上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Moderately CHEMISTRY
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最期の川
2007/08/21(Tue)
ケミの新曲情報、発表になりましたね~!

今度は映画のタイアップ曲!

『像の背中』って映画だそうです☆

どんな映画なんだ…!?ってタイトル見て思ったけど、予告を見たら切なそうな映画みたいですね。

余命宣告された人のお話みたいで。。

だから曲のタイトルも『最期の川』なのかな?
『最後』をあえて『最後』って表記してるのにも何となく納得。

この『像の背中』の公式HPで、映画の予告が見れるんですが、予告後半にケミの曲が流れてましたよー!!

映像とこの曲を聞くとなんか泣けてきそうでした~。

公開が今から楽しみです♪
スポンサーサイト
この記事のURL | CHEMISTRY | ▲ top
寝ぼけてた。。
2007/07/21(Sat)
すみません、1つ前の記事、微妙なとこで終わってますよね(汗)

どうやら寝ぼけて書いてアップしちゃったみたいで。。
私の中で、1こ前の記事をちゃんと書いたあまり記憶がないんです(笑)

ちょっと7月に入って仕事の環境がかなり変わりまして。
バタバタしててちょっとブログを放置してしまいました(>_<)

CCレモンライブレポも途切れ途切れ本当に申し訳ないです…。

またまた、今更って感じなので、CCレモンライブの残りはサラッと!


…と言う訳で、前回の続きからで。。
「シーシーレモン♪」のコール&レスが意外に盛り上がって楽しかったです(笑)

ケミオンリーのライブじゃないし、そろそろラストの曲とかなっちゃう…!?と思ってたら、流れてきた曲がまたまた意外!Wings of Wordsとわかって興奮!

埼玉でのexciteライブでは歌ってなかったからね~。

この曲、結構前のライブレポでも書いた気がするんですけど、ライブ映えする曲ですよね!
最後とか、余韻を響かせて終わる感じが好きです♪


そして次の曲は夏草もとい(笑)、point of No Retrun
いや、でもね、ケミ自身が「次は夏草!いくよ!」っていってたんですよ~(笑)

今後、この曲を歌う時は「夏草!」って紹介するんですかね~?笑

そして、ラストはやっぱりこの曲!空の奇跡

さいたまのexciteライブの時は、出だしの要っちの「奇跡を~♪」って部分が抜けちゃってて…今回はバッチリでした☆

空の奇跡、本当に良いですね~!この曲もライブにはもってこいな感じで盛り上がってすごく楽しい!

実は私、CDを買ったはいいけどほとんど聞いてなくて。。(^^;
ちょっとバタバタしてて、ipodに曲を入れるのが面倒なためって言う理由なだけなんですけどね(笑)

でもexciteライブ行ってからはちゃんとipodに入れてバッチリ聞いてます♪
生で聞いてかなり気に入りました!


そんなこんなで、ライブは終了。

ケミがステージから去るときに、会場全員に配られたCCレモンタオルを客席に投げてました…!!
私は2階席だったので、その様子を指くわえてみてましたよ~(笑)

気付けば9曲も歌ってくれてて、すごく楽しいライブでした!

本当に、会場はケミ目当てのお客さんばかりって感じで盛り上がりましたよ~♪

でも、他の出演者のスネオヘアーとかmelodyとかも良かった!
特にスネオヘアーは2年くらい前のJ-WAVEライブで初めて見た時に結構気に入って。。
「ワルツ」って曲が好きで、1曲目に歌ってくれたから嬉しかった☆

あと、トークもすごく面白いし!笑

このCCレモンライブを「完全にアウェイな感じ」みたいな事をいってたのにはウケた~w



・・とかなりグダグダなレポでごめんなさい(>_<)
本当に今更って感じですしね(笑)

次は鎌倉ライブ!
ビーチでライブだなんてどんな感じか楽しみー!
この記事のURL | CHEMISTRY | ▲ top
J-WAVEライブ・その②
2007/07/18(Wed)
遅くなりまして。。(汗)

今更CCレモンライブかよ!って突っ込みはきそうですが、続きを書いちゃいます(笑)


…と言う事で、新曲の「This Night」が終わると引き続き新曲の「ai no wa」を披露!

前回のexciteライブの時はThis Nigthで興奮しちゃって、ai no waはあまり覚えてなかったんですよ~(笑)

なので、今回はちゃんと聞いてきました!笑

この曲、ホンワカしてていいですね~☆
サビの「愛の輪が~♪」ってとこのメロディーがすごくよかった!(←言葉でうまく表現できなくてごめんなさい)

すっごく個人的な感想ですけど、この曲、系統は「クリスマスローズ」みたいな感じかな?
聴いてて笑顔になれそうな曲の感じがしました!

早くCDで聴きたいな~♪

そして、次の曲のイントロが流れてきて。。
なんとなんと「遠影」!!
あまりに意外な選曲だったので何の曲かすぐに判断できませんでした(笑)

ちょっとこの曲でじーんときちゃいました。。
「遠影」ってあまりテレビとかで披露されなかった気がするけど、私はすっごい好きな曲です。
歌詞が沁みる。

この曲を生で聴くと感動も倍増!
まさか遠影を歌うとは思ってなかったので本当に嬉しかったです!


その後はプチトークタイムだったかな?

ケミ「新曲どうでしたー?」
客席「良かった~!!」
堂珍「じゃあ買って下さい!!」
客席(笑)

相変らずズバっと言ってて会場は爆笑でした(笑)

その後、ケミの二人はそれぞれ水分補給をしてまして…そん中、堂珍君は何の前触れもなしに、まるで独り言の様にシーシィー♪」「って歌いだしたので、慌てて客席は「レモン♪」とレスポンスを返してたのには面白かった!!

要っちも、「みんな、やるね~!!」と、堂珍君の「シーシィー♪」に対してすぐに受け答えがあったのに驚いてる感じでした!

そこで調子に乗ってもう1回「シーシィー♪」って歌いだしたので、ファンは「レモン♪」とレスポンスをしました(笑)
この記事のURL | CHEMISTRY | ▲ top
J-WAVEライブ・その①
2007/07/11(Wed)
20070711003058.jpg


↑この写真はC.Cレモンホールです~☆

さてさて、この前の日曜に行われた『J-WAVE GROOVE LINE LIVE』の感想&レポです♪

前回の日記に書いた様にケミは3組中ラストでトリでした!

exciteライブの時と同じ様にmirage~からかなー?と思ったら1曲目は雨上がりの虹のように

ってか、何にビックリしたって、ケミが登場した瞬間の会場の盛り上がり…!!
もー、すごかったです!!
言葉では表せないくらいの盛り上がりでした!


1番目のスネオヘアーや2番目のmelodyの時はほとんど座って大人しく聞いてるだけで…。

登場しても、おぉ~って感じの盛り上がり具合だから、ケミの時もあまり盛り上がらない…?とハラハラしてたらまったくの予想外。

ケミの2人が登場した瞬間、キャー!!!!!って盛り上がって、お客さんはだいたいスタンディング!!

同じ会場とは思えないくらいの盛り上がりになって本当にビックリしました!
ケミが登場すると会場の熱気はムンムン(笑)

会場にいた殆どの人がケミファンだったのかな(笑)


そして、2曲目はmirage in blue

この曲にいく前、前回の日記に書いたようなハプニングがありまして(笑)
これはこれで、堂珍君は言うように生っぽくてよかったです♪


そしてmirage~が終わると、『次は懐かしい曲をやります!』との曲紹介が。。
なんの曲だ~?と思ってたら流れたイントロは君をさがしてた

この曲のイントロが流れてきた時、会場は、わ~!と盛り上がりました☆
本当、何度聞いても良い曲ですね~♪
exciteライブの時より音も良かったので、思わず聞き入ってしまいました!

そして次は新曲!This Night
歌う前にチロっとトークをしてまして。。

堂珍君が新曲を紹介する時に、『8月のイッピに出ます!笑』と言ってまして…笑

要っちが『イッピ!?笑。普通に1日っていいなよ~笑』なーんて言ってました。

あとあと、要っちが生徒・堂珍君が先生と言う設定になってて(笑)、曲の紹介をしてましたよ~w

要っち『先生っ!!今回は21枚目のシングルでいいんですよね?』
堂珍君『うん、そうだね!』

って、言ってたし、更に、、

要っち 『先生っ!今回の曲はどんな感じでしょうか?』
堂珍君 『う~ん…今回はねぇ~……R&B!!』
要っち 『っおぉ~!!きましたね~笑』

会場もわぁー!と盛り上がって、きわめつけは、、

『僕ら、R&Bデュオですから!!』

って(多分)堂珍君が言ってたのには会場は爆笑(笑)

exciteライブに引き続き、ステージ上で仲の良い2人の掛け合いが見れて大満足でした!笑

そんなトークで新曲、「This Nigth」を歌ってくれました♪



長くなってしまって…続きはまた後程!
この記事のURL | CHEMISTRY | ▲ top
Excite Music Festival’07《ケミその②》
2007/07/01(Sun)
さてさて、2曲目が終わるとちょっぴりMC。

「改めましてこんばんは!トリを務めさせてもらうCHEMISTRYです!」

みたいな事をどっちかが言いました(笑)
で、来るかな来るかな?と期待してた新曲を披露する発表!
わーい☆
「しかも1曲じゃなくて、2曲新曲を持ってきちゃいました!」
と更にうれしいコメント!

ここでのMCは、「皆さんに新曲のプレゼントを持ってきました」と言ってくれて、なんか嬉しかった~☆

本人達は、何枚目のシングルになるのか記憶が怪しい模様。。
『21枚目だっけ?』『28枚目?』『21枚目だよ』なーんてやり取りをしてましたよ(笑)

『僕らのライブ、MCはこんな感じでダメダメなんでw』
って自ら告白もしてました(笑)

お客さんには伝わらなくてもケミ2人だけでの会話が成り立ってる相変らずな様子が久々に見れて私は嬉しかったです(笑)

3曲目:This Night
新曲披露でした!
歌う前に「女性言葉で歌ってる」「失恋の曲です」「大人な感じ」と解説してくれました。
女性言葉で歌うって…?って疑問に思ったけど、これって「女性の視点」での歌詞って事みたいですね。
自分の事を「僕」ではなく、「私」と表現してる歌詞でした!

曲の感じは、切ないって感じよりも、何ていうか…確かにオトナな感じな曲だったかな?
上手く言葉じゃ表現出来ないんだけど、聞けば聞くほど味が出るような曲って感じ?笑

早くCDで聞いてみたいです♪

そして更に続けて新曲を披露!

4曲目:ai no wa
この曲、要っちが作詞・作曲してるんですよね!?
作詞は今まであっても作曲はなかったから、どんな曲か想像もつかなくて。。
タイトルからしてこっちも切ない感じの曲かな?と思ったら、そうじゃなく明るめな曲でした!

ちょっとね、久々なケミな上に新曲2曲も披露と嬉しいことばかりで、実はあまり新曲の感じをはっきり覚えてないんですよ(^^;

でも2曲ともすごく良かったことだけは覚えてます(笑)

CD発売が楽しみです。

そして続けて流れた曲のイントロは。。

5曲目:君をさがしてた

意外な選曲!
でも嬉しかった!
この曲だってわかった瞬間、会場は歓声が上がってた気がする・笑

ケミファンではなくても、この曲は好きって人は多いみたいだしね☆

曲の後半で歌い上げてる2人は最高でした♪


そんなこんなで新曲2曲歌い終わりチラッとMC。
『新曲はどうでしたか?』
ってケミの問いに、良かった~!との反応を聞いた2人は、、

『嬉しいねー』 『嬉しいねー』 『本当、嬉しいね~』

とひたすらお互い嬉しい嬉しいって事を繰り返してました(笑)

そしてここでケミからまた質問。

『僕らの夏の歌といえば皆さん、わかりますかー?』

この質問に対して「Point of No Return!」って答えてるヒトがパラパラ居る中、要っちが、

『そうそう、今、そこらへんで誰かが夏草ー!!!って言ったやつです・笑』…って言ってまして(笑)

何だか、Point Of No Returnってタイトルではなく、『夏草』ってタイトルみたいな紹介をしてました(笑)

やっぱり夏はこの曲は外せないですよね~。

6曲目:Point Of No Return

そして続けてラストの曲はやっぱりコレ!

7曲目;空の奇跡
生でまだ聞いた事ない曲だったから歌ってくれて嬉しかった!

冒頭の、『奇跡を~』ので出し部分(要っちかな?)を歌い忘れてたみたいで…そんなハプニングもライブならではだから良かったです(^-^*)

こういうアップテンポ系な曲はイベント系のライブには外せないですよね~!
ケミの2人も、歌いながらステージの端を行ったりきたりして盛り上げてて楽しかったです!


ライブレポとか久々に書いたので、長い上に読みにくくてごめんなさい(>_<)
色々書いたけど、とにかくライブは楽しかったって事で!笑


来週の日曜に、渋谷でのC.Cレモンホールでやるライブにも行って来ます☆
そこでも新曲聴けるかな~?
2週連続のケミで楽しみです♪
この記事のURL | CHEMISTRY | ▲ top
Excite Music Festival’07《ケミその①》
2007/07/01(Sun)
↑に行ってきましたよ~!
このイベント、今年で2回目なんですね。
去年はやってたの知らなかった。。ケミは去年は出てなかったっけ?

去年は会場は代々木だったみたいで。今回はさいたまスーパーアリーナでした♪


さいたまスーパーアリーナって5階席まであるんですよね。
5階まで満席かな?って思ってたら意外や意外。2階席までしか解放してなかったんですよ~。

でも、もともとこの会場って広いから、2階席までだけでもすごい人でした!

ちなみに私は1階のアリーナ席☆
でもちょっと後ろの方でした(^^;

今回のライブの何がいいって、ケミはもちろん、他のアーティストも豪華!
まず、出演順は、、

1→mihimaruGT
2→HOME MADE 家族
3→SEAMO
4→大塚愛
5→いきものがかり
6→ 一青窈
7→CHEMISTRY

でした~!!

個人的に、ケミか大塚愛がラストでトリかな?って思ってたんで、大塚愛が先に出た(しかも予想してたより早くてビックリ)からケミがラストかな…?との予想が的中!

他のアーティストの感想はまた次回で。。
とりあず今日はケミのライブの感想を♪

ひと言で言うなら、とりあえず楽しかったです…!!

一青窈のライブが終わり、次はケミしか残ってなかったから、ついに出てくるとドキドキしながら待つこと十数分。。

今回、ケミのライブは久々で、しかも最近情報に疎いから(苦笑)、何を歌ってくれるか全く検討がつかなかった私でした。
夏だし、とりあえず1曲目は誰でも知ってる『point of No Return』かなー?と思ってたら、流れてきたイントロが意外なのでビックリ…!

1曲目:mirage in blue
そうきたか…!って思いました(笑)
爽やかで好きです、この曲♪

生で聴いたのは、one×oneツアーライブ以来だから2年ぶりくらいかな?
この曲は確か、one×oneライブで初披露だったんですよね~。
後半のサビの部分を皆で、『♪ラ~ララ~ラ~ララララ~♪』で歌ったのが楽しかったな~なーんて事を思い出しました(^-^*)

会場は結構音割れがしてる感じがして…聴きにくいアーティストの時もあったんですけど、ケミのこの『mirage~』のサビの『♪夏の~蜃気楼~』って裏声で高くなる部分はバッチリ綺麗に聴こえました☆
私、この曲のサビの裏声になるとこが好きなんですよー(笑)


そして次の曲のイントロが流れ出すもすぐに何の曲か反応できませんでした。。
歌が始まると解決!この曲でした~。

2曲目:雨上がりの虹のように

まだちゃんとこの曲を聞いてなくて(汗)
サラッとしか聞いてなかったんです。。
でも生で聞いて、かなり好きになりました!

サビの部分のハモリとか良かったし、リズムも乗りやすくて聞いてて心地良かった♪
この曲のラストのコール&レスポンスの部分は会場みんなでやるかなって期待してたけど、残念ながらそれはありませんでした(´3`)


…と長くなりそうなので、今日はここまでで(汗)
続きは明日にでも!
この記事のURL | CHEMISTRY | ▲ top
fo(u)rツアー終了!!
2006/05/04(Thu)
本当にすみません(汗)
かなりお久しぶりになります(>_<)

自分のブログにきたのもかなり久々の私であります。
管理人ページを開いたら何だか仕組みがちょっと変わってた…?ってくらい久々です(苦笑)

しかも、ぁぃぁぃさんやchihoちゃんやちー子ちゃんとかのブログを久々に拝見させて頂いたら…オトフレームと言う素敵なものがあって。。
こんなのいつ始まったの!??って言うくらい本当に久々です(笑)

入社してちょうど1ヶ月が経ちましたね。
毎日大変ですが頑張っています。
帰宅するのが22時近いので、ちょっと最近はパソコンを開く時間がありません(笑)
本当の放置でごめんなさい(>_<)


さてさて、今日でついにケミストリー・fo(u)rツアーが終了!!
もうこの時間だと終わってますね。

いやー、長かったですね!!
1月の中旬に始まったんでしたっけ?
確か私の卒論の提出日翌日から神戸でスタートだった記憶が。。(笑)
うわー、そう考えると本当にあっという間ですね!!

私が参加したのは結局。。
2月19日 浜松公演
2月27・28日 仙台公演
3月26日 横浜公演
4月23日 さいたま公演

の計5公演でした☆

あっという間だったなー。
どれも本当に楽しかったです!!

以下、ちょっと軽く私のツアーの振り返り☆↓↓

この記事のURL | CHEMISTRY | CM(3) | ▲ top
| メイン | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。