Moderately 2005年06月
2005 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2005 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新曲「Wings of Words」
2005/06/30(Thu)
今日のマイラジで、銀河系初オンエア(byケミ)されましたねー!!
私個人の感想としては、とってもよかったと思います!!

ただ、ガンダムのオープニングには合うのかな~って感じでしたが(^^;
イヤ、私はガンダムを見たことがないのでなんとも言えませんが、今までのOPって西川貴教とかでしたよね?
彼らみたいなすっごいアップテンポの曲ではなかったかな。

でもでも、すごくケミらしい曲だと私は思います☆
私好みの曲!ミディアムテンポな感じでとても聴きやすい~!!
今までの系統で強いて言うなら、『It takes~』系か!?テンポ的にはそんな感じですが、曲的には全然違うかもですが(笑)
ちょっと切ない感じのメロ進行っぽいですねー。

曲の出だしとかよかったですよー!
イントロ、結構ツボです(笑)
弦の演奏が好きー♪

ブリッジの部分の盛り上がるとこで、曲のタイトル『Wings of Words~♪』って歌ってましたよ!(多分、聞き間違えでなければ・笑)
テレビではどういう感じで歌うのかなー?このブリッジのところ、すごくよかったからここも歌って欲しい!

楽曲はまた、弦の演奏が入ってる感じでしたねー!
好きだなー、こういうやつ。

めっちゃくちゃ個人的な感想ですが、この新曲の楽曲、ラルクに似てるかも…?
ラルクって言っても、激しい系の曲じゃなくて、落ち着いた系の曲と雰囲気が似てるかなー?
これは本当に私個人の感想なんで…サラッと聞き流して下さい(笑)

ガンダムオープニングとして流れるのは来週からですね!
この曲がどんなオープニング曲として使われるか楽しみー☆

この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
やっと今、見終わった~!
2005/06/29(Wed)
今日(ってか昨日)借りてきたビデオ、「スターウォーズ・エピソードⅡ」が今、見終わりました~!

面白かったー!!!すごい集中して観ちゃいました(笑)
つ、続きが気になるよー!!!早くエピソードⅢの公開日にならないかな~☆

アナキンに、オビ=ワン、カッコいい~(´▽`*)

ひとつ観ながら思ったんですが、ドゥークー伯爵役の人って、「ロード・オブ・ザリング」に出てた、サルマン役の人だよね…?
彼を見た瞬間、どっかで見た事がある…って考えてたら、サルマンだー!ってハッと出てきましたよ(笑)

さてさて、今日はマイラジでついに、
CHEMISTRYの新曲を宇宙一初にオンエア!!

楽しみ~!!

さて。。そろそろ寝ようー。
この記事のURL | 日々の呟き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やったー!!
2005/06/28(Tue)
今日、学校帰りにツタヤに寄り、無事、スターウォーズを借りてきましたー!!笑

先週の金曜ロードショーで「エピソードⅠ」がやってましたよね?
それを観て、早く続きのエピソードⅡが観たいって思いまして。。

前回行った時に見事に全部借りられてたので、今日こそリベンジ!
ドキドキしながらツタヤに行ったらなんと!!!
「エピソードⅡ」のビデオが1本だけ借りられてなかったんですよー!!助かった~!!

それ以外のエピソードⅣ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅰのビデオ、DVD共に見事に全部貸し出し中!
かろうじてエピソードⅡのビデオ1本だけが残ってたんですよー!
見つけた瞬間に即行私の手中に収めました(笑)

本当はDVDが良かったんですけど、そんな文句も言ってられないって思ってビデオを借りました♪

この記事のURL | 日々の呟き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日の戦利品(笑)その2
2005/06/25(Sat)
堂珍君表紙のフリペをもらい、HMVに行ったのですが、目的はもう1つありました。
CDを買うこと!笑
CD2枚を購入してきましたーv

まずはー、映画『オペラ座の怪人』のサウンドトラックです☆
以前、ツタヤに行ってこのCDを借りようとしたらなかったって言いましたよね?
もうね、我慢できなく買ってしまいました(笑)本当、この映画のサントラ好きなんですよー♪
ちなみに、あの映画、ミュージカル映画みたいなものなので、作中はほとんど歌で進行されますが、役者さん達は吹き替えではなく皆実際歌ってるですよ!!
ラウル、クリスティーヌ、ファントム、皆様素晴らしい歌声で…☆
とくにクリスティーヌ役の人は本当に声が綺麗~。
彼女が歌う『Think Of Me』はもうメロメロです(笑)


次はー、『チャイコフスキー交響曲4・5・6・番』が収録されてるCDです。
私、明日(と言うより、今日)日本フィルのコンサートに行くんですよー!
それで、曲目はラフマニノフ・ピアノ協奏曲2番。これは私の好きな曲で紹介しましたね(笑)

もう1曲はチャイコフスキー交響曲4番
このチャイコの交響曲4番は聴いた事ないんで。。予習の意味も含めて購入しました。
前日に買うなんて遅いですよね(微笑)
交響曲4番が収録されたCDはいっぱいあって悩んだんですが、交響曲5・6番も好きなので、同時にこの2曲が収録されてるCDを買いましたー。
本当は交響曲3番も好きんでこれも入ってると嬉しかったんですが。。同時に収録されてるのはなかったー(^^;
ってゆーか、交響曲3・5・6番を知ってて何故4番だけ知らないんだ?笑
 
あっ、こうやってクラシックの話をすると、お堅いイメージを持つ方がいるかもしれませんが私自身、

全然そんなタイプじゃアリマセン!!笑

多分実際会うとわかると思いますが…(笑)
まぁ、一言で言ってしまえば物好きなんですよ(笑)
このブログで語りまくってますが、ケミもサッカーもクラシックも漫画も何でも好きな人間です(笑)

そうそう、2枚のCD、どちらのCDも輸入盤・日本盤それぞれ売ってたんですが、サントラCDは日本盤で、チャイコのCDは輸入盤です(笑)

同じCDでも海外のものは輸入盤のCDのが安いんですよねー。ちなみにれこらは、700円くらい違いましたよ。オペラ座の方は、歌の英語の歌詞の訳が欲しい!って思って日本盤を買いました。
チャイコフスキーの方は、英語の歌つきとかじゃないし、曲目表記が英語だけど、いいやーって思って輸入盤を買いました☆

そして家に帰って開けてみると。。チャイコフスキーのCDには曲の解説や指揮者が(ちなみに指揮はカラヤンでオケはベルリンフィルv)この曲振ってみてみたいな解説がたくさん書かれてて・・・。しかし英語!!がーんΣ(゜□゜||)よ、読めない~(涙)
しかーも!!!前半部分は英語ですが後半部分は何語ですか、コレ?

おフランス語??笑。・・・けど・・・よーく見てみたら、前半に英語で書かれたことと同じ内容の記事っぽい?イヤ、後半部分が読めるわけじゃないんですが(笑)
多分同じ記事を違う言語で書いてるみたいっぽいですー。
はぁ。。日本語しかできない私はこういう時悔しい~。日本語も堪能ではありませんが(笑)

そうそう、全然関係ない話なんですが、就職活動中に見つけたんですが、会社によっては募集要項で条件とかあるじゃないですか?例えば、理系出身の方のみや、専門の資格を持ってる人のみとか。。まぁこういうのならわかるんですが、とある企業の募集要項を見たら、条件がありまして。。何だ?って思って見たらその条件は・・・

『日本語が堪能な人』

これだけが書いてありました…(笑)
こ、これってどう思います?笑
あっ、ちなみに、外国人や帰国子女に向けた条件ではなく、普通の新卒採用の募集条件ですよ(笑)日本語はちゃんとしゃべれますが(当たり前w)、こうやって堂々と書かれるとちょっとビビってしまいましたー(笑)
さ、さすが某大手広告代理店様って思ってしまいましたよー(笑)
この記事のURL | 音楽 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
本日の戦利品(笑)その1
2005/06/24(Fri)
ハイ、本日『ABSOLUTELY SPORTS』を手に入れましたー!!
渋谷のHMVで無事ゲット☆

何冊もらったかって?(笑)7冊です!!笑
あみちゃんの10冊には届きませんが…(笑)
イヤね、渋谷HMVは人が結構いて。。
これ以上もらう勇気がありませんでしたー(笑)小心者です(笑)

中身は・・・・よかったですーvv
始球式の時の写真もありました☆
インタビューの内容はこれからじっくり読みます♪

そうそう、浦和レッズの永井選手も載ってますねーv
彼、結構好きです~。
私服姿もいいですが、やっぱりユニホーム姿が似合いますね~(笑)
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
新曲「Wings of Words」のジャケ写!&マイラジレポ☆
2005/06/23(Thu)
CHEMISTRYの新曲、「Wings of Words」のジャケ写、ご覧になりましたか!?
↓↓どうやら、こんな感じみたいですねー☆カッコいい~!!
新曲ジャケ写!?を見る

さ、逆さま!??笑。もしかして、このサイト様は間違えて逆さまに載せた!?って一瞬思ったんですが、上の写真を見ると、タイトルやアーティスト名はちゃんと入ってるみたいなので、これで正しいみたいですね(笑)
と言うか、よく見ると足元だけ写ってて、水面に写ったケミって感じなんですねー♪
あれですか?京都の鹿苑寺金閣が水面に写ってるのと同じやつですかね?笑
CDショップに並んでたら、思わずひっくり返したくなりそう・・・笑

さてさて、昨日のマイラジ、ツボだったところをかいつまんでレポをしました(笑)
堂珍君が、おトイレから戻ってこなかったところです(笑)
↓↓

堂:「お知らせに続きましては、ネムーリングリング。僕達は10分後に戻ってきまーす」

~~~ネムーリングリングコーナー~~~

…10分後。。。(ケミストリーのマイラジ、再開)

要:(エコーかかって・笑)『What's up!堂珍!!』←コーナー名
  「ハーイ、再び水曜日、J-WAVE Oh My Radioのお相手は、ケミストリーの川畑と!!」

  「・・・・・・・・。」

要:「川畑と!!」

  「・・・・・・・・・。」

要:「オイ、いねーよ!!オイ。堂珍いねーぞ!マジで、オイ!!
   あのね、トイレ行っちゃったんです(笑)
   そしたら間に合わず帰ってきてないんです!あのね、これ、あなたのコーナーですよ?

スタッフ:(笑)  

要:「オイ、堂珍!What's up 堂珍ですよ、コレ。これ困ったねー、コレ(笑)今、走っ
   てきてると思うけど・・・。これ、生放送、そこで聞いてるんだろーね(笑)
   おせーぞ、オイ!!始球式だよー!始球式だよー!笑」

堂:「た、ただいまー」   

要:「おっ!はっはっはー!!!これね、(堂:ハイ)あなたのコーナー(笑)
ケミ:(笑) 
堂:「ちょ、ちょっと、お、教えてくださいよー」
要:「こら、時計はめてんでしょ、時計(笑)」
堂:「あっ(笑)」
要:「10分後に戻ってくるって言ったの、堂珍君ですからねーw」
堂:「ふふふーw」
要:「『ネムーネムーリングリング後、僕達は10分後に戻ってきます』って言ったでしょw」

堂:「ハイ!What's up 堂珍ね!!笑」

要:「ハイ(笑)続いてのコーナーは、最近皆の周りに起こった色んな出来事を~・・・・」

・・・とまぁこんな感じでしたー(笑)面白かった~(笑)
生放送は何が起こるかわかりませんねw   
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
堂珍君が表紙ー☆
2005/06/22(Wed)
最近CHEMISTRYの話をしてないですね。もしCHEMISRTYの話を目的で来て下さってる方がいたらスミマセン…。。

なので久々にケミの話題(笑)

堂珍君が表紙のフリーペーパー、『ABSOLUTELY SPORTS』をもう既にゲットされました!?
私のお友達、あみちゃんは既に10冊手に入れたとか…(笑)さすがあみちゃん!!そんなあなたが大好きです(さりげなく告白・笑)素敵☆

ABSOLUTELY SPORTSこれですねー。

目がくりくり!羨ましい!!笑
しかもこれ、東京と大阪でしか手にいれられないみたいですねー。東京って言ってもほとんど渋谷じゃん!!

あー、もう少し早く知ってれば、火曜の学校帰りに取りにいったのにー。帰り、渋谷通るんですよ(^^;

目次を見ると浦和レッズの選手・永井雄一郎のインタビューもあるみたいで。
欲しいー!!金曜日あたりに貰いに行こうかなー。。
堂珍君、要っち2人の表紙は普通ですが、堂珍君だけの表紙って珍しいですよね~☆

そういえば今日のマイラジ…『What's up 堂珍』のコーナーなのに、肝心の堂珍君がいない!!?笑
彼はCM中におトイレに行って、オンエアに間に合わなかったみたいで…(笑)
走って戻ってきたみたいですねーw
あー、面白かった(笑)
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
おススメ漫画ー☆
2005/06/22(Wed)
私、こう見えて(どう見えてるかわかりませんがw)、漫画好きだったりします!!笑

好きな漫画の系統は…割と少年漫画系?またはギャグ系とか(笑)
少女漫画特有とゆーか、王道の甘甘な漫画は結構苦手だったりします(微笑)

現在愛読中なマンガは。。

『のだめカンタービレ』

amazonホームページ♪
↑これですね~。ハイ、これはめっちゃ大好きです!!おススメ!!現在12巻まで発売中☆
このブログの左柱にあるライフログのとこにも出てますねv

この漫画の煽りは『こんなに笑えるクラシック漫画があったのか!?』です(笑)
まさしくそんな感じ!もう、本当に面白いんですよー!!
簡単に説明しますと。。
音大に通う野田めぐみ(通称のだめ)とそのお隣に住み、のだめと同じ音大に通う千秋真一がひょんな事で出会い、お互いの音楽の良さを引き出していく。。って言えばとっても素敵な話と思えるんです

が、しかーし!笑

この2人のキャラが最高なんですw

今まで(無理やりって言うより半ば強制的に)4人ほどの友人に読ませましたが、皆見事にはまってくれました(笑)
読んで損はないと思いますー!・・・って何宣伝しているんだ、自分(笑)
この記事のURL | 日々の呟き | CM(1) | TB(0) | ▲ top
火曜日の私。
2005/06/21(Tue)
ハイ、今日は火曜日ですね~(だから何?笑)
火曜日は私、唯一学校に行く日なんですよー(笑)
これでも一応(!?)、今まで真面目に大学の授業を受けてましたので、4年の現在はゼミナールの授業のみです!卒業単位は無事去年のうちに取り終りましたー☆
なので、あとは4年でのゼミナールの単位を取り、卒業論文を書き上げれば卒業できます!
と言う訳で、今年は試験がないんですよー!!
ゼミは試験を行わないので。。うひょひょ~♪だから、友人達と、世間は試験というイベントに苦戦している間、ディ○ニーランドへ行っちゃう!?計画を密かに進行中です(何故密かに?笑)

さて、大学では何を勉強しているかって?
私は、史学科です!あっ、歯学科じゃないですよ(笑)漢字で表さないで、口頭で伝えると、たまに後者の方の学科と間違える方がいますw

史学科はー、一言で言えば歴史学科!(そのままやん)
ちなみに私の専攻は日本史で日本史の中でも近現代史専攻です。まぁ、明治時代以降から現在までって感じですね。

歴史学科って言うと、「発掘」と思い浮かべる方が多いみたいですが、実は違いますよ!笑
皆が皆、発掘をやるわけではアリマセン!
むしろ一部の人だけかな?

考古学を専攻している人、または、学芸員の資格を取ろうとしている人がやります。
なので、私は「発掘」の「は」の字もやったことはありませーん。
発掘の知識もさっぱりです(笑)

あと、古文書とかひたすら読むって思ってる人もいるみたいですが、これも皆がやってるわけではないです。これは日本史の中世~近世の時代を専攻している人がメインかな。(奈良~江戸時代あたりくらい)
まぁ、基礎知識として、授業で多少やりましたが、私は近現代=ほとんど現代なので、発掘をしたり、古文書を読んだりってことは全くやっていませんー。

まぁ、これは私の大学のやり方なので、他の大学の史学科はまた違うところもあると思います。
ちなみに、私、史学科なのに、西洋史、東洋史はさっぱりです!!特に西洋の歴史は全然わかりません(笑)ダメじゃーん。

これじゃ歴史学科じゃないみたい?笑
イヤイヤ、これでもちゃんと史料とか読んでるんですよw(史学科では“資料”とは言わず、“史料”と言うことが多いですね)
現代の物が多いですが、明治時代の新聞とか読んだりしてます。ただ、昔の新聞など文章表記が今の様に左から右ではなく、右から左に書かれてるのでちょっと読みにくい…(笑)

今年のゼミは、日本国憲法の制定過程についてやってます。
正直ちょっと難しい(さすが4年のゼミ・笑)

だいたい前日の月曜にテキストの予習をし、火曜は昼から学校へ行って、図書館で予習をして、お昼すぎの授業を受けるって感じですねー。
なので、月曜の夜は毎週予習でいっぱいいっぱいです(笑)もっと前から予習をすればいいじゃないかって?あー、早めにやったりすると、当日内容を忘れたりしちゃうんですよね(アホです・笑)
…っとまぁ、週初めはこんな感じに過ごしてます~。
ちょっと真面目に語ってしまった!?笑

今日は深夜3時からサッカー・ワールドユース決勝トーナメントの試合!!
それまで暇だー笑
色々更新しちゃうかもー(笑)

この記事のURL | 日々の呟き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愛用品ー☆
2005/06/20(Mon)
これは私の眼鏡です~。→(すいません、写真は以前のブログから移せませんでした)
私、目がとっても悪いんですよ(笑)
眼鏡なしでは生活できません!!

裸眼で視力がいくつかって??
スイマセン、わかりません!!笑
いや、眼科に行っても教えてもらわないんですよー。
眼科では機械で測り、その後矯正した状態で視力検査するので。。
私が先生に聞けばいくつかわかりますが(笑)
でも確実に0.1は切ってます!←威張るとこじゃないからw

…と言っても普段は眼鏡ではなくコンタクトです☆
家にいるときは専ら眼鏡ですが。。
眼鏡が必需品になったのは中学1年の頃かな?
それから大学1年までずっと眼鏡でした。コンタクトにする勇気がなかったんですよ(笑)
あと、割と眼鏡好きなので(笑)
右の写真は、眼鏡で外に出かけるときにかけるやつです。
朱色のふちをした眼鏡ですね☆結構気に入ってマスv
家にいるときはまた別の眼鏡をかけてます(笑)ちょっとレンズが大きめのやつですー。
何で2つもあるかって?笑。私、眼鏡生活が長かったので、気付いたら家用と外用の眼鏡が存在してました(笑)外用の眼鏡はちょっとオシャレチックに(笑)
まぁ、もうコンタクト生活になったので、外用の眼鏡はあまり使わなくなりましたが。。

←そして左の写真はエセ眼鏡です(笑)…(同じくこの写真も削除してしまって移せませんでした)
茶色の縁眼鏡~♪度は入ってません!!
これもお気に入りーv さっきも言いましたが、私は眼鏡好きなので…笑
あと風が強い日とか、目にゴミが入るのを防止するためにも結構役に立ってます~。
コンタクトの目にゴミが入ると痛いからね…(涙)
それに、花粉症の季節は大活躍しました(笑)

ちなみに…私のコンタクトはソフトで2週間使い捨て。
あー・・・、そろそろコンタクトがなくなるから眼科に行かなくては。。
この記事のURL | 日々の呟き | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ふー。。
2005/06/17(Fri)
exciteブログさんが、16日の1時~17時までサーバーメンテナンスの為使えないとのことだったのに、作業が終わらず時間延長…!

そしてやっと復活!!
一体何時に再開できたのかな?
ちなみに今朝方までみれなかった~(AM 3:30あたりまで・笑)←サッカーを見てたんですよ(笑)
いや~、昨日、外は大雨暇人だった私にとっては長かった~(笑)


私信:
昨日、メッセ中にexciteが再開しないからって、何度も叫んでごめんね~(汗)>あみちゃん

たまには日記でも(笑)…って気付けばいつも熱く語って、日記を書いたことがなかった?
アイヤー(笑)

本日、久々にツタヤに行ってまいりましたー☆
私の住んでいる付近にツタヤが無いんですよ。なんと不便。。
電車に乗り、隣の駅までGo☆
さらにその駅から15分ほど歩いたところにやっとツタヤさんがあります。
なので、「行くぞ!」と思った時にしか行けない(笑)

さてさて、本日ツタヤに行った目的!!
①「スターウォーズ」シリーズのDVDを借りる。
      もうすぐね、エピソード3が公開されますね。その前に予習しようと思いまして。。
      私、実は1作も見たことないのですよ…(^^;

②「オペラ座の怪人」のサントラを借りる。
      買おうか買わないかすごく迷ってて。。で、買うと結構するから、借りよう!と思いま
      した。 オペラ座の怪人に出てくる曲、好きーv
      特に「Overture」、「think of me」、「All I Ask Of You」が好きです☆

③他に物色して、何か良さげな物があったら借りる(笑)
      イヤね、あんまりツタヤに行かないから行った時に借りねば!という感じで(笑)

ハイ、この目的が全て実行できたかって?
残念ながらできませんでした(涙)しかも、全滅・・・

まず①。
これはー、見事に全て貸し出し中!!!
うわーん(涙)スターウォーズシリーズ全てのDVDが貸し出し中で1本も残ってない!!
皆考えることが同じなんですね。。

そして②。
これもありませんでしたー。サントラコーナーのない!!もしかして貸し出し中?
それとももとからこのCDは置いてない!??
やっぱり買っちゃおうかなー。。欲しい…。

最後に③。
何かねー、目的①、②が見事に打ち砕かれたので、やる気ナシになってしまいましたよ(笑)
せっかく来たんだから何か借りていこう!って使命感はあったんですが(笑)、どうも何を見ても借りる気が起きなかった(笑)

というわけで、結局何も借りずに家路に着きました。
でもまた、近いうちに行こうっと。
どうしてもスターウォーズが観たい!!
あれだけ話題になっているんだから、やっぱり映画館で観たいし。

私、『ロード・オブ・ザ・リング』も1作目、2作目は全く観てなかったんですよー。
3作目で完結!ってことで話題になってましたよね。
最後くらい映画館で観たい!って思い、即行で1作目、2作目をレンタルして観ました。
そしたら見事にはまってしまい…笑
もう、DVDで2作連続で観終わってから2日後くらいに、3作目を観る為映画館に行きましたよ(笑)
それ以来この映画は大好きです。
私の部屋にちゃんと、『ロード~』のDVDが3本揃っておいてあります(笑)

あー・・・今度行った時はちゃんとスターウォーズシリーズ、あるといいな~。
この記事のURL | 日々の呟き | CM(1) | TB(0) | ▲ top
私の宝物ー♪
2005/06/14(Tue)
今回は私の宝物をアップー!!

20051024013857.jpg




ハイ!堂珍君直筆サイン

入り生写真です!!


CHEMISTRYファンの皆様、お手元の準備はよろしくて?笑

お持ちの方はぜひ、
2003年『PATI PATI』2月号のP45
をご覧下さい!(アルバム、second to noneのプロモーションの頃ですね)
まさしくこのページに掲載されているのと同じ!

ハイ、これは撮影で使われた生のポラロイド写真でございます!!

何で私がこれをもっているかって??
それは。。
当選したんです!!笑
よく、雑誌の最後らへんに、アーティストの直筆サイン入りポラをプレゼント!ってやってるじゃないですか!?
もちろん、この号のPATI PATIも「直筆サイン入りポラを各1名さまずつにプレゼント」ってやってたので、ダメもとで応募したら当選しちゃったんですよー!!

しかも当選で、この物が届いたのは数ヶ月たった忘れた頃。。

私宛に、PATI PATI編集部よりって郵便物がある日届きまして…。
私はこの頃応募したことはすっかり忘れてたので、「???」状態。。
しかーし!!中を開けて確認した瞬間・・・
Σ(゚□゚)ノ←まさしくこんな顔になりました!!笑

間抜けな顔…(笑)
本当にビックリしたんですよー!笑

私の周りにはケミファンはいないので、友人に見せても「ふーん、すごいねー!」程度しか返ってこない。。
イヤ、もっと驚いてよー!!っていつも思いますね(笑)

この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
CHEMISTRYファンに100の質問
2005/06/13(Mon)
『CHEMISTRYファンに100の質問』。
面白そうなので答えてみました(笑)
よかったらお付き合いください☆
回答に対する突っ込みは何なりとお待ちしております(笑)


↓↓『CHEMISTRYファンに100の質問』 和泉の回答
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
私の好きな曲☆その他ポップス編part2
2005/06/12(Sun)
さて、私の前回の平井堅ちゃんに続き、ケミ以外で好きな曲(ってゆーか、好きなアーティスト)は。。
L`Arc~en~ciel です☆

高1,2年あたりは本当に好きでした。
今は普通かな?笑

最近のより昔のラルクの曲をよく聴きますね。


私がラルクの中で一番好きな曲は。。
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
私の好きな曲☆その他ポップス編part1
2005/06/12(Sun)
さてさて、移転後2つ目の記事になります☆

前回はケミの中でも私が好きな曲について語りましたが、今回はケミ意外で好きなポップス曲です☆

ケミ以外興味ないわ~って方はスルーで(笑)
・・・っても最後の方は結局ケミについて話してますが(笑)

まずですね~、平井堅
彼の曲は好きです☆平井堅自体もナイスキャラで好きです(笑)
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
移転完了です☆
2005/06/11(Sat)
ブログを開始してから3日ほどしかたってませんが、gooからこちらのexciteブログへ移転しました。

お手数ですが、登録されてた方はアドレス変更をお願いします。



変更理由はgooブログの方にも書きましたが、こちらの方が長文を書いても読みやすいかな?なんて勝手に思いまして(笑)
ブログを開設して早々移転でスミマセン(汗)

                                                  
                                            
p.s  ↓1つ下の記事は移転後に書いた記事になります(笑)
この記事のURL | ご挨拶 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
私の好きな曲☆CHEMISTRY編
2005/06/11(Sat)
あわわ。。
連続投稿が昨日で途切れてしまいましたね(汗)
昨日はブログ移転など色々とやってたもので…(ボソボソ)

移転後第一弾の記事になります☆

そういえば昨日から関東はついに梅雨入りだそうで。。
しかも、本州で一番最初に梅雨に入ったみたいですね~。
41年ぶりだとか?

さてさて、じめじめしたイヤーな季節になりましたが、そんなイヤな気分を吹っ飛ばすような私のお気に入りの曲は。。
ってゆーか、単に私のケミのお気に入り曲紹介?になってしまいますが(笑)


最近のお気に入りはー、
『Why』
ハイ、『Hot Chemistry』に収録されてた曲ですねー。
本当に好きです、この曲。なんか切なくなりませんか?あっ、私だけ?笑
特に英語の歌詞の部分とか。
失恋した訳じゃないんですが、そんな気分にさせられる曲ですね~。
そういえば、発売された当初ケミクラ内で、この英語の歌詞の意味はなんだ!?って盛り上がってましたね~。私はこっそり傍観してなるほどー、とうなずいてました(笑)

あと、曲ラストの部分で、堂珍君が『why~why(↑)~why~♪』って1オクターブ下げたり上げたりで歌ってる部分が特に好きです!(何か細かすぎ?笑)

この曲、歌詞ももちろんですが、楽曲自体好きです。特に曲の出だしのところとか。
すごく大人な雰囲気の曲だと私は思います~。

私個人としては、ケミはやっぱりこういう曲が合うなーなんて感じてます。
テレビで歌って欲しかったなぁ。。

あとは、昔から好きなのは。。
『愛しすぎて』
です☆まぁ、この曲は人気高いですよね。
確か投票でも2位あたりだったっけ!?
もうね、『思いを~想いを~♪』の掛け合いとか最高です!!

それから。。
『Your Name Never Gone』
なんか・・・こう挙げてると、切ない曲ばっかりですね(笑)

この曲は、歌うのが難しそうな曲ですよねー。
ハモリが途中で入れ替わるなんて高度なことしちゃってますし(笑)
何も知らないで聴いてるとわからないけど、入れ替わってるって言われて、よーく聴くとわかりますよね。
すんげぇな~としか私には言えませんが(笑)

そういえば、この曲は『one×one』ツアーのプログラムで一番最初に歌われた曲ですよね。
まさかこの曲が始めに来るとは思ってなかったので、私は割りとビックリしました(笑)

この曲はSPANOVAさんの作曲ですよね。
私、SPANOVAさんが作曲された曲は好きです。
『Long~』や『いとしい人』とかですね。

ここだけの話、SPANOVAが作曲した曲は割とinstrumentalで聴いたりしてます(笑)ごめんよ、ケミ。。
あっ、もちろん歌アリも聴いてますよ(笑)

『Your Neme~』はinstrumentalバージョンを散々聴きまくりました。
弦の演奏も混じってるので、綺麗だなぁって感じるんですよ。

他は『赤い雲白い星』も大好きですー!!
スカッとしますね!
特に『考えはするけど悩まない~♪』の歌詞が大好きです。
こういったサンバ調(?)な曲もこれからもっと歌って欲しいなぁって思ってます☆

ケミの曲の中で好きなのを挙げてったらきりがないのでここら辺で(笑)
どれも好きですが、上記に挙げたのが私はお気に入りです☆

7月の新曲はどんな曲かな~?
久々の新曲だから楽しみですね。

この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ひゃっほーい!!!
2005/06/09(Thu)
8月21日(日)代々木で行われる、
J-WAVEライブのチケットが取れました!!!!

嬉しい~!!今日の午前10時締め切りだったんですが、すっかり応募するのを忘れてて、今朝の9時半くらいに慌ててJ-WAVEサイトでの先行予約の申し込みをしました!!
本当にギリギリだったなぁ。。

気になる出演者は。。
YUKI・オレンジレンジ・森山直太郎・スネオヘアー・スガシカオ・CHEMISTRY
すごい豪華ですよね~!!
スガシカオちゃんは一昨年のJ-WAVEライブに行って好きになり、スネオヘアーは去年のJ-WAVEライブに行ってから密かに気になってまして…笑

7月はケミの新曲、8月はライブと楽しみなことがいっぱいだ~!
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リンクのお知らせ☆
2005/06/09(Thu)
遅くなってしまいましたが、私のケミ友さんがブログをオープンしました!!

まさか、あの状態から即行ブログを開設するとは思わなかったよね~(笑)>あみちゃん

ケミに対する愛情が溢れてマス!!笑
コメントとか残すと私以上に舞って喜んじゃうかも!?
あみちゃんの素敵ブログは、以下のアドレスをクリックしてワープ!!
  ↓↓
http://blog.goo.ne.jp/chemistry0307_2005

私のブログのブックマークにも貼ってあるのでそっからでも行くことができます☆

あと、一人でしょうもない語りをしてるこのブログですが(笑)、よかったらコメントを残して下さると嬉しいですvv
友達をたくさん増やしたい計画進行中な和泉でした(笑)

この記事のURL | 日々の呟き | CM(1) | TB(0) | ▲ top
めでたいだらけ!!
2005/06/09(Thu)
イヤ~、昨晩のサッカーの興奮も冷め遣らぬまま、なんと・・・

CHEMISTRY 新曲発売決定!!!

いやっほーい!! しかも何ですか?

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 オープニングテーマ曲!?

ビックリですたい。アニメ主題歌って、アトム以来ですよねー。
…ってことは私に、ガンダムを見ろと!?笑
えぇ・・見ますよ、ケミの為なら(笑)ビデオだって撮っちゃいますよ(1回目だけだろうけど…ボソ)

でも、ガンダムのテーマ曲ってかなり話題になりますよね~!!タイアップとしては最高かな!?
アニメの主題歌って、映像とマッチすると本当にカッコいいものになりますよねー!!
アトムは私は結構好きでしたよ!曲と映像の動きがとても良かったと思います☆
とにかく楽しみー!!


更に嬉しいのが。。

この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
日本勝利!!!
2005/06/09(Thu)
さ、叫びますよ…?笑
心の準備はよろしくて?(笑)













心の準備が出来た方は下をクリック♪
この記事のURL | サッカー | CM(1) | TB(0) | ▲ top
CHEMISTRY part2
2005/06/08(Wed)
さてさて、前回の話でようやく、ライブまで行けることになったとこまでいきました。
こっからは初ライブ体験のお話をさせて頂きます。

私が初めてケミのライブに行ったのは、2003年4月19日日本武道館公演でございます。
席はかなり後ろだったんですが、武道館は傾斜が割りと激しいので、すごく見やすかったです。

自分の席につくと、そこにはファンクラブのお知らせ案内のチラシが。。ふーんって感じに見てたんですが、これがあとで大いに役に立つとは。。笑 
※ちなみに、この頃はファンクラブには入っていません。

武道館ライブ…本当にこれは今でも忘れられません。
行った方ならわかると思いますが、あのライブのオープニング!!!
かっこよかったですよね~(思い出し中) wow wo~♪

スポットライトがパッと2人に当たった瞬間、もう興奮は最高潮でした!笑

一緒に行った友人と、「うわー!!本物の堂珍だよ!!川畑だぁー!!」
なんて叫んだりしてました(笑)
そして何より衝撃だったのが…堂珍君のモンチッチヘアー!!

そうです、彼はこの3rdライブ直前に髪をバッサリ切ってしまってたのでした。
さすがにビックリ(笑)

そしてテレビでは見れない彼らがとても素敵でした。走ったり叫んだり…ボケボケトークをしたりw

何と言っても歌はすごかったです。彼らの歌はテレビやCDだけじゃ勿体無いと思いました。
特にアカペラで歌ってくれた、チェルシーやNaturally Ours、カレンは本当に綺麗でした☆

私の大好きな「愛しすぎて」も生で聴くことができ、本当に嬉しかったなぁ。

…とあっという間に楽しい時間はすぎ、ライブは終了!
次のライブも絶対行きたい!!益々彼らのファンになった私。そこで帰り際にフト見つけたのが、座席においてあった、
『CEMISTRY Club 入会のご案内』

…えぇ…まんまとやられましたよ。
自宅に帰るなり、そのチラシの案内を見ながらファンクラブへ入会しました!!
まさしくスタッフさんの思惑通り?なんて思ってしまいました(笑)

そして、その年はJ-WAVEライブに行ったり、初のファンクラブツアーに参加したりと、とても充実してました。
翌年には4thツアーに何と4公演も参加☆その後も2回目のファンクラブツアーに参加したりと、本当にケミクラ(chemistry clubのことね)には感謝しておりまする。

ケミクラはすごく充実してるんですよ!!
堂珍・川畑それぞれから写真付きメッセージが見れたり、スタッフさんは毎週近況報告してくれたり…ケミクラ内でお友達を作ることも可能だし!
ファンとケミやその周りのスタッフさんと距離が近い感じがしてイイですよ!!本当に!(あっ、私はケミクラの回し者ではないですヨ・笑)
何たって、Best Web賞(でしたっけ?)みたいのもとりましたもんねー☆

…とまぁ、CHEMISTRYへの思いを存分に語らせてもらいました(笑)

さて、今日はサッカー!!
「絶対に負けられない戦いがそこにはある」 byテレ朝

ですねー!笑。勝ってぜひドイツへ!!頑張れニッポン!!
この記事のURL | CHEMISTRY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
CHEMISTRY part1
2005/06/08(Wed)
今日は夜のサッカー、北朝鮮戦まで暇なので、サクッと更新(笑)
タイトルにあるように、CHEMISTRYについて語らせていただきますw

まず、好きになったきっかけはですね、某オーディション番組を見てからです(笑)
元々、その番組は見てて、『男性ボーカリスト募集!』が始まり、面白そう~と思ってそのオーディションを最初から見てました。懐かしいなぁ。
その時から友達と、『堂珍って人はぜったい残るよね!!』なんて話をしたりしてました。

そして彼らがケミストリーとしてめでたくデビュー☆

しかーし!!彼らのデビュー年は2001年。。
そして私は大学受験生~(涙)

デビュー当初は番組とかチェックしてましたし、すでにファンだったのですが、徐々にそれどころではなくなり一度ケミから離れました。離れたというより、ケミの事は忘れてた(ごめんよ)

だから、ファンクラブが出来たこととか、飛び入りライブしてたとか全くしらず。
1stアルバムは買ったけど、1stツアーなんてやったことも当然知らず。

ってゆーか、1stライブ開始した頃って、私がそろそろ受験終わるよーな頃だったし?

そんなんじゃ、チケット発売なんて、受験真っ最中な頃だよ、オイ(笑)…とまぁ、貴重なデビュー1年目の出来事はまったく知らない私です(苦笑)

そしてめでたく大学生になり、さっそく2ndツアーをやると知ります。
しかもアコースティックライブ!行きたい!!と思い、必死こいて、チケ発売日に電話とPCの前で格闘しましたよ。
でも、残念ながらチケを取ることができず(笑)
この頃の私にはファンクラブに入るということが全く頭にありませんでした。
ファンクラブに入るって何だか、抵抗あったんですよ(汗)

そのまま普通にCDを購入してテレビチェックと普通な日々が過ぎてゆき。。

2003年に今度は3rdツアーをやることを知ります。
今度こそ!!!と意気込み、KD○Iプレゼンツだったので、携帯がa○だった友人に携帯からチケ先行発売の申し込みをお願いし、チケサイトでも先行販売の予約をします。
しかし…これも全滅(涙)

こうなったら一般販売!と発売日にまた格闘しますが、当然取れず。追加公演をやると知り、これの先行販売を申し込むがハズレ、一般販売でも…涙。最終手段で、ユニ○ロもスポンサーだったので、商品を買い、応募券として応募するがこれも…涙(なんだか悲しくなってきたw)

ところが!忘れた頃に携帯のチケサイトからメールがきて、『キャンセル分のチケットがございます。申し込みされますか?』のお知らせが!!
もう迷わす申し込み!!
そしたらなんと!!翌日あっさり、

『チケットがご用意できました。下記の通り振込みをお願いします』

と言うメールがきまして。あまりにもあっけなかったので、思わずその場で問い合わせ先に電話して確認してしまいましたヨ(笑)

とまぁ、様々な困難(?)を乗り越えてようやくライブに行くことができたのでした。

長くなってしまったので、続きはpart2へ。。

この記事のURL | CHEMISTRY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブログのタイトル&自己紹介☆
2005/06/08(Wed)
ブログタイトルの『moderately』の意味は、「節度を守って、適度に、ほどほどに」です。
まぁ、「適度に日々思ったことを呟こう」にピッタリだったのでこのタイトルにしました。
とか言いながら、このタイトルになった経緯は割りと適当だったりします(笑)

昨夜(ってゆーか今朝方?笑)、ブログ開設の準備をしている時にタイトルどーしようとなりまして。。そんな時、目の前にあった楽譜をペラペラ~とめくってたら飛び込んできた文字が『moderately』!!!
「あっ、これいーじゃん!?」な具合で決定いたしました(笑)

ここで自己紹介☆
関東在住、現在だらけ中な大学生。H.N→和泉と申します。

趣味はサッカー観戦と音楽鑑賞♪
サッカーはマリノスが大好きですvv トリコロールの勇者達~♪

音楽は最近、密かにクラシックブームです(笑)これは『のだめカンタービレ』と言う漫画の影響が大きい。。昔からクラシックは割りと好きだったんですが、この漫画で更に好きになりました!
そして、何といっても!!

CHEMISTRY!!!

が大好きです☆

えぇ、ご存知の通り、広島をこよなく愛する彼と、亀有大好きっ子な彼からなるデュオでございますよ(笑)
私の音楽遍歴について語ると長くなるので(本当か?笑)、これはまた次に(笑)

突然ですが私、文章を書くのが結構大好きでしてー。ってゆーか、好きな事を単に語りたいだけ(笑)しかも文章が長くなるわりには中身がない文章になることが多くて(汗)
たくさん文章を書きつつも、文章力を鍛えたいと思ったのがブログを始めようと思ったきっかけでもあります。
つたない文章ではありますが、よろしくお願いします☆
この記事のURL | ご挨拶 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日開店
2005/06/08(Wed)
以前からブログをやりたいな~とこっそり思ってたので、ついに開設しました!
日々思ったことや、好きな事など呟いていきたいなぁと思っています。
昔から日記は中々続かないタイプで…3日坊主にならないように頑張りたいと思いマス!笑
この記事のURL | ご挨拶 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
