Moderately 2005年07月
2005 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嗚呼…(涙)
2005/07/31(Sun)
韓国で行われてる、東アジア選手権2005

日本対北朝鮮戦、0-1で負けた・・・・・。

失点に繋がったミスが佑二のミスってところがまた痛い。。(涙)

なんだか、本当に運がない試合みたいでしたね。運もまた実力の1つ。

しかも、日本、順位が最下位じゃないですか!!くぁー!

ただ今凹みモード中。。

次は頑張れー!
この記事のURL | サッカー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おケミな1日!!(笑)
2005/07/31(Sun)
今日…と言うより、昨日ですね、ケミ友さん(おかちん=chihoちゃん)と遊んできました~!!
すっごい久々の再会!!
去年のケミのFCライブで会った以来だから半年ぶり以上…?
イヤー、楽しかったです!!!(笑)

まずは…調布に行ってあの人気漫画、「NANA」に出てくる「ジャクソンホール」へ☆
ちゃんと実在するお店なんですよ~!!ただ、郵便局の下と、位置的にちょっとわかりにくい場所でしたー。
そこでお昼ご飯!ランチセットを頼みましたが、コレが安い!!そしてウマイ!!
また行きたいなぁ~。今度はジャクソンバーガーを食したい(笑)
夜はお酒も飲めるみたいですよv

そして、渋谷へGO☆まずはHMVへ(笑)
ここで思わずCDを衝動買い!!
私が購入したのは…
ベートーベンの『ピアノ協奏曲4番&5番』
レスピーギの『ローマ三部作』

コレ…ずっと前からほしかったんですよ~。
特にベートーベンのピアノ協奏曲5番は『皇帝』として知られてますね♪
抜粋のCDは持ってるんですが、全部収録されたのは持ってなかったので。
あれですよ、木曜にやってる『黄金伝説』って番組でこの曲はよく流れてます(笑)

ローマ三部作は「ローマの松」、「ローマの噴水」、「ローマの祭り」。この3曲が収録されてます!
高校生の時、吹奏楽顧問の先生に勧められて、とある楽団の演奏会に行ったんですが、その時に、このローマ三部作を披露してまして。。それ以来お気に入りの曲ですー!

しかも!!この2枚のCD、1枚なんと!!935円!!!
やっすー!!(笑)もうコレは買うしかない!って感じでした(笑)
しかーし、2枚とも輸入盤…解説は当然英語。。(涙)読めません(笑」

こんな私に負けず劣らずケミ友さんも2枚ほどCDを購入(笑)
いやー、あそこでのCD物色は楽しかったね~!>おかちん(笑)
ワゴンセールもやっており、色々とあさってしまいましたー!

あとはケミのCDの売れ具合をチェック!!(笑)
まずケミコーナーを探し、あの、ジャケ写に写ってる羽がケミコーナーにたくさん飾ってある!!
これ、ほしかったんですけど、バッチリくっつけられてて取れるような状態じゃなかったです(笑)
←勝手に取ろうとするなよって感じですが(笑)

あと、HMV内のランキングコーナーでケミの新曲はちょっと下の方にあったので、

「やっぱり位置的にはここら辺がいいよね…(笑)」

なーんて言いながら、1位のス○ップの下の2位あたりにケミのCDを置こうとしてたのは私達です…(笑)

そこでフリーペーパーを発見!!
MOVIEのフリペですね☆スターウォーズのアナキンが表紙だったので迷わずゲット!!
こう見ると…結構怖い表紙ですよね(笑)
目つきが…。でもそこがまたカッコよくてゾクゾクします(笑)

そうそう!!全然関係ないのですが、HMV内で、あの元サッカー選手のラモスにそっくりな人を見かけましたー!!!(笑)
…ってかアレは本人か!?すっごい似てて・・・でもあまり凝視するのは失礼なので、よくわかりませんでした(笑)



HMV店内をウロウロとしながら、次はツタヤへ!!
相変わらずここでもケミのCDをチェック!!(笑)

ツタヤもちゃとケミのコーナーが出来てました!!
そこでも、ジャケ写に写ってるのと同じような羽がたくさん!!
欲しかったけど…ここもばっちり接着剤とかでくっつけられてて取れる状態ではアリマセンでしたー(笑)綺麗だったなぁ~羽。。

ここで、ケミのコーナーに何かフリーペーパーが置いてある?
ケミ友さんと、何だろう~?と思いながらペラペラめくってたらケミが載ってるじゃないですか!!
しかも!!よく見れば、フリペの表紙はケミ!!ビックリ!!2人して全く気付かなかったんですよ~(笑)
「アレ!??コレ、ケミが表紙じゃーん!!!(笑)」って感じで笑ってきました(笑)

M-ONのフリペですね~♪
先日ヒルズで行われた、M-ONのライブレポが載ってました!
ケミが歌った曲のリストも載ってました~。
先日大阪のイベントでも歌った、『Every Breath You Take』と、『Lean On Me』も歌ったんですね!

このフリペ、今回は3冊ゲット!!本当はもっともらいたかったんですが、本日の私は小さいカバンしか持ってなかったので…(笑)残念!!
師匠のあみちゃんから、甘い!!という突っ込みがきそうです(笑)

ケミ友さんはもっと貰ってました(笑)

その後はお茶したり新宿へ行ってお店を見てまわったりとかなり楽しく、充実した1日でしたー!!
話題はほとんどケミについて(笑)
こんな話、ケミ友さんしかできないし、ケミ友さんとCD屋巡りするのは楽しい!!

そうそう!!話題はかわって、CHEMISTRYは今週新曲発売したばかりなのに、また新曲の情報がきましたね!!
ビックリー!!しかも!海外ドラマのタイアップー!
楽しみ~!!
けど…この番組って地上波じゃないんですね。。
スカパー、入ってますが、このチャンネルは加入してないや、私の家…。
ドラマが始まる頃、このチャンネルに加入しなきゃ!!

この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
J-WAVE 「GROOVE LINE」生出演!! part3
2005/07/28(Thu)
ハイ、では先日生出演した、グルーブラインの後半部分レポ、その2です!!
(後半部分はとっても長くなったので2つにわけてます。1つ前の記事と話が繋がってますので、続けて読むことをおススメします・笑)

毎度毎度のことですが、また長いです(笑)
↓↓

ピ:ふーん。なるほどね~。それにしても、なんか、2人色分けもしっかりしてきたっていうか、
  肌の色もむちゃくちゃちがいますから。(堂:ふはは)もう、オセロだね、オセロ!(笑)
要:もう、一緒に大阪いたとは思えないくらいな(笑)
ピ:色、白いよねー。黒いよねーw
要:ふはは(笑)
堂:焼けましたけどねー。
ピ:うー(笑)昔さ、この上でさ、腕相撲したの覚えてる?腕相撲をね。
堂:やりましたねー、ハイ
秀:無理やりね(笑)
要:あー、したわ!した!
秀:その節は(笑)
ピ:あれは誰が勝ったんだっけ?
秀:あれはー、川畑さん?
要:そう、ですねー。
ピ:今は絶対、全然楽勝でしょ?この腕!!
要:どうだろー?

ピ:これ、ねー。今度、KC松尾に見せな、今度。
ケミ:爆笑
要:松尾さんも、腕、太いですよね(笑)
ピ:そうそう。オレとどっちが太いっすかーって言って。
要:あぁ~、じゃあ今度電話してみます(笑)
ピ:うん(笑)
秀:まさに、R&B最強男子な感じですけどね(笑)懐かしい感じが。
ピ:あとねー、スーパーひとしくんにも見せな(笑)スーパーひとしくんにも。
堂:ふはは(笑)
要:な、なんですか?(笑)
ピ:あの人もすごいよ、筋肉。
秀:あの…草野仁さん。
要:あー!!そうだ、知ってる!!
秀:あの、「なるほどザ」をやってた。「不思議発見」の方ですね(笑)
全員:(笑)

秀:えっと、今後の予定の話をしましょうかね(笑)えー、この夏のJ-WAVEのお祭りですよ。
ケミ:あ、そうですね!
秀:J-WAVEライブ2005!(ケミ:ハイ)8月21日。日曜日に出演ということで(ケミ:ハイ)。
  また、色々と聞かせてください。(ケミ:ハイ!) 期待しております!更にはいつもの通り
  J-WAVE Oh My Radio 毎週の水曜日(ケミ:ハイ)夜、10時から。
要:水曜日ですね(笑)
秀:いつもハジけて(笑)
要:いつもお会いしてますもんね?(笑)
秀:えぇ(笑)

ピ:会議でいるのもう。どろんどろんで嫌なときにいくから(笑)、ケミストリー見るともういじりた
  くなっちゃって(笑)
ケミ:爆笑
ピ:ものすごいじりたくなる(笑)
要:ものすごいお疲れのときなんですね(笑)
ピ:えぇーー(笑)今度番組殴りこみさせて頂きます(笑)
要:あっ、ぜひ(笑)
秀:いや、ぜひってエライことになりますから(笑)
要:はっはっはー!!(笑)
秀:後悔しますよ、絶対(笑)ハイ(笑)

ピ:では、もう1曲!
要:ハイ。
ピ:この曲も入ってるんですね?
堂:そうですね、カバー。
ピ:これはー、どっからきたの?曲やろうって話が。
堂:まぁ、あのー、CMのサントリーさんのお話で、ずっと自分らの曲やってて、たまには違う、カバーもどうっすかってお話を頂いて、そこで決めたのがコレだったんで。
ピ:これ、歌ってみようかって?
堂:そうですね。
ピ:難しかった?
堂:イヤ!でもこれ、そうでもないよね?
要:うん、歌いやすかったですね。
ピ:歌いやすかった。
堂:やっぱりね、良い曲Mなだけにやっぱり歌いやすい。

ピ:まぁ、エリック・クラプトンが半分お酒飲んで、タバコ吸いながら、ほろ酔い歌ってる曲だか
  らね。(ケミ:あー) だから気持ちよく歌える曲なんだよ、多分。
ケミ:あ~。
ピ:わかりました。ではCHEMISTRYの「Change The World」を聴いてもらって。。

――翌日発売される15枚目のシングルの紹介をされ、『Change The World』が流れる――


という感じでした~!!
いやー、面白かったです(笑)
本当、長いレポで…読みにくくてスミマセン(汗)

ココまで読んで下さった方、どうもありがとうございました!
これから更に日々精進します!!(笑)
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
J-WAVE 「GROOVE LINE」生出演!! part2
2005/07/28(Thu)
さてさて、7月26日にCHEMISTRYが生出演したJ-WAVE 「GROOVE LINE」、後半部分のレポです!
後半部分、1つの記事で載せようとしたらめっちゃくちゃ長くなりまして。。。
後半は2つにわけて載せます!でも2つにわけても長いでです!(笑)それでも読んでやるよ!っていう方はどうぞ(笑)
グルーブラインレポ、後半部分その1、行ってみようー(笑)

↓↓
――『Wings of Words』――流れ終わる。

ピ:コレが新しい曲です!15枚目のシングル「Wings of Words」ですね。
ケミ:ハイ!
ピ:コレは初回限定版と通常版の2パターンがあるんですが、えー、どちらもお値段が1223
  円なんですが、何が違うんですか?
要:初回限定が、さきほど言ってました、お互いのソロ曲が。
ピ:コレを聴かないでどーする!!(笑)
秀:ねー!
要:ハイ(笑)
ピ:これが、さっき言ったのが、堂珍の「わしを市民球場に連れてって」
堂:ハイ。
ピ:広島ファンとしての自分のプライドを歌ってるんですね。
堂:そうですねー。
ピ:ブルースですね。
堂:そうですね。
ピ:もう、おっさん的な要素が(笑)
ケミ&秀:(笑)
秀:お酒飲んで応援してー(笑)

堂:でもー、歌詞を書き終わ時に、やっぱり、改めて思いましたね。その、おっさん具合が。
ピ:自分のおっさんと認知した瞬間!?
堂:そうですね。
ピ:「あっオレはケミストリーだけど、おっさんだったんだ」って事が。

堂:その瞬間でしたね。
ピ:ケミストリーというね、虚像と自分のおっさん像のギャップを今まで知ることがなかったの
  が、この曲が全部わかってくれたという。
堂:ふはは(笑)そうですね、やっぱり曲にも呼ばれて(笑)
秀:すご、すごい曲ですね(笑)
要:(笑)
ピ:素晴らしい曲だね!でっ。ずるくない?(笑)
秀:川畑さん!川畑さん、カッコいい!
ピ:カナメのずるくない?
要:ずる、ずるくないですよ(笑)
ピ:ね、今回コンセプトはさー、(要:ハイハイ)、いつものケミストリーとギャップを感じるって聞
  いたんだけど。秀島に。
秀:なんかあのー、普通の川畑さんって、「どうもどうも、スイマセン、いつもお世話になって
  ます」って言うような。(要:あー) 感じじゃないですか?
ピ:低姿勢のねー。
秀:で、この曲聞いたら、「ヨウヨウ、オレがバグジィー」みたいな感じになってて(要:ハイ)
   アラアラ、ちょっと、チョイワル?みたいな(笑)

要:そうですね、そういう一面も持ってますって言うか(笑)
ピ:実は悪いやつなの?
要:イヤ、でもこういう曲もやりたかったんでー。(ピ:うん)そういう部分で、ちょっと、違う自分
  を出したいと言うか(ピ:うん)。そういう感じで作りました(笑)
ピ:「わし」とコレだからね(笑)
要:ハハハ(笑)つながり、すごいっすよねー(笑)
ピ:コレダボとやったんででしょ?
要:そうですね。まさか僕らのシングルにダボさんの声がっていうことにみんな驚くと思うんで
  すけど(笑)
ピ:お互い別々に進めてったの?それは。内緒にして、せーのみたいな。それとも途中で色々
  と相談したりとか。
要:いや、もともとお互いのね~コンセプトは決めてあって、レコーディングとか作業に入ってからはお互い、全く別々に
ピ:うん。で、出来上がったら聞かせて。
要:そうですね~。途中経過とかね。

ピ:ど、どう思ったの?堂珍とか、コレ聞いて。
堂:まぁ。やろうとしてたことはわかってたんでー、わかってたから~。
ピ:要が一番好きなところっていうか、要のベースになってるところだからね。(堂:そうそう)予
  想できたでしょ?正直。こうーいうの好きなんだろうな~って。
堂;まぁね、ダボさんとまたやりたいとは言ってたし。(ピ:うん)そういったとこだし。でもそこだけ
  じゃなくて、やっぱり、ずっと隣にいて歌っているぶん、やっぱり、その、何ていうんです(ピ:
  うん)、パブリックな曲のイメージも(ピ:うん)、そこの要らしさも伝わってくるし。
ピ:うん、でもこの路線いけるよ。
要:あっ、本当ですか!?
ピ:うん、暴力路線いけるよ(笑)
要:ぼ、暴力路線ですか?
秀:そういうことじゃない(笑)
要:なんか、もっと良い風に受け止めてた今(笑)
全員:(大笑)

ピ:良い風に言ってんじゃーん(笑) 
要:あっ、ハイ(笑)ありがとうございますw
ピ:コレ。本当にいけるよ。それで「わし」、聞いたときどうよ?「わし」!
要:やっぱり「わし」聞いたときもー、だから僕も逆にヨシクニが好きな音楽って言うか、最近聴
  いてた音楽の要素っていうか、聞いてやっぱり、その、歌のメロディーのフレーズとか、
ピ:えっ?何、何聞いてたの?
要:だから、僕はこういうブラック系のを聞いてるのと、逆で、何だろう、もっとねー(堂:ジャック   ジョンソン)、そう、ジャックジョンソン系の(ピ:あーゆるーいの)、ゆるーい音楽とか、そうい   うサウンドが好きなのは知ってたので。(ピ:ハイハイ)なんか、もう、モロそういう、ビンゴか
  なって。

後半レポ、その2に続く。。
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新曲「Wings of Words」!!
2005/07/27(Wed)
グルーブラインレポ、後半部分は今日のマイラジが終わったらしまーす☆
その前に・・・今日、CHEMISTRYの新曲、『Wings of Words』をゲットしました~!!


本当はね、昨日買いに行きたかったんですが、大雨でね・・・行くのを断念しました(笑)

さてさて、聴いた個人的な感想を・・・(笑)

1.Wings of Words
この曲、好きです!聴けば聴くほどはまる感じがします~!
お邪魔させてもらってるケミサイトさん達も言ってますが、歌詞がいいですよね。
作詞された方はあの、ドラゴンボールの「♪チャーラーヘッチャラー♪」を作詞された方ですよ!(笑)他にも数々の曲を手がけてるかたですね。

歌詞中の「ペシミスト」、「リアリスト」、「シグナル」とパッ!と印象に残る単語が好きです。
なんだか歌詞の中に世界観を感じますね~。
「君の孤独剥がす言葉」という表現も好きです~!!
繰り返し聴いてると癖になる曲だと私は思います!

2.わしを市民球場に連れてって
これは…昨日のグルーブラインでも言ってましたが、おっさん臭さが良い感じにでてる曲ですね(笑)肩の力を抜いて聴ける曲!「♪1、2,3、4」ってサビのノリが好きです!

3.BUGSY NIGHT
これはもう、要っち!!って感じですねー!!(←どんな感じだ?笑)
本当、堂珍君とは対照的な感じの曲で、お互いの好きな部分が出てて良いと思います!
この曲、ライブとかで聴いたらすごく盛り上がりそう!

4.Change The World
ハモリがすごく心地イイ曲ですね!
冒頭のCMで使われている部分が特に好きですー。ケミの聞かせどころ!って感じですね(笑)
最後らへんの要っちが、『♪That I can ~』って歌い上げてるところも好きです。
聴いてて気持ち良いvv


以上、聴いた個人的な感想でした~!まだ今日は1回しか聴いてないから、もっと聴きこもうっと☆

そうそう!!私が行った某CD屋さんでは、ケミの新曲初回限定版が売り切れ!!
1枚も売ってませんでしたー!!ただ今入荷待ちって出てましたよ!ビックリしました!

オマケ。
本日の購入品その2
宅建のテキストですー。
私、内定を頂いた会社は宅建を持ってなきゃいけないので…。
まぁ、強制的じゃないんですが、やっぱりコレがないと契約とかできないですからねー(笑)
暗黙の了解で持っとけよーって感じです(笑)
しかーし、私は全く知識がありません!初心者!ヤバイ!!
試験は10月なので、それまでに必死に勉強しなきゃ~。
どなたか、宅建の資格を持ってる方がいらっしゃったらおススメの参考書とかお願いします!(笑)
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
J-WAVE 「GROOVE LINE」生出演!! part1
2005/07/27(Wed)
昨日、7月26日にCHEMISTRYがグルーブラインに生出演しましたね~!!
くぅ…見に行けばよかったー!!!
夕方に台風が上陸するって言うから…地元のローカル線はすぐ止まっちゃうから、帰れなくなったら困る!って思ったから泣く泣く行くのを諦めたのに。。夕方になっても台風、たいしたことないし…!!

そんなこんなで大人しく家でラジオを聞いてました。
録音したのでレポしまーす!!
面白かった~!!ピストンさんとのトークは面白くて好きですvv

今回も長いです!!(笑)
それでも良いというかたはどうぞ(笑)前半部分、行ってみよう!!(笑)
↓↓

(堂→堂珍君、要→要っち、ピ→ピストン西沢さん、秀→秀島史香さん)

ピ:J-WAVEグルーブライン、来ました!今日のゲストはCHEMISTYRです。こんばんは。
ケミ:こんばんはッス。
秀:よろしくお願いします。
ピ:もう、ラジオ聞いててさぁ~(←マイラジのこと)
要:ハハハ(笑)
ピ:ラジオ聞いててさぁ、もう、昔は喋るのあんまり好きそうじゃなかったのが、最近変なことを
  (要:ふはは・笑)、言うのが快感になってきてるみたいで(笑)間違った方向に進んでるね!
要:(笑)あっ、ホントですか?w
秀:エライテンションですよね(笑)
要:イヤーなんかw
秀:どひゃー!みたいな(笑)
要:おかしいですよね(笑)
秀:うーんw
ピ:おかしいね~。

要:大概、僕がはめられてるんですよねw
ピ:うーん(笑)
要:しょうがないですね(笑)
ピ:うん、で、この人はかわったね~。ずいぶんと。(←堂珍君のことみたいです)
要:変わりました?
秀:堂珍さん!
堂:そうっすかね?
ピ:うん。堂珍、変なこと言うっていうか、自分のおっさんらしさを出すことに快感を得てる(笑)
ケミ&秀:爆笑
ピ:もともとおっさんだもんな?(笑)だってな、中身w
堂:そーっすね。

ピ:昔からオレが言っていた通り(笑)
堂:そうっすね。だからー、まぁ、あれですよ。19の頃とかも周りから言われてたなと。
ピ:おっさん呼ばわりされてたんだ。
堂:ハイ。
要:ホウ。
ピ:そのおっさんぽさがですね、今回のシングルのカップリングに(笑)
ケミ:(笑)
秀:イヤー、コレはビックリしました(笑)
ピ:もう、集約されてると言うか。
秀:わし、「わし」ですからね~(笑)

ピ:うーん(笑)CHEMISTRYの歌詞の中で「わし」が出てくるなんて・・・あのー、「最後の夜」の
  時に誰が想像したんだ?(笑)


ケミ&秀:大爆笑
ピ:「わし」!あれ、何ってタイトルだっけ?わしを・・・?
堂:わしを市民球場に連れてって。
ピ:市民球場に連れてって!
秀:「でかい音じゃのぉ~」とか、そのまままですね(笑)
ピ:まぁ、そういった、あのー、自分達2人が別々にやったって話を紹介してたんですけど、そ
   れも聞きどころながら!明日、15枚目のシングルが、
ケミ:ハイ!そうですね!
ピ:それはいつもながらのCHEMISTRYの
ケミ:そうですね。ハイ。
ピ:シングルに「わし」を持ってくるつもりはなかったの?(笑)
ケミ:(笑)
ピ:「わしを市民球場につれてって」はシングル候補にはなかったの?
堂:うーん(笑)
要:それは、ヨシクニじゃないと「わし」は歌えないですよね(笑)
ピ:(笑)それを2人でさぁ(笑)

要:オレが「わし」ですか?(笑)
秀:川畑さんはどっちかって言うと、「オイラ!」とか(笑)
要:「オイラ」!?(笑)
ピ:オイラ!笑。川畑オイラ(笑)
秀:なんかね(笑)
ピ:そういう曲なんですけどね、コレは、えーと、作ってる時はどんな感じでしたか?
堂:作ってる時ですか?

ピ:うん、「Wings of Words」
堂:うーん・・・やっぱりアレですね。森雪之丞さんに詩を書いていただいて、
ピ:はぁはぁ。
堂:まぁ、あの、すごいコミュニケーションとりながらやったんで(ピ:うん)、すごいあの(ピ:うん)
  ハマリもよく。
ピ:えっ? あーゆー大御所に書いてもらった時も、歌いずらいんですけど~って言うと直してく  れたりしてもらえるの?
要:イヤ、もうね。そうとこはほとんどないですね。
ピ:あぁ、じゃあ歌いずらいってとこもないんだ。
要:なかったですね~。
堂:だからやっぱり、もともと、歌を歌われてた人でもありますし。だから、すごい歌い手の気持  ちすげーわかったくれててくれてたんで。

ピ:なるほど!じゃあ、無理もなく?(ケミ:そうですね~)するすると1発どりで。
堂:もう、そんなノリで。(要:ハイ)
ピ:いっぱいとったんじゃないの~?(笑)
堂:イヤイヤ(笑)とってないですよ(笑)
ピ:いつもいぱいっぱいとらないの?
堂:あぁぁ~~、でも6,7回くらいやったり。。
ピ:6,7回くらいだと1日で終わっちゃう?
堂:まぁ、でも~、僕らね、コーラスとかあったりとか(要:うん)、いろいろわけたりして
秀:あぁ~。

ピ:あの、ソニーのすっげースタジオで録ったの?
秀&要:ソニーの?すっげースタジオ?(笑)
堂:あの、あそこじゃないです。
ピ:六本木の。
要:あぁ!あそこじゃないですね~。
ピ:あそこ、すげー。腰が抜けたもんオレ(笑)この前行った時。あまりにすごくてw
要:あぁ~。

堂:初めて行かれたんですか?
ピ:うん、初めて
堂:そうですか~。
ピ:「カッコいい!こういうところでCHEMISTRYが歌ってるだなぁ!」って思ったけど違ってた
  んですね(笑)
ケミ:(笑)
堂:~の時は結構やってたんですけどね。(←スイマセン、ちょっと聞き取れなかったです)
要:やってましたね~。
ピ:へー。そうなんですか。まぁ、ということで曲をまず聞いてもらうということで。
ケミ:ハイ。

―――『Wings of Words』流れる―――

後半はまた明日レポします!!
後半もやっぱり堂珍君のおっさん具合のトークで始まってめっちゃ面白いです(笑)
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆずライブ~!!
2005/07/26(Tue)


7月23日に日産スタジアムで行われたゆずライブ、「GO GOME」に行ってきました~!!!

あれですよ、ゆずは伊勢崎町(横浜)出身でして…。伊勢崎町にある松坂屋の前で路上ライブをしてたんですよ~!!
なので、今回は地元に帰ってきたよー的なライブで、ライブ名は「GO HOME」。
…であってるのかな?(笑)こういう意味だよーって聞いたので(^^;
でも、地元人としてはこういう風にライブをしてくれるのはとっても嬉しい!!
ゆず自体は高校生の時、めっちゃ好きでしたー☆
『いつか』って曲を、私がピアノを弾き、友人2人がハモって歌ってくれたり…といろんなことをやりましたよ(笑)

さてさて、ライブは15時開場、17時開演。
私は当日引き換え席の券だったので、14時にチケを受け取りました。
(指定席とは違い、前もってチケ引換券みたいのを購入し、整理番号順にチケットを当日引き換えるってやつでした)

日産スタジアムはマリノスの試合で何度も来てるお馴染みの場所。私の第2の家です(笑)
けど、ライブで来たのは初めて!!
何だか新鮮な気分でした(笑)
開場と同時にドキドキして入ると…なんと!!当日引き換え券の席なのに。。アリーナ席!!
しかも。。Aブロックー!!←アリーナ席一番前のブロック!!最前から数えて13列目!!!

うひょ~!!!ゆずライブは初めてなのにかなりの良い席でビックリ!!大興奮でした~!!
20050915224113.jpg

私の席から見たセットはこんな感じでした☆
ライブのセットリストは…スミマセン、覚えてません(笑)
長かったんですよ~!!4時間ちょっとのライブでした!!
なので、印象に残ったのを書きますー!

まず。。2人とも歌がすごく上手い!!
すごい声が通ってました!!
それに、昔の曲を多くやってくれたのが嬉しかったです☆
私はゆずは昔のが好きだったので…(笑)
『ゆずえん』が出た頃はめっちゃ好きでした~!!

なので、始め、「センチメンタル」「始まりの場所」を歌ってくれたのに大興奮!!

そして、かなり嬉しかったのが、当初演奏予定になかったけど、急遽歌ってくれた、
「雨と泪」!!!!私、この曲めっちゃ好きなんですよ~!!聞いてて泣きそうでした。良い曲だぁ~☆

後半ではゆずによるミュージカルショーがありました(笑)
青春歌謡ショーみたいな感じ?(笑)
ゲストにはさとうたまお!!ビックリー!
高校生の頃のゆずの2人の物語で、ゆずの2人はさとうたまおを取り合うって内容でした(笑)
コレは面白かった~!

またまたゲストにアテネ五輪の銀メダリスト、アーチェリーの山本先生登場!!
アーチェリーを披露してくださいました!
そして、ここでもちろんあの曲!!「栄光の架け橋」を歌ってくれて…すごく感動しました!

終盤戦はもう、大はしゃぎ!!(笑)
なんと言っても「夏色」!!!
最高ー!!
「イーチ!ニー!1、2、3!!!」でのジャーンプはもう思いっきり飛んできました!(笑)
歌い終わっても皆で「もう1回!!もう1回!!」コールをして、計4回くらい最後らへんの部分を繰り返して歌ってくれたのかな!?
本当、コレは楽しかったですー!

アンコールは「少年」、「嗚呼、青春の日々」、「GOING HOME」

少年は懐かしい~!コレで、爆発みたいに水しぶきが上がったり、光が点灯されたりとすっごく盛り上がりました!!
ラストの「GOING HOME」では最後のコーラスは左右隣の人と手をつないで皆で歌って…。
感動して半泣き状態でした(笑)星みたいなきらきらな照明もついてすごく雰囲気が出てました!

全体を通して、すごく良いライブでした!!初めてでも楽しめるような選曲でしたよ~。
まぁ、ベストアルバムが出たからだったと思うんですが(笑)
演出も凝ってましたよー!!
ゆずの2人が一生懸命盛り上げようとするのが伝わってきましたし、歌にも力が入っててすごくよかったです!!

ただ…日産スタジアムって言う場所的に音が跳ね返ってしまうのが仕方ないと思うんですが、ちょっと残念でした。やまびこの様に聞こえるときもありました(^^;
あと、ゆずライブって、ゆず本人が歌ってる時も皆が一緒に歌うのって当たり前なんですかね!?
ゆずが、「一緒に歌おうー!!」って言って歌うところはいいんですが、それ以外でゆずが歌ってる時に一緒に熱唱してる人が私の周りには結構いまして…(汗)


あとは。。ゆずが、「僕達の町に来てくれてありがとうー!」って何度も何度も言ってくれて…。それが本当にすっっごく嬉しかったです。
自分の地元である場所をゆず達が「HOME」といってくれるのは本当に嬉しいし、そうやって昔のことも大事にしてくれているのがとても嬉しかったです。

また来年からツアーをやるみたいですね!また行きたいぞー!!
チケット頑張ろうっと!!
曲中の振りとかわからないのがあったので、次回はちゃんと研究して行かなきゃ!!(笑)

そういえば…平井堅ちゃんライブで10周年に感動し半泣きになり、ゆずライブで「GO HOME」で嬉しくて感動して半泣きして…。
一体いつ、本命のCHEMISTRYライブで泣くことができるんだー!??
なーんて思ってしまいました(笑)
イヤ、別にケミのライブで泣く必要はないんですがw
早くケミのライブに行きたいなぁ~って改めて思いました(笑)

あと…ライブにももちろん興奮したんですが、席がアリーナという事で、普段入れないピッチ上(サッカーをする場所)に入れたことが大興奮でした!!(笑)
スタンドにはたくさんのお客さんがいて…選手はこんな気持ちなのかな~なんて考えてしまいました(笑)嬉しくて、開演前にピッチ上である、アリーナ席を一周してスタンドを眺めてしまいました(笑)
この記事のURL | 音楽 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
FM802 MEET THE WORLD BEAT 2005!!
2005/07/25(Mon)
ゆずライブレポはちょっと次にするとして…(笑)

今日は万国博記念公園もみじ川芝生広場にてFM802 MEET THE WORLD BEAT 2005!!

もちろん関東圏の私は行ってませんが(笑)、スカパー、SSTVで生中継だったのでバッチリ見てました~!!
13時からの長丁場なライブ。しかも野外!!
大阪は今日も快晴だったみたいで。。気温も30度超えたのかな!?
テレビで見てて暑そうでした…(^^;
途中出てきたDJの方が、『テレビの前の人はクーラーきいた涼しいところで見ているんでしょうね~!!』なーんて言ってましたが、いやはや、今日の私の住んでいるところはクーラーいらず!!ってゆーより、扇風機すらいらないくらいの涼しさ!!
めちゃ過ごしやすい気温でした(笑)
こう、同じ日本でも随分違うんですねー(笑)

さてさて、私の目的はもちろん!CHEMISTRY
出てくる順番がわからなかったので、ちゃんと13時からテレビの前で見てましたよ~!!
次かな?次かな?とビデオを待機して待つことおよそ5時間。
CHEMISYRYは最後のトリでしたー!!いやー、長かった(笑)いつ出てくるかわからないから、結局全部見ちゃいましたよー(笑)まぁ、途中チャンネルを回したりしてましたがw
何度期待して、がっくりしたことか…(笑)

でも、扱いは良かったですよね~☆嬉しい!!曲数も多かったし!!何よりカバーを聴けて嬉しいー!!

セットリストは…♪
1.Point of No Return
2. So in Vain
3.Every Breath You Take(カバー曲)
4.Change the world(カバー曲)
5.You Go Your Way
6.Wings of Words
7.キミがいる

まず、1曲目は、コレはまたいつもと違うアレンジでしたねー!!何だか大人チックでよかった~!この曲はやっぱり夏!!って感じですね☆
あと、こういう多数アーティストによるライブって、それぞれのファンの方が来てるから、皆が知ってる曲を頭にやるってすごくイイことだと思いました~!掴みはオッケー!って感じ?(笑)

次、2曲目は、個人的に久々に聴いた曲デス(笑)
歌詞は切ないけど、曲自体は爽やかでやっぱいいデスね~、この曲☆
何てゆーか、背景の夕焼け近くになってる空のショットと、要っち歌う姿がマッチしすぎ!!
野外でこの時間的に、すごく曲の雰囲気を出してる感じがしました~!

そして3曲目!!コレはテレビの前で興奮しました!!!(笑)
Police ってアーティストのカバーかな。
すごく良かったー!!!要っちがすごい歌いあげてましたね~!上手かったー!
何より、最後2人だけで声が重なって、アカペラで歌ってたのには鳥肌ものでした!!
テレビですらこんなによかったんだから、現地で聴いた人はもっと感動したのでは!??
いいな~。生で聴きたい…(^^;
ちなみに…この曲の本家本元は、↓↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1756815
の10曲目かな。

4曲目。カバー続きですね☆早くCDで聴きたいです~。
冒頭のCMで使われてる部分がカットでしたね。あそこの部分、めっちゃ好きなんですが(笑)

さてさて、5曲目。これもちょっと違うアレンジバージョンでしたね!
これもSo in~と同じように、野外での夕焼け近い空のショットとケミ、そして曲がとてもあってましたね~!You Go~は本当に良いです。2人も気合を入れて歌ってる!ってすごく伝わってくるし☆
ちょっと一昨年の武道館ライブでのYou Go~をちょっぴり思い出してしまいました(笑)

そして6曲目。新曲披露!!とってもよかったー!!
この曲ってすごくライブ映えする曲ですね~!!!カッコいい!!
曲中の『The Wings of words~♪』って2人で歌い上げるところとか最高ー!!
本当にCD発売が待ち遠しいです。

最後の7曲目。
私、「Wings~」をラストに持ってくるって予想していたので、先に歌われてしまい、他に何を最後に歌うんだー!??なんて思ってまして…すっかりこの、「キミがいる」の曲の存在を忘れてました(笑)なんでだろうー(汗)
この曲はライブでは初めて聴きました。テレビ番組披露でしか聴いた事なかったので!
これもまた盛り上がる曲ですねー!!

会場は本当に楽しそうだったなぁ。。羨ましいー!!
私は1人でテレビの前で盛り上がりました(笑)

これでイベント自体終わりか?って思ってたら出演アーティストたちによるセッション!!
いやっほー!!もちろんケミも出るよね!?って期待してたらバッチリ1番目に呼ばれてましたね~☆

そこで歌った曲は…『LEAN ON ME』だったかな!?
矢井田瞳さんや、スキマスイッチ、シカオちゃん、真心ブラザーズなど豪華面々たる中、CHEMISTRYがリードボーカルを務めてましたねー!!!!
もう、ファンにはたまらない!!常に2人は歌ってる状態!!
オイシイです!!(笑)
このイベントに初出場なのに、とっても扱いが良くて幸せでしたv

以上、私がテレビ参加をして思った感想を書きなぐってみました(笑)
そういえば要っちは歌詞を結構間違えてたみたいで。。(^^;
他にもどっちが間違えたかよくわかりませんでしたが、2人で歌う時に瞬間的に2人で違う歌詞を歌ってしまったことも何回かありましたね~(笑)

現地に行かれた皆様、暑い中お疲れさまでしたー!!!
私も早くケミのライブに行きたいよ~!!
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
地震!!
2005/07/24(Sun)
今日、じゃなくてもう昨日ですね、地震がありましたね~!!
ビックリ!!震源地は千葉県かな?
私のところは震度5弱。
地震圏内だった方達は大丈夫でしたか??

実は私、昨日は日産スタジアムでのゆずライブ に行ってました!!
開演直前に地震がおきて…スタジアムはすっごい揺れました!!(>_<)
ステージセットもがたがた揺れ…何よりビックリしたのが、セットにあった照明器具みたいのが、
ドンッ!ガンッ!!って音を立てて落ちまして…すごかった。。
下に人はいなかったみたいなので、被害がなかったみたいですが…。
会場には6万人いたそうなんですが、6万人の悲鳴はすごかったです(汗)

その後、家に連絡しようと携帯をかけたんですが…コレがまた繋がらない!!!
周囲の人も一生懸命携帯で連絡をしようとしてて…。地震情報を見ようとしても全くサイトにも繋がらず…。
震災直後って携帯が全く役に立たないって事を改めて今日実感しました(汗)
しかも、私は何度も何度も繋げようとしてたせいか、ライブが始まる前に充電が切れまして…尚更使えませんでした!!(笑)


ゆずライブはとにかく最高ー!!めっちゃ楽しかったです!!
ライブレポはまた明日あたりにしまーす☆

追記)
今日はケミは野外ライブに参加ですねー!!
また大阪は暑そうで。。行かれる方は熱中症に注意してください!
関東は涼しいですね。昨日の朝は寒いくらいでした。。
この記事のURL | 日々の呟き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10周年。
2005/07/23(Sat)
17日に平井堅ちゃんのライブに行って、ふと思った事。
平井堅ちゃんのライブ、タイトル通り、デビュー10周年ライブだったんですよね。
10周年って…言葉では簡単に言えますが、実際はとってもすごい事ですよね。

あんまり知られてないみたいですが(私の周りは皆知らなかった)、平井堅も実はソニーミュージックのオーディション出身なんですよ。
そっから、デビュー曲では注目を浴び、それ以来あまりヒットがでず…何年か経ってようやく注目されるようになって…って何かで読んだ事がありますが、そうった様々なことを経験してきた10年間。そう考えると彼の曲にも歌詞にも、声にもすごく重みを感じます。

なんて言いながら、私は堅ちゃんを10年間追いかけてたわけではなく、実際好きになったのは、2001年あたりからで…。彼の半分も見ていないですね。
先日のライブに行った時、10年前から堅ちゃんのファンは一体どういう気持ちなんだろう?と思ってしまいました。

そこでふと思った事…CHEMISTRYが10周年を迎える時の私はどういう気持ちなんだろう?なーんて思ってしまいました。
一応、デビュー以前のオーディション番組から見て、まぁ、受験シーズンもはさんでしまってましたが、デビューからのファンであるCHEMISTRYが堅ちゃんのように10周年を迎えた時は・・・・・っていう事を考えてしまいました(笑)

CHEMISTRYは今デビュー4周年(でしたっけ?笑)。
10周年を迎えるにはあと6年。6年後の私は28歳!!うわー。。信じられません(笑)
正直、6年後はCHEMISTRYがどうなってるか私にもわかりません。(ケミファンの皆様、不快になったら申し訳ありません。私自身、解散とか全く望んでるわけではありませんよ!!!!6年後ももちろんCHEMISTRYとして活躍してることを望んでるし、むしろそうでないと私も困りますってゆーか、絶対CHEMISTRYとして活躍してます!!!笑)

それでも6年後にこうやって、平井堅みたいに、10周年ツアーとか出来たら最高ですよね!
その時のライブはきっと私は泣いてしまうんだろうなぁ…なんて思いました。
特にデビュー曲の『PIECES~』とか聴いたらもう危険です(笑)今でさえライブでこの曲を聴くと、結構感極まってしまう私(笑)

う~ん…何だか何が言いたいのかよくわからない文章になってきたぞ…(汗)
とにかく、平井堅ちゃんライブに参加して思った事は、CHEMISTRYもデビュー10周年を迎えた頃、今と同じようにケミ友さんたちと熱く色々語ったり、楽しくライブに参加できたら良いな~って思いました!
そして、10周年ということに感動して皆で一緒に泣けるといいですね(笑)
(何だかケミにデビュー10周年ツアーを絶対やれって言ってるみたいですね・笑)
それにしても、こんな時間に6年後の話をしてる私って…(笑)
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マイラジレポ~☆ その3
2005/07/22(Fri)
怒涛の(?)マイラジレポ、その3です!!
あみちゃんが読まれたとこをレポ~♪♪
『What's Up 堂珍!』のコーナーですー!


要:さぁ、続いては、最近のみんなの周りで起こった色々な出来事を、堂珍ヨシクニに聞いても
  らって、(堂:ハイ)その反応を見てみる、ゆるーーーーいコーナー(堂:ふーん)
  What's Up 堂珍!!最近どーよ、どーちん!
  ヨジョモテー・堂珍!
堂:なるほどー。
要:慣れてきたねー、コレ。また覚えましたよ。ヨジョモテー。
堂:「ヨジョモテー」って何だっけ?
要:「最近どーよ?」
堂:あっ、「最近どーよ」ね。 (要;最近どーよ)
  じゃあ、もうね(笑)
要:結構いけるかも…ヨジョモテー?
  ・・・・・・・・・・ハッ!!!

堂:ハハハ(笑)
要:全然見てくれない。ラジオになると全然みてくれない。
スタッフ:笑
要:ねー。
(スイマセン、ここのやり取り、いまいち私はよくわからなかった・汗)

堂:今日はどうっすか!??
要:あのね!!ちょっと人気ない!!

堂:えっ!?? (笑)

スタッフ:笑
要:減ってきた!
堂:あちゃー!
要:何か多分ねー、次のコーナーにもっていかれてるかも(笑)
堂:フハハハハ!!
要:イケイケなコーナーに持ってかれてるかもしれない(笑)
堂:マジで!??笑 ちょっと緩すぎた!?(笑)
要:ちょっとゆるすぎたかもしれない(笑)
堂:マジで?笑 あっ、そうですか。
要:まぁ、ちょっといってみますね。

~~~1通読まれ次へ~~~

要:ラジオネーム、あみっぺ!
  『よしくん、ハードゲイさん、こんばんフー!!!笑』
堂&スタッフ:爆笑
要:ちげっつってんじゃん!!!全部コレジャン!!(笑)
堂:笑
要:いつまでやるの?コレ?w
堂:コレね、ミンナ答えちゃうからね、要ね。
要:本当、優しすぎるのもよくないな(笑)
堂:ふふーん。

要:『私はいま、大学のテスト中で(堂:ハイ)、半分死にかけです(堂:ハイ、死にかけ)。
  でも、28日でテストも終わり(堂:ハイ)。なつ夏休みなんで、気持ちはもう夏休みです!』
  って、どっちだって感じですね(笑)
堂&スタッフ:爆笑
要:ね、読んでてこう思っちゃいましたw
堂:そうだね(笑)

要:『そこでケミの2人に質問。(堂:ハイ)
   今まで行った事のある、もしくは地元のお祭りで有名&おススメのお祭りはありますか?
   (堂:えー・・)私の地元はだんじり祭りが有名なんですけど知っていますか?』と。
堂:だんじりまつりといったら…九州?
要:この方、大阪ですねー。
堂:あっ、本当? (要:ハイ)
  あっ、でも色々あるんですね。だんじりまつりとかねー。 (要:ねー)
  よくあるじゃん。お正月にせーの!で、ドン!と門が開いて、ダッダッダッダッダッって走って
  たどり着いた人が今年いいことあるって。

要:あー。
堂:福男か。
要:そーいうの知らないんだよ~。ニュースでやってそうなやつでしょ?
堂:うん、毎年やっとるよ。
要:やってみたいけど、あぶねーなー。あーいうのも。
堂:まぁね。
要:お祭りってアツいもん。皆。

堂;うー、祭りですか!!
要:広島、でかそうじゃん!
堂:広島、でもねー。アレだね。本当に歩行者天国の暴走族が、(要:あー)
  話題になっちゃっていますからね。
要:なっちゃってるね。
  今度、ヨシクニがあそこど真ん中歩いたら?(笑)
堂:(笑)
要:その先頭にヨシクニが歩いてる。こう、後ろからくわれないようにしてね(笑)
  色んな人達に(笑)
堂:暴動に巻き込まれそうだけどねー(笑)
要:そうそうw 気がついたらヨシクニいないとかねー(笑)
スタッフ:(笑)

要:イヤでもね、おっきいですよねー、広島とか。東京とかはねー(堂:うん)
  三社祭。(堂:三社祭?)
  浅草とかのねー。(堂:へー)有名なお祭りとかありますけどねー。それはおっきいですね。
堂:ホー。それ、なんかすんの?
要:それじ・・・でも、日本、日本じゃねーや(笑)、その東京だとおっきんですよね。
  僕はあんまり祭りそこまで行かないんで、(堂:あっ、ホント)
  地元の祭りくらいで。(堂:そっか)

--------っとまぁ、こんな感じでした~!!

ちなみに・・・要っちが言ってた『三社祭』とは??
→東京浅草の浅草神社の祭礼のこと。毎年、5月17・18日頃に行われるものです。浅草祭。
 (私は行った事ありませんが…笑)

ふぅ~。また長くなってしまいましたね(笑)
ここまで読んで下さってありがとうございます!!

さすがにちょっと疲れた(笑)
今日はこれ以上PCを打ちたくない~(笑)昨日頂いたコメントの返信は明日絶対しますー!!
では…そろそろ寝よう…(笑)
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
マイラジレポ~☆ その2
2005/07/22(Fri)
ではでは!!7月20日のマイラジレポ、続きを行きます!!

メールを読まれた、あみちゃんと、ぁぃぁぃさんの部分と、ちょっとおもろかった部分です(笑)
長くなってしまいました(笑)スミマセン(^^;
たまに私の1人ツッコミの文が入ってますがあまり気にしないで下さい(笑)



要:ということで!!今夜のメッセージテーマは!!
   『ビックリ仰天!!アニマル珍プレー好プレー!!』

堂:ハイハイハイ
要:じゃじゃじゃーん
堂:じゃじゃじやーん  ←微妙に小声w

要:ということで!
堂:ハイ。じゃ、さっそく来ておりますのでね、えーじゃあ、読んでみます!(要:ハイ)
堂:ラジオネーム、○○さん!←スミマセン、知り合いの方ではないので一応名前は出しませ
                     んでした(汗)
要:うん。
堂:『堂珍さん、福山さん、こんばんは』

要:こんばんは(←福山マサハルのマネでw)
堂:ふっ(笑)『毎週楽しく拝聴させて頂いてます。』

(ここで何故かバックに♪ほんの~小さな~出来事に~♪と「ひとつ屋根の下」のテーマ曲が流れ始めますw以下、ずっとバックにこの曲。要っちの受け答えは全て福山さんの物真似でお楽しみ下さい・笑)

要:うん。
堂:『今日私が出会った(要:うん)、蝶々の話ですね。』
要:ちょーちょう。(堂:ハイ、聞いてください) ちょーちょかぁ。

堂:『私はいつも山手線で通勤するのですが、(要:うん)途中駅で…うん?
  …途中でモンシロチョウが、(要:オー!)ひらひらと開いたドアから乗り込んでき
  て(要:うん)、次の駅まで車内でひらひらと飛び回り(要:うん)、次の駅で開いたドアから降
  りていきました。(要:オー!)
  あの蝶々はどこへ行きたかったんだろー?』

要:どこだろー?綺麗じゃないか!(笑)
堂:『絶対無賃乗車だったのは間違いないです!』
要:うん?…わけわかんないよーw
堂:これね(笑)ってゆーことなんですけど。

要:うん・・・なんでオレ、1人でこんなことしなきゃいけん(笑) (←福山さんの物真似のことw)
  本当、ヨシクニは、オレのこの対応してくれないんですよねー。
  もう5年になりますよねー。もうそろそろ・・
堂:ハハハ(笑)
要:何なんだよw
堂:フハハ(笑)

要:…あんちゃん…
(ここでさっきまでバックに流れてたひとつ屋根の下のテーマ曲が見事にスパッととまり無音状態になる・笑)

要:オイ!!音楽とめたら寂しいって!!変なところで切るねー(笑)
堂:ふはは!
要:全部拾うよ、俺は!全部拾う!スミズミまでひろう!そんな男だ!(←早口でしたw)
堂:ふふふ(笑)
要:さっ!!次いきます!!(堂:ハイ!)
  ラジオネーム、あみっぺ!
    (あみっぺー!!おめでと~!!)

堂:うん。
要:『CHEMISTRYのお二人、こんばんは』
堂:ハイ、こんばんはー。
要:『私の大学の先生はかなり強面で(堂:うん)、厳しいことで有名な先生なんですけど、
  (堂:ハイハイ)そんな先生でも手があがらないものがあります!(堂:うん)
  それは…ウサギちゃん!(堂:ホウ)
  もともと、ペット好き、外見では想像もつかない、つかない…なつかない?何だコレ?(笑)
  (←噛んでましたw)らしくて、ペットショップに行った時に(堂:うん)、店員さんに、ウサギは
  すぐに懐くので可愛いですよよ言われて飼ったそうですが、未だに懐いてくれないそうです
  (笑) (堂:ホウ)
  ケミの2人は、飼っていた動物で懐いてくれないという動物はありましたか?堂珍さんは犬
  飼ってますよねー?』

堂:ハイハイ。
要:ハテハテ。
堂:飼ってますねー。
要:懐かなかったこと… (堂:懐かなかったこと…)
要:オレ、何かあるかな?
  オレね、昔、ネコを何回飼ったんだろー? (堂:うーん)
  1匹目のネコは相当怖かった。 (堂:あーそう)
  もう懐かない!!とっこんでくる。
堂:ネコは多いよね、そういうの。

要:1回ね、風呂からね、あがると、噛み付いてくるネコがいたの、2匹目のネコ!
堂:まーじで?(笑)
要:うん、風呂上がると待ってるの!w こう、ガラスの影があるの、ネコの、コレ!(笑)
堂:ハイハイハイ。
スタッフ:(笑)
要:待ってるんですよ!!(笑)
堂:あー、ハイハイハイ(笑)
要:で、出ると (堂:うっすらとね) うん、(堂:うん)
  ハァーー!!!!(←ネコの鳴き声らしい)といきなりシッポ立てて(笑)
  足に噛み付いてくるんですよ、本当に!!(大爆笑)
堂:へー(笑)でもそれ、風呂に入れてたってこと?
要:入れてない!オレが、風呂入って出ると待ってるの!(笑)
堂:へー
要:何がオレにそんなに恨みがあったのか…未だにわからないまま亡くなってしまいました。
堂:亡くなってしまったんだ
要:ハイ (堂:そうですか)、ハイw


~~~もう1通読まれ次へ~~~

要:続いて!ラジオネーム、ぁぃぁぃさん!
  (ぁぃぁぃさん!おめでとございます~!!)

要:『堂珍君、要っち、こんばんは』
堂:ハイ、こんばんはー。
要:『えー、私が小学生の頃、家でかぶとぶしを飼っていたんです。(堂:ハイハイ)
   それで、夜中に虫かごを抜け出したらしく(堂:ふーん)、部屋の壁にとまっていたんですよ。
   (堂:ハイハイハイ) 
   そしたら、トイレに起きたお母さんが(堂:うん)、ゴキブリだと勘違いして(堂:うん)、
   
    丸めた新聞紙で一撃 (笑) (堂:フハハハ!) 
   
   可哀相なことにかぶとむしは即死でした(笑) (堂:ハハハ!)
   アレ以来、かぶとむしは飼ってません!(笑) (堂:フハハ!) 』
 
ケミ:(爆笑)

要:でもねー!(笑)
堂:可哀想だよねー(笑)
ケミ:(笑)
要:(笑)…オレもね、大人になって思うんだけど、(堂:うんw) かぶとむしとゴキブリの区別が
  つかなくなってきた(笑)
堂:な、なんでー?笑
要:だって、今言ったように、似てんじゃーん!笑
堂:そーう?笑
要:怖いわー(笑)
堂:まぁ、メスはー間違えてもー (要:でしょ?)
  ごめん何かもう許す、としても…
要:厚みが違うよね、ちょっとね。 (堂:そうだね)
堂:オスはだってツノはえとるじゃんね。(要:ねー)
要:ちょっと可哀想だねー(笑)  (堂:笑)
  何で笑っちゃうんだろー?(笑)
堂:笑い話だねーコレね(笑)

要:オレも朝起きたらザリガニが足にいたことありますよ(笑)
堂:うそー!?
要:家で飼ってたザリガニが~ (堂:うん)、かごから抜け出してー、オレの足元に本当に
  コウやってたの! ←ザリガニのポーズを真似ているみたいです(笑)
スタッフ:(笑)
堂:チョキチョキで
要:チョキチョキで。本当にコウやってたんですよ! ←コウ!とか言われてもわからんからw
堂:あっ、そうすっか。それはすごいねー。
要:すっげ怖かった!何か普段見るザリガニより怖くてー。
堂:あー、わかるわかる。
要:そう、だからイヤでしたよ。

堂:あの、だってすっごい下の目線から見るわけでしょ?
要:うん、そんで、こうすっごいのけぞって…
   (↑またしてもザリガニの格好の真似をしてるみたい)
スタッフ:(笑)

堂:ちょっと・・・
要:すっごいオレなんか、恥ずかしいんですけどね、今ね(笑)
堂:ちょっとね、ウルトラマンの怪獣みたいね(笑)
要:こーいうね。何かね…スミマセン(笑)
堂:ハイ、カマキリとかみるとね、あの、拡大して見るととりあえず怖いですよね。
要:怖い怖い。カマキリあんなに小さいのに。
堂:ハイ。じゃあここで・・・

――――とまぁ、こんな感じでした!
あみっぺのネタで語ってた、要っちのネコの話、かなり面白かったです。
そして、ぁぃぁぃさんのゴキブリ…じゃなくて(笑)、かぶとむしのお話は私も爆笑させて頂きました!(笑)

何だかとっても長くなってしまって…コレもこんな感じだったんだぁ~的に軽く流して下さい(笑)

この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
マイラジレポ~☆ その1
2005/07/21(Thu)
7月20日のマイラジ、すごいです!!
お友達のあみちゃんがなんと!!2回もメールを読まれてました~!!
すごーい!!おめでとうー!!!
そしてそして…相互リンクさせて頂いてる、ぁぃぁぃさんも1回読まれてました!!…って勝手に言ったけど、あの読まれたのはぁぃぁぃさんで合ってたのかな!?(笑)

では…久々にレポをしますー☆

まず、最近のケミストリーの最新情報のコーナーのレポ!

要:CHEMISTRYの最新じょうーほうー!!
堂:ハイハイハイ(笑)
要:『お笑い漫画道場ー!』みたいにココはいこうと思ってる(笑)
堂:ハイw
要:『ダンキチ!ナオミの!オマケコーナー!』ってありましたよね?(笑)
堂:(笑)

(スイマセン、私、このネタよくわからないです・笑)

要:まぁ、あれですよ
堂:うん
要:最近どうですかーってゆー(笑)
堂:そうですね。ここまた、あれのね。
要:本当、てきとー(笑)
堂:僕らの最近の・・・
要:やる気ねーコーナー(笑)あははー(笑)最近どうですか、ハテナとか書いてありますが(笑)
堂:最近といえばね、でも…レコーディング。
要:そうですね。
堂:ですかね。
要なんかレコーディングも毎回一緒ですが(笑)
堂:毎回レコーディング(笑)
要:でも、本当にそうなんですよね。

堂:あとね、今日、ここに来る前、あの…ちょっとTVみてたの。車ん中で。
要:ホホウ!!
堂:したら、あれがやってた!!ミンナの…ミンナのテレビ?
要:おぉ!!マジっすか!?
堂:そう、オレらが出たやつ。
要おぉ!オレ見てない。
堂:あれね。もうOAしたから言いますけど、
要:うん。
堂:CHEMISTRYの物真似がね、アンジャッシュさんだっけ?
要:あぁー!!!アレ!!
堂:ブラサンコントとか。
要:やってましたねー!ちょっと笑っちゃいましたけど(笑)
堂:ねー。
要:あれかぁ~。懐かしいなぁ~(笑)
スタッフ:(笑)
要:懐かしいなぁ(笑) まぁ、オフが最近ないんで-・・・
堂:うん、まぁまぁね~…
要:レコーディングが多いんですよ~。
堂:今日はアレですよ!イベントのリハーサルをやってきました。
要:そうですね。リハーサルを。リハリハをしてきましてー(笑)
堂:ハイ
要:…って感じかなー!
堂:って感じかなー。
要:すっげー大笑いしてる人がいるけど(笑)
  って感じかなー!

堂:うん。(要:うちら。)
  まぁ、今回、今回つーか、今年の夏は野外イベント多いですからね~。
要:そうですねー。
堂:まぁ、それ用のリハをやったりとか。でもイイ感じですよね。(要:そうですね)
  歌も。音も。
要:うん。(堂:うん。)ぜひぜひね。
堂:やっぱりね、あれですね。昔やっとった曲とかが、こう、ちょっとアレンジもかわりつつね(
  要:うん)、こう、歌もね、何かね(要:うん)、イイ感じに大人っぽくなってきたかなっ?
要:そうですね。
堂:思いますけど。
要:まぁ、あんまりね、詳しいことは言えないけど(堂:そうですね)
  内緒にしていきたいんで。このままヨシクニに喋らせたら急に全部言い出しそう(笑)
スタッフ:大笑い  
堂:大丈夫よ(笑)

要:『それでねー!』とかね(笑)どんどん1日たっちゃうから(笑)
堂:ふはは(笑) (要:ちょっとねw)
  1日はひでーなぁー(笑)
要:1日半かな?じゃあ?w
堂:じゃあ、ちょっと新曲いってみましょうかね(笑)
要:そ、そうですね(笑)もうね、何かね、ツッコミもなく…(笑)

ー新曲紹介して「wings~」が流れるー


とりあえず、2人の最新情報コーナーのレポでした!
ごめん…あみちゃんが読まれたとこのレポは明日仕上げます!!(>_<)
とりあえず今日はコレだけアップしておきます~。
読みにくくてスミマセン(汗)かるーく、こんな感じだったんだぁ的に流して下さい(笑)
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
最高でしたーーー!!!! part2
2005/07/19(Tue)
♪『Strawberry Sex』
こっからは最高に盛り上がりましたー!!!堅ちゃんの衣装もチェンジ!!がしかーし!この衣装は正直どうなん?って感じでした(ゴメン・笑)色合いも微妙~。まぁ、ハジけた感じが出ててよかったと思いますが(笑)
この曲、あんまり売れなかったみたいですが(笑)、私は好きです!
「♪Love~Love~Love~Love Love♪」ってところで、皆で指でL字型で振りかざしたりして楽しかった~!ダンサーも出てきて、堅ちゃんも一緒に踊ってました!!
堅ちゃん、さり気なくダンスが上手いです!

♪『style』
もう、アップテンポ続きで大盛り上がり!!styleはテレビ出演のときもダンスをしてまして、そのそのダンスが結構好きだったんですが、ライブでは違うダンスでしたー!それもまたかっこよかったです☆


♪『KISS OF LIFE』
この曲でだったかな?風船が降って来ました~!!バッチリゲット!(笑)


そして雰囲気がまたガラッとかわり。。

上に写っている風船です!私が2個。一緒に行った母が2個、計4つゲットしまいした!(笑)
後半はこの風船を振り回して大盛り上がり(笑)
この曲のサビの定番は腕を振るワイパー的もの(笑)
アレです、ケミストリーの『point of~』で「♪夏草がぁ~♪」でやるのと同じヤツです!!(笑)

♪『Love Love Love』
定番の曲ですね~♪大好きです。
この時、堅ちゃん泣いてた?
出だしの「♪Love Love Love♪」とアカペラでワンフレーズを歌って溜めた時、会場からの歓声や拍手がすごくて…ちょっと感激して歌がとまっちゃいました(笑)
その後、『ごめん、キーがわからなくなっちゃう(笑)』なんて言ってましたが、ちょっとウルッときてたっぽいです(笑)そんな私もウルッときちゃいました。
そしてこの曲だったかな?なぜか途中で・・・

「ここでスペシャルゲスト!!何故か愛知万博から、キッコロとモリゾーの登場です!!(笑)」

名古屋公演とかでならわかるんですが、なぜさいたま公演で!?って感じでビックリしました~(笑)でも可愛かったーv
しかし!!中身はデフスターの方とステージ演出の方だそうで…(笑)堅ちゃん曰く、
「中身が全然可愛くありません!!!」なーんて言ってました(笑)

♪『センチメンタル』
ついにラストの曲。堅ちゃんのピアノ弾き語りでした!!
すごくジーンときて…泣きそうになりました。

そしてアンコール・・・!!
アンコールはもしかしてもしかしてもしかしてもしかして…あの曲!!???ドキドキ・・・!!!!なんてしてたらやっぱり!!!
♪『Gaining Through Losing』

ムキャーー!!!嬉しくて嬉しくて半泣き状態になりました(笑)
アレですよ、覚えている方もあまりいないと思いますが、私がブログを始めた頃、ケミ以外で好きな曲について語った時、堅ちゃんのこの曲はかなり大好き!!って熱く語った曲です!!(笑)

堅ちゃん自身、「10周年を迎えて、色々なことがあったけど、この曲がすごくピッタリだと思います」って言ってましたが、まさしくピッタリな曲。

そして、最後の英語の歌詞の部分は皆で大合唱~!!最高でした!
この英語の歌詞が本当に好きで好きで…!!

スクリーンに英語の歌詞が出てきて、皆で歌いやすいようになってまいした!
これ、何回歌ったんだろう~?数え切れないほど何度も何度も歌いました!

最初は、コーラス、堅ちゃんと一緒に歌い、バックの演奏も流れながら歌い続けてましたが、後から、コーラスもやめ、バックの演奏自体もとまり、堅ちゃんの歌もとまり・・・会場にいる人だけの大合唱になって大感動~!!この状態でも堅ちゃんが「もう1回!」って何度も何度も繰り返して!
本当にやばかったです!!1万8千人の大合唱はすごい!!!すごい一体感を感じました☆
私もかなり大熱唱してしまいました(笑)
このみんなの大合唱だけで、10分以上はやってたと思います(笑)

最後はマイクを通さず、堅ちゃんが「ありがとうございました!」と挨拶。
本当に最高のライブでした~!!

MCの追記ですが。すごく心に残ってる話があって・・・
ツアーの2ヶ月間の間、ホテルで生活していると、自分自身と向き合う事が多かったみたいです。そこで堅ちゃんは、
 「典型的A型で(笑)、全ての感情の矛先はいつも自分になり、自分を責めてしまうんです。「
 なんで俺は・・・」みたいになってしまって。。。こう、雑誌の取材とかで「平井さんの輝きの秘
 訣は?」みたいな質問をよくされてたんですけど、その度に死にたくなりました(笑)もう、本
 当に地味だから!!一日をダラーーーっと過ごして、「あー。俺は何やってんねやろ・・・」っ
 て無駄に1日を過ごしてしまったって思うこともあって自分を責めたりね。
 でもツアーで回っているうちに「それもこれも自分だ」と。だんだんとそう思えるようになって
 きて、自分を許そう。と。少しずつ思えるようになりました。だから皆さんも自分を責めたりし
 ないでくださいね」
と話していましたが、すごくなるほどっと思いました。私も何もしないで1日をすごすと、あー…何やってるんだろう~って後悔する事が多くて。堅ちゃんの考え方にちょっと感動してしまいまいした。

それから、堅ちゃんグッズで缶が堅ちゃんの絵になってるお茶が売ってるんですが、それを紹介する時、堅茶を飲んだ堅ちゃんにバンドメンバーのある方が、「お味はいかがですか?森山直太朗さん!」とフリがあって、堅ちゃんが「爽健美茶~♪」とCMの真似をしてたんですけど、ソックリ!!!
かなり似ててビックリしました!!会場からは笑いではなく、おぉー!!と拍手が出るくらいでしたよ~(笑)


ライブは本当に最高に楽しいものでした!!行って良かった~!!
堅ちゃんはやっぱり歌がうまい!!すごく安定してて、聞きやすかったです!
10周年ツアーってことで、割と昔の曲も交えて、シングルの曲が中心のライブでした☆

堅ちゃんライブはおススメです!行った事ないかたはぜひ1回行ってみてください!(笑)

そして…堅ちゃんライブ翌日から私は風邪でダウンしてしまいました…(笑)
実はライブ前日から風邪気味でして…ライブ当日は結構風邪独特のゾクゾク感があったんですが、テンションの高さで乗り切りました!!(笑)

そして、ライブ翌日、朝起きたら、暑ーい!!だるーい!!な具合で、気温の暑さでだるいのだろうと思ったら、自分の体温の高さで暑く、だるかったみたいです(笑)

夏風邪はイヤですね(^^;
皆さんも気をつけて下さい。

追記)
ライブレポはちょっとあやふやなところもございます(笑)曲もこれ以外にあと2,3曲あったようななかったような…(笑)そこは目をつぶってやって下さい~。
この記事のURL | 音楽 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
最高でしたーーー!!!! part1
2005/07/19(Tue)


Ken Hirai 10th Anniversary Tour@さいたまスーパーアリーナ

に行ってきました!!
平井堅は今年でデビュー10周年だそうです!それを記念したツアーが5月から行われてまして、私はツアー最終公演である7月17日(日)にライブへ行ってきました~!!

もう、最高に楽しかったです!!
席はアリーナ席30列目!かなりイイ席でした!見やすかった~!
全部は無理ですが、覚えてるところだけレポをします♪

堅ちゃんライブでは、さいたまスーパーアリーナを縦長に使ってる感じでした。
去年行ったケミストリーのライブではステージがX型だったせいか、横長に使ってましたが、今回のように縦長に使ったほうが座席数が多く感じました~。
ステージは10周年の柄が書かれてるカーテン(?)みたいので覆われていて、始まるまでドキドキでした~。両脇にはスクリーンもあったので、4,5階の人も見やすかったのでは?

♪オープニング
スクリーンにてこれまでの堅ちゃんの歩みの映像が流れました。10年前の堅ちゃん、若ーい!!(笑)

♪『Precious Junk』
うわー!!懐かしい~!!いきなり1曲目からデビュー曲からくるとは思いませんでした!
爽やかな感じでこの曲好きです☆
先ほど書いた、カーテンみたいなのが、バッと外れ堅ちゃん登場!!
衣装が素敵でした~☆
グレーの細身のパンツに白シャツ、スーツの下に着るようなグレーのベスト(?)みたいのを着て帽子を被ってました!カッコいい~!


MCは相変わらず冴えてます!(笑)堅ちゃんのライブは歌はもちろん、トークも最高なんですよ~!!
そして嬉しいお知らせが1点。
『今日のライブ、なんと映像化するみたいです!』
うひょ~!!思わず嬉しくて叫んでしまいました(笑)
そんなこんなで、『今日ここにいる皆さんも一緒に商品化されます(笑)』だそうです(笑)

さらに、この日は2ヶ月続いたライブのファイナルという事で、かなり気合が入ってたみたいです。
『今日でついに最終日です。もうね、死ぬ気で歌います(笑)ちゃんとついてこいよー!さいたまボーイズ&ガールズ!!』
と言ってました(笑)
堅ちゃんのMCでの『~(地名)ボーイズ&ガールズ!』は定番ですね(笑)いつもライブの始めに言ってた気がします(笑)

さいたまは1万8千人入ったそうで!!すっごい人でした!!堅ちゃん自身もビックリしてましたよ~!!


♪『LOVE OR LUST』
この曲も好きです☆ちょっと大人チックな曲ですね~。
この曲の見所は何と言っても堅ちゃんのダンス!!!笑
サビのところでの腰フリダンスがよかったです~。堅ちゃん、腰フリうまいなぁ~(笑)
でも…この曲であの腰フリダンス…エロイっすよ(笑)

♪『楽園』
♪『Ring』
ちょっと懐かしい曲が続きました~。Ringはいいですね~。じわっときます。

ここで雰囲気がかわり、ピアノVer.の『even if』
コレ、アルバム、『Ken's Bar』にも収録されているんですが、本当に好きです。
ピアノのみの演奏ですが、それがまた切なさを引き出してる感じです。
そして…これが流れてるってことはまさか!!!Ken's Bar Ver.のライブになる!??
なーんてドキドキしてたらまさにその通りでしたー!!

Ken's Barのセットに乗ったまま登場した堅ちゃん(笑)しかも客席に背中を向けて、カウンターでお酒を飲んでいるような感じで登場。
そのまま喋りだしたんですが。。

堅ちゃん:『このあと…何処へ行く?』
客席に振り向き。
堅ちゃん:『ちゃんこダイニング…若へ行く?』←カメラ目線(笑)
会場:大爆笑

最高デス(笑)若貴騒動のブームにのってますね(笑)
そしてここでのMCでは、いつもやってるKen's Barの雰囲気をちょっと出して、ミニKen's Barライブをお届けしますとのこと!嬉しかった~☆
衣装も変わって、白のジャケット&パンツで素敵でした~!

♪『キャッチボール』
この曲、歌う前に紹介がありましたが、故郷のことを思った書いた曲だとのこと。
この曲は初めて堅ちゃんライブに行った時に知った曲でして、結構好きだったので、今回のライブでも聞くことができてラッキー☆

♪『思いがかさなるその前に』
この曲の後のMC、CMに関してだったんですが・・・
去年カローラのCMで本人が出演してましたよね?それについて・・・
『今年、ちょっとテレビをつけたら、CMはキムタクにかわってました!笑』
だそうです(笑)
さらに、堅ちゃんには結構CM依頼が来るそうなんですが、実際は堅ちゃんのところまで話はこないそうです。全部マネさん止まり?時々マネさんと飲みに行った時に話を聞くらしく、中でも多いCM依頼は。。
CMの商品を持ちながら、『平井堅です!!今から○○飲みながらバンジージャンプします!!あぁぁーーーーーーー!!!!』(会場大爆笑)みたいなCMだそうで、『一体僕をどこへもっていきたいんでしょう?笑』と言ってました(笑)

♪『Life is…』
この曲、すごくしっとりして浸ってたのに…なのに・・・!!曲の終わりらへんで、
「ゴォォ・・・・ゴォォ・・・」と怪しい地響きのような音が…(涙)
堅ちゃんもMCで、『今、Life is・・・ですごく浸って歌ってたのに何かすごい音してましたよね!?だ、大丈夫ですか?(バンドメンバーを見回す)』
多分、ギターとかのアンプがうなっちゃったんですかね~(笑)
思わぬハプニングでした!

♪『キミはともだち』
ここからまた雰囲気をかえてスタンディングになり、アルバム「SENTIMENTALovers」から数曲歌ってくれました☆

♪『言わない関係』
この曲も盛り上がりましたー!サビの前の「フー!」のところで一緒に言ったりして☆
この曲も好きだけど、どっちかっていうと『君が僕に憑依した!!』も歌って欲しかったな~。

♪『瞳をとじて』
これはね、やっぱりすごい盛り上がりました!イントロが流れただけで、拍手拍手!
良い曲だ~。ちょっとセカチューの映画を思い出してウルッときちゃいまいした(笑)
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
映画話。
2005/07/17(Sun)
私は結構映画好きだったりします~!映画館で観るのって迫力があっていいですよね♪

まずはスターウォーズ。またこの話題でスミマセン(汗)
最近本当に好きでして。。
ディズニーランドの翌日、体が痛かったため(笑)、家で大人しくスターウォーズのビデオを観てました。
怒涛のようにテレビでやってましたよね~。
エピソードⅠ以外は全てビデオ録画したので。。
エピソードⅠはツタヤでエピソードⅢを観た日まで借りてたのでバッチリ覚えてる(笑)

エピソードⅢを観て、アナキンが切ない~とか、皇帝めー!とか色々思ってたんですが、こう冷静に見直すとまた色んな感想が出てきまして。。
以前つらつらと感想を書いたんですが、またそれとは別に…。

アナキンは本当に普通の青年だったんだなって感じました。
迷いは誰にでもあるし、それが彼にとってはダークサイドに堕ちることになってしまいましたが…。ダース・ベイダーになってしまった彼が全て悪いって感じではないように思えます。
逆にこういった感情をあらわにしてることで、すごく人間さを感じました。

それにエピソードⅠでオビ=ワンの師、クワイ=ガンが「アナキンはフォースにバランスをもたらすもの」みたいな事を言ってましたが、Ⅰ~Ⅵを観ると確かにそうだったのかなって感じましたね~。
何かの雑誌に、ジェダイもシスも一度崩壊してから新しく築きなおす→フォースにバランスをもたらす…みたいな事がかいてありましたが、こう解釈すると確かに、アナキン(ダース・ベイダー)は選ばれし者だったのかもしれないですね。

共和国、民主主義といっておきながら、ジェダイの支配は結構強いものがありましたし、考えようによっては、ジェダイが必ずしも正しかったとは言えないなーと考えてしまいました。こういった何万年続いたジェダイの支配みたいなのを崩したのがアナキンとも考えられますしね。


でも何だかんだ言っても私はオビ=ワンが好きです(笑)
そして小さいながらも素敵なヨーダが大好きです(笑)


そうそう!!オビ=ワンを演じたユアン・マクレガー

彼は来週公開の『アイランド』に出演してますねー!!
絶対観にいかなきゃ!!ユアン、カッコいいです!!!好きです(笑)
『ムーラン・ルージュ』を観た時も惚れました(笑)

この『アイランド』って言う映画、監督は『アルマゲドン』、『パールハーバー』の監督だそうで。。
この2作とも劇場でみて大泣きした私です(笑)

『パールハーバー』は戦争の怖さを改めて思った映画でした。
戦闘機で空中での戦いがあるんですが、これが結構怖かったのを覚えています。
最後は幸せな光景なんですが、それでも切ないエピソードが盛り込まれてて…泣けます。

そして『アルマゲドン』!!!
これは。。もう何回見ても泣いてしまいます(;_;)
今まで何回見たかな?9~10回は最低でも見てますが、見る度に泣きます(笑)
好きな映画なんですが…悲しくてどうしようもなくなります。
どなたか、私と同じような方、いらっしゃいませんか?(笑)
更に更に、この映画のテーマ曲である、 エアロスミスが歌う、

『I Don't Want To Miss A Thing』

この曲を聞くだけで泣けます…(笑)
↓↓この曲デスね。1番目の曲です。
HMV HP♪

この曲、高校2年生の吹奏楽定期演奏会でやったんですが、サビにいくまでのメロディー、私、ソロ演奏をやったんですよー!!
もうね、この曲を聞くだけで切なくなるのに、自分で演奏するなんて…しかもソロ!!もう拷問のような切なさでした…と言うのは嘘で(笑)、自分の好きな曲をソロ演奏できるなんてとっても光栄なことだったし、すごく嬉しかったです!張り切ってやりましたよ(笑)
ただ、良い演奏をするために、この映画を何度も見直して、見る度に泣いて、そして練習して…を結構やってました(笑)傍から見れば、「何やってんだ、こいつ?」状態だったかもしれません(笑)

それ以降、この曲を聞くと、映画の切なさも思い出しますが、必死こいてソロを練習したことも思い出されます(笑)

他にも好きな映画、俳優さんがいるんですが、それはまた後日~☆
この記事のURL | 日々の呟き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体が痛い…(笑)
2005/07/15(Fri)
昨日、東京ディズニーランドに行ってきました~!!
午前中は雨でしたが、午後からは晴れてよかった~。しかも!!かなりすいてました!!
一番長い待ち時間でも30分くらいしかなく…。私はファストパスを使いまくったので、どのアトラクションも20分も待たずに乗れましたよー(笑)

友人と2人で行ったんですが、かなり乗りまくりました(笑)
スペースマウンテン・5回、ビックサンダーマウンテン・6回、スプラッシュマウンテン・2回(笑)
他にも乗りましたが、この3つのアトラクションがほとんど中心でした(笑)連続で乗れちゃうほど、かなりすいてたんですよー。

あとは、ディズニーランドといったらショー&パレード!!もう、パレードとか大好きです!!

今やってる、「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」
これは、午前中・午後の回は悪天候で中止でしたが、夕方のは何とか見ることができました!
でも鑑賞エリアで見れなかったので、ちょっとよく見えなかったー(涙)




昼間のパレード、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」
これは大好きですーv
ゲストも一緒に踊ることができるので楽しい~☆
私達の目の前で、白雪姫や王子様が乗ったフローとが止まり…白雪姫、可愛いー!!
王子様かっこよすぎですー!!!!笑顔が素敵v(笑)
写真はミッキーです☆

あとは、夜の「ブレイシング・リズム」
コレ、すごくよかったですー!!!ラッキーなことに、鑑賞エリアの入場券をゲットできたので、よく見ることができました!!
とにかくすごかったー!!
パーカッションの激しいリズムに合わせて、激しい炎と光の演出!!!
曲が「和」的なリズムな曲もあったし。。
特にミッキーのダンスや合図に合わせてシンデレラ城から花火が何度も上がったり、連発してあがったりとすごくかっこよかったー!!!
フロートの部分からも炎が燃え上がってて、最後はリズムに合わせて激しい炎が出てたんですが、鑑賞エリアでも後方で見てたのに、炎の熱が伝わってきて熱かった!!!これ、最前列で観てた人は相当熱かっただろうなぁ(笑)


20050915231732.jpg


そして最後は「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード」
相変わらず綺麗~!!
この曲を聴くと、ディズニーランドだー!って実感します(笑)
園内のライトが突然消えると、もうワクワクします(笑)

いつも思うんですが、これって電気代が相当かかりますよね・・・(笑)
夢の国で考えることじゃないですよね(笑)でも気になって…(^^;
電飾のついた衣装も相当重いだろうな~。

20050915231758.jpg






やっぱりディズニーランドはいいですね~♪
楽しかったー!もう、アトラクションに乗りすぎて、今日は体が痛いです…(笑)

ビッグサンダーマウンテンが一番多く乗りましたが、コレが一番好きですv
特に夜乗ると綺麗~!ライトアップされたシンデレラ城とか見れますし、密かにディズニーシーの山も見える(笑)
昨日は乗ったときのタイミングがよく、ちょうどディズニーシーの花火が上がったのが観ることができましたー!!よかったー!!

今度はハロウィンの時に行かなきゃ!!(笑)
この記事のURL | 日々の呟き | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ただ今夢の国にトリップ中(笑)
2005/07/14(Thu)


今日はディズニーランドに着てますー!!
微妙に天気が悪いですが…f^_^;
空いててラッキーー☆
今からビッグサンダーマンウンテンに乗ってきます!(三回目・笑)
この記事のURL | 携帯日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つ、ついに見ました・・・・・!! その3
2005/07/13(Wed)
ところで、アナキン役の人は、ヘイデン・クリステンセンという方。
カッコいいーv
この人、目力強すぎ(笑)暗黒面に堕ちたときの目つき、本当にすごいです!!
CMでも部分的に流れてますね~。

あの…ちょっと思ったんですが、アナキンとオビ=ワンが溶岩惑星で戦うシーン、あの時のアナキンが私は、『ロード・オブ・ザ・リング・王の帰還』での、指輪を自分のものにしようとしたフロドに似てませんか…?(^^;
目つきや髪型が…それに、なんといっても溶岩が流れてるところでの戦いですし(笑)


この前、ワイドショーでスターウォーズが取り上げられ、ヘイデン・クリステンセンが人気急上昇中!!みたいな事がやってまして。。あるキャスターの方が、

『最近の世の中は、“ヨン様”ではなく“デン様”ですよ!!』

なんて言ってましたが…デ、デン様ですか!?笑
むーん。。この呼び名はかっこよくないぞー(笑)

デン様(笑)も、もちろんカッコいいですが、私はデン様演じるアナキンより、オビ=ワン派です!(笑)

オビ=ワン役のユアン・マクレガー、素敵ですvv
カッコいい~!!
もともと、ユアン・マクレガーは結構好きだったんですが、この映画を観てますます好きになりました☆

私はオビ=ワンのがすごい好きだったので、このエピソードⅢがすごく切なく感じたのかもしれないですね。

もちろんヨーダも好きー!
ヨーダ、強いです…(笑)あの機敏な動き、真剣なシーンなのに可愛く見えてしまう~。

何だかとんでもなく長ーい感想になりましたね(笑)まぁ、いつものことですが…(^^;

よーし、もう1回シリーズを見直して、近いうちにまた劇場に見に行こうっと♪笑
この記事のURL | 日々の呟き | CM(1) | TB(0) | ▲ top
つ、ついに見ました・・・・・!! その2
2005/07/13(Wed)
↓↓以下、『スターウォーズ・エピソード3』の感想の続きです。これから観る!という方はネタバレご注意下さい。






*オビ=ワンvsアナキン(ダース・ベイダー) 師弟対決。

もう、ここから切ない。だけど、カッコいい!!!この映画の見せ場かな?
2人の戦闘シーンはすごい迫力でした!!火山が噴火したり、溶岩が流れてる中でのライトセーバーでの戦いは本当にすごかったです。

今まで、師弟関係以上の友情の絆で結ばれた仲だった2人の激闘は何とも言えないですね。。

アナキンは父親がいなく、幼い頃からオビ=ワンに指導されてたので、
アナキンにとっては、オビ=ワンは父の様な存在。また、オビ=ワンにとってもアナキンは子供のようで弟の様な存在。

これまでエピソードⅡ・Ⅲの半ばあたりまでの2人の関係を見てからだと、オビ=ワンの台詞がとても泣かせます…(涙)

「私がお前を導くことができなかった…!」
みたいな台詞を言い、アナキンが暗黒面に堕ちたのを自分のせいだと言うオビ=ワン…。

2人の激闘は中々決着がつかなかったですね。
やっぱりお互いを知り尽くしているせいか、攻撃が同じになったりしてたし。
どうやって決着がつくのかハラハラしながら観ていたら、アナキンがジャンプして、オビ=ワン側に寄ってく瞬間、アナキンの腕と足をライトセーバーで切り落としてアナキンがもがく感じになりました。
この時のオビ=ワンの台詞がまた泣けるー(;_;)

「お前は選ばれし者だった!!」

・・・・・・(´Д`;)うるっ。

「お前を弟の様に思っていたのに!!!」

・・・・・・・・・(>_<)あぅぅ・・・。

「お前を愛していた・・・・!!!」

・・・・・・・・・・・・(;_;)うわーん…。


↑劇場での私の反応付きです(笑)
何か、台詞だけを並べるとちょっと笑ってしまいそうですが(笑)、これを言ってるときのオビ=ワンの表情がまた切なくて…・。状況が状況だし。。
2人の今までの師弟や友情、兄弟のような関係だったことを考えると本当に悲しい場面でした。

これで2人の関係は完全に壊れましたね。

この後、アナキンは溶岩の熱でやられ全身に酷い火傷を負う。
オビ=ワンはパドメが乗ってきた宇宙船に乗り、気絶してる彼女と共にヨーダの元へ。

アナキンはシディアス卿に助けられ、手術を受け、つ、ついに・・・・・・!!!

黒マスクのダース・ベイダーとなって登場!

ここはかっこよかったー!!!ゾクゾクしちゃいました(笑)
ついにダース・ベイダーがきたー!!ってちょっと興奮してしまいました(笑)
もう、この時点で人間ではなくサイボーグに近い状態で助かったみたいですね。


*パドメは実はアナキンの子供を妊娠してて…。
双子の子供が生まれます。
この2人が、エピソードⅣ~Ⅵで活躍する、ルークレイア姫

オビ=ワンやヨーダは、この双子がダース・ベイダーに見つからないように、別々のところへ預けるんですね~。
ルークはシディアスの支配を受けてない星にあるアナキンの親戚の家へ…。と同時にオビ=ワンもここで隠遁生活を送ることになるようで。

エピソードⅣを観たとき、なぜ、ルークとレイアが離れ離れなのかって疑問もありましたし、オビ=ワンはなぜ、ルークと同じ星にいてもかかわりを持っていなかったのかって疑問があったんですが、最後で解決されましたね!

特に、オビ=ワンが隠遁生活を送ることになった理由…。ヨーダとの別れ際に、
「時を待つんだ。ルークを見守れ」みたいな事を言われてたからなんですねー。



何だかすごい細かい感想になっちゃったな~(笑)
こんな様なことを、一緒に観た友人と昼ごはんを食べながらうずーーっと語ってました(笑)
語るのに燃えたなぁ~(^^;

よく考えれば、1ヶ月前くらいまで私はスターウォーズの「ス」の字すら知らなかったのに(笑)、
こんなに嵌るとは…(爆)

エピソードⅢを観て、全ての話が繋がったので改めてエピソードⅠ~Ⅵが観たい!!
きっとまた違った見方ができるんだろうな~。

正直に言うと、スターウォーズを全く知らなかった頃、「どうせ、宇宙で戦闘するだけ の映画でしょー。面白いのかぁ~?」と軽くしか考えてなかった私。

スミマセンでした(陳謝)

先入観だけで判断してはだめですね(笑)
もっと早く知っておけばよかったー!(笑)

実際はとっても切ない、奥の深い話なんですね。。
『ダースベイダーの悲劇』として観ると更に切ない。

全てを観終わってから、どの順番で観るのがいいかな?って考えると、やっぱり公開順の、

エピソードⅣ→Ⅴ→Ⅵ→Ⅰ→Ⅱ→Ⅲって観るのがおススメです(笑)

そしてⅢを観たら、もう1回Ⅳ→Ⅴ→Ⅵを観て、これで完結(笑)
Ⅲを観てからみると、またⅣ~Ⅵはすごく深い話だと感じられそうですね。

その③へ。。(笑)←もう、いい加減終わりにしろよw
この記事のURL | 日々の呟き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つ、ついに見ました・・・・・!! その1
2005/07/13(Wed)
今日、ついに『スターウォーズ・エピソード3-シスの復讐-』を観てきましたー!!!

すごくよかったー!!!なるほどね~!!って感じ。
今までの疑問が解決してスッキリしました!でも切なくて…。。
泣いちゃいましたよー。うわーん(;_;)


映像はやっぱり映画館だと迫力がありますねー!音量も!!
もうね、この映画の始まり方、大好きです(笑)
『A long time ago in a galaxy far,for away...』(遠い昔、遥かかなた銀河系で…)
↑この字幕が出て、バーン!!とあのスターウォーズの曲が流れるんですが、それがカッコいいー!!

スターウォーズって既に昔公開されたシリーズ、エピソードⅣ~Ⅵで結末はわかってるので、結末にドキドキするのではなく、その過程を楽しむ映画って感じですね~。

↓↓以下、エピソード3の感想になりますので、これから観る!って方はネタバレにご注意下さい。







*最初の方の戦闘シーン!!かっこよかった~!!誘拐されたパルパティーン最高議長を救いに行ったアナキン&オビ=ワンの師弟コンビ。この2人のコンビが大好きです。なので余計に最後が切ないですが…。

ってか、R2、強いなぁ(笑)ビックリしました(笑)R2、密かに好きですw


*オビ=ワンがやられ、アナキン大活躍。
強くなりましたね~アナキン(笑)もう、丸腰だったドゥークー伯爵に対して掟に反するが、パルパティーン最高議長がアナキンに「殺せ」命令を下す。そして、脱出しようとする時、アナキンにオビ=ワンは置いていけみたいな事を言ってましたが…うーん。。シディアス卿な部分がもう既に出てましたね(苦笑)

*パルパティーン最高議長救出成功。
無事に議長を救出をして戻ってきた最高議長、アナキン、オビ=ワンの3人。ここで、オビ=ワンは弟子のアナキンに手柄を譲るため姿をみんなの前に現さず…ってシーン、すごくよかった♪
良い師匠だ~。弟子思いのオビ=ワン、素敵ですv
まぁ、実際アナキンが敵を倒して、やられたオビ=ワンも救出したから、確かに手柄はアナキンのものですが(笑)
ここでの2人の会話、アナキンが師匠のオビ=ワンに向かって、「マスターを助けたからこれで貸しが10回」。これに対してオビ=ワンは「イヤ、9回だ」って…(笑)確かエピソードⅡにもこんな会話があったような(笑)ちゃんと数えているんですね(笑)


*オビ=ワンは敵が集結している星へ。アナキンは残ってパルパティーン最高議長の監視。
2人が別々に行動します。ここでの2人の別れ際の会話も泣けたー。
アナキンがオビ=ワンに向かって、

「僕は決して良い弟子ではありませんでした。反抗的で傲慢で・・・」

みたいな台詞を言い、それに対してオビ=ワンは、

「イヤ、おまえは強いし賢い、自慢の弟子だ。今じゃ私より強い」

的な台詞を言い…。師弟愛に泣けます。
観終わってから考えると、この2人がまともに会話したのは、この会話が最後だったんですね。。(涙)

*悪の根源、シスは実はパルパティーン最高議長だった!
ついに正体を現しましたー(笑)味方だと思ってた最高議長が実はダース・シディアス卿。
まぁ、コレは前もって知ってたのであまりビックリはしませんでしたが(笑)
ココでシディアスはアナキンを誘惑する。
「自分の愛する人を死から救えるのはジェダイからは学べず、ダークサイドを学べ・・・」
アナキン、シディアス卿をその場で倒そうとしますが、この言葉に気持ちが揺らいでしまってましたね。。

アナキンはこの事実を他のジェダイに報告し、ミンナは議長を倒しに行きますが、アナキンは心が揺らいでるのが現われてるので待機を命じられる。
このまま、待機をしていればシスはやられて戦争は終わったのに。。ここでついにアナキンが議長を助けちゃう!!

あー・・・アナキン、ついにダークサイドに堕ちちゃったよ… (´・ω・`)

*ダース・ベイダー、誕生
ここで、ダークサイドに堕ちたアナキンはシディアス卿の弟子となり、

ダース・ベイダーと名づけられる。。

あの、ダースベイダーのテーマ曲「♪ダーンダーンダーン ダーダダーンダーダダーン~♪」の登場ですよ!(笑)

*ダースベイダーとなったアナキン
もうね、目つきがすごい!!迫力満点!!すごいです!!
まさしく、うわー!悪の目つきって感じ(笑)

*シスの復讐
ここで形勢逆転。今まで味方だったクローン兵達に裏切られジェダイ達を殺していってしまう(涙)どんどんジェダイの騎士達がやられる事によって、ヨーダが異変を感じたみたいですね。ってか、ヨーダは遠くの地にいても全てわかってるっぽい?

*オビ=ワンが異変を感じヨーダの元へ。
一体何が起きたのかわからず、とりあえずもとの星へ帰ります。
そこで彼が見たものは…幼いジェダイの子供達が殺され、シスが支配をしている変わり果てた星。
一体誰が子供達を…ってことで、オビ=ワンはセキュリティホログラムみたい(監視カメラみたい)の映像を見て愕然。
それは弟子のアナキンが悪のシディアス卿に忠誠を近い、子供達を惨殺している映像…(涙)これはショックだよねー…。ここでヨーダが・・・
「若きスカイウォーカー(アナキン)はダークサイドへ堕ちてしまったようだ・・・」
うわーん(涙)切ないねぇ。。↑このシーンは割りとCMでも流れてますね。


*パドメがアナキンの元へ
アナキンの恋人(妻)のパドメの元に行き、彼はどこへ行ったか問い詰めるオビ=ワン。
アナキンがダークサイドへ堕ちたと知らされても信じられない!と言った様子。そりゃ、信じたくないよねー。でも、アナキンは結構パドメの前でダークサイドな部分を見てたような…(笑)
自分で確かめるため、パドメはアナキンがいる火山の星へ。オビ=ワンは密かにパドメの宇宙船に乗り込んでました。さすがです(笑)


その②へ続く…(笑)
この記事のURL | 日々の呟き | CM(1) | TB(0) | ▲ top
リンクのお知らせpart3☆
2005/07/12(Tue)
私のケミ友さんが、ブログをオープンしました!!
ブログ開設おめでと~chihoちゃん☆
chihoちゃんの素敵ブログは以下のURLまたは、左柱のリンクからワープ!!
↓↓
motherland
http://blog.drecom.jp/c-motherland/

いつも私のブログに素敵なコメントを残してくれてありがとうchihoちゃん(=おかちん)!!
好きデスv(また告白w)←あみちゃんと言い、色んな人に告白しすぎ?(笑)
これからじゃんじゃんお邪魔させてもらいますv
この記事のURL | 日々の呟き | CM(1) | TB(0) | ▲ top
今日は何の日ー?試験の日ー・・・(笑)
2005/07/10(Sun)
本日、7月10日は、平成18年度東京都公立学校教員採用試験
受けてきましたよ~!
…と言いましても私はすでに就職先は決まってまして(^^;
申し込みをしてしまったのでとりあえず受けに行ったって感じです(笑)
何たって、受験票に、「この試験は東京都の税金を使用していますので、必ず受けに来て下さい」的なことが書いてありまして…(笑)

なのでとりあえず受けに行きましたが、全く勉強しないで行きました。ハッハッハー。
記念受験って感じですね。(本気で受けてた方にはスミマセン;)

午前中に、一般・教職教養科目90分。午後に専門科目60分。論文試験90分。
久々に1日試験で疲れた~。何だか大学入試を思い出しました(笑)

とりあえず昨日初めて、一般・教職教養の去年の問題に手を付けた程度です。専門科目は日本史だけペラペラと見てあとはスルー(笑)論文問題なんて、本番ぶつけでしたー(笑)
まぁ、マークシートだから空欄だらけになる心配はないし(←そこかよw)
さすがに論文試験はドキドキしましたが(笑)、なんとか指定の1300字程度の文章が書けてホッと一息。(内容のある文章がかけたかどうかは別として・笑)
結果は来月頭頃に出るそうですが、まぁ、結果なんかみなくても合否はあきらか…(笑)

ってゆーか、何が辛かったって、スーツが暑かった!!!
一応、ちゃんとした格好で行くべきだと思いスーツを着て行ったんですが、とにかく暑かった~。

前置き(?)はこれくらいにしておいて、そろそろ本題!(笑)

8日発売の雑誌、『PATi PATi』は買いましたか!??

何ですかアレは?(笑)反則じゃないですか?笑

とりあえず。。要っち、カッコいいー!!!よっ!男前!!(笑)

今回のPATi PATi、私は要っちにやられましたー(´▽`*)
もちろん堂珍君もカッコいいv
堂珍君の髪が伸びてますねー!!ビックリ!!

インタビュー内容では久々に、お互いの印象が最悪だった話をしてますね(笑)まぁ、これは定番?
要っちにとって、堂珍君は未だに不思議くんらしいですねー(笑)あの年で不思議くんって可愛い~(^^;

実は本屋に行って雑誌を買いに行った時、PATi PATiがどこにあるか見つけられなかった私(笑)
ケミが表紙!ってことで、新曲のアーティスト写真に近い写真の表紙かそれとも、夏らしい明るい色の爽やか系の表紙だと勝手に思い込んでまして…(笑)
なので、白黒色のケミが表紙の雑誌に全く気付かなかったんですよ~(^^;

これは余談なんですが…PATi PATiの目次のページあるじゃないですか?
それの、ケミたちが載ってる次のページの目次にある「102」ってページ数が書いてあって、『K』って方の写真が小さくありますよね!?これ、パッと見たとき、実は「堂珍君!?うわー!いろっぺー!!」と一人で勘違いをしてしまいました(笑)
よく見たら似てないのに。。やっちまったー。

あともう1つ!!
昨日ついに、ガンダムで新オープニング が流れましたね!!

アレ、どうなのかな!?合ってるのかな~?私はガンダム自体見たことないので、キャラクターとか全然わからなくて…。でも歌詞はあってそうな雰囲気でしたね~!!
最初、『♪空は飛べないけど~♪』って出だしでしたが、コレって元の音源もこういう出だしでしたっけ!?確か私の記憶だと、イントロは歌はなく音楽だけだったような。。もしかしてアニメ用オリジナル!?この、出だし、すごくよかったと思います!!
最後も二人のハモリの余韻を響かせて終わる感じだったし☆
ただ、欲を言うと、アトムの時みたいに、もうちょっと長く曲を使ってくれたら良いなーなんて思ってしまいました(笑)
昨日はビデオを録り損ねたので、来週こそは!!
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
1ヶ月たちました!!
2005/07/08(Fri)
立ち上げた時はgooブログで、わずか3日ほどたったらこのexciteブログに移転しましたが(笑)、今日でこのブログを開設して1ヶ月たちました!!

CHEMISTRY、音楽、サッカーなどとりとめもなく1人で色々と語っている当ブログですが、いつもコメントを残してくださる皆様、覗きに来てくださってる皆様、本当にありがとうござます。

興味半分で始めたブログですが、こんなに色々と記事を書くとは自分でも思ってませんでした。相当就活の鬱憤が溜まってたのかしら?(笑)

このexciteブログの方に移転したのは6月11日でして、この日から今日まで多くの方が訪問して下さいってます。ビックリです!(公けにブログの宣伝もしてないので。。)
アクセス数が増える度に嬉しくてニヤニヤしてしまいます(笑)

辺鄙な当ブログにお越し頂いた皆様に感謝を込めて、
本当に本当にありがとうございました!

これからも書きたいことをひたすら書きなぐっていこうと思っていますので、よろしくお願いしますvv

                                            和泉

この記事のURL | ご挨拶 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
♪おーおーヨコハマー・F・マリーノス
2005/07/06(Wed)
今日のマリノス対アントラーズの試合、

勝ちましたー

(ビックリマークをマリノスカラーである、青白赤のトリコロール色にしてみましたw↑↑)


うっしゃー!!!!2-1で勝利!!
最高ー!!!!やったよー!!!嬉しいよー!!!舞っちゃうよー!!?
大島最高ー!!!佑二すごい!!!2人とも得点ありがとー!!!!

マリノスだいすきだー!!!もちろんケミもすきだよー






・・・・・・・・・・失礼しましたー。

もうね、前半4分でアントラーズに先制されたからどうなるかと思ってたけど、マリノスは諦めが悪いチームなんですよ…(笑)ふふふ・・・(微笑)

後半はマリノスペースだったかな!?惜しいシュートが何本もありました。

あー・・・、スタジアムで声を出しすぎて今現在、声がガラガラです(笑)
しかも、90分間応援で飛んだり、腕を上げて手拍子したりとかなり疲れましたー(笑)
でも勝利したから、嬉しい疲労感(笑)気分良いー!
いつも思うんですが、サッカーの応援って一種のスポーツだと思います(笑)
コールで声を出しまくる→腹筋を使うし、腕を上げて手拍子やジャンプしながら応援と結構ハードですね~。またそれが楽しいんですが。
今日の応援は一体感を感じられてかなり楽しかった~v
サッカーはやっぱりテレビより生観戦に限ります!!盛り上がりますよー!


さて、マリノスのホームスタジアムは日産スタジアム。
今年から日産スタジアムに名前が変更になりましたが、去年までは「横浜国際総合競技場」って名前でした。
ここは、2002年日韓W杯の日本対ロシア戦、そして決勝戦が行われたスタジアムであります!


上の写真は、スタジアム内にある、今までの日本代表の歴史みたいな写真です。写真って言っても壁にあって、左の写真でみると小さく見えますが、かなり大きいものです!
ちなみに書いてあるタイトルは「受け継がれる青の遺伝子」


他に、このスタジアムが出来てから現在までの歴代のゴールが銀色のプレートで貼ってあります☆
20050915234701.jpg


上の写真は、2002年W杯、日本対ロシア戦でのあの、稲本潤一選手のゴールの記録!!
この日産スタジアムの歴代ゴールだと131番目のゴールになるんですね~!!
前後にある選手の名前はマリノスですねー。
コレ、ちゃんと、試合開始から何分目にゴールが入ったのかや右足、左足、ヘッド、どれで決めたのか詳細が書かれているんですよ~!!



20050915234852.jpg


上の写真は、マリノスの歴史の写真です。俊輔とかいますねー。懐かしいー☆
これもさっきの代表の写真の様に壁にあるやつで結構大きいです!

この日産スタジアムは、陸上競技用のトラックもあるのでサッカーは見にくいですが…割と綺麗なので私は好きですv

この日産スタジアム、7万人も入るんですよ~!ちょっと入りすぎ?
今日は2万5千人入ったんですが、2万5千ってかなり入ってるほうなのに(しかも今日は平日だから)、キャパが大きすぎるせいでスタジアムがガラガラに見えるのはちょっと切ないですね~(苦笑)5万くらい入ってやっと、おっ!結構入ってるかな?って感じるくらいですし(笑)


とにかく、今日の試合を勝てたのでとっても気分がいいです(笑)
角瓶が美味しいー☆笑
この記事のURL | サッカー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いざ出陣!!笑
2005/07/06(Wed)


今日は19時から横浜F・マリノス対鹿島アントラーズの試合@日産スタジアム

現在日産スタジアム前で開場待ちですー。

もちろん私はマリノスの応援!
アントラーズは現在首位を独走中…何としても止めなければ!気合いだー!!
この記事のURL | サッカー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イヤッホー!!!
2005/07/06(Wed)
だかジメジメとした嫌な天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだ梅雨が明けていないというのに、私は本日(6日)を持ちまして、

夏休みに突入しました!!(笑)

早すぎ!?(笑)

いや、以前ボソッと話したように、私は現在火曜日しか学校にいってなくて。。
ゼミナールの授業のみ!4年で取るべき、このゼミナールを無事取り終えれば晴れて卒業することができます。あっ、卒業論文も完成させなきゃだけどー。


実は昨日(5日)で、私は前期の授業が最終日だったんですよ~。
それでもって来週から私の大学は前期試験期間突入!
私が取ってるゼミは試験がないので…。
       ↓↓↓
授業も終了して、試験もナシな私は自動的に本日から夏休みです!!(笑)

ちなみに夏休みはいつまでかって…?

9月20日までデース☆

まぁ、もとから毎週火曜のみしか学校に行ってなかった私は、夏休みだーって言ってもいまいち実感が湧きませんが(笑)
この記事のURL | 日々の呟き | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ミュージカル・バトン
2005/07/05(Tue)
あみちゃんから頂いた(勝手にもたった?・笑)、ミュージカルバトンに答えたいと思います~!

ちなみにミュージカル・バトンとはちょっと調べてみたんですが、
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画で、音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルールだそうです。

では早速答えていきます~。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
  →0です!(笑)使ってないですね~。

2.今聞いている曲
  →えっ!?今現在ですか?今の私のBGMは、CHEMISTRYの「It takes two」
   この曲好き~vvまたライブで聞きたいなぁ~!

3.最後に買ったCD
  →これは以前記事で紹介しましたね。
   「オペラ座の怪人」のサントラ・チャイコフスキー「交響曲第4・5・6・番」

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
  →う~ん。。5曲って難しいですねー。お気に入りの曲は以前紹介したので、思い入れがあ
   る曲を紹介させて頂きます。ケミ関連が多そうだけど…(笑)
   ポップス編とクラシック編に分けて書こうと思います(笑)

  *まずはポップス編
   ①「Why」/CHEMISTRY
     これは思い入れは特にないですが、本当にすごく好きな曲です。切ない感じがまた
     良い!

   ②「アシタヘカエル」/CHEMISTRY
     これは就職活動中によく聞いてました。面接で失敗した時や落ちた時に聞いてよく泣
     いてました(笑)結構思い入れが強い曲ですね。二人とも、すごく優しい声で癒され
     ます。あみちゃんも言ってましたが、正直CDで発売された時は…って感じだったんで
     すが、アルバムを聞いてからすごく好きになりました!アルバムだとこの曲の良さが
     すごく出されてる感じがします。この曲を聞くと就活を思いだしてしまいます(笑)

   ③「赤い雲 白い星」/CHEMISTRY
     これも就職活動中に聞いてましたー。「アシタヘカエル」とは対照的に、面接前とか気
     合を入れたい時に聞いてました(笑)
     この曲の2番の歌詞がすごく好きです!特にサビの「♪考えはするけど悩まない~
     力抜き姿勢よく~♪
が大好きです!何だか前向きになれる曲だと思い
     ます。

   ④「sha la la」/Skoop On Somebody
     これは聞いた事がある方も多いかも?2001年に発売されたもので、「ニベアbody」
     のCMソングでした。歌詞が素敵な曲です☆当時、CMで聞いてすっごく好きになり
     (サビしか流れてなかったんですが・笑)、テレビから「ニベアbody」って聞こえてくる
     たびに即行でテレビの画面に振り返ってました(笑)
     もちろん、ちゃんとCDも入手しましたよ(笑)

   ⑤「グレイシャル LOVE」/SIAM SHADE
     懐かしい~(笑)SIAM SHADEはアニメ「るろうに剣心」のエンディング曲、「「1/3の
     純情な感情」を歌ってたので有名かな?残念ながらSIAM SHADEは2002年3月で
     解散してしまいましたが。。
     
     もともと、SIAM SHADEは興味なかったんですが、高校2年の時の文化祭で、とあ
     るバンドがSIAM SHADEのコピーをしてまして。。しかもそれがすっごく上手かった
     んですよ!!バッチリ決めててかっこよかったなぁ~。それを聞いてから、本当の人
     達のCDを聞いてみたいと思って聞いたら意外にはまってしまいました(笑)
     SIAM SHADEの曲は割りと良い曲が多いと思います。「BLACK」って言う曲は本当
     にカッコいい!!彼らの曲は色々好きでしたが、挙げたこの曲が中でも1番お気に入
     りだったんですよー。これは何度も聞きました。
     明るい曲調で爽やかな感じなのに、歌詞は切ないデス。何だか切ない恋の歌って感
     じですかね~?(笑)


  *続いてクラシック編
   ①「カノン」/パッヘルベル
     これは有名ですね~。この曲、高校の時、アンサンブルとしてサックス五重奏で演奏
     したんですよ!アンサンブル自体色々な曲をやったんですが、この曲はバッチリ決ま
     るとハモリも本当に綺麗だし、何より吹いていて最高に気持ち良い曲でした!(笑)
     技術的にもそれほど難しくない曲だったし。

   ②「ボレロ」/ラヴェル
     この曲は、初めてクラシックコンサートに行った時、ラストに演奏された曲でした。
     もう…本当に感動して(笑)最初はフルートのみのメロなんですが、だんだん楽器が
     加わり、盛大に盛り上がって終わるのは何ともいえません(笑)あと、この曲のスネア
     の方は本当に尊敬します。スゴイ!また、聞きに行きたいなぁ~。

   ③「美しき夕暮れ」/ドビュッシー
     この曲はもともとは歌曲ですが、名ヴァイオリン奏者によって編曲・演奏され有名に
     なり、ヴァイオリンの曲として愛奏されているそうです。
     この曲、タイトル通り本当に美しいメロディ!!!コレ、ヤバイです。綺麗で鼻血もの
     です(笑)イメージすると…地平線の先の空一面が夕暮れ時でオレンジ色に染まって
     いるって感じ。まさしく黄昏時をハーモニーにした感じです(笑)
     
     ちなみに私が持っているCDはヴァイオリンの演奏ではなく、サックスwithストリング
     スの演奏です。私自身サックス吹きだったせいもあるかもしれませんが、サックスの
     音色にウットリです(笑)どうやったらこんな綺麗な音色が出せるんだ!?笑
     そして、この曲は大学受験の時にひたすら聞いてました。疲れたときはこの曲で癒さ
     れてました~。なので、この曲を聞くと、すっごく綺麗な曲なんですが、苦しかった受
     験を思い出します(笑)

   ④「OVERTURE 1812」/チャイコフスキー
     この曲もめっちゃ好きです。高校の時、演奏会でこの曲をやろうとなり、楽譜が配ら
     れかなり練習しました。と言うのも、冒頭から30小節近く、サックスのみのメロディー!
     実際に曲聞いて頂ければわかると思いますが、冒頭は弦だけのゆったりとした綺麗な
     メロディの演奏が続くんですよ~。そのメロディを吹奏楽バージョンはサックスが担当
     をして、パーカッションも低音楽器もどれも演奏していなく、本当にサックスオンリー
     !途中で数小節メロの受け渡しをしましたが、それでもサックスにメロが戻ってくる
     ので。。
     しかもサックスの中で主旋律を担当するのが私のみで、他のサックスはハモリ担当!
     →私のオンステージ!?何て思いました(笑)いや、実際パート割からしてそうだった
     んですが(笑)しかーし!!やっぱりこの曲を吹奏楽でやるのはかなり無理があると
     なり、結局演奏会では却下されたのでした…(涙)確かにオケの曲だし、相当難しかっ
     たんですけどね…・・・。それでもやっぱり私はかなり凹みました(笑)そんな青春の思
     い出が詰まってる曲です(笑)
     
     余談ですが、この曲、タイトルに「1812」とあるように1812年のナポレオンのロシア
     遠征を題材としているそうです。
     メロディーにはフランス国歌『ラ・マルセイエーズ』も出てきますし、最後の方では爆
     発音みたいな音が大量に入ってますが、これは大砲の音を表しているそうです。
     こういった作曲された背景などを知って曲を聞くのもまた楽しいと思います。
 
   ⑤「ピアノ協奏曲第2番」/ラフマニノフ
     この曲…以前も挙げたものですが、やっぱり好きなので最後はこの曲で締めを…(笑)


なんだか、ポップス編、クラシック編とわけたら無駄に長くなってしまいましたー(^^;  

5.バトンを渡す5人
   →うーん。。誰か答えたい人ー!挙手願います(笑) 
    よかったらバトンをもらってやってください(笑)
 
ふー。やっと全部終わりました(笑)5曲は色々悩んだけど面白かったー!懐かしい曲とか出てきたし(笑)
最後まで読んでくださった方、ここまで長々とお付き合いしてくださりありがとうございました☆笑
この記事のURL | 音楽 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
♪~We Will We Will Rock You!!
2005/07/03(Sun)
今日は、最近巷で話題の(!?)ロックミュージカル、「We Will Rock You」を観てきましたー!!

あのQUEENの数々のヒット曲でなるロックミュージカルですね。

映像、ダンス、歌全てがかっこよかったです!!迫力満載ー!!

特に、「WE WILL ROCK YOU」の曲の時は、皆スタンディングで拍手に一緒に歌ったりと楽しかった~!!この曲はやっぱり盛り上がりますねー!!

他に有名な曲では、「I WAS BORN TO LOVE YOU」、「WE ARE THE CHAMPIONS」がすっごくかっこよかったです!!
楽しかった~!

ただ、台詞も歌詞も当然全て英語なので、字幕が出てるのはいいんですが、字幕を読むのに一生懸命になってしまって・・・(笑)もっと役者さん達のダンスとかも集中して観たかったなぁ(笑)

さて、今からテレビでスターウォーズ・エピソードⅣを鑑賞♪
楽しみー☆
この記事のURL | 日々の呟き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鎌倉~。
2005/07/01(Fri)


今日は鎌倉に行ってきましたー☆

まずは北鎌倉で、明月院→円覚寺。
右の写真は明月院にて。アジサイを抱えてます☆
明月院はアジサイで有名ですね~。ただ、そろそろ季節は終わりかな?
ちょっと枯れてる感じがしました(笑)残念~。

円覚寺は、鎌倉五山第2位。(ちなみに1位は建長寺)
開山は無学祖元、創建は北条時宗。
…なーんか、受験の時にこんなことを覚えたなぁ(笑)
円覚寺は広かった~。

その後、鎌倉駅に向かいました♪
しかーし!!朝はイイ天気だったのに、鎌倉に着いた頃から急な雨。
しかも土砂降り(;_;)
20050916000756.jpg


上の写真は鶴岡八幡宮です~!
ゆっくり回りたかったのに、本当にすごい雨が降ってきて。。

でもでも、ちゃんとココでお参りしてきました!(笑)
ケミが近いうちにライブやってくれるようにと、イイ席のチケが取れるようにお願いしてきましたよ
~(笑)>いずみんぐさんへ
2つもお願いなんて図々しい?(笑)

20050916000728.jpg

この写真も鶴岡八幡宮での1枚。
ちょっと暗くて見にくいですね(^^;
七夕バージョンになったので撮ってきました~(笑)
両脇に七夕の飾りがありました☆

雨が降らなきゃもっと色々回りたかったなぁ~。残念!!

今度は秋に京都でも行こうかな(笑)
この記事のURL | 日々の呟き | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
