0) | ▲ top
シークレットライブ!レポ編
2005/12/08(Thu)
本日、と言うよりもう昨日かな?
CHEMISTRYシークレットライブ@汐留日テレに行ってきました~!!

渋谷や六本木なら近いから、即行く!!ってなってたんですが、新橋だしね…定期券外だからちょっと交通費かかるし…って言っても1時間ちょいで行けるんですが(笑)

あと、昨日記事にも書いたように、卒論がかなり危機的状態なのに本当に行っていいのか?(ココがポイントでした)とほんのすこーし悩んだ結果(っても実は殆ど悩んでないw)よし、行こう!!!と昨夜決心しました(笑)

何より、整理券なし、身分証明必要なしってかなりお手軽だし!!
行けるものは行っておかなきゃ!!と思いまして。

ってか整理券なしってことは早くいけば行くほどもしや目の前で見れる!??と言うところに惹かれました(笑)

そんなわけで、7日、とりあえず朝は図書館に行き、卒論文献をあさりまくり…15時すぎに図書館を出発していざ新橋へ☆
参考文献を5冊ほど借りていったので、荷物が重かった…!

汐留日テレに着いたのは16時ちょいすぎだったかな?
私の計画としては、到着したら、とりあえず昼食(遅っ)を取り、確か日テレ付近にCD屋やソニプラがあったはずだから、19時近くまで時間を潰そう~って思ってたんですね。ずっと外にいるのも寒いし様子を見ながらって感じで。。

しかーし!!16時ちょいすぎ時点ですでに会場には結構人が…!!
コレは場所取ってないとヤバイ?と思い、遅いお昼ご飯をあきらめて会場に待機してました(笑)

20051207222654.jpg


私が待機してたのはここらへん↑↑
柱がちょっとありましたが、実は真正面!!
向かいに大階段がありまして、そっち向きが真正面なのかな~と思ったら(そっちに人がたくさんいたし)、微妙に斜め方向が真正面にあたるみたいで。

2つの譜面台がこちらを向いておいてあるのと、側にテレビカメラのスタンドがセットしてあったこと、楽器の置いてあるバランスから、こっちが真正面だろう!!と予想したら本当に真正面でしたー!!
ここらへんはまだ人もそんなにいなくてかなりラッキーでした☆

更に、写真でわかるように、イスがセットしてあって、もしや入れるのか?中に入って更に間近で見れる??なんてこっそり期待もしました。
同じようなことを思った人も多く、そのイスがセットされているとこへ入る入り口みたいのがあったんですね。私が待機しているのとは全く反対方向に。
そこへ並び始めている人も多く、そっちに並んだほうがいいのかな~?とすっごく悩みましたが…お知らせでは『立ち見フリースペース』だったよな…と1人で悶々と悩んだ結果、今いる位置を動かずそのまま待機。

その私の選択は正しかったらしく(笑)、イスがセットされてる中へ入れるのは、招待されてる人(?)や関係者のみだったらしく、早くから入り口に並んでた人はどかされてしまってました。

本当、ドキドキしましたよー(笑)もし中に入れるんなら、急いで向こう側へ移動しなきゃ!!とか色々考えてましたし(笑)

そんなこんなで、外で待ち続けること約3時間!!!

寒かったよー。本当に(涙)
でもだんだんと人が集まってきて、動いたら私の場所がなくなる!(笑)と意地になり、ずっっと同じ場所で待機してましたー(爆)

面白かったのが、私の側にスタッフさんがいたんですね。
その人に、通りかかった人達が結構、『誰が来るんですか?』って聞いてて…そこでスタッフさんが何て答えたかって言うと。。

この記事のURL | CHEMISTRY | CM(12) | TB(0) | ▲ top
シークレットライブ!!
2005/12/07(Wed)
行ってきましたー!!

汐留日テレ!!

すっごくよかったよー!!

曲は、ココロのドア、ナッシング、オールモスト~でした☆

3曲だったけどかなり満足!!

詳しいことはまたあとで書きます!!

とりあえず、立見最前列で見れました!!!

そして要っちの衣装がカッコよすぎでした…!!革手袋…!!

うきゃー!!

テレビカメラが入ってましたよ!!

明日のズームインは要チェックかな!??

(すみません…ただ今興奮中w)


※現在レポ制作中…。。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
半年経過。
2005/12/07(Wed)
私がブログを始めてから、どうやら半年が経ったみたいです(笑)

始めは興味本位でやり始め、ちゃんと続くのか?と思ってましたが、無事継続することが出来てます(笑)

このブログを始めたことにより、初めましての方からコメントを頂いたりと、友達の輪が広がっていき、それはやっていてすごく楽しいです!!

最近は実習だったりとあまり更新できなくてスミマセン(汗)
それでも実習中も、このブログへの訪問者人数はそんなに普段と変わらずで。。お越し頂いてる皆様には本当に感謝感謝です。

何だかんだ言って、見に来てくださってる皆様や、コメントをしてくださる皆様がいるから、飽きずに続けられるのかな、と。
やっぱり自分の書いた記事に反応して下さると嬉しいのでvv

本当に、自分の記事を読み返すと、しょーもないことばかりで。。(^^;
思いっ切り自己満なブログですが、これからも続けていこうと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m



さてさて、もう12月に入り。。この時期大学4年生を襲うもの言えば。。

卒論!卒論。卒論。。

そうです。卒業論文です。
ひぇ~!!
ワタクシ、相当ヤバイです(微笑)
だって、気分はまだ11月。気持ちはまだ教育実習中☆
空白の3週間は大きいですわ。

あー。。本当、どうしよう。。
とりあえず卒業できるようになんとかしなきゃ!!
この記事のURL | 日々の呟き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマス仕様☆
2005/12/05(Mon)
12月に入ったので、背景をクリスマスにしてみました♪

もう今年最後の月なんですね~。。早いなぁ~。


この記事のURL | 日々の呟き | CM(3) | TB(0) | ▲ top
購入ー!!
2005/12/04(Sun)
遅くなりましたが。。平井堅ちゃんベストアルバム、『歌バカ』をゲットー!!




これも、実習の忙しさですっかり忘れてたんですが…(笑)
無事ゲット☆
しかも、母親が買ってくれました~!ラッキー♪

もともと、私の母は堅ちゃん好きなので(笑)
私、堅ちゃんのFCにも実は入っているんですが、その会費は母持ちです(笑)
母も堅ちゃんライブに行きたいらしく、そのためにはFCに入るべきだよ!と私が勧めたら、どうも自分名義で入るのは勇気がなかったらしく…私の名義でFCに入会しました(笑)
堅ちゃん好きの私としてはかなりラッキー(笑)

そんなわけで、昨日、「ken's Bar」@東京ドームのチケも無事届いたし☆
楽しみだな~!!
今年の締めはKen' Barかな?

あっ!そういえば今年のMステスーパーライブはケミは出るのかな!??
ってゆーか、Mステスーパーライブは今年はいつじゃ?23日あたりかな?
観覧募集ってもう締め切ったかな…??
アレ、毎年出してるんですけど、どーしても当たらないんですよね~(涙)
噂によるとかなりの倍率だとか。。そりゃそうですよねー。
紅白より結構豪華だし。。


※あっ、以前ケミライブに行けないかも。。って書いたんですが、何とか解決しそうです!!
私のライブ時期とは違う3月あたりに旅行に行くことになりそうです!!
まだ予約とかしてないので完全に大丈夫…とは言えませんが(汗)

本当に、色々と話を聞いてくださってありがとうございました!!
無事、今のところライブに参加できそうです!
お騒がせ致しました(>_<)
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ケミ出演
2005/12/03(Sat)
もうね、最近実習だったせいか、ケミ情報に疎くなってしまって…。
これはヤバイ…!!
しっかり情報についていかなければ!!

ってな訳で自分メモ↓↓

*スペースシャワーTV『ZOOM』ミュージックビデオ特集(リピート放送) 
 12/5 25:00~26:00
 12/8 15:00~16:00


これは12月2日にオンエアされたやつのリピート放送になりますね。
私は2日の放送を見逃したので…(笑)

この番組では、Wings of Words・キミがいる・アシタヘカエル・My Gift to You ・It Takes Two・You Go Your Way のPVとコメントがオンエアされるみたいですね~♪♪
(http://www.spaceshowertv.com/search/onairsearch_artist.cgi?ac=008505より)



あと、12月16(金)の「Pop Jam」で『伝説の草原』を歌うんですねー!!
これはめっちゃ楽しみー!!
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
実習中の出来事。。
2005/12/01(Thu)
以前、実習中に↓こんな記事を書いたんですが。。
11月19日の記事
特に後半部分の内容ですね。チラッと書いたけど、何が起きたかは書いてなかったですねー。

実は実習中にこっそり色々とありまして…(微笑)

ちょっと暗い話になりますので、読みたくない人はスルーでお願いします(笑)
この記事のURL | 日々の呟き | CM(4) | TB(0) | ▲ top
CHEMISTRY アルバム・『fo(u)r』その2
2005/12/01(Thu)
前回は4曲目まで書いたので、今回はその続きです!
5曲目の『Wings Of Words』から♪

5・『Wings Of Words』

これはシングル曲ですね~!!ガンダムの曲。
感想は確かこの曲が発売した時に書いたと思いましたが…やっぱり歌詞の世界がすごい良いですよね~☆
「ペシミスト」、「シグナル」とか印象に残りますね♪

6・『伝説の草原』

これはトヨタカップの曲!!
サッカーの曲だからどんなのかな~と期待してたら良かったー!!

サッカーのテーマ曲なのに、しんみり曲だったらちょっと…とサッカーファンである私はドキドキしていましたが(笑)、スカッとする曲でお気に入り!
先日、マリノス戦を日産スタへ観にいったんですが、その時、大画面でトヨタカップのCMが流れてまして、『伝説の草原』大音量で少しだけですが聴けました!よかった~!

あとあと、トヨタカップ開幕戦の国立競技場で歌うんですね~!!
あぁー…行きたかった(涙)この日は既に予定が入ってて無理なんです。。くぅ。。

7・『涙のあと』

これはカップリング曲ですね。
もとからすごくお気に入り!また切ない歌詞がいいですね。(また切ない系の話w)
「覚えていますか」や、「届いていますか」っていうフレーズが好きです!
あと、個人的ですが、結構カラオケで歌いやすい曲(笑)
でも、歌っても、カップリング曲なので皆微妙に知らないのが寂しいです(笑)

8・『almost in love』

これもシングル曲ー。
冬って感じですよね~!!ハニカミで初めて聴いた時からすごくお気に入り!
マイギフに続いて、ケミファンにとっては冬の定番曲になりそうかな?
この曲、ハモリがすごく高くないですか!?テレビで歌ってる姿を見て、いつもすごーい!とビックリします!

9・『Grind For Me』

いやー、この曲は歌詞が良いですね(笑)
私、アルバムを買った当初はじっくり聴いてる時間がなくて、流し聴き状態だったんですよ。それで、設置しているアンケートのコメントをチラッと見たとき、この曲の感想のコメントに『歌詞がエロイ!』って書いてあったので、そこで初めて歌詞を見ながらじっくり聴いたんですが…確かにそんな感じ(笑)
でもその感じがまた雰囲気を出してていいですねー!
R&Bチックで聴いてて心地良いし。
大人な感じなケミも好きです!
これもライブで聴くのが楽しみー♪

10・『Long Long Way』

これもシングルですねー。
この曲、どうなんだろう?あんまり…って言う人も結構いるみたいですが(確かこの曲が発売前後CCトピ内で書いてるのを見たような…?)、私は好きです。
前もどっかで書いたと思うんですが、スパノバさんの曲自体が結構好きなので。メロディラインが聴いててこれも心地イイ!
ただ、単調になってしまってるから微妙に印象に残りにくいのかな?

私は聴いてると何だか家に帰りたくなります(笑)
これはアルバムの最後の曲にふさわしい感じかなー?とも感じました!


11・『believin'』

これも好き!!
聴きながら手拍子したくなる~!ライブですごく盛り上がりそうな感じですよねー。
そしてライブで一緒に「イエ~!」ってきっと言ってると思います(笑)
ちょっと雰囲気とかは違うけど、one×oneの『赤い雲白い星』みたいな感じ!?


12・『Dance With Me』

ケミバージョンが入るかな~?と期待してたんですが、ちょっと違いましたね(^^;
この曲の最後の英語の部分が好きです~。
確か去年のFCライブでも歌ってましたよね!?
その時に英語の部分を繰り返して皆で歌ってたような。。それがすごく楽しかったのを覚えてます。


13・『for...』

ぐぁ!!最後にこんな曲を持ってくるとは…!反則だ!(笑)

アルバム収録曲が発表になった時、この曲はタイトルを見た瞬間すっごくどんな曲か楽しみだったんですが、もう期待以上!!

『almost in love』系のラブソングとはまた違った系統のラブソングと感じるのは私だけ…?
何か上手く言葉で表現できないんですが…うーん…何だか壮大な感じ?
(笑)上手く言えなくてすみません(^^;

さっき『Long~』がアルバムの最後にふさわしい曲とか書いたんですが、確かにそれも感じるんですが、この曲を聴いてしまった時、こっちの方がラストの曲だな!って思ってしまいました(笑)

私、多分この曲をライブで聴いたら泣きます(笑)
もう、今から想像が出来ますよ(笑)

あと、欲を言えば、この曲をオーケストラバージョンで聴いてみたいかも!!
もちろん今のこのままのバージョンも大好きなんですが、オケバージョンだともっと感動しそう~なんて1人で妄想してしまいまして。。(笑)
更に壮大な感じになって感動しそだな~と勝手に考えました(笑)



今回のアルバムはone×oneより既に知ってる曲が多いかったので、発売前は、もっと新曲聴きたいなぁーとか思ってたんですが、実際聴いてみたらすごく良かったです!
新曲はどれも良かったし☆
感想も色々と書きましたが、あくまで私個人の感想なので、あまり気にしないでサラッと流してやってください(笑)
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
