Moderately 音楽
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うぁっ!!
2007/07/25(Wed)


アベっちすごいよー!!@日本代表サウジアラビア戦

前半の中澤ユージも最高!!

…って思ったらまた逆転された…!(>_<)

頑張れ日本!!
あと2点取らないと…!!

この記事のURL | 音楽 | ▲ top
あゆライブ&嬉しかった事
2007/06/22(Fri)
この前チラッと書いたんですが、先日、浜崎あゆみのライブに行ってきました!

浜崎あゆみのライブは2年前に行ったのが初めてで、それ以来だから今回で2回目。
特にファンと言うわけではないんだけど(←ファンの方には申し訳ない)、あゆのライブはとにかくすごい…!!

実は私、初めて彼女のライブに行った時、感動しちゃいまして(笑)

ライブと言うより一種のステージみたいな感じかな?

最初から最後までMCなしの、映像と音楽とダンスで繰り広げられるんですよ~!
アンコールになってようやくMCがあるって感じ。

今回私が行ったのは『Secret』ってアルバムのツアーでした☆

何にビックリって、一般でチケットを取ったのに席がステージに激近っ!!

正面にステージがあって、そこから会場中央に向かって花道があり、その先端に円形の中央ステージがあるってステージ構成だったんだけど、私の席はその円形ステージの目の前…!!笑

いやー、ファンクラブで取ったの!?ってくらいイイ席でかなりビックリでしたよ~(笑)

もーね、至近距離で見た浜崎あゆみは顔が小さくて可愛かった(*´▽`*)
そしてそして、ダンサー最高!!

バックダンサーが何人かいるんですけど、目の前でのダンスはド迫力でした。

オープニングはステージには幕が降りてて、イントロに合わせて幕が上がっていき、ライブがスタートするって感じで、ラストの曲(確か『Boys&Girls』だったかな?』の終わりでその幕が下がるって感じで…言葉だとうまく伝えににくいんだけど、本当にひとつの「ステージ」って感じでした。

衣装もすごかったですよ~。
そのラストの『Boys&Girls』の時は、サンバみたいな衣装で色鮮やかで見ごたえもありました!笑

浜崎あゆみのライブは、ファンでなくても楽しめるライブだと私は思います♪
演出で観客を魅せる感じで、ライブ中は完全にあゆの世界に引き込まれるって感じです(笑)
何たってダンサーが素敵だし☆(←これ、私の中でかなりのポイントでした・笑)

そして、あゆのライブに行った後、やっぱりケミのライブも早く行きたいーと思った私でした(笑)
何だかんだ言って、結局はいつも通りケミに辿りつくみたいですw


そうそう、21日に拍手コメントをして頂いた方、本当にありがとうございました!
1年も放置してたブログに来ていただき、コメントまで頂けて本当に嬉しかったです☆
またボチボチ写真とかも載せたりしていきたいと思ってますので、また当ブログにお越しいただければと思います!
この記事のURL | 音楽 | ▲ top
ken's Bar@東京ドーム
2005/12/21(Wed)

行ってきましたー!!
堅ちゃんライブ!!
もう最高でした(≧▽≦)ノ
ヤバイよー!!
bar.jpg

セットリストは。。

1stステージ
*even if
*横顔
*Ring
*The Rose(カバー曲)
*大きな古時計
*思いがかさなるその前に
*楽園

2ndステージ
*Love Love Love
*キミはともだち
*KISS OF LIFE
*ため息キップ(初披露)
*洋楽カバー~決戦は金曜日~夜空ノムコウ(Mixみたいな感じ?)
*白い恋人達(カバー)
*瞳をとじて
*POP STAR

Enc.1
*Precious Junk(アカペラ)
Enc.2
*LIFE is…(ピアノ弾き語り)

だったかな。。?(微妙に自信ないッス)

やっぱり堅ちゃんは歌が上手いー!!
声が聴いてて心地良い♪
バックバンドがアコギ、ピアノがメインだったせいか良く声が聴こえて良かったです☆

東京ドームは思ってより音響が良く聴こえたし♪
もっと悪いかな~?と覚悟して行ってたので本当に良かった!
横浜アリーナの音響はあまりよろしくないからね…(^^;

4万5千人くらい入ってるって言ってたかな?
とにかくすっごい人でした!

最初の登場は、Ken's Barは毎回しっとりとした出だしで始まるから今年もそうかな?と思ってたら。。
東京ドームにあわせてか、うぐいす嬢は清水ミチコでなぜか『タッチ』の曲に合わせて、リリーフカー(選手が入場する時乗ってるやつw)に堅ちゃんが乗ってグランド内半周して登場しまてきました(笑)
面白かった~。

堅ちゃんがステージに到着すると、『ご着席ください!』って本人が言っててそれも面白かった!

トークも『外は寒いけど、ぼくの歌で暖めてあげるよ、ボーイズ&ガールズ!』
と相変わらず冴えてて面白かったです!(笑)

堅ちゃんの、『~ボーイズ&ガールズ!』はライブではお決まりの台詞で、大好きです(笑)
1stステージはわりとしっとり系のステージでした☆
堅ちゃんは『お葬式みたいで…笑』
とか言ってたけど…落ち着いた雰囲気でよかったよー。

『The Rose』が聴けたのが嬉しかったな~。
すごい好きです。この曲♪
アルバム『Ken's Bar』にも入ってるしね☆

2ndステージは割りとポップなステージ!
桑田圭祐とかのカバーも聴けたし☆

POP STARではPVに出てくる着ぐるみさん達が出てきてダンスしてました(笑)
この曲の後半のサビにいく前にほんの少し溜めみたいのがあるじゃないですか?
そこで、曲がパタッとやんで、、

『堅ちゃんも一緒に踊ろうよ!』

その着ぐるみが喋ったんですよー(爆)
そしたら堅ちゃんが、、

『しょうがないなーw』

みたいな事を言って、後半は堅ちゃんも一緒に踊ってたよー。
あの振りが生で見れて大満足!
可愛かった~vv

アンコールは後方の特設ステージ(丸い小さなステージにピアノとキャンドルのみがセッティングされてるステージ)で歌ってくれて。。。
実は私、そこの特設ステージの真横の席!!

もう、近いとかそういうレベルじゃなかったですよ!!
目の前!!!!
大興奮でした(≧▽≦)

堅ちゃん、間近で見ると顔小さい!背高くてスタイルが良い!
マイクを通さない声まで聴こえてきて本当にビックリ!!

とっても満足な3時間でした☆
最近ね、色々とあったからね。
実習とか進路とか卒論とか(←これは現在進行中か)。
癒された~。
『瞳をとじて』やピアノ弾き語りの『Life is…』にはホロリときそうでした。

よーし!充電完了☆
また卒論頑張るぞー!

あと、東京ドーム周辺はイルミネーションが綺麗でしたよ☆
20051221014540.jpg

この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
購入ー!!
2005/12/04(Sun)
遅くなりましたが。。平井堅ちゃんベストアルバム、『歌バカ』をゲットー!!




これも、実習の忙しさですっかり忘れてたんですが…(笑)
無事ゲット☆
しかも、母親が買ってくれました~!ラッキー♪

もともと、私の母は堅ちゃん好きなので(笑)
私、堅ちゃんのFCにも実は入っているんですが、その会費は母持ちです(笑)
母も堅ちゃんライブに行きたいらしく、そのためにはFCに入るべきだよ!と私が勧めたら、どうも自分名義で入るのは勇気がなかったらしく…私の名義でFCに入会しました(笑)
堅ちゃん好きの私としてはかなりラッキー(笑)

そんなわけで、昨日、「ken's Bar」@東京ドームのチケも無事届いたし☆
楽しみだな~!!
今年の締めはKen' Barかな?

あっ!そういえば今年のMステスーパーライブはケミは出るのかな!??
ってゆーか、Mステスーパーライブは今年はいつじゃ?23日あたりかな?
観覧募集ってもう締め切ったかな…??
アレ、毎年出してるんですけど、どーしても当たらないんですよね~(涙)
噂によるとかなりの倍率だとか。。そりゃそうですよねー。
紅白より結構豪華だし。。


※あっ、以前ケミライブに行けないかも。。って書いたんですが、何とか解決しそうです!!
私のライブ時期とは違う3月あたりに旅行に行くことになりそうです!!
まだ予約とかしてないので完全に大丈夫…とは言えませんが(汗)

本当に、色々と話を聞いてくださってありがとうございました!!
無事、今のところライブに参加できそうです!
お騒がせ致しました(>_<)
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
傑作ですよ(笑)
2005/10/26(Wed)
本日、平井堅ちゃんの「POP STAR」が発売!!

それに合わせて10月26日(水)0時~10月27日(木)正午までSony Music Online Japanトップページをサイトジャック中!!
↓↓
http://www.sonymusic.co.jp/
ここで「POP STAR」のPVが今フルで見られます♪
もしよかったら見てみて下さい!
このPV、面白いですー!!おススメ☆

あのサビのダンス、最高だなぁ~(笑)
もう私は何度も見ちゃいましたよ(笑)
この記事のURL | 音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
堅ちゃんがアイドル!?
2005/10/17(Mon)
どうもこんばんはー。昨日はこっそりと宅地建物取引主任者資格試験を受けてきました。結果は…もうしーらない。アハハー(T▽T)
だって、そもそも勉強終わらなかったし!今は卒業論文で頭がいっぱいだよー!卒論のが大切だしね。宅建まで手がまわらなかったよ。←言い訳。
50問のマークシート式で時間は2時間。最初はハァ?2時間!?とか思ったんですが、これが意外に時間がかかる!!まず問題の意味を理解することに数分…それから選択肢のそれぞれの意味を理解すること数分。。難しかった~。

さてさて、タイトルにもある通り、平井堅ちゃんがアイドルになってるー!??
来週、10月26日に堅ちゃんのニューシングル、「POP STAR」が発売されるんですが、この曲のPVが…最高でした(笑)
まだ、視聴できる部分しか見てないんですが、それでもハマってしまいましたー(笑)
↓↓こちらから見れます!!VIDEOの試聴をぜひご覧アレ!!(笑)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/KenHirai/DFCL-1220/index.html

……(*´▽`*) (←見たときの私の反応w)

このPV、堅ちゃん自身が1人7役、七変化をしているそうです!!興味ない方もぜひチラッと見てみて下さい(笑)個人的におススメw
ここの試聴部分で見れるのは3役しかいませんが…(笑)
アフロに七三分け…(笑)ピンクの衣装のノーマル(?)堅ちゃんのカメラ目線にもやられました(爆)

私は今日コレを何回みたことか…(笑)あのダンス覚えたいな~(笑)
早くフルでこのPVが見たい!
きっとスカパーとかではもうやってるんだろうな~。
でも26日の発売日、0時~36時間限定で堅ちゃんががSony Music Online Japanトップページをサイトジャック!そこで、「POP STAR」のビデオクリップをフルコーラスで公開!だそうですー!これは見逃せないぞー(笑)
CHEMISTRYも発売日によくやってますね☆

もちろん、曲も好き♪堅ちゃんってバラード!ってイメージが多いかもしれませんが、私は堅ちゃんのアップテンポ系の曲も結構好きです☆

この曲でのテレビ出演が楽しみだな~(笑)


↓こっからは話がかわり、サッカーネタ。興味ない方は流して下さい(笑)
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
吹奏楽の旅・2005
2005/10/13(Thu)
昨日、日テレでの「笑ってコラえて文化祭吹奏楽の旅2005きみは夢の架け橋を見たかSP」を見ましたー!!
テレビ見ながらめっちゃ泣いちゃったよ…(笑)色々と自分のことも思い出して感動しちゃいましたー。
やっぱり吹奏楽はいいですね!!熱い!!(笑)
確か前も違う学校を取材して吹奏楽の旅をやってましたよね?
以前友達からその番組を見て、「吹奏楽ってすごいね。本当にあんな感じなの?」って言われまして…。練習内容とか厳しさはそれぞれの学校で違いますが、大体あーいう感じですよね~。

吹奏楽コンクール…本当、懐かしい。。
テレビで取り上げられていた学校は全国レベルの学校でしたね。やっぱりすごい!!
私は県大会までの経験しかありませんが、それでも自分と被るようなところもあり、思わずグッと来てしまいました。

昨日のテレビでも先生が怒鳴って「出てけ!」みたいな場面がありましたが、私にも同じような経験があったりします。
本当にコンクールに出るのか?や、今後どうしたらいいのか?と泣きながら吹奏楽メンバーで話し合ったことも何度もあります。

揉めて、真剣に悩んで、必死に努力して…そういう事があったからこそ、感動が大きいんだと思います。忘れることもできない思い出にもなってるしね(笑)

「仲間がいたから」とかこっぱずかしい台詞なんて普段はあまり言えないですが(笑)、吹奏楽をやってる時は素直にこれは実感してました。

テレビでもやってましが、コンクール本番直前の控え室で最終チェックをする時のドキドキ、出番を待つ舞台袖での緊張感はたまらない。
テレビを見ながら私もドキドキしちゃいましたよー(笑)

特に舞台袖はね…(笑)言葉には表せないですねw
私は緊張して逆に喋るタイプでしたが、同じsaxパートの男の子は無口になるタイプでした(笑)千羽鶴に祈ったり、皆で握手したり、気合を入るために円陣を組んだり(←ケミ達がライブ前にやってたようなやつ・笑)と、色々でしたが、あの緊張感が結構好きだったりします。

そして、普段怒ってばかりだった先生が、本番演奏中は笑顔で指揮をしてくれたこととかも忘れられないですね。本番中なのに泣きそうなときが多数回(笑)

そして結果発表の瞬間が最も心臓に悪い!!
テレビでも皆で手を繋いで祈ってたりとかしてましたが、まさしく私達もあんな状態でした(笑)結果を聞きたいようで聞きたくないような感じ(笑)
結果がよければもちろんうれし泣きだし、悪ければ悔し泣き。どっちでも、それまで必死に練習してきたから泣いてしまうんですね。そういった様々な事が経験できた吹奏楽での5年間は、すごく貴重だったと私は今でも思います。

何だかんだ語りましたが…あの番組を見て1番思ったのは、

今すぐ楽器が吹きたいー!!また演奏したい!でした(笑)

コンクールってやっぱりいいですよね。
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
