Moderately サッカー
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
完敗
2005/10/02(Sun)
大分に負けました。勝てないなぁ…マリノス。。

3試合連続無得点…。しかも今日はホームで3失点で負け。

めっちゃブルーな気分です。かなり凹み中…。(´Д`;)

『昨日までの憂鬱は捨てて~♪』 (byキミがいる)とは、しばらくいきそうもアリマセン(T_T)

ぐぁー!!!!(逃亡)


この記事のURL | サッカー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スポーツの秋
2005/10/01(Sat)
ちょっと遅くなりましたが。。
阪神優勝おめでとうございます~!!

ごめんなさい、私は野球のことはさっぱりわからないんですが…阪神って地元は大阪?兵庫??
あれ、甲子園だから兵庫か?
無知でスミマセン(汗)

関東人の私の勝手なイメージとしては、関西の方=阪神ファンと言うイメージがありまして…(笑)
すごいですよね、あの盛り上がりは!!
ニュースでロンドンやタイ在住の虎ファンの方が優勝で喜んでる映像もやってまして…ビックリしまいしました(笑)
阪神ファンはすごいですね~。

でも、自分の好きなチームが優勝するって最高ですよね~!!
あの優勝が決まった瞬間とかなんとも言えないですよね…(←何かを思い出し中…笑)
私も応援しているマリノスが優勝した時は大変な事になりましたヨ(笑)
泣いて笑って叫んで…w


という事で、阪神優勝の話に便乗して(笑)、こっから私のサッカー観戦の話。


この記事のURL | サッカー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
救急車出動
2005/09/19(Mon)
9月17日の試合、マリノス対FC東京の試合(@日産スタジアム)へ行ってきました。

正直…試合の内容はあんまり覚えていません。
タイトルにあるように、アクシデントが起こりまして。。

0-0でむかえた後半ロスタイム。
FC東京の選手が接触で倒れまして…。最初は時間稼ぎかと思いました。
ロスタイム5分間もあったしてね、これだけあれば得点も可能だし。だから、早く担架でピッチ外へ出して試合を再開して欲しいと、とてももどかしい気持ちだったんですが…しばらくしても担架で運び出されないし、試合を再開する様子もなく。。更にイライラは募るばかり。

ところが、よく見るとちょっと緊急事態発生?

あの、日産スタジアムのゴール裏とピッチはすごく離れてまして正直結構見難い!なので、選手が倒れていても様子が全くわからず、何が起こってるのかはさっぱりわからなかったのです。

しばらくたっても試合は再開されず、スタッフが走り回り、FC東京の選手がユニホームを脱いで、倒れてる選手に向かって仰いでいるのが見え、もしかしてヤバイの?と気付きました。

担架で外へ出せないってことは、動かしては危険な状態みたいだし、倒れた選手にその場で点滴を打ってるのが見え、スタッフがコーナーフラッグを外しマラソンゲート付近の道をあけるようにしてたので、「もしかして救急車が来る!??」とちょっと慌ただしい雰囲気に怖くなってしまいました。

しばらくして救急車が登場。負傷したFC東京のルーカス選手を乗せていきました。
サポーターからはルーカス選手が一体どういう状態だったのかサッパリわからず…本当にハラハラと言うか、ドキドキしてそれまでの試合のことはすっかり抜けてしまいました。

2年くらい前かな?海外の選手が試合中に倒れて亡くなってしまったことが確かありましたよね?そこ事が頭をよぎった人もいるかもしれません。実際、私もそうでしたし…。だからこそ余計に心配になりましたね。

ルーカス選手は「脳振とう、および頸椎(けいつい)捻挫」だそうで…命に別状はなくてホッと一安心です。
詳しくは以下の記事に出てますのでよかったらどうぞ↓↓
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/09/18/01.html

あぁ…もっとアッサリまとまった文章にしようと思ったんですがまたダラダラと書いてしまいました(笑)

私の普段のサッカー観戦についても書こうと思ったのに…コレは次回に書きます!!(←別に読みたくないって?笑)
この記事のURL | サッカー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おぉ~♪ニッポン~♪
2005/08/17(Wed)
日本、W杯予選1位通過おめでとー!!

本日の日本対イラン戦、2-1で勝利!!
前回イランのホームで試合をした時負けたので、借りを返したって感じですね~!!
2点目はおぉう!?って感じで得点が入って…(笑)


あー・・・それにしても、日産スタで試合がやってるのにチケが無くて行けなかった私はもどかしかったです(笑)
街中は代表ユニホームを着た人で溢れてましたよ。



そうそう!!昨日、地震がありましたねー!!
宮城県の方は大丈夫でしょうか?
私の地域も震度4で結構揺れました。すごかった~。

ちなみに…私は地震が来た時、教習所で車に乗車中でしたよ!!(汗)
まぁ、ちょうど教官が運転してた時だったのでよかったんですが。。
車が停止してて、「何だコレ?何か揺れてる?車の調子が悪いのかね?」なんて教官のお兄さんと話をしてたら、実は地震。
横揺れが激しかったです(>_<)
教習所内にある信号機がグラグラに揺れ、隣にあった、教習用のトラックがかなり激しく揺れてました(汗)ちょっと危ないから、教官が周囲に何も無いところに移動して車を駐車して待ってるって状態でしたよ~。
しかもかなり長い間揺れてましたよね!?
もう、しばらく経っても揺れがおさまったのかまだ揺れてるのかわからない状態でしたよ(笑)

地震圏内の方達は大丈夫でしたか?
最近、本当地震が多くてイヤですね~(涙)

ところで、今日のCHEMISTRYのマイラジ、いつもよりテンション高くないですか?(笑)
堂珍君、要っちが連鎖して噛んでたし…(笑)
占いとか楽しみー!!
この記事のURL | サッカー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嗚呼…(涙)×2
2005/08/01(Mon)
本日の東アジア選手権2005・女子の試合。。

昨日行われた男子の試合に引き続き、日本対北朝鮮戦 0-1で負けた。。

うわーん(;´Д`) こんなところまで男女オソロイにならなくていいのにー。

3日は男女共に中国戦。これには勝ってくれー!


ところで、本日発売された雑誌、「EYESCREAM」をもう皆様ご覧になりまして?
何だかCHEMISTRYがすごいことになってるみたいですよ?(笑)
ギ、ギャングですか?
私はまだ見てないんですが、chihoちゃんのブログで紹介されててちょっと見てしまいましたー!
プハー!!!(興奮)
何ですか、あの裏表紙の写真は!!

明日絶対買ってこなきゃ!!!

この記事のURL | サッカー | CM(1) | TB(0) | ▲ top
嗚呼…(涙)
2005/07/31(Sun)
韓国で行われてる、東アジア選手権2005

日本対北朝鮮戦、0-1で負けた・・・・・。

失点に繋がったミスが佑二のミスってところがまた痛い。。(涙)

なんだか、本当に運がない試合みたいでしたね。運もまた実力の1つ。

しかも、日本、順位が最下位じゃないですか!!くぁー!

ただ今凹みモード中。。

次は頑張れー!
この記事のURL | サッカー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
♪おーおーヨコハマー・F・マリーノス
2005/07/06(Wed)
今日のマリノス対アントラーズの試合、

勝ちましたー

(ビックリマークをマリノスカラーである、青白赤のトリコロール色にしてみましたw↑↑)


うっしゃー!!!!2-1で勝利!!
最高ー!!!!やったよー!!!嬉しいよー!!!舞っちゃうよー!!?
大島最高ー!!!佑二すごい!!!2人とも得点ありがとー!!!!

マリノスだいすきだー!!!もちろんケミもすきだよー






・・・・・・・・・・失礼しましたー。

もうね、前半4分でアントラーズに先制されたからどうなるかと思ってたけど、マリノスは諦めが悪いチームなんですよ…(笑)ふふふ・・・(微笑)

後半はマリノスペースだったかな!?惜しいシュートが何本もありました。

あー・・・、スタジアムで声を出しすぎて今現在、声がガラガラです(笑)
しかも、90分間応援で飛んだり、腕を上げて手拍子したりとかなり疲れましたー(笑)
でも勝利したから、嬉しい疲労感(笑)気分良いー!
いつも思うんですが、サッカーの応援って一種のスポーツだと思います(笑)
コールで声を出しまくる→腹筋を使うし、腕を上げて手拍子やジャンプしながら応援と結構ハードですね~。またそれが楽しいんですが。
今日の応援は一体感を感じられてかなり楽しかった~v
サッカーはやっぱりテレビより生観戦に限ります!!盛り上がりますよー!


さて、マリノスのホームスタジアムは日産スタジアム。
今年から日産スタジアムに名前が変更になりましたが、去年までは「横浜国際総合競技場」って名前でした。
ここは、2002年日韓W杯の日本対ロシア戦、そして決勝戦が行われたスタジアムであります!


上の写真は、スタジアム内にある、今までの日本代表の歴史みたいな写真です。写真って言っても壁にあって、左の写真でみると小さく見えますが、かなり大きいものです!
ちなみに書いてあるタイトルは「受け継がれる青の遺伝子」


他に、このスタジアムが出来てから現在までの歴代のゴールが銀色のプレートで貼ってあります☆
20050915234701.jpg


上の写真は、2002年W杯、日本対ロシア戦でのあの、稲本潤一選手のゴールの記録!!
この日産スタジアムの歴代ゴールだと131番目のゴールになるんですね~!!
前後にある選手の名前はマリノスですねー。
コレ、ちゃんと、試合開始から何分目にゴールが入ったのかや右足、左足、ヘッド、どれで決めたのか詳細が書かれているんですよ~!!



20050915234852.jpg


上の写真は、マリノスの歴史の写真です。俊輔とかいますねー。懐かしいー☆
これもさっきの代表の写真の様に壁にあるやつで結構大きいです!

この日産スタジアムは、陸上競技用のトラックもあるのでサッカーは見にくいですが…割と綺麗なので私は好きですv

この日産スタジアム、7万人も入るんですよ~!ちょっと入りすぎ?
今日は2万5千人入ったんですが、2万5千ってかなり入ってるほうなのに(しかも今日は平日だから)、キャパが大きすぎるせいでスタジアムがガラガラに見えるのはちょっと切ないですね~(苦笑)5万くらい入ってやっと、おっ!結構入ってるかな?って感じるくらいですし(笑)


とにかく、今日の試合を勝てたのでとっても気分がいいです(笑)
角瓶が美味しいー☆笑
この記事のURL | サッカー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
