Moderately 2005年08月
2005 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒業検定合格☆
2005/08/31(Wed)
本日、無事卒業検定に合格しました~!!やったー!!
かなり緊張しましたよ~(笑)
路上で道を教官から指示されながら走って、途中から自主経路と言うことで、道を決め、覚えて走り、教習所内では縦列駐車の課題をやりました。

結果を聞くときは本当にドキドキしました(笑)
合格と言われ本当に一安心。しかも!!点数が100点満点だったんですよー!!
嬉しい~!!
検定をしてくれた教官が、「安全によく走れてたよ」って言ってくれて本当に嬉しかったー☆
更に、その教官から名刺を大量に頂きまして…(笑)
「教習所に通いたいと思っている人がいたら、この名刺を渡しておくんだよ!!紹介することになって、紹介金が入るから(笑)6枚あれば6万円になるからねw」なんて言って6枚ほど名刺を渡されました(笑)あの人、おもろかったー(笑)
教習所には毎日通ってたので、これでもう行かなくなると、それはそれでちょっと寂しい~。
イイ人や面白いインストラクターが多かったので(笑)
いつでも遊びにおいでとは言われましたが(笑)

あとは、試験場に行って学科試験を受けて合格すれば免許がもらえます!!
あとちょっとだー。

それにしても…短期集中は本当に早かった!!

思えば…
8月6日に入校して、8月19日に技能の修了検定。
22日に仮免学科試験を受け、23日に仮免許交付。
その23日から早速路上教習が始まり、毎日朝から乗車や学科の授業を受けて、8月31日には卒業検定。
今週か来週中に学科の試験を受けて合格すれば終了。

こうやって見ると本当に早いですねー。
こんなに毎日予定が入ってたのは、5月の就職活動以来です(笑)


話はかわって、今日はマイラジ~☆
今日も新曲かかるかな?

そうそう!!「LOST」の曲、「Here I am」、皆さん聞きました?
マイラジ以外では流れてるのかな?
個人的にはかなり好きな感じでした!!
かなりのアップテンポでライブとかですごく盛り上がりそう~!!

曲の最後の終わり方とかカッコいい!!
あの、「Ordinary hero」みたいな終わり方かな?
聴き終わった時にスカッと私はします(笑)

あと、この前、M-ONのライブがオンエアされてましたね~!!
そういえば、会場になってた六本木ヒルズアリーナって屋外なんですよね~。。

昨日、教習所が終わったあと、六本木ヒルズ側の映画館に映画を観に行きまして…(笑)その時、「あぁ…ココでライブしたんだなぁ…」なんて思って思わず撮ってしまいました(笑)ちょっと柱とか写ってますが…。

私、チケットは当選しなかったんですが、「もしかして…屋外だし、ヒルズ側から上から見下ろせたよな…」なーんて思ってたんですが結局当日は行かず…(汗)
もしかして、会場側まで行けば歌声が聞こえた!?と思い、行ってみるだけ行けばよかったーって後悔しました(>_<)
まぁ…すぎたことをどうこう言っても仕方ないですが(笑)

M-ONのライブはビデオ録画してまだちょっとしか見てないので、また今度じっくり見たいと思います~☆ケミがホスト役のライブって貴重ですよねー(笑)
この記事のURL | 日々の呟き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無事に…
2005/08/29(Mon)
教習がスケジュール通り終わりましたー!
31日に卒業検定です…ドキドキ(>_<)落ちたら補習が待ってる…。
縦列駐車に方向変換…難しいよー。

ちなみに昨日は高速教習でした。すっごい緊張したけど、高速に入ったら意外にも走りやすくて気持ちよかったです(笑)
この記事のURL | 日々の呟き | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いっぱいいっぱいです(笑)
2005/08/26(Fri)
気分転換に、ブログのスキン(背景)を変えてみました~。どうでしょう?(笑)
中々涼しげな感じですねー(笑)

突然ですが、29日か30日あたりまで更新をストップさせて頂きマス。
と言っても、たったの4日間ほどだけですが(笑)
たいしたことないですね(笑)
まぁ、今まで4日間ほど更新しなかった、ってことはなかったので…。

あのですね、今、教習所がいっぱいいっぱいです(苦笑)
先日仮免試験に無事合格し、仮免許が交付されたのが23日。
その日から第2段階の教習が始まり、卒業検定前の最終授業日は29日(笑)
1週間ほどばかりで第2段階の単位を取り終わる予定なのです(笑)
なので、毎日朝から夜までバッチリスケジュールが組まれてて…(^^;
学科を受けては乗車して…の繰り返しです~。
まぁ、自分で短期集中コースに申し込んだから仕方ないんですが(笑)

そんなスケジュールのために、試験がやってくるのが早い!!笑
効果測定(学科科目)の勉強も追いつかないし…でもコレ合格しないと、みきわめ受けれないし…更に地図も覚えなきゃ~で、あわわ・・・状態。
しかも…宅建も全然手を付けてないー(涙)

と言う訳で、無事予定通りにいくことが出来たら、教習は終わる日は29日でして。
卒業検定はその後予約をするからいつかはまだ不明なので、検定前の教習が終わったらとりあえず戻ってきます!!笑

30日あたりをすぎてもまだ戻ってこないようでしたら、「あー、アイツ、予定通り合格できなくて、補習を受けさせられてるんだーw」って思って笑ってやってください(笑)

本当はね、この前マイラジでオンエアになった新曲についてとか色々語りたいんですが…(涙)
28日あたりにもM-ONのライブがオンエアされますよね?確か…。それも、無事終わったら書きたいな~。

そんなこんなで…スミマセン。無事戻ってこれるよう頑張りマス(笑)


そして、CCのコミュでお世話になってる皆様、ちょっとばかし返信が遅れるかもです…(汗)
ごめんなさい~(>_<)
この記事のURL | 日々の呟き | CM(1) | TB(0) | ▲ top
あわわ…!!
2005/08/24(Wed)
1つ前の記事にひっそりと、中華街であるブツをあみっぺちゃんと購入してマイラジに送ったって書いたんですが。。なんと!!

マイラジHPに、送ったチャイナ帽子を被ったケミの写真が掲載されましたー!!

そうです、あるブツとはチャイナ帽子でした(笑)

嬉しい~!!こうやって自分が送ったものを扱ってくれるって、本当に嬉しいですね☆

堂珍君、要っち、チャイナ帽子をかぶってくれてありがとー!!

まさしく、ハイテンションフォー!!(笑)状態ですw

嬉しくて思わずケミ友さん達にメールを送ってしまいました…(笑)
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(3) | TB(0) | ▲ top
初ご対面!!
2005/08/24(Wed)
J-WAVEライブの前日、7月20日にケミ友さんのあみっぺちゃんと遊びました~!!

1年半くらい前に知り合ってメールのやりとりなどをしてたんですが、会ったのは初めて!!
お互い、住んでるところが遠いからね(笑)

横浜駅で待ち合わせ☆すごくドキドキしてた私です(笑)
そして格好であみっぺちゃんを探してついに発見!!

あみっぺちゃん、めっちゃ可愛いー!!
見た瞬間思いました(笑)
本当、可愛い!!めっちゃ私好みでした(←変な意味じゃないですよ・笑)

まず中華街へ♪
中華街、久々に行きました~!あそこはお店が多くてどこが良い店だかよくわからないですね(笑)でもお昼に食べた、焼いたヤキソバの中にあんかけが入ってたのは美味しかったー!
うっかり写メを撮るのを忘れてしまいました…(^^; 残念!!笑

そのあと中華街をウロウロし、ケミのマイラジに何か面白いものを送ろう!!となって…(笑)
面白いもの探しが始まりました(笑)そしてとあるブツをマイラジに送りましたよ(笑)

中華街のあとは、みなとみらいの方へ。
ここではCD屋さんへ行ってCHEMISTRYのCDを探したりしましたー(笑)
前もケミ友さんのおかちんとCD屋へ行った時も思ったんですが。。ケミ友さんとCD屋を巡るのは楽しいデスね!(笑)
好きな物が同じだから…(笑)
あみっぺちゃんとケミのCDを見やすいところへ置いたりしてきましたー(笑)

他にカフェに入って語ったりと…とっても暑かったけど楽しい1日でした☆

なんだか…小学生の日記みたいですね(笑)
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(3) | TB(0) | ▲ top
J-WAVE LIVE 2000+5 レポ!
2005/08/22(Mon)
さてさて、昨日3回目となるJ-WAVEライブに参加してきましたー!!
覚えている部分をレポしますー(笑)

出演順番、セットリストはJ-WAVEのサイトに載ってましたね!

私の1番の目的、CHEMISTRYはラストの大トリ!!
嬉しかった~!!

ライブが始まる前、今日のトリはオレンジレンジかスガシカオちゃんかな~?と予想していました。

このイベント、アーティストの出演が終わり、次のアーティストの準備をしている間楽屋の方で行われるインタビューが流れるんですが。。
このインタビューに1番最初に登場したのがCHEMISTRY!!
この時点で「あっ、トリはケミだな」と勝手に確信した私です(笑)

なぜかって?
一昨年、去年と参加したJ-WAVEライブでは1番最初にインタビューを受けたアーティストがトリだったので(笑)
それ以外のアーティストは、ライブ直後、「お疲れ様でした~!」的なインタビューを受けるんですが、トリはライブ後にインタビューを受けれないじゃないですか?だから、1番最初にインタビューを受けた人がラストに出演するんだな~なーんて勝手に考えてました(笑)

ここでのケミの楽屋インタビューについて。。
詳しい会話は覚えていないので箇条書きでお許し下さい(笑)
・ナビゲーターの人が楽屋でのケミを覗いたとき、相変わらず筋トレをしていたそうです(笑)
・そこで要っちの腕の筋肉をちょっぴり披露?
・堂珍君はたったさっきまで、オレンジレンジのメンバーと外でキャッチボールをしてたそうです!(見たかったー!!)
ちょっと張り切りすぎてライブ前なのにちょっとバテたそう(笑)
・ライブはいつ頃出演するのか?「秘密ですねー(笑)byケミ」
・マイラジではかなり色々と発言してますね~。byナビゲーター
・要っちのモノマネ披露(笑)カオナシのモノマネ。しかも、カオナシの絵を自分の顔の前に提示して「あー・・・あー・・・」ってやってました(笑)
・ライブに向けての意気込み→「頑張るよ」by福山マサハルのモノマネバージョン要っちw
でもこれは全然似てませんでした!(笑)


そしてCHEMISTRY登場ー!!
最初は何を歌うかドキドキしてると、イントロが…もしやコレは!??
「PIECES OF A DREAM」!!
この曲から来ると思いませんでしたー!!
この前の大阪での802ライブの様に「Point of~」から来るかなーって予想してたので。。
このPIECES OF A DREAMはリミックスアルバムに入ってるバージョンだったかな!?

次にMC。
「今日は色んなアーティストのファンの方が来ているので、皆さんがよく知ってる曲を歌いたいとおもいます!!」って言ってましたよ~!

次の曲は「So In Vain」
すごくよかったです!!ハモリが綺麗だった~!!
この曲、ライブとかで聴くと、あのテンポというか、リズムがすごく心地良い(笑)

続いてカバー曲の「True Colors」
今回もカバー曲歌うかな?とドキドキしていました!
個人的に大阪での802ライブで歌った「Every Breath You Take」が聴きたいなぁーなんて思ってましたが、この曲もよかったー!!
ちょっぴり大人な雰囲気を出してたかも?

次はMC。
ここで、マイラジについて!「マイラジに出てから結構喋れるようになった・笑」だそうです(笑)
「堂珍もね、突っ込みとかできるようになったしね・笑」なんて要っちが言ってましたよ(笑)

そして要っちのモノマネ再び披露!!(笑)カオナシの物真似ですw
「まずね、ノーマルなカオナシね!」って説明をして「あー・・・あー・・・」ってやってました(笑)
「次にね、カオナシがカエルを食べちゃうんですよ!!そして喋れるようになるんですが、その物真似です!」と再び解説が入り…「オイ!セン!センを呼べ!!」って物真似して、会場の皆は笑ってました~(笑)面白かったー!
その後要っちが「堂珍もないの!?物真似?」って堂珍くんにフリますが…「そこでフル!?笑」なんて言って堂珍君の物真似披露は残念ながらありませんでしたー(笑)ってか堂珍君の物真似は聞いたことないですよね(笑)

続いての曲は「Change The World」
もう最高でしたー!!ずっと生で聴きたい!って思ってた曲なので!
本当、よかったです!!
一緒にライブに行った友人が(YUKIファン)この曲を聴いて、「うまいね~!!すごーい!」って感激してたのが私はとっても嬉しかったです~!!笑

そして「You Go Your Way」
すごく気持ちが入ってる曲でした!!迫力がありましたよー!!
もう、歌で聴かせる!!って感じでした!
この曲、本人達もすごく大切な曲ってインタビューか何かで言ってましたよね?
それがすごく伝わってくる感じでした。
私の周りにいた人達も聞き入ってる感じがしました。

それから、「次の曲は僕らの今のところ一番新しい曲です!!」と紹介が入り。。
「今のところって、何よ?笑」と要っちから突っ込みが入ってましたー(笑)

「Wings of Words」
あー、もうね!!この曲最高です!!
この前の大阪802ライブをテレビで見たときも言ったと思うんですが、すごくライブ映えする曲ですね!!本当、カッコいい!!
CDで聴くのとライブで聴くのではだいぶ印象が変わる曲かな?って思いました!
特に後半部分の「♪You Know love has~♪」から「♪空は飛べないけど~♪」までのところが迫力があって最高ー!!
何と言っても照明演出が素敵すぎ(笑)照明演出がカッコよくて、それがさらに良さを引き出している感じがしましたー!ぐぁー!って盛り上がる感じ(笑)
802ライブのときも照明演出がカッコよかったんですが、昨日のライブは室内だけあって更にカッコよかった!
あー・・上手く言葉に表せません(笑)今度スカパーで放送するらしいので、それを見ていただければ私の言いたい事はわかると思います(笑)

そしてラスト曲「キミがいる」
この曲、こういうフェス系には欠かせない曲かな?と思いました!やっぱりアップテンポで盛り上がらないと!!(笑)
ドラマで流れてた曲なので、割りと知ってる人も多く、イントロで「キャー!」って言ってる人も多かったですよ。
それまでずっと中央で歌ってた2人ですが、左右に元気に走り回って歌ってました(笑)
堂珍君、元気に走ってましたよー!!笑
要っちは手拍子を促してました!
ラスト曲ってことで会場も盛り上がりました!!

曲が歌い終わり退場。。
会場の照明が暗いままだったので、アンコールがあるかな?と思い手拍子をしてると、パッ!っとステージの照明がつき再びケミ登場ー!!
やったー!!トリのアーティストはアンコールがあるので嬉しいー☆

ここで「最後の曲で盛り上がりましょー!!」と言われ流れてきたイントロは…
「Point of No Return」
この曲だとわかり、会場も「キャー!!」状態でした!
サビの部分ではちゃんと手のワイパーをしてきましたよ!(笑)
要っちや堂珍君がやるように促してたので。。楽しかった~!!
夏はやっぱりこの曲ですね(笑)
ケミの2人はステージの端っこにいって歌ったり、走って歌ったりしてました!

歌い終わると会場から退場していく2人。
退場する時、堂珍君が要っちの横に歩き、腰に手をあててたように見えました(笑)
逆だったかな?笑
相変わらず仲良さそうに退場していきましたよー(笑)
そこで!!要っちがステージ袖に行く直前カオナシのモノマネを言い逃げ(笑)
「あー・・・あー・・・」って言って去って行きました(笑)

全体的にケミはすごく良かったと思います!!
すっごく個人的な感想ですが、こういうフェスでしっとりのカバー曲もちょっと?と思ったりもしましたが、やっぱり上手いし、すごく聴かせてくれたので私は結果的に良かったと思います。
ラストのキミがいるで盛り上がったしね(笑)
ひたすら盛り上がる曲!ってアーティストもいましたが、この8曲はケミらしい選曲かなーなんて思いましたー。一昨年とは違う、レギュラー番組を持ってるという余裕も感じられたかな?笑。
聴かせる曲は聴かせる!って感じでしたよ。

会場の代々木体育館は、まぁ…体育館って名前くらいですのでしょうがないんですが、音割れが酷かったです…(涙)
正直、何を歌ってるのか聞き取れない状態もありました(^^;
ただ、そんな中でケミは音割れもそれほど気にならず、綺麗にハモれてたのにはすごいと思いましたし、やっぱり上手いなーって改めて実感しました(多少・・・イヤかなりファン贔屓の意見だと思いますがw)

そしてなにより1番思った事…
CHEMISTRY単独ライブに行きたいー!!

昨日、行けたことはすごく満足なんですが、やっぱり、たっぷりケミの歌を聴きたいって思いました(笑)

以上がケミに関する感想です☆
相変わらずめっちゃ個人的感想でしたー(笑)

さてさて、以下は他に出演したアーティストの感想です♪

まずは、森山直太郎!!
あのですね。。この人、あんなに面白い人だったんですね(笑)
しょっぱなから壊れてましたよね?笑
あんなに面白い人だとは思いませんでしたー。水を頭から被ってたし(笑)
やっぱりこの人も歌が上手い!
でも音割れが結構してましたね(^^;
しっとりと聴かせるのはさすがだなと思いました。余韻の残し方とかすごかったー!!
個人的には、季節的に「夏の終わり」を歌って欲しかったんですが歌いませんでしたね(笑)
でも「時の行方」が聴けて満足です!

次はスネオヘアー!!
スネオヘアー、この前まで入院してたそうで…。大丈夫なのか?
めっちゃ細かったですよね~!ビックリ!!
そして今年もスーツで登場…(笑)でも足元はスニーカーなのがまた笑えます(笑)
去年J-WAVEライブで初めて歌を聴いて、結構気に入ったので、今年もまた聴けて嬉しかったです。特に「ワルツ」がお気に入りだったので、いきなり最初に歌ってくれて嬉しかったー!

そしてオレンジレンジ!!
彼らを生で見たのは初めて!!ってゆーか、オレンジレンジファンがいっぱいでドキドキしました(笑)彼らの登場にはすっごく盛り上がりましたー!!会場ボルテージ最高潮?笑
ただ…激しい曲だったせいか、音割れがひどい…(^^;
正直何を歌ってるのかさっぱりわからんかったですー。。ゴメンよ(汗)
知ってる「上海ハニー」と「ロコローション」は何とか歌詞を聞き取ることが出来ました(笑)
イヤー、でも曲をぶっ続けで歌い、かなり盛り上がりましたよ!!

続いてスガシカオ!!
待ってましたー!!シカオちゃん!!
こっそり大好きです(笑)
やっぱりシカオちゃんも歌が上手い!!
「秘密」、「ストーリー」が聴けて嬉しいー☆
特に「ストーリー」は2年前のJ-WAVEライブでも歌ってたかな?
サビ前の「♪1つずつ、ひとつだけ~♪」って人差し指を掲げるのを2年前もやった記憶が…(笑)
それから、最新曲の「奇跡」も聴けてよかったー!!この曲、好きです。
802ライブでもシークレットとして登場した時に歌ってましたね!
最近、この曲が私の頭の中を回ってます(笑)

そしてそして、YUKI!!
YUKIも結構好きです!!可愛い~!!
「長い夢」、「JOY」がお気に入り☆
あとは、「ハローグッバイ」も好きです!!シャンプーのCMの曲ですね。
YUKIは1回生で聴いてみたいと思ってました!!
この前の武道館ライブ、行きたかったんですがチケットが取れず…(涙)
このJ-WAVEライブで聴けて満足!


今回のライブは、私が好きなアーティストばかりで。。。すっごく楽しむことが出来ました!!
こういう色んなアーティストが出るライブって良いデスね。
新たにまた発見が出来るというか…。
来年も行けたらいいなぁ~。


そういえば。。私の周りにCHEMISTRYのone×oneツアーTシャツを着ている方を結構見かけました!!私は持っていくのを忘れてしまったんですが…何だかちょっと嬉しくなってしまいましたー(笑)

そんなこんなで、相変わらず長く読みにくい文章でスミマセン(汗)
ここまで読んで下さってありがとうございますvv
ライブレポについて追記や、ここは違うよーと何かある方はお気軽にどうぞ(笑)
私も覚えている範囲が狭いので結構あやふやです(^^;

そうそう、ここ数日はコンサート行ったり、あみっぺちゃんと初ご対面したりと色々ありました!!(笑)またコレは後で記事に書きたいと思います♪
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
J-WAVEライブ!!
2005/08/21(Sun)
今終わりましたよー!!

Chemistryはラストの大トリでした!
楽しかったー!

要っちのカオナシの物まねが披露されましたー(笑)

忘れないうちにとりあえずセットリストです(笑)
正式なタイトルじゃなくてスイマセン(笑)

①ピーシーズ
MC
②SO IN~
③カバー曲
MC
④Change~
⑤You Go~
MC
⑥Wings~
⑦キミがいる
アンコール
*Point Of~

確かこれであってると思います。
詳しいことはまた明日レポします
この記事のURL | 携帯日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
今日は。。
2005/08/18(Thu)
米国ドラマ、『LOST』のジャパンプレミア試写会でしたね~!!
そこに、主題歌を担当するCHEMISTRYがゲストで登場!!
いいなー。。行きたかったです~。

もしかして新曲披露とかしたのかな!??うわー!気になる~!!

今日行かれた方、いらっしゃいましたら報告をお待ちしております(笑)

そういえば来週のマイラジでこの新曲をオンエアするみたいですね!!今から楽しみー☆


さて、私は本日山梨県の方まで行ってきました~!
日帰りバスツアーに行ってきましたよ(笑)
楽しかった~♪

まずは、サントリー天然水 白州工場にて見学・試飲!
工場はすっごい敷地が広くて…。ビックリです!!
試飲では、サントリーのウィスキーを頂きました(笑)
あっ、角瓶ではなかったですよ(笑)V6の岡田くんがCMしてるウィスキーでした!
岡田くんのポスターは貼ってあるのに、角瓶のケミのポスターは探してもどこにも貼られてませんでしたー(笑)



そして次は、清里高原フラワーリフト!!
清里はめっちゃ涼しかったですー!!気温はなんと!!21℃!!
バスから降りたら寒かった~。
ここでバイキングの昼食を取り、ユリや様々な花が咲いている山のリフトで登り、帰りは歩いて下ってきました♪
←こんな感じで花が咲いてました!写真で上手く撮れなかったんですが、かなりの数の花が咲いてて綺麗でしたよー!

その後は場所を移動し、高原野菜を自分で狩ってお持ち帰り☆
あとはぶどうと桃の食べ放題も行ってきました~!!特に桃は甘くて美味しかったー!!!

あんなに桃を食べたのは初めてです(笑)
今日1日でかなり食べたぞ…(笑)

日帰りバスツアーは初めて行ったんですがかなり良かった!!
1日で色々な所を巡れて楽しかったです~。
また今度は違うコースのバスツアーに行こうかな~☆


さて・・・今週末は結構忙しい私(笑)
予定を晒してみると。。

19日→午前中、教習所にて仮免前技能検定(イヤだー;;)
     午後はサントリーホールにてコンサートへv

20日→ケミ友さんであるあみちゃんと遊ぶ☆
     1年以上メールなどでやり取りしてるのに、実は初ご対面!!緊張~(笑)

21日→J-WAVE LIVE 2000+5!!!
     いやっほ~!!ライブです!!CHEMISTRYです!!(笑)
     実は私は今年で3回目のJ-WAVEライブです。
     この日参加される方いらっしゃいましたら、ぜひ盛り上がりましょーvv

22日→仮免筆記試験…(涙)
     うーん…ライブの翌日に試験はどーよって感じですね(苦笑)ヤバイよー!!

無事仮免取得できれば翌日からまた毎日教習所。。
が、頑張るぞー。
この記事のURL | 日々の呟き | CM(1) | TB(0) | ▲ top
おぉ~♪ニッポン~♪
2005/08/17(Wed)
日本、W杯予選1位通過おめでとー!!

本日の日本対イラン戦、2-1で勝利!!
前回イランのホームで試合をした時負けたので、借りを返したって感じですね~!!
2点目はおぉう!?って感じで得点が入って…(笑)


あー・・・それにしても、日産スタで試合がやってるのにチケが無くて行けなかった私はもどかしかったです(笑)
街中は代表ユニホームを着た人で溢れてましたよ。



そうそう!!昨日、地震がありましたねー!!
宮城県の方は大丈夫でしょうか?
私の地域も震度4で結構揺れました。すごかった~。

ちなみに…私は地震が来た時、教習所で車に乗車中でしたよ!!(汗)
まぁ、ちょうど教官が運転してた時だったのでよかったんですが。。
車が停止してて、「何だコレ?何か揺れてる?車の調子が悪いのかね?」なんて教官のお兄さんと話をしてたら、実は地震。
横揺れが激しかったです(>_<)
教習所内にある信号機がグラグラに揺れ、隣にあった、教習用のトラックがかなり激しく揺れてました(汗)ちょっと危ないから、教官が周囲に何も無いところに移動して車を駐車して待ってるって状態でしたよ~。
しかもかなり長い間揺れてましたよね!?
もう、しばらく経っても揺れがおさまったのかまだ揺れてるのかわからない状態でしたよ(笑)

地震圏内の方達は大丈夫でしたか?
最近、本当地震が多くてイヤですね~(涙)

ところで、今日のCHEMISTRYのマイラジ、いつもよりテンション高くないですか?(笑)
堂珍君、要っちが連鎖して噛んでたし…(笑)
占いとか楽しみー!!
この記事のURL | サッカー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ただいまー(笑)
2005/08/15(Mon)
突然ですが。。
CHEMISTRYの『Change the world』をヘッドホンで大音量で聴くと良いですね~!!
私、買ってからMDに入れてなく、部屋のコンポでCDで聴き続けてたんですが、今回新潟へ行く時はMDに入れなきゃ!!と思い慌てて入れまして…(笑)

道中、初めてヘッドホンを通してこの曲を聴いたんですが、すごくよかった!!(←今更って感じですか?笑)
ハモリの迫力みたいのを感じられますねー!すごく堪能しました(笑)
コレ、結構癖になりそうです(笑)

ハイ、そんなこんなで新潟へ行ってきました~!!
まぁ、1泊2日しかしてないんですが…(^^;

向こうは結構涼しかったです!!ただ、天気がよろしくない。。
最近ニュースでもやってましたが、新潟の方は今、雨がひどくて。。
私が行った日の昼間はそうでもなかったんですが、夜中がすごかった!!
雨の音で目が覚めたと思ったら…ありえないくらいの雨!!
台風よりすごかったです!!あんな集中豪雨、めったに経験したことありません!!

帰りの日もすごかった。。高速を走ってて、長岡あたりになったら突然の大雨!!
車のワイパーを動かし続けても前が見えないくらい!本当にありえないくらいの雨の降り方でした(笑)あの降りかたは結構怖かったです。。
途中で見た信濃川…結構水位が危なかったよ…?

新潟と言えば昨年の震災。小千谷の方はまだ震災復旧の途中でした。
高速道路が復旧途中みたいな感じで、道路がガタガタ状態。標識は傾いたまま立ってまして。
途中で見た山々はがけ崩れを起こした状態で、青のビニールシートがかけられていたとこもチラホラと…被害の様子を目の当たりにして怖くなりました。

ところで、私が祖父の家に行ってかならず食べるもの!!それはラーメン!!笑
家の近くにある、ラーメン屋のラーメンが本当に美味しい!!
本当にかなり美味しい!!!
実はこのラーメン…私が物心ついたころにはすでに食べ始めてました(笑)
何か、祖父の家に行ったらここのラーメンを食べることが義務のような感じなのです(笑)
行ったら必ず1回は食べますねw
チェーン店とかではないので、ココにしかお店がないんですよ~。
なのでたまーに、このラーメンが食べたくて恋しくなります(笑)






新潟といえばサッカー、「アルビレックス新潟」!!!笑
えっ?そう思ってるのは私だけ!?(笑)
いや、でも向こうでのアルビの人気といいますか、根付き具合はすごいです!!
Jリーグの概念、「地域密着」って言うスタイルがかなり出来ているものだなーっていつも行くたびに思います。
この左の写真はアルビレックス新潟のロゴなどが載っている、「かきの種」ではなく、「勝ちの種」!
気合が入ってます(笑)
見つけた瞬間一目ぼれ(笑)即買ってしまいましたー。
私、もちろんマリノスが本命ですが、アルビレックスも結構好きでして。。
やっぱり新潟に愛着があるからかな?
味は…まだ食べていませんが、普通のかきの種の味のはずです(笑)


そんなこんなで、新潟へ行った報告でした(笑)
この記事のURL | 日々の呟き | CM(1) | TB(0) | ▲ top
CHEMISTRYファンの努力(笑)
2005/08/11(Thu)
さてさて、去年、今年とこの時期にCHEMISTRYファンの皆様が努力していることとは…?

そうです!!(笑) 「角瓶」です!!笑

角瓶についてる点数シールを応募して、CHEMISTRYのプレミアライブが当たる!!ってイベントですね~。去年はあのサントリーホールで東京フィルハーモニーとのコンサート!!
なんて贅沢な!!東京フィルを聴くだけでも充分良いのに、更にケミがそれに乗っかって歌ってしまうなんて!!しかも会場はあのサントリーホール!!
去年行けた方は本当に羨ましかった~。

私、去年、何故か当たる気満々で(笑)、このコンサートの日はサークルの合宿日と被ってたんですが、「あっ!ケミのライブに行くから今年は私、合宿行きませんー」って感じだったんですよー(笑)
今思えば、その自信は一体どこからきたのか?って感じですが(笑)

今年は東京はビッグサイトでやるみたいですね!!
しかし、ビッグサイトって…就活で何度も行きましたが、ライブをやるような場所か?(笑)

そこで、まず行くためには角瓶を買って応募しなければなりません!!
1番困っているのがこの角瓶の使い道(笑)
普通に飲めばいいじゃーんって思うかもしれませんが、私はウィスキーは苦手ー。。
家族もお酒自体苦手で…親は全く飲まないんですよー。

ちなみに…
去年購入した角瓶は3本。
その内、1本は従兄弟へプレゼント。2本目は半分開け、3本目は未だに未開封の状態。

それプラス、今年購入した角瓶は2本。
私の家は角瓶だらけ~(笑)
そんなこんなで、去年のから開封しよう!と思い、果実酒を造ってみました!
レモン酒を造ってみましたよー!

友人曰く、レモン酒は飲みやすく、美容に良いそうなので…(笑)

☆材料☆
※あくまで私の好みと言うか、適当なのでそこはご了承下さい(笑)
氷砂糖:80グラム
レモン:2個
角瓶:500cc

☆造り方☆
・レモンは1個は皮も使用するので、ぬるま湯で塩やタワシを使ってワックスを擦り落としながら洗い、皮を剥く。(皮は捨てないように)

・もう1個のレモンは果肉だけ使用するので皮を剥き、白いワタみたいのは綺麗に取る。

・果肉はそれぞれ半分に切る感じで。

・容器に氷砂糖・レモンの果肉・1個分のレモンの皮・角瓶を入れてしっかりとフタをする。

→直射日光の当たらない風通しの良いとろに置き、1週間後に皮を取り出し、1ヶ月間後に果肉を取りだします!


1週間後に皮だけを取り出すのを忘れないように!笑。
忘れると苦味がついちゃうそうなので。。


そして月日は経ち…(笑)
1週間後に皮を取り出して、1ヶ月後に果肉を取り出します!

フタを開けたとき、レモンの良い香りがしました☆
さっそく飲んでみると…結構ウマイ!!笑
私はソーダで割って飲みましたよー!

角瓶の使い方の行方に困ってた方、良かったら造ってみて下さい(笑)
あっ!材料にある量とかは、私の好みといいますか、ちょっと適当な部分もありますので…この量で上手く出来なかった!って方がいたらスミマセン(汗)

ってゆーか、コレ、7月中ごろには出来上がってたんですが、すっかり忘れてた…(笑)
あっ、ちゃんと1ヶ月経った時点で中身を取り出して、その時飲んだんですが、その後、風邪を引いたり何やらですっかり放置(笑)
さっき久々に思い出して飲みましたー(笑)

そして現在私の家に未開封の角瓶は2本。さて、どうしよっかな~。その前に1本中途半端にあいてるしー(笑)
他に良い使い道とかないかな~?
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
言いたい放題。
2005/08/09(Tue)
①サッカー・東アジア選手権

いやー、気付いたら終わってしまいましたね(笑)盛り上がったような盛り上がってないような。。
男子は、北朝鮮戦に破れ、中国戦に引き分けて。。7日に行われた韓国戦に負けると危うく最下位!ってなるところでしたが、勝ちましたねー!!!結果2位!!
いやー!よかった!!

しかーし!!せっかくの勝ち試合だったのに、実は私、観てないんです…(涙)

あのー、またこの日は風邪で完全にダウン・・・。先月に夏風邪を引いてから完全に完治する前にまた風邪を引きましたよ。。ちくしょー。

観たかったけど、諦め、試合が始まる前には完全に夢の中にいました(笑)
次の日朝起きて即母親から結果を聞かされ…しかも!!得点はマリノスの中澤だったんですって!??うそーん!ますます観たかったよ~。

試合翌日の朝の私と母の会話。。
母「昨日の試合勝ったよー!」
私「マジで?やったー!で、スコアは?」
母「1-0」
私「おぉ!得点は誰よ?大黒か?それともまた阿部っちのFK?」
母「いや、中澤だったよ!」
私「・・・なんですと!?ユージ!?観たかったぁ~!!(涙)」

・・・・なんて風に、朝起きて開口一番が体調のことではなく、サッカーの話題でした(笑)

ちなみに私の家では、私だけでなく、家族みんながサッカー好きなんですよ(笑)
代表戦をテレビ観戦してる時なんてウルサイですよー(笑)



②衆議院解散

コレ、リアルタイムでテレビで見てました。
8日に参院本会議で郵政法案の採決が行われましたね!ちょうど教習所から帰宅して、テレビをつけたらぴったり採決が開始されまして。。そっからずっとテレビに釘付けでした(笑)
結果は否決。衆議院解散・総選挙になりましたねー。

政治に関することはそれぞれ考え方が違うと思うので、ここでは話題にしない方がいいかなとも思うんですが…うーん、この解散はどうなんでしょう?
まぁ、個人的に小泉さんは嫌いではないです。やろう!と思った事を突き通して行ったことはすごいと思いますし。ただ、参院で否決されて衆院解散って言うのもね~…みたいな(笑)
解散させないために、採決の前に脅しじみた説得もあったとかなかっただとか。。

ちゅーか、そもそも郵政民営化って何!?(笑)
まー、大まかな意味はだいたいわかりますが、民営化することによってどんな良い事があるのか、とか正直わかんないです(笑)
ヤバイなー。無知識な大学生です…(汗)ちゃんと理解しないと。。

そういえば、解散名は何になるかーとか結構ワイドショーでやってるのを見ました(笑)
「日本刷新解散」や「やけくそ解散」、「ポスト解散」に「ライオン解散」なんて言ってましたよ(笑)
ちなみに「ライオン」は小泉さんの髪型から取ってるそうで(笑)

今までの解散で印象に残ってるのは「バカヤロー解散」…(笑)
ってゆーか、私は生まれてませんが(笑)
まぁ、コレは受験の時に勉強したから単に印象に残ってますw

受験といえば、この衆議院解散とかについては今年の大学受験に出そうですねー。
政治経済科目あたりで(笑)
ちなみに私が受験生の頃はアレがありましたよ、アメリカ同時多発テロ。9.11ですね。
世界史の先生が、イラク情勢とか出るだろうから理解しておけよーなんて言ってて、世界史受験の友人達は焦ってたのをよく覚えてます(笑)
私は日本史受験の人だったので全く関係ありませんでしたが(笑)
懐かしいなぁー。。

受験…CCの方で受験生の方とお友達になったので、最近色々と自分の頃の受験のことを思い出します(笑)
受験生の頃に欠かさずしてたことは、大河ドラマを見ること!!(笑)
日本史受験だったので。見ておけよーって言われ、その頃初めて大河ドラマを見ました(笑)
ちなみに…当時の話は、「北条時宗」!!!
主演はあの、和泉元彌。裏主演は(笑)、渡部篤郎!
大河なんて未経験でしたが、見始めると意外に面白い(笑)
私は渡部さん演じた時宗の兄、時輔が好きでしたー。

でもそれより何より。。
吹越 満さん演じる宗尊親王が大好きでした!!!(笑)私の中で彼は主役(笑)
これ、誰かわかる人いないかな~??

あのですね、カッコイイ!とかそういうレベルではなく…爆笑ものでした!!とにかく最高!
上手すぎ(笑) 「麿は~」とか喋り方がツボでした(笑)
大学の友人もこの宗尊親王にはまってた子がいて…すっごい語りまくりましたよ(笑)
笑いが絶えませんでした(笑)
多分、時宗の総集編ビデオとレンタルしてるので、そこに出てくると思います!
この人の最後の登場シーンとかまだ覚えてますよ(笑)出家させられるために、頭の真ん中を刈られてまして…「憎き鎌倉ぁ~!」なんて叫んでました(笑)面白すぎて腹抱えて笑いましたもん。
4年たった今でも鮮明に思い出せるくらい印象に残ってます(笑)本当にそれくらい面白かった。

まぁ、そんなこんなで、この大河を見てたおかげで、人物関係もばっちり理解し、テストもバッチリでしたよ(笑)

・・・・って衆議院解散からなんでこんな話になってるんだ?(笑)

③教習所

今日、ついに初乗車でした!!緊張したー!!
でも面白かった☆ハンドルを切るって難しいですね~。自分が予想してたのと、だいぶ多くハンドルを切らないと車はまわらないなーなんて思いました。
初めての乗車で、どんなインストラクラーだろうってちょっとビクビクしてたら、すごく若いノリの良いお兄さんで(笑)
教習中なのに笑いが絶えませんでした(笑)またこのインストラクターに当たるといいなー♪
今日は2限連続で乗車だったんですが、2限目のインストラクターは女性の方で。。この方もお話しやすかったなぁ☆
車に乗った瞬間、その教習車には既に殆どガソリンがなく…(笑)ガス欠を起こしそうだったので、急遽空いてる他の教習車を探して乗り換えたりしました(笑)

明日は学科が4科目!!でもこれで、前半の学科は明日で取り終わります!!
頑張るぞー。

④肩こり

ここ最近激しいんです、肩こりが。。(涙)前から痛かったんですが、最近は本当、洒落にならないくらいツライ・・・。
なので最近はパソコン時間もかなり減らしてます。やっぱりパソコンは疲れますからね。

昨日は朝起きた瞬間から、左肩がすっごく痛くて…1日中続き、今日は朝起きたら左ではなく右肩がめっちゃ痛くて。。
何か憑いてるんじゃなか!??コワッ(笑)

何か良い解決法とかないですかね~?
でも最近は本当につらいので、整形外科へ行こうか悩み中。その前にマッサージへ行こうかな~。

あー。言いたい放題言ってるのに、ケミの話題が1つも出てこなかったデスね(笑)
この記事のURL | 日々の呟き | CM(1) | TB(0) | ▲ top
車~♪
2005/08/07(Sun)
今日・・・じゃなくて、昨日から教習所に通い始めましたー!!
うーん。。緊張(笑)

昨日申し込みをして、すぐその日から授業を4コマも受けてきました!
さすがに疲れたー。
一番最初に受けた適性検査…結果が怖いなぁ(笑)

私は短期集中詰め込みコースで申し込みをしたので、かなりの具合でスケジュールが詰まってます(笑)
インストラクターの方が、卒業までの予定を立ててくれ、予約もすべてもう取ってあるので。。
このスケジュール通り無事取れれば、8月28日に卒業できます!!はやッ!!(笑)

教習所に行く日数は18日間程度。私の都合に合わせて全て詰め込んで取れるので、本当に便利なコースです(笑)

あとは私が試験等に落ちなければいい話(笑)コレが1番問題ですが・・・w

そうそう!入校申し込み時にキャンペーン中だと言うことで、

ディズニーリゾートパスポートをペアで貰っちゃいましたー!!

コレ、ランドでもシーでもどっちか好きなほうに行けるやつです☆
いやっほー!!嬉しいー(笑)
って言うか、私、この前ディズニーランドに行ったばかりですが…(笑)
また近いうちに行っちゃいそうな予感です(笑)
あっ、でも今暑いから、涼しくなってから行こうかなー?笑

はー。それより、教習の勉強もしつつ、宅建の勉強もしなきゃいけないので。。
頭がちょっぴり混乱中ー(笑)

この記事のURL | 日々の呟き | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ただ今。。
2005/08/06(Sat)
CHEMISTRYのDVD、「Two as We Stand」の武道館ライブを鑑賞中~♪
withあみちゃん@メッセにて(笑)

懐かしいなぁ。。
コレが私の初ケミライブでしたー。

あー。。ライブに行きたい!!


追記)
先ほど見終わりました!!
あのエンディング…何度見てもいいですね~!!
バックに流れる「君をさがしてた」→「Bright Lights」は泣ける~。

まさか「Bright~」が流れるとは思ってなかったので、初めて見たときはビックリ!!
歌詞とDVDの内容がピッタリで何度見ても泣けます(笑)

この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
「EYESCREAM」購入!!!
2005/08/03(Wed)
CHEMISTRYファンの皆様ー!!噂の「EYESCREAM」は見ましたかー!?(笑)

今日…と言うより、昨日、探しに探して「EYESCREAM」を購入してきました!!

中々見つからなくて。。
まず、地元にある本屋に行ったら、ゆずが表紙の先月号しか置いてない!!
そんなわけで、そのまま自転車かっ飛ばして、隣の駅にある大きな書店まで行きました。
しかーし!!そこには1冊も置いてなく…ちょっと離れたところにある、デパートに入ってる本屋さんに行き、やっと発見!!
3軒目にしてようやく見つけられましたよー。

そうそう、下の記事のコメントのあみっぺちゃんも書いてるんですが、私も最初どこのコーナーに置いてあるかわからなくて。。

まず、1軒目の本屋では音楽と映画コーナーの間くらいに置いてあって(笑)…って言っても先月号のしか置いてなかったんですがw
購入した3軒目では「映画コーナー」に置いてありました!!
ちなみに表紙は、柴咲コウとオダギリジョー。
しかも、表紙のとこに書いてある、内容の目次みたいのにはCHEMISTRYの名がなく…。
ちょーとわかりにくいですね(笑)

ただ、裏表紙はバッチリケミなので(笑)

あーもー、コレね、ヤバイっすよ!!
まだ未購入の方は本屋で中身を見ないほうが身の為だと思います(笑)
部屋に戻ってこっそり1人で見ることをおススメしておきますw




↓↓以下、雑誌のネタバレですので、未読の方はご注意下さい!!
感想、いつものように長いですよ?(笑)


※雑誌の裏表紙から、ページを遡って感想を書いています。

ハイ!まずは裏表紙から!!

何ですか?この微妙にラブい写真は!!笑

要っちが堂珍君の方にもたれ掛かっちゃったりして…(笑)
うーん、要っちの赤いふわふわ帽子が堂珍君の頬に微妙に当たっててくすぐったそう…笑
←着眼するとこが違うって?(笑)

そして、裏表紙をめくると…

か、要さん!!撃たれてますヨ!!
き、救急車ーw (←違うから)

誰にって…?

堂珍君がピストルの銃口を要っちに向けてるー!あわわ…(笑)
ってゆーか堂珍君、その撃つポーズ、めちゃ決まってる…w

そして次のページをめくりますと。。
わぉ!!堂珍氏がこちらに銃口を向けてます!
要っち!!ワル!!笑。ワルい顔になってますー(笑)
これ、よーく見ると、要っちに銃口を向けてるんですねー。要っちの写真の下に堂珍君の銃を持った手が写ってるー(笑)
兄さん、葉巻なんて優雅に吸ってる場合ではないですよー?笑

更に次のページをめくりますと・・・
おー!ケミの2人が至近距離!!

堂珍君が要っちの胸座を掴んでます!!

コレはめったに見れないショット!!(ってか、この雑誌の写真自体かなりレアですが・笑)

堂珍君、片手には札束ですか?眉間に皺がよってる感じがナイスです(笑)
「オラオラー」(←巻き舌で)みたいですねw


んで、ページをまためくると、それぞれの1ショット!!
コレはカッコいいな~。
2人とも決まってるー!
あの、ふと思った事。この2人の衣装で、ミュー○ックス○ーションとかに出たら皆様どう思いますー?(笑)

あの、セットの階段から登場した瞬間、「うわッ、ガラ悪ッ!!」ってなりそうですね(笑)
しかも、この衣装で『change the world』なんて歌われたら、私は耐えられませんw
または爽やかに『♪な~つの蜃気楼~走る風に~心よせて~♪』なーんて歌われても説得力なさそー(笑)
走る風じゃなくて、逃げる風ですか?笑

やっぱり歌う時の衣装って結構大事ですね!…って何だか論点がズレた(笑)

さてさて、ここでページをめくるとインタビュー&2人のショット。
インタビューはそれぞれソロ曲について語ってますね~。

うーん、今回のこの、「EYESCREAM」、かなり貴重な写真ばっかりですね!
めったに見れない!楽しめる写真でした(笑)
初めて見たときは、もう笑いましたよー(笑)

以上、めっちゃ個人的な感想でした!
はー、楽しかった~(笑)←1人で雑誌を見ながら盛り上がってましたー(笑)
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
嗚呼…(涙)×2
2005/08/01(Mon)
本日の東アジア選手権2005・女子の試合。。

昨日行われた男子の試合に引き続き、日本対北朝鮮戦 0-1で負けた。。

うわーん(;´Д`) こんなところまで男女オソロイにならなくていいのにー。

3日は男女共に中国戦。これには勝ってくれー!


ところで、本日発売された雑誌、「EYESCREAM」をもう皆様ご覧になりまして?
何だかCHEMISTRYがすごいことになってるみたいですよ?(笑)
ギ、ギャングですか?
私はまだ見てないんですが、chihoちゃんのブログで紹介されててちょっと見てしまいましたー!
プハー!!!(興奮)
何ですか、あの裏表紙の写真は!!

明日絶対買ってこなきゃ!!!

この記事のURL | サッカー | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
