Moderately 2005年09月
2005 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2005 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダイスケ語録(笑)
2005/09/30(Fri)



私がポチっとダイスケを押したら…

「スパケミー!」と言ってくれました(笑)

↑思わず嬉しくてパシャリ☆(笑)
…アホですんません(笑)
Print Screen機能で画像を保存しようと思ったんですが、いまいち使い方がまだわからなかったのでケータイで(笑)

あと「ケミストリー」とも言ってくれたんですが、いまいち意味のわからないことを言ってましたw
しかも保存し忘れましたよー。次こそは!!笑
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(2) | TB(1) | ▲ top
ブログペット☆
2005/09/29(Thu)
chihoちゃんも飼い始めてたので私も真似して(笑)、ブログペットのワンコを飼い始めました♪
左の柱のメニューをいじくり、「PROFILE」の下に「PET」の欄を作ったのでそこで飼ってます(笑)

名前はダイスケ!!名前の由来は…私の好きなマリノスの選手の名前です(笑)
あれ?そういえばマリノスは「ダイスケ」選手が3人もいるんだった…(笑)
まぁ、いいや(笑)

このブログペットは飼い主のブログの記事から言葉を覚えて喋るみたいです。
ダイスケをポチッとクリックすると、私のブログ内での覚えた言葉を喋りますよー(笑)
ぜひダイスケくんをポチポチクリックしてあげて下さいw

どんな言葉を喋るかなー?
ダイスケから珍語が飛び出したらスミマセン(笑)

ちなみに私がさっきポチポチクリックしたら、「興奮!」や、「クリスタルケイが…」ってお喋りしました(笑)
いつか「CHEMISTRY」または、「マリノス」って言って欲しいな~(笑)

現在のダイスケの居住地は(マリノスの選手の名前から付けたという事でw)日産スタジアム(笑)
フラリと旅に出て居住地が変わるかもしれないので、背景の写真もよかったら見てみて下さい(笑)



この記事のURL | 日々の呟き | CM(3) | TB(0) | ▲ top
Crystal Kay × CHEMISTRY のPV見た人ー??
2005/09/28(Wed)
ハーイ(*´Д`)ノ

と言う訳で(笑)、Crystal Kay × CHEMISTRY 「Two As One」のPVを見た感想!
前回書こうとしたら、のだめに熱を入れすぎたので…(笑)

今回のPV面白い~!!私は好きです♪
ケミもクリスタルケイもいっぱい居ますね~(笑)
あれは全部で何人いるんだ!??

あんなにいっぱいいると、本当に大合唱しているように見えてしまう…(笑)
ぁぃぁぃさんも感想で書いてたと思うんですが、あんなにケミがたくさんいるなら、私にも1組分けて欲しい!!笑
なーんて思ってしまいました~(笑)

衣装も良い感じですね~☆Mステに出る時はどの衣装で出るのかな~?楽しみーvv
あとあと、天使達が可愛いー!!めっちゃ可愛い~(*´▽`)

最後の照明写真機から出てくる場面も好きです♪あの3人ならバックが照明写真機でも決まってる!!(笑)
何度も見たくなるPVだと思いました~☆

さてさて、昨日も書きましたが、今日でマイラジ最終回~。。
あと10分くらいで始まりますね。

先週いきなり、最終回のお知らせをサラッとされて…(笑)
始めは冗談かと思いましたよー。

思えば以前やってたラジオ、スパケミも突然最終回を告知されたような…。
ってゆーか、自分で書いててなんですが、スパケミって言葉がすごく懐かしい~(笑)

あれは確か…番組放送中に、『本日で最終回です!!』っていきなり言われたような…?確かそうですよね?←誰に聞いてるんだw
あれは結構衝撃的だった…(笑)

スパケミ…私はすごく好きだったなぁ~(笑)スパケミ、聞いてた人はどれくらいいるのかな~??
知ってる人ー??…って聞いてみたりして(笑)
確か深夜2時過ぎくらいから15分ほどくらいだっけ?やってた記憶が…。
結構前なので私も記憶があやふやです(笑)

ただ、生放送じゃないのに、「生放送です!!」って何度も言ってたことは覚えてます(笑)

今日でマイラジが終わってしまうのは残念ですが、またマイラジのようなでもいいし、スパケミみたいな感じでもいいので、またいつかレギュラー番組を持って欲しいですね~!
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お気に入りを探し中(笑)
2005/09/27(Tue)
テンプレート(背景)変更~♪
このFC2ブログ、テンプレートがすっごい充実しているんですよー!!
たくさんあって嬉しいvv でもありすぎてちょっと悩む~(笑)

なので、しばらく色々とテンプレートを試したいと思うので、ころころ変わる予定です(笑)

このブログに来るたびに背景が違う!!ってなってるかもしれませんが…スミマセン(笑)

そして…明日はCHEMISTRY 「OH MY RADIO」ついに最終回!!
寂しい~(>_<)しっかりと聞くぞー!!
この記事のURL | 日々の呟き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
悶えすぎた1日
2005/09/25(Sun)
昨日は…悶えと言うより萌えすぎた1日?(笑)でした。
もう疲れましたよ(笑)

昨日は、高校時代の友人と呑みに行きましたvv
久々の再会!1年ぶりくらいかな?
お互いの近況を話しているうちに、最近ハマッているものの話になり友人がふと。。

「ねぇ。『のだめカンタービレ』って漫画知ってる?」

と聞いてきまして。。「知ってるも何も、大好きだよー!!」と私が答えたことから熱いトークが始まりました(笑)


実は昨日、この「のだめ」が掲載されている雑誌「kiss 19号」の発売日でして。
友人と待ち合わせする前に私は本屋へ駆け込みましたw

のだめが掲載されるのは1ヵ月半ぶりくらい?しばらくお休みだったので。。なので、この日が待ち遠しくてたまりませんでしたよ(笑)

単行本の楽しみがなくなるから雑誌は買わない!と前回から密かに決意してた私(笑)前回のだめが掲載されたkiss16号は購入せず立ち読みでグッと我慢しましたw
今回も立ち読みで我慢するぞー!と意気込んだものの…雑誌を見つけた瞬間思わず購入してしまいましたー。
だってー…表紙が…!!!!!あはー(*´▽`*)
あれは反則でしょ~。あれは買わずにはいられまセン!!
のだめファンはあの表紙にやられて購入した人も多いのでは…?(笑)

とりあえず1冊購入し、時間もあったので、売り場へもう1度行き、今度はのだめを立ち読み…(笑)
感想は…ありすぎて述べられません(笑)

気持ち的には。。(*´Д`)こんな感じw 何かしあわせー(笑)

と言う訳で、本屋でkissの表紙に興奮し、「のだめ」の内容にも興奮して友人に会う前から既に疲れてた私でした(笑)何しているんだ私はw

こんな状態で友人がさっきの質問をしてきたので大変。かなり熱くなってしまいましたよ~(笑)

友人は1ヶ月前くらいにハマッたらしく、3日間で一気に現在出ている13巻まで集めたそう。
私は2年くらい前から読んでたよ~って言ったら、
「何でもっと早く教えてくれないのー!??」って何故か怒られましたヨ(笑)

そこで私が待ち合わせ前に購入したkiss19号を友人に見せると、その子も表紙の絵でかなり大興奮していましたー(笑)あははー。
そっからもう、のだめトーク炸裂。
「千秋がさぁ~、のだめがー」や、「あの場面のあの曲が~、○巻の話が~」と居酒屋でかなり盛り上がる2人。周りから見るとイタイ子に見えたかな?(笑)
久々に会ったのにこの、のだめトークが1番盛り上がりました(笑)

あー、楽しかった(笑)

そんなこんなで、のだめに熱くなりすぎて少々疲れて帰宅。
そんな私にとどめを刺したのが、クリスタルケイ×ケミストリーのPV!!
昨日、ようやく見れました~!!あのPVイイですねー♪
ケミがいっぱい~!うきゃー!とまた興奮(笑)

本当に色々と興奮した忙しい1日でした(笑)

そういえば、今日ふと見たら、N響であのチャイコフスキーの「1812」がやってた!!
懐かしい~。吹奏楽でやろうとして、途中で断念した悔しい思い出がよみがえってきました(笑)
かなり気合を入れて練習をし、スコアを見てしっかり勉強してた曲…。未だにそのスコアは取っておいてあります(笑)

N響で放送されたのは終盤、ちゃんと大砲が出てきましたね(笑)しかも煙ってたし(笑)
まだ生でこの曲を聴きに行った事ないから、いつか行きたいな~。

この記事のURL | 日々の呟き | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あーあ…。
2005/09/24(Sat)
昨日、スカパーでCrystal Kay×CHEMISTRYのPVやるよ!!って書いておきながらに逃しました…(T▽T)
アホだー。ってゆーか、録画設定に失敗しました。ちゃんと録れてなかったよ~(涙)ショックー。

しかーし!!ちゃんと今日もSSTVでやるみたいですねvv
よかった~♪

そんなこんなで。。
SSTVオンエアリストより
*Crystal Kay × CHEMISTRY 「Two As One」
 9月24日 スペースシャワーTV
 08:00~10:00 「PUSH JAPAN」 1曲目

 9月24日 スペースシャワーTV
 23:30~24:00 「NEW CUTS WEEKEND」 3曲目

今度こそ見るぞー。おー(*´Д`)ノ

この記事のURL | CHEMISTRY | CM(0) | ▲ top
ゲッツ!!
2005/09/23(Fri)
本日、ついに富田ラボの「ずっと読みかけの夏 feat.CHEMISTRY」を買ってしまいました~!!
20050922234137.jpg

画像が悪くてスミマセン(汗)
写真は以前のエキサイトの方が綺麗にアップできてたなぁ…(ボソ)

本当に良いです、この曲!!かなりお気に入り~☆
曲調とケミの曲が合ってますよね。
リピートして聴いてます♪

そうそう、あと、前日めざましテレビでやっていたクリケイ×ケミのPV情報を見ました!!
何ですか、あのプロモはー!??(笑)ケミがいっぱいいる~!!
最高☆(笑)今までとは違った感じで良いですね!!面白い~。
あの3ショットも良い感じ♪

そういえば昨日、スカパーでフルで放送してたみたいで…。
すっかり見逃しました。。
早くフルでPVが見たいー!!と思っていたら明日(23日)やるみたいです!!
(いずみんぐさん、情報ありがとうございます!!)

詳しく調べてみると。。
9月23日 スペースシャワーTV
9:00~10:00 「PUSH JAPAN」という番組の3曲目に流れるみたいですね!

あと、この時間↑を見逃したら(笑)、
9月23日 スペースシャワーTV
16:30~17:30 「HITS JAPAN」という番組の1曲目でやるみたいです!!

詳しいことはこちらで↓↓
http://www.spaceshowertv.com/sstv/timetable/index_oalist.html(SSTVオンエアリスト)

まだ見ていないと言うかたはぜひ!!
私も見逃さないようにしなきゃ。。自分で書いといて忘れそう~(笑)
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(0) | TB(1) | ▲ top
あわわわ…(涙)
2005/09/21(Wed)
な、なんと、CHEMISTRYのOH MY RADIOが来週で最終回…!!

えぇぇぇーー!??寂しいよー(T_T)毎週水曜日の楽しみが…(涙)

ど、どうしよう…(←動揺中)
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(2) | TB(0) | ▲ top
吹奏楽の思ひ出
2005/09/21(Wed)
今朝のワイドショーでクリスタル・ケイ×ケミストリーについてやってたみたいですね~!!
私はビデオ録画をして、まだ見てないんですが…結構長くやってたみたい?母親がそんなことを言ってました!
PV紹介だったのかな?早く見なきゃ!!

さて、前回の吹奏楽の話の続き~。

中学時代の吹奏楽の思い出は…とにかく先輩が厳しい!!という印象ばかり(笑)特に私が1年生の時の3年生の先輩が…。
何であんなに厳しかったんだろう?
部活中内での行動に関してはもちろん、普段の生活中での靴下の色や髪を止めるゴムの色まで厳しく言われました。あれじゃダメー、これじゃダメーってね。
今考えると、何でそこまで言われなきゃいけないんじゃー!!って感じですね(笑)

幸い、私のSaxパートの先輩(3年生)はそういう事があまり好きじゃなく、特に厳しい決まりとかは無かったんですが、それでも他の先輩の目が気になるので、ちゃんと守ってました(笑)

1年生の頃はまだ初心者なので舞台には殆ど上がれず。
吹奏楽部のメインイベント、毎年3月に行われる定期演奏会では数曲しか参加できなかったです。

そんなこんなで中学2年生。
あー…ここでもゴタゴタがありましてねぇ~(苦笑)
1コ上の先輩が…苦手で苦手で…。自分のパートの先輩ではなく、他のパートの先輩なんですが。
あの、自分と根本的に性格が合わない人っていません?
「あぁ…もうダメだ…自分と合わない」って言う人(笑)
2年生のとき、ちょっと自分のSaxパートで揉め事が起こったときに、何故かその私の苦手な他のパートの先輩が割り込んできて。
本当に何故かわからないんですが、その先輩方に屋上に上がる階段に呼び出されましたよ。

呼び出されて説教されました(笑)

私のSaxパート内の揉め事なのに、全然関係ないク○リネットパートの先輩方に呼び出されて説教されなきゃいけないんじゃー!?(怒)と思いながらも、大人しく説教を聞き、謝りその場からすぐ逃げました(笑)

今でもあの先輩の行動は謎です(笑)
中学生ってね…色々グチグチと人間関係がややこしいですねー(微笑)

…ってこんな嫌な話ばっかりだけじゃないですよ、もちろん(笑)
中学1・2年は演奏がどうっていう事より、部内での人間関係のが強烈に印象に残ってまして(^^;

中学3年生の頃は本当に楽しかったです!!
自分が最上級生と言う事から気を使う人もいなくなったことだし(笑)

私達の代は先輩方がすごく厳しかったので、私達が3年生になったらもっと緩く楽しくやろうーってなりまして…厳しい決まりとかはなくしました(笑)
おかげで、後輩達とも仲良くでき本当に雰囲気が良い部活になったんですよー。懐かしいなぁ~。

3年生の夏のコンクールでは初めて地区予選で金賞を頂き、県大会へ出場を決めました!!

あの時の課題曲は…「稲穂の波」
知ってますか?(笑)
すっごい好きだったなー。この曲!中学生の頃は低音担当のSaxだったんですが、この曲は低音がすごくカッコいい!!

3年生の定期演奏会でもちろん引退。
めっちゃ泣きました(笑)
私の中学は、定期演奏会のアンコール曲で荒井 由実の「卒業写真」を1,2年生が演奏してくれ、顧問の先生が3年生が1人1人の名前を呼び、先生と握手をして舞台から降りて、会場から出て行く…と言う風に部活から卒業していくんですよー。
中々良い演出ですよね(笑)
コレはお客さんからもウケがよく、アンケートで「すごく感動しました」って声が多いので、私の中学の伝統になってます(笑)

中学時代の吹奏楽は色々とありましたが、最後の3年がかなり楽しく過ごせたのでそれはそれでよかったです(笑)

演奏すること自体の楽しさはいつも味わえたし、何より皆でひとつのものを作り上げる感動を経験することができたしね。達成感と言うものはすごく大きかったです。(←今夜のマイラジのテーマの話みたいですねw)
それから、舞台に上がって人前で演奏する緊張感などといった経験も日常で生活してたら味わえないと思います。

それにしても中学の吹奏楽ってどこも厳しいのかな?(笑)
結構先輩後輩の上下関係が厳しいところって多そうですよね(笑)


そういえば今日のマイラジでクリスタル・ケイ×ケミストリーバージョンではなく、逆のケミストリー×クリスタル・ケイバージョンのTwo As Oneがオンエアされるとのこと!!
やった~!!楽しみー☆
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
私の(元?)相棒!!(笑)
2005/09/19(Mon)
↓↓本日、かなり久々にお手入れをしましたー!!
sax1.jpg

ちょっと光が反射して見にくいかな?
何かわかりますか?(笑)

楽器です!!Saxという楽器をご存知でしょうか!?
よくジャズとかで使われる楽器ですね。Saxにもそれぞれの音域の種類がありまして…ちなみに写真に写ってる私の楽器はアルトサックスです☆

私は中学・高校と吹奏楽部に所属していました。
中学生の頃は低音を担当するバリトンサックスという楽器をやってたんですが…低音担当で当然のことながら伴奏ばかり!!
伴奏もね、もちろん楽しいし、自分が皆を支えてるパートなんだ!って気分でよかったんですが、やっぱりメロディーを吹きたい!!と言うのが私の本音でしたw
同じサックスでもアルトサックスの子はメロディーやソロが多くかなり目立ってましたからね…それを見るとちょっと羨ましいなぁ~と(笑)

私もソロを吹いて私も目立ちたい!!伴奏だけではなく主旋律を担当してみたい!と思い、そんなこんなで高校生になってからは、アルトサックスに移転しました(笑)

私の高校はアルトサックス&テナーサックス(アルトより少し大きい)をやる人は自分で楽器を用意しなきゃいけなく…まぁ、予備の楽器が学校にあるんですが古いしあまり楽器の調子自体よくない!!
なので、高校1年生の時にこのアルトサックスを購入しました!!
sax3.jpg

ひとこと簡単に「購入しました!」と言っても、実はかなりのお値段(笑)
この楽器、おいくらだと思います?(笑)


40万円でございます(笑) うはー(´▽`)

ちなみにメーカーは…Saxをやってる方ならもう写真の楽器ケースを見ただけでわかると思いますが、SELMER(セルマー)!!
セルマーはSaxの中ではかなり良いメーカー!!(だったよね?←誰に聞いてるんだ?笑)
私のはSELMERのSuper Action・SERIEⅡです。ちゃんと彫刻入り!
私が買った当時はこのSERIEⅡが一番新しかったのかな?なので当時はかなり高いお値段でした(汗)でも買ってからしばらくして、SERIEⅢが販売されてたみたいで、私が持ってる種類のも値段が落ちたみたいです。

本当はね、YAMAHAのSaxを買う予定だったんですよ。ところが、楽器屋さんい行き、実際様々なメーカーの楽器を試しに吹いてみるとやっぱりこのセルマーが一番良い!!
音量の調節加減や低音、高音の響き、何より私自身がかなり吹きやすく感じたので、「やっぱりセルマーがいい~!!」となったのです(笑)

ちなみに当初買おうとしてたヤマハのサックスは20万~30万ほど。だいぶ予算オーバーですね(笑)
って言っても楽器は様々なので値段はピンからキリまであります。サックスで25万ほどだと安い!!と感じてしまうのが不思議…。
今思えば、吹奏楽をやってる時は私の金銭感覚は結構狂ってたかもしれません(笑)
sax2.jpg


そういえば、CHEMISTRYファンは結構吹奏楽部経験者が多いみたいで…。CC会員で楽団が作れるんでは!?と思ったりしちゃいます(笑)
それはそれでかなり面白そう~(笑)

それから、自分の楽器は何だか「物」じゃなく、「生き物」に見えてしまうのがまた不思議(笑)
もうね、友達と言うか、可愛いわが子の存在?相棒みたいな感じです(笑)
楽器をぶつけてしまうと、自分は痛くないのに、「痛ッ!!」って言うのが当たり前…(笑)そして楽器に謝りますw
大事なソロなどがある前だと、楽器を撫でてご機嫌をよくさせ、上手くいくようお願いします(笑)

他からみるとかなりイタイ子と思われそうですが、結構皆やってましたよー(笑)
日常茶飯事です(笑)
吹奏楽経験者の方は結構やってるんじゃないですか?←勝手に同意を求めてみたり…笑

吹奏楽の話はまた長くなるので今度!!

…あれ?前回は「次回は私のサッカー観戦について書きます!」って言ったのになぁ(笑)
久々に楽器を出して、お手入れしたのでちょっと懐かしくなたのでついつい語ってしまいましたー(笑)

この記事のURL | 日々の呟き | CM(5) | TB(0) | ▲ top
救急車出動
2005/09/19(Mon)
9月17日の試合、マリノス対FC東京の試合(@日産スタジアム)へ行ってきました。

正直…試合の内容はあんまり覚えていません。
タイトルにあるように、アクシデントが起こりまして。。

0-0でむかえた後半ロスタイム。
FC東京の選手が接触で倒れまして…。最初は時間稼ぎかと思いました。
ロスタイム5分間もあったしてね、これだけあれば得点も可能だし。だから、早く担架でピッチ外へ出して試合を再開して欲しいと、とてももどかしい気持ちだったんですが…しばらくしても担架で運び出されないし、試合を再開する様子もなく。。更にイライラは募るばかり。

ところが、よく見るとちょっと緊急事態発生?

あの、日産スタジアムのゴール裏とピッチはすごく離れてまして正直結構見難い!なので、選手が倒れていても様子が全くわからず、何が起こってるのかはさっぱりわからなかったのです。

しばらくたっても試合は再開されず、スタッフが走り回り、FC東京の選手がユニホームを脱いで、倒れてる選手に向かって仰いでいるのが見え、もしかしてヤバイの?と気付きました。

担架で外へ出せないってことは、動かしては危険な状態みたいだし、倒れた選手にその場で点滴を打ってるのが見え、スタッフがコーナーフラッグを外しマラソンゲート付近の道をあけるようにしてたので、「もしかして救急車が来る!??」とちょっと慌ただしい雰囲気に怖くなってしまいました。

しばらくして救急車が登場。負傷したFC東京のルーカス選手を乗せていきました。
サポーターからはルーカス選手が一体どういう状態だったのかサッパリわからず…本当にハラハラと言うか、ドキドキしてそれまでの試合のことはすっかり抜けてしまいました。

2年くらい前かな?海外の選手が試合中に倒れて亡くなってしまったことが確かありましたよね?そこ事が頭をよぎった人もいるかもしれません。実際、私もそうでしたし…。だからこそ余計に心配になりましたね。

ルーカス選手は「脳振とう、および頸椎(けいつい)捻挫」だそうで…命に別状はなくてホッと一安心です。
詳しくは以下の記事に出てますのでよかったらどうぞ↓↓
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/09/18/01.html

あぁ…もっとアッサリまとまった文章にしようと思ったんですがまたダラダラと書いてしまいました(笑)

私の普段のサッカー観戦についても書こうと思ったのに…コレは次回に書きます!!(←別に読みたくないって?笑)
この記事のURL | サッカー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
本日は。。
2005/09/17(Sat)
トヨタネッツ店に行ってきました!!
アンケートをバッチリ書いて応募してきましたよ~♪

母親と父親と私で行き、父が「WiSHのアンケートありますか?」って聞いたら、快く店員さんが対応してくれました!
しかも、「3人分お書きになられますか?」って…!!
ありがとー!中○さん!!←店員さんの名前(笑)名刺頂いちゃいましたよ(笑)

おまけに、WISHに試乗していないのに、ヒデのDVDを貰っちゃいました☆「これ、本当は試乗してプレゼントなんですが、実は試乗車がまだ来ていないのでよかったらどうぞ」と言われ、貰いましたよー(笑)

WISH、カッコいいけど、大きい!私の家の車庫には無理そう(笑)ってか200万って無理です!!笑

どっちかって言うと「ヴィッツ」のがいいかも~♪可愛かった☆

さて!今日はこれから久々のサッカー観戦!!
横浜Fマリノス対FC東京戦です!

19時キックオフ。涼しくて観戦しやすい時間帯ですね♪
勝ってくれ~!!

ではでは、そろそろスタジアムへ出発します!
この記事のURL | 日々の呟き | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お引越ししてきました。
2005/09/17(Sat)
お越しいただき、有難うございます。

exciteブログから、このFC2ブログへ移転いたしました。

登録されてた方は大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いします。
当ブログの新アドレス↓↓
http://moderately.blog24.fc2.com/

gooブログで開設し、約3日後にはexciteブログへ、そしてこのFC2ブログへ移転…と引越しの多いブログで本当に申し訳ありません(笑)

今まで使ってたexciteブログもシンプルでとても使いやすく、居心地がよかったのですが、タグが入れられなくて。
タグを入れようとしたら、セキュリティー上使えませんと出てきてしまって…あぁ、引っ越そうと思ったのです(笑)

このFC2ブログは前からいいな~と密かに目をつけてまして…アンケートを設置したりと色々といじれそうなので、今後挑戦してみようと思います☆

実はまだ移転作業が完了してません(笑)
7月までの記事は移し終わり、残り1ヶ月、6月分のがまだでして…これは徐々に移していこうと思ってます。

名古屋から帰ってきてからひっそりと移転作業をしてましたが、コレがまた大変!!(笑)
ってか、色々書きすぎだな~私(笑)と実感しましたー(^^;

*移転した過去の記事に関して。。
写真掲載の記事が結構ありまして、結構前の写真のデータは削除してしまっていたので、以前のブログでは写真は載ってたけど新ブログの方では載っていないのがいくつかあります。スミマセン。。

今ままで頂いたコメントも移しましたが、数が多いコメントに関しては1つにまとめて移してしまいました。また、そっくりそのままコピーしてきたので、コメントと記事自体の時間が多少ズレがあるのもあります。

これらに関して多少見苦しい点があるかもしれませんがご了承下さい。

何だか色々と述べましたが(笑)、新ブログの方でも色々と更新していこうと思いますので、よろしくお願い致します。

ちなみに、こちらのブログはパソコンだけではなく携帯からも閲覧することが可能です。もしよろしかったらどうぞ♪
携帯版Moderatelyアドレス→http://moderately.blog24.fc2.com/?m

何かありましたらお気軽にコメント欄にお願いしますv
この記事のURL | ご挨拶 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ついにあの男が…!!(笑)
2005/09/15(Thu)
昨日のCHEMISTRYのマイラジ、聞きましたか!?

つ、ついにハードゲイが生出演!!(笑)

ビックリした~(笑)ケミの2人も言ってたけど、最初録音したテープか何かを流してるのかと思ったら本物!!
ドッキリ出演だったのかな!?ケミの2人、かなり動揺してたみたいです(笑)

昨日の新聞のラジオ欄に「ついにあの男が登場か!?」と書かれていたので、HGが出るのか?なんて思ってましたが、まさか本当に出てくるとは…(笑)

昨日はラジオを聞きながら腹を抱えて笑ってしまいました(笑)

HGは「What's Up?堂珍!」のコーナーを一緒にやってました~。
もう帰ったかな?と思ったらラストにまた登場!!笑

今度本を出すらしく、ちゃっかり宣伝してましたよー(笑)

ちなみに…ラジオのラストは。。

CHEMISTRYの堂珍と、川畑と、ハードゲイでお送りしました!フォーッ!!(←HG)フォーッ!!(←要っち)」

で終わりました(爆笑)かなり面白かった~!!笑

この記事のURL | CHEMISTRY | CM(2) | TB(0) | ▲ top
HAPPY BIRTHDAY~♪♪
2005/09/14(Wed)
私事で大変恐縮ですが…(ってかいつも私事の記事しか書いてないですねw)

本日、誕生日を迎え、22歳になりましたー!!9月14日生まれです。

どうでもいいですが、中村獅童と同じだったかな?(笑)

ケミクラからも例のハッピーバースデーのブツを頂きましたよ(笑)
もしかしたらまだご存知ない方がいらっしゃるかもしれないので、中身はヒミツ☆

22歳…信じられないなぁ(笑)実感ないですよー。
中学生くらいの頃は、22歳って大人だな~。かっこいいな~なーんて見えてたんですが、
実際自分がなると中身は全く何もかわらず(笑)アホなままです…(笑)
まぁ、人間そんなに簡単に中身は変わらないですよね。

今はまだ学生だし、ダラダラと親の元で暮らしてますが、来年からは社会人になるので、今以上にしっかり責任を持って生きて行こうと思います。(決意表明?笑)



さて、話はスパッとかわりまして、このブログも気付いたら3ヶ月を経過したみたいです。
6月頭くらいに始めたので…。

過去の記事を見返すのは恥ずかしいので私はあまりやりませんが、それでもたまに見返すと、本当に色々書いてるなぁーと自分のことながら感心してみたり(笑)
ってゆーか、暇人だなぁ~とつくづく思います(笑)

こんな、言いたい放題な記事を書きなぐってるブログにお越しくださって本当にありがとうございます!!
最初は軽い気持ちで始めましたが、ブログをきっかけに知り合うことが出来た方々も何人かいらっしゃり、こうやって知り合いの輪が広がっていくことがとても楽しく思えますし、嬉しいです。


そして、いつもコメントを下さる皆様、本当にありがとうございます!!
コメントをいただけると、やる気が倍増(笑)嬉しくて嬉しくてたまりませんv

また、覗きに来てくださる皆様にも本当に感謝です!!こんな長い読みいくい記事がいっぱいのブログに訪れて下さって本当にありがとうございます!
アクセス数も以前より増えているみたいで…!本当に嬉しい限りです。

そういえば…CHEMISTRYに関することを書いた日、またはその翌日って何故かアクセス数が伸びるみたいなんですよね~(笑)偶然かな?カウンターとか設置していないので、ハッキリ詳しくはわかりませんが。。(^^;
やっぱりケミについての記事が1番需要があるのかな?と思う今日この頃(笑)

さっさと、名古屋の旅の記事を終わらせてケミについて語ろうかな(笑)

でも最近、何を書いたら来て下さった方達に読んで頂けるのか?と考えてみたり。。
CHEMISTRYか?それ以外の音楽のことか?サッカーか?それともただの日記か?(笑)
なーんてたまに思ってしまいます(笑)
あっ、コメントも管理人のみ見れる非公開コメントにできますので、リクエストとかあったら何なりと気軽に言ってくださいv (ご期待に沿えることが書けるかはわかりませんが…w)


あと…またかよ!って思われそうですが、ちょっと最近、またサイト移転を考えております。
もし移転することになりましたら、こちらでちゃんとご報告させて頂きますのでその際はよろしくお願い致します。(もしかしたら面倒で移転をしないかもしれませんが・笑)

では、長くなってしまいましたが、これからもよろしくお願いしますv
この記事のURL | 日々の呟き | CM(11) | TB(0) | ▲ top
怒涛の名古屋の旅・その3
2005/09/13(Tue)
万博記事も、もう3つ目…。そろそろウザくなってきましたか?(笑)
相変わらず長くてスミマセン~;; どうも短くまとめるのが苦手らしいです…(苦笑)

さて…そんなこんなで、お土産を物色!!
帰りだと混むだろうから早めにね!なんて思いましたが…早くお土産物色しに行っても意味ね~(笑)常に混んでましたー(^^;

ここで、お土産を物色する私には1つの任務が…!!(笑)

それは、マイラジHPで堂珍君がモリゾーとキッコロ付きのカチューシャをつけた写真がありましたよね?あれを探すこと!!(笑)

夜行バスに乗車中、ケミ友さん(あみっぺちゃん)から、

「ブログ見ました!!あのカチューシャあったら写メしてきて下さい!!笑」

的な内容のメールが来まして…(笑)
バッチリ探してきましたよ~!!
最初、ショップに行ったら探しても見つからない!!
どこだ~なんて探し回ってたら、お店ではなく、ワゴンでグッズを販売しているところで発見!!


コレですよね!??
見つけたとき、嬉しくて、思わずその場でつけてみましたよー!!(笑)
そんな私を見た友人から、「似合う似合う!!」
…コレが似合うと言われても…嬉しいんだか、嬉しくないんだか微妙な気持ちでした(笑)
このカチューシャ、意外に重いんですよ(笑)
頭を動かすと、結構派手にモリゾーとキッコロが揺れる…(笑)
針金のバネみたいのでくっついてるから余計揺れるんですね。
買おうか買わないか…すっごい迷いました。ってか、めっちゃ欲しかったんですが…すでに私はお土産を結構購入してまして…もともと突然行くことになった為お金がそんなにない!!笑
切ないー(T▽T)
なので買うのを辞めてしまいました。。
くぅ~!!今になって買っておけばよかったとめっちゃ後悔!!
あと、マイラジHPにコレと、モリゾーのパペマペも写ってましたよね!?
それも売ってたんですが、コレも結構イイお値段!欲しかったけどこちらも諦めました~。。


お土産を購入した後は、グローバルコモン・東南アジア系をまわりました!
アジア系、結構好きです。遺跡とかね、宗教や風習とか色々あって。興味あります。
こんな時、「自分はやっぱり史学科だな~」なんて実感してしまいます。

その後は行きたいと思っていた長久手日本館へ!!
昼間の200分待ちからだいぶ空いたかな~?なんてワクワクしながら行ったら、160分待ち。。
もう、勇気を出して並びましたよー(笑)160分待ちなんて未知の世界!笑

でもどうしても私はここに行きたかったので。。
以前、万博が始まったばかりの頃TVでこの長久手日本館を紹介してまして。。。
そこで、ここにある「地球の部屋」の映像を見てめっちゃ行きたくなりました!!
この地球の部屋は、地球の100万分の1の大きさに造られていて、360度がスクリーン!!真ん中の透明な橋みたいなところに立ち、足元から天井まで全て映像が流れて、まるで上空から山々を見下ろしたり、海の中にいるような気分になれるんですよー!!
本当にこれはよかった!!
長時間並んで疲れたけど、すごく感動しましたー!!並んだ甲斐はありました♪♪

そうそう!


これはその2で書いた、「展覧車」に乗ったときのちょうど頂上からの景色をパチリ☆
すごい広いですよね~!見渡す限り、全て万博会場です(笑)


長久手日本館を見終わる頃はもう21時。。閉演の時間!
泊まるところを押さえていない私達は(笑)、とりあえず名古屋駅周辺のマンガ喫茶を探すことに。。
最初は電車で名古屋駅へ向かおうとしましたが、乗り換えもあるし、電車も混んでるし。。
名古屋駅直通のシャトルバスがあるとのことでこちらで駅へ向かいました。

シャトルバスが出てるのは東ゲート。
「東ゲートってどこじゃー!!」状態の私達…(笑)
とりあえず入場した北ゲートのそばの階段を登ると案内に出てたので、そちらへ向かうことに。

しかし、万博会場から東ゲートまでがめっちゃ遠い…!!
歩いても歩いても歩いてもゲートがない~。
本当にめっちゃ遠かったんですよ!!(力説・笑)
万博内でも相当歩き、万博を出る最後の最後までかなり歩きました(笑)

ようやく東ゲートにたどり着きそこで見たものはまた人人人…!笑
名古屋駅へ向かうバスのバス停はすっごい人!
バスに乗るのに45分待ち!バス自体は絶えずにどんどんやってきて、流れがとてもよく、常に3~4台はきて、お客を乗せてたんですが、それでもすっごい待ちました!

もうね、人は多いだろうと予測してましたが、それでも実際この人の多さを目の当たりにするとやっぱりビックリです。そして何と言っても万博の広さにビックリ!!

友人と「この万博の広さはまさしく想定の範囲外だね」なーんて話をしてました(笑)

ってゆーか、無計画に突然やlってきた私達が悪いんですがね…(笑)
やっぱりね、計画はちゃんと立ててからくるべきだねってことになりましたよw
あと、広すぎて1日じゃまわりきれない!!どうせなら、2~3日に分けてゆっくりとまわりたかったな。
もうすぐ閉幕してしまうので、それが出来ないのがちょっと残念ですね。



これは万博の地図です!
PCから地図に書き込みをしてみました(笑)
黄色の線が回ったところですね。ほぼ1周してますがw
赤い文字は入場した北ゲートと、退出した東ゲート。
こう地図でみても東ゲートはかなり離れてますね~(笑)

さて、その3はここらへんで・・・。
あとは翌日の名古屋観光についてはその4で(笑)

そんなわけでまたまた続く…(笑)
そろそろしつこい!?笑
この記事のURL | 日々の呟き | CM(6) | TB(0) | ▲ top
怒涛の名古屋の旅・その2
2005/09/12(Mon)
さてさて、9月8日の午後11時すぎに夜行バスが出発しましたー。
夜行バス、安くていいんですが、翌日足がむくんでしまうのが結構辛いですね(微笑)

9月9日(金)
午前7時すぎに万博八草駅に到着!!
こっからリニモに乗り万博会場へ。リニモ内から万博北ゲートが見えたんですが、すっごい人!!何ですか?あの人の多さは。。もうあの人ごみを見た瞬間、「うわぁ~……」状態(笑)

それでも入場するためには並ばないといけないので(当たり前w)、並び開場を大人しく待つことおよそ1時間。
普段、ディズニーランドとか行く時は、混んでない日を狙って行くので1時間待ちをしたのは久々(笑)しかし、この1時間待ちはまだ優しかったと後で気付くことに。。。笑

8時半あたりに開場!!パビリオン系は9時からだとのことですが、とりあえず会場に入ることができました。

会場に入ると皆様ダッシュ!!!(笑)
私と友人はその周囲の人達の熱気にビビリましたよー(笑)
正直私達は何にも万博のことを下調べせずにやってきたので、どこに行ったらいいのか、ファストパス系はあるのか…などさっぱりわからず。。なので余計に周りの人達の迫力に圧倒されました(笑)
まぁ、とりあえず近くにある企業パビリオン系へ向かうことに。。そこはあの人気のトヨタと日立のパビリオンがある周辺。
しかし、向かっている途中にアナウンスが流れ。。

「日立のパビリオンの整理券は終了しましたー!!」

はっ!?開場してまだ20分くらいだよ!?笑
すごいね~なんて友人と話してたら今度は。。

「トヨタのパビリオンの整理券は終了しましたー!!」

…(笑)いやー、もうすごすぎて思わず笑ってしまいましたよー(笑)
私らはどこへ行ったらいいのかわからず、とりあえず目の前に見えた東芝のパビリオンが見え、60分待ちだったのでそこへ並ぶことに。
この東芝のパビリオンがまた面白かったです!!
自分の顔写真を読み取られ、映画に出演することができたんですよ~(笑)
映画の内容は宇宙の旅みたいの?宇宙船のキャプテンは加山雄三!!笑
ゲストはその宇宙船のクルーになることができるんですよー。
ちなみに私は加山雄三と喋る役柄でしたー(笑)面白かったー。
コレが終了し、外に出て、今何分待ちになってるんだろ~?なんて見たら、200分待ち!!
うわー。。本当にビックリでした(笑)

さて、次は「長久手日本館」に行ってみたいーと思い、日本館へ向かうことに。
向かうはいいが…ってゆーか、万博広すぎ!!笑
移動だけで大変。
何とか日本館へたどり着くとそこは。。。200分待ち!!うひゃ~!
さすがに並ぶ勇気はなかったので(笑)、夕方になったら空くだろーなんて安易な考えを持ち、
とりあえずグローバルコモンのヨーロッパ館へ行こう!となりました(笑)
ここはそんなに混んでないかな?なんて考えは甘く…どこへ入るのにも行列(笑)
特にドイツ館はすっごい人でした!!行きたかったけど諦めましたよー。
だってこれも200分待ちとかですよ?笑
ここで友人がボソっと。。

「ここでこんなに並ばないでドイツへ行けばいいのに…」

ぶはっ(笑)そりゃそうだけどねー。でも行けないからここで並んでるんじゃ?(笑)
何だか暑さと人の多さにもう可笑しくなってました(笑)

まぁ、何だかんだ言いながら、私らも並び結構色々な国へ旅してきました!!笑
ドイツは行きませんでしたが…(笑)

ブルガリア館、ベルギー館、アイルランド館、ヨルダン館、北欧共同館、モロッコ館、トルコ館、ルーマニア館…だったかな?ちょっと記憶が怪しいですが(笑)


ちなみに、ブルガリア館ではアイスを食べました!




これですね。しかもこのアイス、バラ風味!!ビックリー!!
バラ風味とヨーグルト風味のミックスのアイスー!!
すごく美味しかったです!!
甘すぎず、すごくサッパリしてて☆
色も綺麗でしょ?
このアイスを買うためだけでもすごく並びましたよー(笑)
でも本当に美味しかったのでこれは満足♪
建物内でもブルガリアの国の様子の映像が流れてて…すごく綺麗な国みたいでした!
いつか行ってみたいなぁー。


ヨルダン館ではあの死海がありました!!
塩分がとっても高くて、何でも簡単に浮いてしまうあの湖です。

死海に浮いてみよう☆体験があったんですが、これは1日120名限定だったので、残念ながら体験はできませんでした。
けれど、2階から死海を見ることが出来まして・・・実際に死海に浮く体験をしている人を見ること
ができました!


こんな風に上から見下ろせました!
まぁ、写真で見るとただのプールみたいに見えますが・…(笑)
楽しそうだった~♪
ヨルダンにも行ってみたいな~。死海体験をしに(笑)

ベルギー館では270度くらい(?)の映像がみることができまして、ベルギーの様々な地域の映像が迫力満点で見ることができましたよ~!


あとは、長久手愛知県館で「地球タイヘン大講演会」を見に行きました。
環境問題をテーマにショー感覚での講演会。講演をした博士がロープに釣られて、会場内を飛んでいたのにはビックリしました(笑)



それから、「ワンダーホイール 展・覧・車」に乗りました☆


コレです!!観覧車みたいなものですね。
ゴンドラに乗り、半分は建物内でクルマの物語の映像を見ることができ、後半分は外に出て、万博開場を一望することができましたー!
これは90分待ち。。係りの人に、「いつも夕方や夜になるともっと空きますか?」なんて聞いたら、「そうですね~。だいた、100分~160分待ちになりますね」と言われたので、短い90分待ちの今がチャーンスと思い乗り込みました(笑)




しかし…よく考えれば90分待ちなんて今までほとんどしたことないですよー。
90分待ちで「短い!早い!」と思わせる万博での待ち時間…恐ろしい。。(笑)


さて、この後はお土産物色(笑)
あれですよ、CHEMISTRYのマイラジHPの写真で堂珍君がつけてた、キッコロとモリゾー付きのカチューシャ!!
バッチリ探しましたよ!!そして見つけました(笑)
その写真は次のその3でアップします~。

そんなわけで、続く…(笑)

この記事のURL | 日々の呟き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
怒涛の名古屋の旅・その1
2005/09/11(Sun)
行ってきましたよー。名古屋!!私は名古屋は初上陸でした(笑)
本当に怒涛の旅…(笑)書きたいことが多いので、分けて記事にします(笑)

さてさて、まずはなぜこんなに急に行くことになったか…?
もう、順を追って日記風に書きます(笑)

9月7日(水)
マイラジが終了し、のんびりしながらあみっぺちゃんとメールのやりとり。

9月8日(木)

午前1時頃 
   友人Aからメールが来る(笑)
   →「明日ってか、今日の夜から明日1日暇?万博に行かない?」
    ビックリしました(笑)突然のお誘い!
    私はずっと行きたいと思ってたので、もちろん即OK(笑)
    なぜこんな急かAちゃんに聞いてみると、もともと一緒に行く予定だったAちゃんの友達
    B子が風邪で急に行けなくなったので私を誘ってみたとのこと(笑)
    それにしても急すぎだよ~。当日に誘われるんだもん(笑)

    ちなみに、もともと行く予定だったB子が10日は予定があったので、8日の夜行バスで
    行き、9日万博をまわり、9日の夜の新幹線で帰ってくる予定だったみたい。
    でも私は10日も暇だったので、「どうせなら、9日の夜に帰らずに泊まって10日の昼間
    に帰らない?」とAちゃんから誘われ…もちろんこれも即OK(笑)
   
    ただ、やっぱり前日に泊まるところを探しても、空いているところもみつからなさそうなの
    で、「漫画喫茶あたりで泊まりでなんてどう~?それより、9日の帰りの新幹線の切符
    をキャンセルし、10日の昼間の新幹線に変更できるのか!?」
    なんてやりとりを深夜にやってまして…(笑)結局、「今日の夜、夜行バス乗る前に新幹
    線切符変更できるか聞いて、それ次第で9日に帰るか、漫画喫茶でオールして10日に
    帰るか決めよう!」となり…かなり適当な感じでした(笑)

午前3時すぎ
    こんなやりとりをして就寝(笑)

午前8時頃
    起床(笑)母親に、万博へ行くことになったことを伝える。

    私→「あー、突然だけど、万博に行くことになったよ」
    母→「へぇ~。いつ行くの?」
    私→「今夜!笑。今日の夜行バスで行って、明日万博まわってくるよ!」
    母→「はっ!?今日!?」

    反対はされなかったけど、当然びっくりされました(笑)そりゃそうだよね(笑)
    自分でさえビックリですよ(笑)

午前11時
    実はこの日、以前から友達と買い物に行く約束をしてまして。。。
    向かった先は、お台場!ヴィーナスフォート!!
    あそこは色んなお店が入ってて私は結構好きですv よく買い物に行く場所です!

    一緒に買い物に行った友人に、「私、万博行くんだ~。しかも今夜!!笑」
    なんて伝えたらやっぱりビックリされました(笑)


ここで買ったものは帽子とバッグとベルト~♪



特に、帽子はお気に入り!一目ぼれして買ってしまいましたーvv
私、結構帽子好きなんですよ~。
こういうハット系(?)の帽子は持ってなく、可愛かったので即買いでした(笑)


ちなみに、ヴィーナスフォートのすぐ隣にはZepp Tokyoがあります!!
一昨年、昨年のケミのFCイベントはここで行われました~。






行った事はある方はわかると思うんですが、そのヴィーナスフォートとZeppの間に、「MEGA WEB トヨタシティショーケース」と言う広いトヨタのお店がありまして。。
ここであの、噂のケミとクリスタルケイが曲を担当しているCMの車、「WISH」を見てきました~!!
→この青い車です☆
カッコいい車でしたー!!しかも結構大きい!
バッチリ運転席に座ってきましたよ(笑)
ゆったりとしててとても運転しやすそうでした~。

ただ、キャンペーンのアンケートはここには置いてありませんでした…。
残念!!ちゃんと指定のトヨタのお店に行かないとダメですね(笑)


午後6時すぎ。
  何だかんだで遊び、帰宅したのはこのくらいの時間。
  名古屋行きの準備をする。…って言っても準備するほど持って行くものはなかったんです
  が(笑)

午後10時 
  友人と新宿で待ち合わせ。
  9日の新幹線の切符はキャンセルし、10日の昼間の新幹線の切符に変更できることにな
  り、この時点で漫画喫茶あたりで1泊することが決定(笑)

午後11時半すぎ
  新宿から名古屋行きの高速バスが発車。いざ名古屋へ!

慌ただしい1日でした…(笑)

続く…(笑)

この記事のURL | 日々の呟き | CM(4) | TB(0) | ▲ top
さらば名古屋(笑)
2005/09/10(Sat)
急遽行くことになった為、宿は取れず、マンガ喫茶で夜を明かしたりと怒涛の2日間半の名古屋の旅(笑)
愛知万博に名古屋城に味噌煮込みうどん…と、かなり楽しかったです!(笑)

行きは夜行バスでしたが、帰りは新幹線でゆったりと帰ります。

さようなら名古屋ー。帰るぞ東京ー(笑
この記事のURL | 携帯日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
突然ですが。。
2005/09/08(Thu)
今から名古屋に旅立つことになりました!
夜行バスで行きますー。
キッコロとモリゾーに会いに行きますよ(笑)

ってゆーか、本当に突然行くことが決定しまして…(笑)
およそ20時間前くらいに、「名古屋行こう!」の誘いメールがきて…びっくりです(笑)
帰ってくるのは明日か明後日。まだどちらか決まってません(笑)まぁ、その時の雰囲気で…笑
適当だな~(笑
この記事のURL | 携帯日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
私信:同志・あみっぺちゃんへ(笑)
2005/09/08(Thu)
コミュで話した映画はこのサイトです↓↓
http://www.alfie.jp/index02.html

この主演のジュード・ロウが最高~!!(笑)ス、スーツ姿ですよ!(笑)
この映画のサイトに「ENTER THE SITE」で入って、「MEDIA」ってところをクリックしてしばらくして出てきた、左柱の沢山の写真の中で、上から2番目の写真がおススメです!!(笑)←細かすぎ?笑
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ただ今マイラジ中(笑)
2005/09/07(Wed)
今、マイラジで「いとしい人」が流れてます~!!
久々だなー、この曲。

残念ながら、本日はトヨタのCM、「TWO AS ONE」は流さないそう。。残念!!
堂珍君曰く、「色々な事情」があるそうで…(笑)
来週流せるかも…だそうで。「かも」なのか!?(笑)ぜひ流して欲しい~!!

ちなみに、10月5日に発売されるのは、「Crystal Kay×CHEMISTRY」Ver.として、クリちゃんのCDとして発売されるようです。
これは、女性の視点での歌の内容になってるみたいで。。

それと逆バージョンの「CHEMISTRY×Crystal Kay」もあるそうです!!
これは男性の視点での歌の内容。
これはCHEMISTRYのCDとして発売されるのかな?

…これって、同じ楽曲だけど、歌詞が違うことってこと!?
あの、m-floとの「Now or Never」と「Astrosexy」みたいな感じなんですかね~??

ちなみに、Crystal Kayは「ケイちゃん」と呼ばれるのが嫌いで、「クリちゃん」と呼んで欲しいそうですよ~(笑)by要っち。
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(4) | TB(0) | ▲ top
「Netz make the style」
2005/09/07(Wed)
トヨタ「WISH」のCM、もうご覧になりました?
私は今日、すっごい大量に見ましたよー!!一体何回見たんだ!?って見ました(笑)

ヒデがメインのCMなんですね~♪結構カッコいいCMで私はお気に入りです(笑)

このWISHのCM、タイトルにも書いたように、「Netz make the style」
って流れてからCMが流れ始めるんですね~!!
今度から、この「Netz make the style」って台詞がテレビから聞こえてきたら、パッとテレビに振り返って反応するんだろうなぁ…(笑)

昨年あたりまでは、テレビCMで流れてくる「ワンダフルスモール DAIHATSU」の台詞に反応してるケミファンの方は多かったと思います(笑)
もちろん私もそうでしたよー(笑)
この台詞がテレビから流れてくると、ハッ!ケミのCM!!って思って一生懸命テレビに振り返ってましたよ(笑)

ダイハツ・MOVEのCM担当がケミじゃなくなってからも、しばらくはこのクセが抜けませんでしたし…(笑)

今度からは「Netz make the style」の台詞に反応するようになるんですね(笑)
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(4) | TB(0) | ▲ top
CHEMISTRY×Crystal Kay
2005/09/05(Mon)
本日、発表されましたねー!!
クリスタル・ケイとコラボ♪楽しみ~!!

しかも、あのトヨタ「WiSH」のCMソングですかー!?
すごーい!!
タイトルは「Two As One」
楽しみ~!!
曲もトヨタのサイトで聴けますね!!皆さんはもう聴きました?
結構ポップな感じかな?

トヨタ「WiSH」のCMと言ったら…あれですよね?
宇多田ヒカルの「♪あ~お~い空が見えるなら青い傘広げて~♪」で頻繁に流れてたやつですよね!?
今度も大量にCMが流れたりするかな!?

3人でテレビで歌ったりして欲しいですねー☆

トヨタかぁ。。
ちなみに私の家の車は日産です(笑)まぁ、日産はマリノスのスポンサーなんで…って関係ないか(笑)
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(5) | TB(0) | ▲ top
なんでやねん(笑)
2005/09/05(Mon)
↑ちょっと関西弁(?)で頑張ってみました(笑)

何だか、今夜はお天気が大荒れです…(-_-)
雨、すごいですよー!!
何でも、関東は記録的な大雨になったみたいで。。1時間に100ミリ!??うわー。

私の住んでるところも、半端じゃないくらいの集中豪雨。
それプラス雷がすごい!!

激しい雷のときは危ないから、パソコンをオフにするんですが。。
さっきから私はパソコンをオンにしたりオフにしたりの繰り返し(笑)

激しい雷がおさまったかな~?と思って、しばらくしてパソコンを起動させたら、また、遠くからゴロゴロ…。大丈夫だろうーと思った瞬間、ピカッ!!ドッカーン!!と激しい雷が…(苦笑)

慌ててパソコンをオフ。

また1時間ちょいして、今度こそおさまったと思い、起動させると…しばらくしたらまたピカッ!!と激しい雷が。本日はこれの繰り返し(笑)

狙われてる?(笑)

タイミングが良すぎですよ。。

何とか今は大丈夫そうです(笑)
そういえば大型の台風がきてるみたいで。。
台風圏内の皆様、お気をつけ下さい~!

そうそう、今日、ビデオの整理をしてたら、『Your Name Never Gone』のPVが入ったビデオを発見!!

私、このPV大好きなんですー!ケミの2人、ちょっと演技入ってますよね?(笑)
何だか物語がある感じのPVじゃなきですか?自分が誰かわからない?って感じ?
特に、黄色い部屋で、ケミがそれぞれ何か覗いてるシーンが好きです。
そういえば、PV集って随分前に出てから出てないですね~。
以前家で録画したビデオの画像がよろしくないので、早く綺麗な画像のDVDでPVが見たいです(笑)

あー、本当は他に書きたいことがあったんですが、また空模様があやしくなってきたみたいなので、本日はこれにて退散!!(笑)
この記事のURL | 日々の呟き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Why~Why~Why~♪
2005/09/04(Sun)
今、ちょっとした『Why』ブーム?(笑)

CHEMISTRYの会員専用BBSにて、「Hot Chemistry」に収録されてた「Why」が話題になってるみたいで…(笑)

「Why」好きの私としてもとっても気になるBBS(笑)覗いてます(笑)

わ、私も、「Why」について語り出したら止まらないですよ?笑

以前にもこのブログ内で書いたと思うんですが…本当に好きです、この曲。
何だかね、BBS覗いてたら私も「Why」について語りたくなってしまって…(笑)
勝手に便乗して語ります(笑)

この曲を初めて聴いたのは確か去年のFCイベントにて。
ライブにて初聴きだったのに、すっごい耳に残って…それ以来すっかり大好きな曲です。

この曲の歌詞が切ないですよね。
「♪もう少し早く~2人が出会えていたとしたら~♪」や、

「♪他の誰かのために~生きるあなたを奪う~♪」とかね。

英語の歌詞の部分がまたなんとも言えない切なさ。。この曲の歌詞の視点の人物(?)の切ない気持ちがひしひしと伝わってくる感じがします。
そして、この曲の歌詞の切なさと、ケミの声がすごく合ってて、更に曲の雰囲気をかもし出してる感じがします。

歌いだしの堂珍君の声とかも最高ですー!色っぽいけど、切ない感じ?

あと、ラストらへんの「I can do that I can do that~♪」とかグッときます。

それと、これもラストらへんの、堂珍君の「Why~Why(↑)~Why~Why(↑)~♪」とかツボです(笑)ココは聴き惚れちゃいますねー。

ぜひこの曲、ライブでまた歌ってほしい1曲です!!
個人的にはテレビでも歌って欲しかったな~(今更?)

まだまだ「Why」について色々語れますが、長くなりそうなのでやめておきます(笑)
誰か、私と「Why」について熱く語れる仲間を募集中です(笑)

CHEMISTRYの曲の中で、「隠れた名曲」って結構あると私はいつも思いますー。
もちろんこの「Why」もそうだと思うし、他には…「Two」とか?

「Two」は別れのシーズンにはピッタリな曲ですよね。この曲、どのアルバムにも収録されてないし。。

あとは、個人的に「涙のあと」がめっちゃ好きです!
「覚えていますか~♪」や、「届いていますか~♪」のフレーズが好きです。「~ますか」って言う口調が雰囲気を出してる感じが…(笑)

まだ、探せばいっぱい好きな曲が出てきりがないのでここらへんで(笑)

コレは私個人の好みの曲なので…曲の好みは人それぞれですよね。
きっと、「これがケミの隠れた名曲だー!!」皆さんそれぞれ思う曲がきっとありますよね?(笑)
皆が思う、「隠れた名曲」No.1は何の曲なんだろ~?なーんて思ってみたりして(笑)

あー、久々にケミについての記事でした。
やっぱり好きなことについて語るのは楽しいですね!笑
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(6) | TB(0) | ▲ top
マイブームCM(笑)
2005/09/02(Fri)
本日、運転試験場にて学科試験を受け合格し、無事免許証をゲットしましたー!!
イヤッホー!あっという間だったなぁ~。とにかく無事取得できてよかったです☆
本日の学科試験の点数、99点でした!(笑)惜しい!!あと1点で満点だったのに~(笑)

これでしばらく解放!ネット生活も復活です(笑)
宅建や卒論をやらなきゃいけないーってことは今は知らないフリ(笑)


さてさて、タイトルにもあるように、ちょっと私の中でのマイブームなCM(笑)

それは…マンダムの男性化粧品ブランド「GATSBY(ギャツビー)」のCM。

ご存知ですか?(笑)
本木雅弘がカッコよく決めて熱唱しているんですが、途中から年をとって、おじいさんになり、最後はボン!っと爆発して骸骨になってしまってるやつです(笑)

しかも歌の歌詞が。。
♪髪型決めて生きていきましょ~
人生楽しむだけ楽しんだら  ハイ!!
ごき・げん・よう!
ギャッツビー・ギャッツビー♪


もう、個人的にツボです(笑) 
特に、「ごき・げん・よう!」がたまらない(笑)ここで、年をとった結果最後に骸骨姿になってしまうんですが…最高です(笑)アッパレ!って感じがします(笑)

このCMが流れると、ついテレビに振り返ってしまいます~。
インパクトがあってとっても良いCMですね(笑)

↓↓もし、見てみたいかたは、ココから見れます(笑)
http://www.gatsby.jp/cm_studio/index.html
この記事のURL | 日々の呟き | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
